今季2度目

E 6-4 F

今日は、小林くんのバント空振り×2あり、光くんのタイムリーあり、嶋さんのヒーローインタビューあり、好きな選手で充実してましたv
肝心のイーグルス戦の終盤ドキドキハラハラのシーンを全て爆睡でスルーしましたけど(`・ω・´)←

茂木くんのエラーでどばーっといかなくてよかったです(;^ω^)
エラーは付き物ですし、そこで縮こまる方がいけないので
今日も勝てましたし、どんどんアグレッシブに守備をしていただきたいです
地方ですし、ボールの跳ね方も違うので、なかなか難しいですね

これが勝ててるチームということですかね
相手もエラーをしてくださいました(;^ω^)
どういう形であれ、勝てばすべてよし


<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.222
4打数2安打1打点
右安、中安、見逃し三振、空振り三振
球数:23(9,1,7,6)

バッテリー
辛島、福山、森原、ハーマン、松井

許盗塁
西川×2

嶋選手(センター前タイムリーヒット)
辛島選手が頑張って投げているから、追加点を取って楽にしてあげたかったです。
チャンスでしっかり打つことができて良かったです。
昨年は秋田で負けているので、今年はなんとしても勝って、秋田のファンの皆さんに勝利を届けたいですね。

嶋選手ヒーローインタビュー
記者:秋田で待ちに待った勝利です。歓声を受けていかがですか。
嶋選手:僕たちもそうですが、皆さんが一番待っていたと思います。

記者:大きな歓声も上がりましたが、勝利を引き寄せる4回のタイムリー、初球でしたね。狙いはどうだったんですか。
嶋選手:本当に岡島選手、藤田選手から良い流れで作ってくれたので、その勢いに乗っていくことができました。2人に感謝したいと思います。

記者:チームは5月に入っても首位をキープです。キャプテンからご覧になってチームの雰囲気はいかがですか。
嶋選手:非常に雰囲気も良いですし、何と言ってもこの応援があるから強いと思います。いつもありがとうございます!

記者:応援もあるからという言葉も出ましたが、寒い中、最後まで応援してくれたファンの皆さんに、ぜひ熱いメッセージをお願いします。
嶋選手:最後は非常にハラハラしましたね。明日も盛岡で試合があります。ここから2時間ぐらいで着くと思いますので、明日は皆さん、盛岡で待っています!

嶋さん復帰後初ヒット
しかもマルチヒット&打点付(≧▽≦)

タイムリーももちろんすごく嬉しいですが、負けている場面で粘って打った嶋さんのヒットが逆転に繋がったことの方が嬉しいです(^^
ウィーラーさんが3ランで活かしてくださいました
ありがとうございます
なんか面白い迎え入れ方をされていて、嶋さんに続く茂木くんにも吹きましたけど(;^ω^)

ホークス戦の打席内容的には、調子は悪くないんじゃないかなと思ってました
安打にはならなくても、相手に嫌がってもらえれば十分ですしね
「あああああ」な感じになった後に、茂木くんを迎えるなんてしんどいに決まってますし
嶋さんファン的にはゾクゾクする2打席でした

松嶋さんバッテリーも本日よりリスタート
最後、嶋さんが肩を組まれながら声かけ
今日はいつもより長めでした
いつもの光景にしっくりきました
中5日なかなか難しいですね・・

起きたら、嶋さんがヒーローインタビューを受けられてました^^;
珍しく出て来られたのでびっくりしました
嶋さんらしい力強いインタビューで、「こんなの地方で見せられたらますますファンになってしまうな」と思いました


ノムさんが嶋さんのリードのことで色々おっしゃられていたみたいですが、ノムさんの考え方が全てではないので
ノムさんの考え方を軸にしつつも、嶋さんの考え方がプラスされたリードで勝てた方が、嶋さんも嶋さんファンも楽しいと思うんですがね
今は梨田監督の下でプレーをされてて、その監督がOKとおっしゃっていただいてますし
監督がどういう考え方をされていて、それをリードの中で体現されるのかが正捕手の役割なはず
言う人は何を言っても言いますし、いっぱいいっぱいになった時は、相談しつつ、考えつつでいいんじゃないかなと思います

[PR]
by mohikan-5 | 2017-05-16 23:44 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)