人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで勝ちました!!

イーグルス 5-4 ライオンズ @Kスタ
20回戦


今日は、すごい接戦になりました

2回は、武司さんが流れを1本のHRでかえてくれましたね
そこから、直人さんの勝ち越しタイムリーに繋がり、嶋さんのスクイズにも繋がりました!!
とにかく、この回は気持ちよかった~!!

が、岸投手はそこから大崩れをすることもなく、7回までヒットは出るも決定打が出ず、
逆転までされてしまうという、苦しい試合展開

8回裏は、先頭の・鉄平さんがヒットで出たのが大きかったですよね
小野寺投手は、今年、イーグルス打線が結構打っているという成績が放送中出てたので、先頭バッター次第かなと勝手に思ってました
先頭バッターが出るだけで、得点率も格段に上がりますし、ピッチャーに対する精神的ダメージも相当大きいですしね
イーグルス戦を苦にしているならなおさらだったんじゃないかなと
そんな風なことを、鉄平さんの打席のときにPCの前でぼやき続けてました(笑)

直人さんがバント失敗
でも、失敗は後ろのバッターが取り返す!!
若手のアニキ的な存在の草野さんがうまくつなげてくれました
「これが、チームワークだ!!」と言わんばかりのバッティングでしたよね
次のバッターの中村さんは、チームの雰囲気を壊すことのない、最低限の仕事でランナー3・2塁
最後は、高須会長がライト前へ、逆転2点タイムリーヒット!!
バッテリーを、直人さんを、チームを、ファンを、高須会長が救ってくれました(o⌒∇⌒o)
ありがとうございましたm(_)m
抜けた瞬間、拍手喝采してました
本当にホッとしました~

今日、勝ったのも、監督が勝ちパターンの投手リレーで、「今日は勝つぞ」と檄を飛ばされたからですよね
逆転はされましたけど、最小失点でしたしね
佐竹さんも、川岸さんも、有銘さんも、グウィンさんもナイスピッチング!!
本当に皆で勝った勝利でしたよね
「皆で勝つ」
そんな勝ち方が一番大好きです

1ヶ月ぶりの、ホームでの勝利となりました
本当に長かったですねぇ
画面が小さくて、見えにくくても、ホームでやる「3・2・1・バンザーイ」の時の球場の一体感がすごく好きです
明日もまた見れますように☆

川岸さんの
「パパじゃなくても頑張ります」
「残り20試合、20勝0敗の可能性もありますから、僕らはそれを目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!!」


男前コメント素敵でした(=^∇^=)
すごく勇気が出ました!!

やっぱり真人さんと内村さんの1☆2番はいいですね
盗塁も2人そろって、1つずつ決めましたし
また見たいですv


【今日の名プロデューサー?ならぬ、黒いおにぎり】
今日の黒いおにぎりさんは、こけたりして単独遊びをしてはりました
すると、どこからか野球ボールが登場
それを発見した、赤田さん
赤田さんは、黒いおにぎりさんに向かって、ボールを投げつけてくれました(笑)
選手にイジってもらえている姿をはじめて見ましたよ(大袈裟に感動)
そのあと、ボールを拾うことができなくて、とても困ってはりましたとさ
めでたし?めでたし?


【今日の嶋さん】
9番 (スタメン~8回表)
木谷さん
佐竹さん
川岸さん
有銘さん

今日もスタメンでしたv

「ブラゼルさんは、本当に怖い」
という勝手なイメージができましたorz

今日は、盗塁を刺せませんでした
4回1アウトから盗塁を決められたときは、2塁に投げたボールが思いっきり浮いてました。。。
内村さんナイスキャッチ!!
ちょっといっぱいいっぱいだったんですかね

2回は、いきなりのスクイズ!!
スクイズが決まってコーチが一方的にタッチしている時に、こぶしをぎゅっとしつつ本当に小さくガッツポーズ、してやったりの顔をしてはりましたね(≧∇≦)
私も、決まって気持ちよかったです!!
スクイズは、嶋さんの真骨頂じゃないかと勝手に思ってしまいました

今日から、しばらくやめていた野球ノートを復活させました
かなり忘れっぽいので、嶋さん関連のコメント等々メモっておこうかと・・・
本当は、嶋さんの配球をスコアブックに書きたいんですけど、スコアブックのつけ方の本を読んでみても?????ばっかりだったのであきらめました
打席の方は、自分で四角を区切ってつけようかと(Yahoo!参考)
いつまで続くのやら・・・・
by mohikan-5 | 2008-09-14 22:51 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31