連敗脱出

F 6-1 E

やっと、ようやく、なんとか勝ちました!!
1点差は厳しいので打線さんもうちょっと!!と思っていたら、8回に集中打の4得点
そして、9回には島内くんがソロHR!!
藤平くんが7回しっかり投げ切って、サブちゃんが試合の流れを作った結果ですね^^
イーグルスらしく、お互いを助け合って勝つことができました

ここからまた再スタートですね
産みの苦しみを味わった分、CSにもっていけるものはまた違うはず
シーズンオフに、
イーグルスの再浮上劇はエースの涙から始まった・・・。
と、ナレーションをされるぐらいのシーズンにするしかないですよね


<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.212
4打数2安打2打点
中安、三ゴロ、見逃し三振、中2(2打点)

バッテリー
藤平、福山、松井

間違いなく、一番チームを背負ってたのは、嶋さんだと思います
本当に、サインを出すのも辛かったと思います
そんな中、藤平くんを6回までノーヒットノーランで好リード
7回にヒットを打たれた後も、大谷選手、中田選手、レアード選手と勝負して打ち取ってルーキーにプロの壁を突破させるという、「嶋さんが育てた投手が見たい人間」には感動ものなシーンもあり
すごく濃い試合となりました

本当に苦しまれたこそ、勝ちを決定づける2点タイムリー2ベース
自身にもチームにも鼓舞するようなガッツポーズだったのかなと勝手に思ってました

ただただ、嶋さんのタイムリーには痺れました!!
ホッとしすぎて、悲鳴をあげました←
ありがとうございました!!

試合の締めは、やはり松嶋さんバッテリー
久しぶりすぎて、球数も27球と若干多め
オールスターではかなわなかった、サインなしでのスライダーキャッチもできましたしね(※ただのサインミスです)
ノーサインキャッチを見て、これが”愛の力”かーと思ってしまうあたり、相当壊れておりますが(爆)
サインが決まらずに、まっちゃんが投げたいボールを投げるシーンもあったりとバッテリーでしっかり意見を出し合えるバッテリーさんでした

試合終了後は、とりあえずほっとしすぎて、嶋さんがどんな表情だったのかきっちり拝見できず
ベンチでは、古久保コーチと嶋さん反省会をされてて、最後まで残ってらっしゃったところだけしっかり観てました←

今日勝てたことで、皆でまた勝ててた頃のいつもの野球ができますように!!

[PR]
by mohikan-5 | 2017-09-05 23:43 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)