1点差勝利【嶋さん関連は後日】

E 6-5 F

昨日は雨天中止
9・10月の日程がますます厳しくなっていってます(;^_^A
私的には10月にまだ試合を観に行けるのは嬉しいですが
今まで9月27日ぐらいがラスト試合観戦になることが多かったので、10月7日は結構後ろな感じです

そんな中、今日も厳しい1点差ゲーム
最後は気迫勝ち
とりあえず、嶋さんを怪我させにいくスタイルは辞めてくれるかな?岡くん(ニッコリ
嶋さんは神対応ですが、私は短気対応です←

サブちゃんは足に打球が当たってましたが、大丈夫なんですかね
試合中は興奮もされていると思うので、その後何も影響が出ませんように

茂木くんは、今季6本目となる先頭打者HR
ちなみに、シーズン記録は高橋由伸監督の9本(←阪神の今岡コーチの7本がNPB記録なのかと思ってました)
日本記録まであと4本
なんて意識はされないとは思いますが、ファンとしては夢が膨らんでしまいます
ちなみに、現在の茂木くんの第1打席目の成績は55打数17安打、打率.309
どちらかというと、打席に立ち続けて結果を残していかれるタイプなんだなとこちらのサイト様を見つつ思いました

聖澤さんは、夏男っぷりをいかんなく発揮
そして、パパとして大活躍の3ラン
あの一発がなかったらと思うとゾクゾクしますね
先輩後輩コンビの腕タッチ?も観れましたし、大満足

正直、菊池くんが燃えだしたときは覚悟を決めてしまいましたが、久保さんが見事に火消し役
久保さんは、ザ・巨人の投手なイメージだったんですけどね
すっかり、お越しいただきありがとうございます!な選手になってます
まっちゃんが戻ってこられたら、以前のサブちゃんみたいなポジションを久保さんとサブちゃんで出来るということですもんね
心強いです

調べてみたかったので、調べてたら、ちょいと厳しい時間帯になりましたので、後日追記で・・・


[PR]
by mohikan-5 | 2017-08-09 23:40 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)