人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕手目線

Youtubeで3つほど、日本シリーズを捕手目線で語っている映像を発見したのでどうぞ
重いので続きにUPさせていただきます










捕手論の奥深さを改めて再認識しました

要するに、捕手のミットの構え方・思い方ひとつで全てが変わってしまうってことってことですかね
そして、捕手になるには投手以上に強い気持ちを持ってないとダメってことですね
谷繁さんの切り口がすごい!!
捕手目線で野球を見れるようになるまで、あと100年ぐらいかかりそうな気がしてきました。。。

野村監督のバッサリ感と、別の仕事をされていても、イーグルスのことが忘れられないという一監督としての素敵さ両方を味わえました
野村監督にとって、嶋さんのどの辺りの捕手になんなかなと変なことを考えてみたり
でも、野村監督が伊志嶺さんに「嶋に勝つ自信はあるか?」と聞くぐらいだから、嶋さんに対する気持ちはきっちりしたものがあるのはわかるんですけどね
でも、井野さんや伊志嶺さんが成長したり、他球団からいい捕手が来たりしたら、いつとって替えられるか分からないポジションでもありますしね
今からドキドキしてても仕方ないんですけど。。。
by mohikan-5 | 2008-11-10 22:33 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31