4年連続奪三振王!

E 2-0 H

則本くん、4年連続最多奪三振王おめでとうございます!
奪三振王決まったあとも、すぐに降板せずに6回まで投げるところが、本当にエースだなと感じました
CSへ向けての最後ナイピッチ締め
ありがとうございました!

そして、男の約束を果たす、一也さんも本当にかっこいいです!!
試合はかなり歯痒い展開でしたが、一也さんが2ラン回答をしてくださいました^^
最後は、負けず嫌いな気持ちだなと思わせてもらえる一発でした

最後は冷や冷やものでしたが、昨日の汚名を返上する西田くんのファインプレーもあり、ゲームセット
サブちゃんもナイス踏ん張りでした!

<今日の嶋さん>
6番
打率.200
3打数0安打
遊ゴロ、遊ゴロ。空振り三振

バッテリー
則本

昨日、まったく試合に出られなかったので、今日もスタメンかどうか半信半疑だったのですが
まさかの6番?????!
ある程度打席に立っての交代をすべくの?6番だったんですかね
今年はほぼ下位の打順が多かったので、衝撃の打順でした
そんな衝撃な打順の中、本日はノーヒット
なんとか出場しつつも打率2割キープ成功しますように

配球は、早い段階で奪三振のタイトルが決まるように組み立てられていたのかな?と
その甲斐もあり、2回には達成
則嶋さんバッテリーとしての公式戦ラストは、CSへと繋がる投球となりました


ひとまず、昨日が今季ラストの公式戦観戦となりました
今年は、OP戦、嶋さん以外も含めて、15試合も球場へ(たぶん)
ビジター観戦しかしていない中、私史上一番球場へ行った1年となりました(;^_^A
なんだかんだで、藤平くんのプロ初登板を現地で観れましたし
則本くんの6試合連続二桁奪三振も観れましたし
球場へ行かないと分からないこともたくさんあったので(安定の記憶力のなさは気のせい)、行くことができてよかったです

あとは日本シリーズ
昨日が無料キャンセル日ラストということで、無事通過しました
正直、最後まで悩みました
ただ、昨日、目の前で勝っていただけたので、貯金をぶっ飛ばす覚悟を決めました(`・ω・´)
ここまできたら、仙台へ帰りたいです
今季まだ一度も帰ってないので
イーグルスさん、あとは本当によろしくお願い致します


[PR]
by mohikan-5 | 2017-10-08 23:06 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)