人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルは見れないけれど

イーグルス 2-4 マリーンズ @Kスタ
20回戦

フルイニングは見れないですが、忘れないうちに感想を書いているほうが、忘れないですむので、
半分メモもふくみつつ今日はリアルタイム更新をやってみたいと思います

今日は、好きな選手勢揃いオーダーでしたv
やっぱりサードは草野さんですよ!!
ピッチャーにしっかり声もかけに行ってくれますし
今日も、嶋さんがスタメンでよかった!!!

2回表
この回も3人で終了と思った矢先に
サブローさんの2試合連続先制HRorz
それにしても雨がすごいですね(゚ー゚;
これは早い回に逆転せねば

2回裏
野球はツーアウトから
鉄平さんのツーベースヒットから反撃開始
続く、女房役嶋さん
1-0からフェンスがなかったらHRの同点タイムリーツーベースヒット
久しぶりに、嶋さんが見れるだけで幸せなのに
結果が出てよかった~!!
女房役の役目をしっかり果たしましたね

3回表
嶋さんのリードを見て
「もう少しアバウトに考えてもいいよ」と解説者さんが言ってました

4回表
先頭今江さん三塁線を破る2ベースヒット
その後、ランナー三・二塁のピンチを迎えるも、なんとか切り抜けて無失点
インコース高めのストレートは効果抜群でした

5回表
三者凡退
今日の試合は、サード草野さんでよかったなと
サードによく飛びますもんね

あやしい、黒いおにぎり登場(笑)
マリーンズの選手に相手してもらいたかったみたいですが、残念

5回裏
先頭嶋さん
しっかりバットを振って三塁方向に打つも、今江さんにファインプレーされヒット1本損しました

ベンチレポート
2回ウラ、同点タイムリー
真っすぐでした。
とにかく、勝ちたい。ただそれだけです。


嶋さんの熱い気持ちがそのまま出ているコメントでした

やっぱり、ノムさんの前に嶋さんがいると落ち着きます
「ああー、いつも見ていた風景だ」って感じで

それにしても、今日はマリーンズの選手の動きがいいですね

直人さんが今季27個目の盗塁を成功させるも、得点ならず
あれは、走塁ミスの部類に入るのかどうかは、画像が悪すぎて何も見えなかったのでよくわからず。。。

6回表
ノーアウトからHR、2ベースヒットの連打・・・
ファイト~!!
そのランナーも帰ってきて、この回勝ち越し、負け越しを許す
大松さんのバッティングを見て、やっぱりバッターとキャッチャーは化かしあいだなと思いました
解説者曰く狙い撃ちされたそうな。。。

1アウト1塁になって、小山さんに交代
2人の打者をパッパと料理

6回裏
リック先生、セギノールさんの連打、相手さんのエラーでノーアウト満塁
草野さんの犠牲フライで1点ゲット
が、後続絶たれ、1点で終了
嶋さんは、密かに代打を覚悟してたものの、登場
でも、実らずサードゴロ

7回裏
サカナクンにみとれてたら、内村さんの盗塁を見逃しましたorz
チャンスを生かせず

8回表
初球カーブから入るも、オーティズさんに2打席連続持っていかれる
「ストレートを生かせ」等々解説者さんからご指摘(-_-;)

8回裏
ピッチャー・シコースキーさんへ変更
まだチャンスはあるぞ!!
ガンバレ、イーグルス!!

結果:三者凡退orz


その後。。。
出発前に、結果メール到着
やっぱり悔しかったので、少々思考回路の方がフリーズ


【今日の嶋さん】
8番 9回表まで出場
片山さん
小山さん
川岸さん
打率.232
3打数1安打
センター越えツーベースヒット/サードゴロ/サードゴロ

ラストまで見たかった。。。。><
嶋さんは、2軍へ行く前も、昨日・今日も「勝ち」という成長には欠かせない最高の栄養をもらってないですよね
勝たせてもらえれば、一皮向けそうな気がするんですけどね

やっぱり、キャッチャーは4番バッターより大変なポジションだと思う
チームの勝敗を左右するし、その上、責任も背負わなきゃいけないポジションだから
4番が打てなくても勝てるけど、リードは悪ければそのまま成績に出ますもんね
だから野球で一番難しいポジションは、キャッチャーだと思いますし
そのポジションで、この状況をなんとかしようとしている嶋さんはすごいと思いますます

どよーんとした空気が伝わってくる記事を読んでみて、改めて今もなお、壁にぶつかってますね
でも、この壁は、手助けはできても、最終的にぶち壊すことが出来るのは嶋さんだけですもんね

色んな人に話を聞いて、色んなものを見て、色んなことを感じて、実践してみて、また感じて...
それを繰り返しつつ、ちょっとずつ、ちょっとずつ、ひびを入れて崩していくしかないような気がします
今の壁は、完全に壊すのに時間がかかるかもしれませんが
焦らずに、根気よく、地道に付き合った分、糧になる日がきっと来るはず!!


今度の試合、出来ることは、昨日と今日の反省を生かしていくことだと思います
嶋さんの努力は、絶対、誰かが見てくれてますから


負けないで、嶋さん


時間があったので、色々追記してみました
それにしても、相変わらず文になってない
自分、何様状態になってるorz
すみません><;
全然、そんなつもりで書いてないんですけどね。。。
by mohikan-5 | 2008-08-31 15:40 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31