人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち越し!!

イーグルス 5-2 ファイターズ
20回戦


【今日の嶋さん】
ようやく、楽しみに待っていた日がやってきました!!

嶋さんが、マスクをフルイニング被っての、
イーグルスの勝ち☆!!!


いつ以来か、覚えてますか?
私は、記憶力の悪さなら折り紙つきなので、もう見事な記憶の彼方いきです( ̄▽ ̄;)
ゴメンナサイm(_)m
録画して何回も見て、ようやく試合の内容を覚えれるタイプな者で・・・
今年は、それができないんですよ。。。。(TДT)

なんと7月16日以来なんだそうです(→7月16日の試合結果)
通りで、昔に感じるわけですね
しかも、この日も嶋さんがツーベースヒットを打ってたんですよ!!



今日は、嶋さんデーということで、「今日の嶋さん」を先に書きます
というわけで、嶋さんファン的、今日の試合の感想

今日は、スタメンと勝手に決め付けてました
5月1日以来の、一軍での一場さん-嶋さんバッテリーですね
勝ち越し!!_b0120387_2232281.jpg
写真を間違えました( ̄▽ ̄;)

正解版?
勝ち越し!!_b0120387_955361.jpg
(↑「頑張ってください!」という気持ちを込めてお尻をぽーんとしようとするが、一場さんにそっぽ向かれた嶋さん)
※実際とは、だいぶと語弊がありますのでご注意ください(逝


この写真、投稿してましたっけ
かなり適当な、人間であった


さておき、感想


一場さん、4回ピンチに陥るまでは、いいピッチングされてました
ノーアウトで、ランナーを出してしまったのが大きかったですよね。。
そこから、ガタガタと・・・・
ワイルドピッチでアウアウというシーンもありましたしね。。。
ここでも、一時停止しました(-_-;)

ノーアウト3,1塁で、佐竹さんにスイッチ
同点にはされるも、佐竹さんの力投で、追加点ならず!!
これが、この試合の勝利を呼び寄せました
もし、勝ち越しも許していたらと思うと・・・

ここから、佐竹さんパワーで、7回まで無失点ピッチング
川岸さんと有銘さんリレーも無失点で決まり勝利!!
有銘さんにはセーブもつきました
ファイターズ打線を、4安打2失点に抑えました

有銘さんに代わったときに、有銘さんのお尻をちょこーんととしてた嶋さんがすごくかわいかった
有銘さん、粉をつけてる最中なのに、普通にちょこーんとしてはりましたよね
変なフェチなのはわかりつつ、特に今日はキュンとしてしまいました( ̄▽ ̄;)
嶋さん、結構、ピッチャーのお尻をペシっとしてから、帰っていきますよね
そのシーンがすごく好きです

今日は、打撃の方でも、しっかり貢献
今日は常にランナーがいる状況で、打席が回ってきました
4回、中村さんがプロ初盗塁を成功させ(おめでとうございます☆)、1アウト2塁
嶋さんも続き、タイムリーレフト前ヒーットが・・・、ファインプレーをされ、打球が抜けず。。。
1点損をしてしまいました。。。

8回、ここで1点とったら楽になるぞ!というときに、嶋さんをそのまま出してもらえました
野村監督、ありがとうございます!と内心思いました
これで、フルイニング出れると思って、かなりウキウキしてました
というわけで、気合を入れて、チャンステーマ2を熱唱(^O^)
もちろん、立ってです(笑
結果は、タイムリーツーベースヒット!!
嶋さんのガッツポーズと笑顔も見れて、大満足です

嶋さんは、たぶん球種を絞って打席に立つタイプの打者ですよね
3打席目のとき、ストレートに反応せず、見逃し三振っていうのもありましたし
最近は、甘い球を逃さなくなってきましたね
将来、ミスターツーベースと言われる打者になってたりして・・・・
なんて、勝手に思ったり


7月16日から、今日まで色んなことがありましたね
負けが続いたり、抹消されたり、負けが続いたり
苦労して、久しぶりにフルに出ての勝利!!
今日の勝利には、嶋さんのファンとしても格別なものがあります!!
やっぱり、嶋さんのファンになってよかったと改めて思わされた1試合でした
今日は、本当に楽しくて、嬉しい思いをいっぱいさせてもらいました
ありがとうございました!

8番 フル出場
一場さん
佐竹さん
川岸さん
有銘さん
打率.235 
4打数2安打 打点1
空振三振/サード内野安打/見逃し三振/タイムリーツーベース


続きまして、イーグルスファンとしての試合の感想

まずは、佐竹さん
イーグルスでの初勝利、
おめでとうございます!!


あんまり、信用してなくて本当にゴメンナサイm(_)m
これからは、安心して応援します
今日はありがとうございました!!

今日は、ホセさんとセギノールさんが絶好調でした
2人で3打点、ポンポン稼いでくれました
やっぱり、クリーンアップが元気だと、安心して見れます
ホセさんも、セギノールさんもポーズがも決まってました(笑

ラスト、草野さんにもタイムリーが出たのが、めちゃくちゃ嬉しかったです
なかなかずーっとは出場機会もらえませんが、誰かが、絶対、草野さんの努力はみてると思います
今日、結果が出たのも、草野さんの努力の結晶です!!
この追加点で、有銘さんが楽に投げれました
個人的に、サードは草野さん派ですから!!

今日は、試合中に、朝井さんスマイルが見れて、こっそり満足してました(笑


今日の解説は聞いてません
8回、嶋さんの打席のときでも、結構素敵なことをおっしゃてくれてたそうで・・・・(怒
イヤホンとっててよかった!!
嶋さんは、やるときはやる男ですよ~だっ!!(。-∀-) ウヘ
阪神ファンだった時もあんまり好きくなかったんですよね、佐々木さんの解説
このカード1戦目聞いてたら、相当酷かったんで、びっくりしました( ̄□ ̄;)
by mohikan-5 | 2008-09-07 23:55 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31