人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶望した(苦笑)

呼びにくいから「RYO」?ノムさん、聖沢に改名指令

まず、サンスポさん名前間違えてますよ
「さわ」は「沢」じゃなくて「澤」です
細かい?ツッコミ失礼しました

監督は聖澤さんを売り込みたいわけですね、たぶん
記事からそんな怨念気持ちがあふれてます

「RYO」はかっこよくていいんじゃないですかね
名前も覚えやすいですし

選手名を改名されても、このブログでは「ひじりさん」と呼ばせていただこうかと思ってます(≧∇≦)
「親しみこめすぎやろ(怒)」という意見が飛んできそうで恐いんですが・・・少しだけ言い訳させてくださいm(_)m
私、呼び捨てが嫌いなんですよ
年上下関係なく
なんか上から見下ろしているみたいでバリバリの抵抗感を持ってます
嫌いな人は平気で呼び捨てにしますけど
かといって普通の苗字呼びだと距離感を感じる。。。
というわがままな言い訳でニックネームを勝手につけてます
でも、ほとんどない人のほうが多いです(ぇ
それに尊敬の念はたっぷり100%果汁で含んでますから大丈夫です(≧∇≦)
というわけで、強制的にこの話題は終了とさせていただきます

チームの補強は活発的に進められているイーグルス
またま新しい助っ人が来るそうです
ヤンキースと変な提携を結ばされてないか心配になったらダメですか・・・?
たまたま、イーグルスが目を付けた選手がヤンキースにいただけですよね・・・

どうやら、正式的にノリさんの移籍が決定した模様です

ノリが楽天移籍表明「もう1度挑戦」
 中日からフリーエージェント(FA)宣言した中村紀洋内野手は29日、「残りわずかな野球人生、もう1度挑戦するという意味で楽天にお世話になる決断をした」と話し、楽天移籍を表明した。

FAで選手を一度獲り出すと麻薬になる恐れもあるのでご注意を
いい若手の選手もいっぱい育ちつつある発展途上中のチームですからね
それを十二分に生かせる方向の補強であって欲しいなと思います
潰すぐらいなら補強なんていらないと個人的には思ってます
これから強いイーグルスをつくるためには、現在20代の選手がバリバリ頑張らないと
もちろん若手もベテランも関係ないですけどね

イーグルスにとっては初のFA補強選手の誕生ですね
悪い影響さえ出なければそれでよしっと
「もう一度挑戦」とおっしゃっている以上は大丈夫そうですね
まだ、なんかわーきゃー感(どんなのだ?)自分の中に染み渡ってきません
ごめんなさいm(_)m


関西でぶったまという阪神系の番組がありまして、今日は岩本さん(元日ハム)が出ていたので見てました
そこで、(阪神の視点で)イーグルスの話題が少しだけ取り上げられてたんですが
私はまだまだだなーと思ってしまいました
先発投手が下柳投手の時の武司さんとシャーパーさんのバッティングが映りながら
「イーグルスはチームで徹底した方針でせめてる」
そんな感じの話題が話されてました
「ああー、確かに」とは思ったものの、そこから自分で話を広げて組み立ててとすることができないということに今更ながら気がつきました
去年よりは少しは野球観が広がったと思ってたのにな
まだまだ、勉強する余地はありそうです(;^_^A
言葉の勉強は読書でカバー中ですv
小説が役に立つのかどうかは微妙な気もしますが・・・

と、同時にCS放送を試合ごと録画してみれる環境が欲しいなと改めて思いました(苦笑)


全然関係ないですが、今日も岩本さん(ガンちゃん)のトークは冴えてましたよ
ツッコミどころわきまえてはりました
笑いすぎてお腹が痛かったです
暴走しだすと止まらないイメージのある岩本さんですが、手綱はちゃんと片岡さんがとってたので大丈夫でした
これからも岩本さんが出るとき限定でぷっすまをみたいと思います
by mohikan-5 | 2008-11-29 15:06 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31