雨天コールド勝ち

M 1-5 E(雨天コールド)

イーグルス的には、試合がつまっていることもあり、中止にならなくてよかった試合でした(;'∀')
すごい激しいシャワーみたいな雨の中、球場にいらっしゃった方全員お疲れ様でした!

初回すぐに追いつかれて、ピンチも拡大した時はどうなることやら(;´Д`)と思いました
が、4回、銀次さんの粘られからの芸術的なヒットを皮切りに、一挙4点の猛攻
嶋さんの9球投げさせての四球も効果抜群でした
三好くんが勝ち越しタイムリーを打ってくださり、本当に色々報われました
その後の好走塁もナイスでした

ペゲーロさんが滑ってこけられた際は/( ;∀;)\な状態
タイムリーも打ちましたし、大丈夫ですかね
明日、痛みが出るとかは本当に勘弁ください

イーグルスを代表するバッテリーとして則本くんと嶋さんが紹介された時はちょっと嬉しかったり
ホームに帰ってきた後の嶋さんと則本くんのハイタッチシーンがなんともたまらず
「後は任せたぞ」的な感じですかね
1失点しても、すぐに切り替えて、5回までひたすら三者凡退で並べてしまわれる則本くんと嶋さんバッテリーがすごすぎました
兎にも角にも、連敗脱出

<今日の嶋さん>
8番
打率.221
1打数0安打1四球
見逃し三振、四球

バッテリー
則本

今日は2打席で計15球投げさせました\(≧▽≦)/
何より、粘々で四球をもぎ取って、それが得点につながるのが一番嬉しいです
もちろん、嶋さんがタイムリーを打つところも観たいですが
2アウトから四球で満塁にした後、3者連続タイムリー
痺れました

5回、試合成立を急ぐ中、三振を獲ると癖でファーストにボール回しをしてしまう嶋さん
すぐに銀次さんから則本くんにボールが返される×2回
ファン的にも三振獲って、ボールを回すシーンはセットでたまらないんですけどね(;^_^A
今日ばかりは

[PR]
Commented at 2017-07-05 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mohikan-5 at 2017-07-05 10:45
あこさん
こんにちは
コメントありがとうございます!

観戦お疲れ様でした
本当にすごい雨でしたね
あこさんも風邪などにお気をつけください

立ち上がりはどの投手も難しいですよね
勝ち越しを許さなかった&2回以降のピッチングで流れを作ってくださいましたね
雨天コールドも意識しつつ、しっかりとした試合が出来ていたと思います
今日も勝って、また来週のホークス戦にいい流れで挑めるように踏ん張っていただきたいです
他力本願はなかなか
でも、今日は金子さんなので、期待してしまいますね^^
by mohikan-5 | 2017-07-05 01:16 | 楽天イーグルス'17 | Comments(2)