人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一戦必勝!!

H 1-2 E

未だに、今日勝ったことが信じられないというか
言葉にできない気持ちでいっぱいです

内川さんに同点弾を叩き込まれた時は、最悪なシナリオしか思いつかなかったんですが

何が何でも負けられない!!
ウチの投手が頑張ってんだから!!
な、熱いキャプテンが千賀投手から勝ち越しタイムリー

僅かな点差
とにかく攻めて守り抜いた
に尽きるんじゃないなと

ただ、茂木くんのファインプレーがなかったらと考えると末恐ろしいです
茂木くんは、ビジター練習時間のかなりの時間を守備に費やされているので、その成果もあったんじゃないかなと個人的な想像
皆で頑張り抜いて、まさかまさかの2連勝

明日の先発は則本くん
日本シリーズ進出後さえも占う大事な大事な一戦です
則本くんの気持ちと結果が合ってこないことには何も始まりません
明日もまずは内川さんの前にランナーを置かないことが必須となりそうです

<今日の嶋さん>
9番 フル
2打数1安打1打点1四球1犠打
四球、捕犠打、中二(打点1)、空振り三振

バッテリー
辛島、宋、高梨、福山、松井

許盗塁
今宮

最後は気持ち
本当に執念で大仕事をやってのけました

チームの中で、間違いなく一番「勝ちたい」と思っていらっしゃる選手なんでね
粘って粘ってなリードで耐え続けた結果の一打となりました

Viberにアップされている嶋さんのホッとされた表情でのコメントも印象的でした
こういうインタビューに出演していただけるのも珍しいですよね
ヒーローインタビュー含め、勝ちを噛み締めつつも「勝って兜の緒を締めよ」な感じでした
何よりも、今の嶋さんの気持ちをうかがうことが出来て本当に嬉しい一日でした

今日は、今後試合を観る時は嶋さんユニが必須であることが分かった試合
なんだんかんだで着るようになってから全勝
明日も家着になったら必ず着用します
嶋さんユニでパ・リーグ下克上見届けたいと思います(`・ω・´)

楽天嶋がV打!先発&中継ぎ好投に「応えたかった」
<パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:ソフトバンク1-2楽天>◇第2戦◇19日◇ヤフオクドーム
パは3位から勝ち上がった楽天が、ソフトバンクを下して2連勝。リーグ優勝したソフトバンクに与えられるアドバンテージの1勝を含め、楽天が通算2勝1敗とした。

 同点で迎えた7回、9番嶋基宏捕手(32)が左中間へ適時二塁打を放ち勝ち越した。パ・リーグ最高勝率を誇るソフトバンク先発千賀をマウンドから引きずりおろした。

 嶋は「先発した辛島、中継ぎしたピッチャーが一生懸命、1つずつアウトを重ねてきたので、何とか気持ちに応えたい、そういう気持ちで打席に立ちました。(千賀のフォークでも直球でも)どちらの球が来てもしっかり対応できるようにコンパクトにいこうと思っていた。シーズン終わってだいぶ間が空きましたが(辛島は)気持ちを切らさず一生懸命練習していたので、その気持ちに応えたいと思いリードした。まだまだ、厳しい戦いが続くと思うので気持ちを引き締めて戦います」と話した。

 通算2勝1敗とリードし、第3戦は則本先発だが油断は禁物。キャプテンの嶋は「まだまだこれからです」と切れ長の目を鋭く光らせていた。

by mohikan-5 | 2017-10-19 23:33 | 楽天イーグルス'17

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31