人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツチノコバット

楽天嶋「ツチノコバット」で快音
<オープン戦:横浜4-3楽天>◇11日◇横浜
 楽天嶋基宏捕手(23)が、導入したばかりの「極太バット」でオープン戦初安打を放った。5回の2打席目に重さ約1100グラムで短く太いバットを使うと、外角球にうまく合わせ右前打。オープン戦14打席目にして、待望の初安打が生まれた。これには「使い続けるしかないですね」とニンマリ。昨季打率1割8分3厘と打撃不振に悩んだ嶋に強い味方が登場した。
 極太バットは野村監督の発案だ。久米島キャンプに視察に訪れた福本豊氏に、現役当時に使っていたバット(通称「ツチノコバット」)について情報収集すると、用具メーカーに同じモデルを発注。打撃不振の打開策として1本は既に届いていたが、この日、新たに2本がベンチに置かれていた。橋上ヘッドコーチも「これがカンフル剤になってくれればいいね」と、ひそかに期待していたが早速、効果が表れた。


福本さんがアドバイスくれたんですね
ありがとうございます!
楽天にもキャンプ見学にに来られてたんですね
てっきり阪神オンリーかと思ってました(゚◇゚;)

ツチノコバット_b0120387_12551218.jpg
このバットとは別のものですかね?
(写真はまたまた6日分です。バット全部がしっかり写っているのがこれしかなかったので( ̄▽ ̄;))

どういう相棒(バット)であれいい結果につながりますように☆
打率がアップしますように

嶋さんは本当色々考えてプレーされてるなと、改めて感じました。
そういうところが好きなんですけどね(≧∇≦)
by mohikan-5 | 2008-03-12 13:05 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31