喪失感

YS 6-2 E

<今日の嶋さん>
8番 5回裏途中交代
打率.238
2打数0安打
右飛、遊飛

バッテリー
則本

昨日は安樂くんが予告先発の時点でスタメン落ちを覚悟してました
感想も書かず
その代わり金曜日スタメンなんですよね?(真顔)という思いのみ

則本くんの9試合連続二桁奪三振の世界記録をかけた試合
嶋さんが途中退場という情報を教えて頂いて、結構なショックを受けてしまい、ひとまず嶋さんのボールが激突するシーンを観たのみ・・・
思わず家の階段でへたってました
ちょっと頑張ってテレビの前まで行って、試合を観てみたものの、あまりの則本くんっぷりに観ていられず
今までプロスピをしたり、寝て現実逃避したりしてました
ひとまず、試合終了後チームのみんなとロッカーに行かれたそうなので、その情報だけでホッとしました

プロレスのアッパーをくらった感じですかね
せめて落ち着いたら、骨の異常もなく、一時的なものであって欲しいです
ボールが当たった後、しっかりボールを捕りに行って、投げようとされるところに嶋さんの執念を感じました

今日の試合で改めて、則嶋さんバッテリーが呼吸を合わせて積み重ねてこられたものがあったからこそ、8試合連続二桁奪三振という大記録に繋がったんだなと感じました
もちろん、周りの野手のおかげもありますが
則嶋さんバッテリーだからこそ、達成できた記録だと思いたいです

相当奪三振を意識して、バッテリーで考えながら投げられていたと思うので、捕手がかわれば、動揺してしまう部分もあられたのかな。と

色々な意味で相当悔しいけれど、これでシーズンが終わったわけじゃないです
まだまだ続いていくし、優勝するためにはエースもチームも気持ちを切らせてはいけないと思います
交流戦残り3試合
悔いだけは残さないように
納得のいく形で締めくくって、また厳しいパ・リーグの試合に戻っていただきたいです

嶋さんが一番悔しいはずですし
たぶん、「則、ごめんな」と思われてそう・・・
今の嶋さんになんと気持ちをお伝えしたらいいのかわからないです

良くも悪くも嶋さん次第のチーム
去年もでしたが、去年以上に今年は。な感じ
そんなことを痛感する交流戦でした

[PR]
Commented at 2017-06-16 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mohikan-5 at 2017-06-17 22:38
あこさん
こんばんは
コメントありがとうございます

試合の様子を教えて頂きありがとうございます
やっぱり歴史的な瞬間になるかもしれない時の球場の雰囲気はさいこうですね
試合内容は残念でしたが
これでまたリスタートですね
周りも意識されていた分気持ちが切れてしまいましたかね
改めて、嶋さん中心のチームなんだなと痛感させられました

昨日、」甲子園へ行ってきました
いつものキャッチャー練習もされておらず、練習も軽めだったので、出られないのかなと思ってましたが、安定のいつもの嶋さんでした(;^_^A
痣がまだ残ってるそうですが、意地で試合に出られる状況でよかったです

やっぱり野球観戦の休暇は大切ですよね^^
気持ちの切り替えにもなりますし
嶋さんはおられないかなという覚悟で行きましたが、藤平くんのプロ初登板に立ち会えてよかったです
明日も勝ってなんとか2位と2.5ゲーム差でリーグ戦を再開したいですね^^
そして、カープは交流戦優勝を決めてください!!
by mohikan-5 | 2017-06-15 23:41 | 楽天イーグルス'17 | Comments(2)