人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフのニュース

オリ、阪神・ボーグル&楽天・フェル獲りへ

イーグルスは、ホセさんを戦力外にする気なんですかね・・・?
今季の打率3割、HR18本 99打点が、戦力からぬけるとなると、余計に得点が減少されますが、その辺をよどうお考えで?
でも、個人的には、ホセさんをDHで使えるような状況にして欲しいです
ちょっとホセさんの守備を見てると胃が痛いので( ̄▽ ̄;)

ですが、来年も、ホセさん・セギノールさん・武司さん3人を同時に使い続けるのは・・・
将来のことを考えるとどうなんだろう?と思っちゃいます
やっぱり、3・4・5番が打てる若い選手の育成は急務を要してる気がするんですが・・・
確実に、中長距離が打てるバッターが欲しいですね

楽天 柴原獲りで初のFA戦線参戦 (スポニチ)
 楽天が今オフ、球団創設以来初めてFA戦線に参戦する。1年契約での続投が確実な野村監督の“最終年”に向け、フロントも協力態勢を敷く。
 これまでFA補強に消極的だったが、今回は本気だ。米田球団代表は「このオフはFA、トレード、ドラフト、外国人、すべてのチャンネルを使って補強する。資金も惜しまない」と明言。各球団のFA選手の動向に着目する中、まずソフトバンク・柴原が調査対象に挙がった。柴原に関してはかねて野村監督が「玄人好みのいいバッティングをしている」と評価している。


言った限りは実行してくださいね!!
「資金も惜しまない」じゃなくて「赤字も惜しまない」ぐらい言ってほしかったななんて言ったらダメなんですかね
イーグルスは黒字経営を目指しているから、そこまでやらないんじゃないかなって思ってしまって仕方なかったり・・・
それはさておき
補強は絶対して欲しいです
Aクラスからは程遠い成績が待っていそうな感じがしますぜ(笑)←コラ



追記
真面目に、柴原さん獲りの想像を頭なのかでやってみました
結論)→外野手よりも、抑えが欲しいなー 終
になりました

勝っている試合を確実にとるためにも、絶対的な抑えは必要ですよね
今年、CS出場を決めた全チームの共通点は、「抑えがしっかりしていること」ですよね
それぐらい、抑えは上位へ入るためのキーポイントってことを表しているわけですし

実は、イーグルスは、今季5セーブ以上あげたピッチャーが、一人もいないんです(私もさっき発見して、目をしばたたかせてしまいました)
Yahooより抜粋

青山さん 4
小山さん 4
グウィン 3
川岸さん 3
有銘さん 2
田中くん 1
木谷さん 1

これで全部です
ピッチャー陣全員のセーブ数を足しても、チームセーブ数計18個にしかならないという・・・
これは、もちろんホークスよりも少なく、パ・リーグでは一番少ない数です
各球団、抑えはきっちりいるんですよね
馬原さんは、怪我もあって、11個で終わってますけど、あとの10球団は、抑えをやっている選手は、セーブ数20以上を一人で上げてます
この差はすごく大きいです
後ろに、安心できる抑えがいれば、皆が精神的に助かりますし、何よりも計算が立つんですよね
それに、抑えがいないということは、接戦に持ち込まれたときに、抑えるピッチャーがいるといないじゃ気持ちの持ちようも、結果もかわってきますしね
一番は、小山さんが復活することの気もするんですが、抑え問題をどうするかは、来年の成績を分けるぐらい大きな問題だと思います

まだまだ、もうちょっとデータとにらめっこしたら色々とでてきそうですね(≧∇≦)←反応がおかしい
最近、無駄にデータ分析をするのが楽しくなってきました(≧∇≦)テヘ
絶対、まわりには出せないですが・・・
でも、勉強段階ですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
自分の文章を読んでても、すごく押しが弱いのを痛感します・・・
素人&映像無しだと限界があるかもしれませんが、そこはちょこっとずつ、自分なりの考え方をメモっていければいいかなと・・・

って、軽く総括になってる( ̄□ ̄;)
しかも、無茶苦茶だorz
やっぱり、無理して、背伸びするもんじゃないですね・・・
只今、自分の文章スタイルがわからなくなっているもんで(沈
by mohikan-5 | 2008-10-14 10:07 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31