人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の嶋さん

もちろん、自己満です
下に駄文有り

17日 vsライオンズ
雨天中止

18日 vsライオンズ
9番 フル出場
一場さん 6回 26人/95球/被安打8/被本塁打0/奪三振5/与四死球1/失点3/自責点3
吉崎さん 1/3回 2人/4球/被安打1/被本塁打0/奪三振0/与四死球0/失点1/自責点1
愛敬さん 1/3回 3人/16球/被安打2/被本塁打0/奪三振0/与四死球0/失点0/自責点0
佐藤さん 1/3回 1人/5球/被安打0/被本塁打0/奪三振0/与四死球0/失点0/自責点0
小倉さん 1回 5人/10球/被安打2/被本塁打0/奪三振0/与四死球0/失点1/自責点1
松本さん 1回 3人/11球/被安打1/被本塁打0/奪三振1/与四死球0/失点0/自責点0
打率.333
4打数1安打1打点
一ラ/中飛/二飛/中安

22日 vsジャイアンツ
9番 フル出場
ドミンゴさん 6回 22人/87球/被安打3/被本塁打0/奪三振3/与四死球1/失点0/自責点0
吉崎さん 1回 3人/15球/被安打0/被本塁打0/奪三振2/与四死球0/失点0/自責点0
松本さん 1回 4人/16球/被安打1/被本塁打0/奪三振0/与四死球0/失点0/自責点0
戸部さん 1回 3人/13球/被安打0/被本塁打0/奪三振1/与四死球0/失点0/自責点0
打率.348
2打数1安打1犠打1四球
投犠/四球/左安/遊ゴ

23日 vsジャイアンツ
3番 8回表からマスク
佐藤さん 1回 4人/17球/被安打1/被本塁打0/奪三振1/与四死球0/失点0/自責点0
小倉さん 1回 3人/9球/被安打0/被本塁打0/奪三振1/与四死球0/失点0/自責点0
打率.348
1四球

24日 vsジャイアンツ
雨天中止



「野村監督が嶋さんに期待をよせてくれている」っていうのを、本で読んだり、記事を読んだりしてたら、ひしひし伝わってくるので
あんまり書くことがないです


WBCのヘッドコーチを自分がするとしたら
「キャッチャーは嶋や」
と言ってくれたそうです

ただの雑談でこんなこと言ってくれるんですもん
これは、嶋さんにすごく期待をよせているってことですよね
好きな選手に一方的に敗因を押し付ける監督に我慢してた、私にとって、野村監督は神様です(笑)
「ついていって大丈夫」と、心の底から思いました
そして、WBCで活躍する嶋捕手を見てみたいという思いが、さらに強くなりました!!

野村監督は、時に厳しい評価を下しますし、選手を突き放すっていうこともよくされます
でも、それは、やっぱりその選手のことを、本当に想い、期待しているからだと思います
根拠なく、何かおっしゃたり、されたりするタイプじゃないですから
「これだけ言っても、嶋は這い上がってこれる」
そう思って、期待をしているからこそ、この前の完封試合も
「嶋の配球には、やっぱり納得できない。1球1球の根拠が伝わってこない」
という厳しい評価をされたんじゃないかなと、私は思ってます

【考えて野球せぃ】嶋は「無視」の段階
この記事は、本当に相当愛がこもってるなぁと思ってしまいました
口ベタな監督のフォローになってますね
この文、記者さんが送った、嶋さんへのメッセージみたいですね
記者さんとは、考え方があうみたいで、本当に頷きながら、読みました


(全く関係ないですが、私もこんな文章を書ける様に、努力をしていかないといけませんね
私なんて、たぶん、小学生にも劣る表現力ですから
冬は、資格の勉強もしつつ、たくさん本を読んで表現力のレベルアップをする必要があるなと思いました)


どれだけ、あがいても私のできることは
「嶋さんを信じて、1軍へ戻ってくるのを待つ」
ということだけです
成績はメモ代わりに、このブログを使っていますが、決して最近の嶋さんの様子を知るには事足りる情報量ではないです
やっぱり「一見は百聞にしかず」です
私の想像力では、全然イメージが湧きません

嶋さんが登録抹消されて、はや1ヶ月
イーグルスが負けているときは、特に、本当にいろんな意味で長く感じます
はやく嶋さんの姿が見たいです
でも、進化した新しい嶋さんのほうがもっと見たいです
そのためなら、いくらでも待ちます
この寂しさは、嶋さんが1軍に合流したら、あっという間に吹き飛んでしまうものですから
でも、1イニング11得点入れられて、いっぱいいっぱいになった時の嶋さんは見たくないです
あの試合はメンタル的ショックは相当なものだと思うので
今は、嶋さんがスターになって突っ走るための、神様がくれた休憩期間だとおもうようにしてます
あとは、嶋さんがこの時間をどう使うか次第なんじゃないかなと

やっぱり私は
「嶋さんを信じて待ちつつ、イーグルスを一生懸命応援する」
ただ、それだけです
いつか、絶対、日本を代表する名捕手になる日を信じて

だから
負けないで!嶋さん

ようやく、一番見たかった番組がアップされてました


「野球をやってて苦しいとかあんまりないんで」
という言葉をようやく自分の耳で聞くことが出来ました
情報は、色々検索して、知ってはいましたが、
やっぱり、実際に聞くと、幸せ度が増します
嶋さんの野球に対する思いがすごくかっこいいなと改めて思いさせられる、素晴らしい特集でした
何でこんないい番組の放送がここではないのか、本当に悔やまれます
by mohikan-5 | 2008-08-28 15:23 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31