カテゴリ:未分類( 149 )

10得点

E 10-2 L

昨日は菊池投手が良すぎたんだろうな・・・という感じで試合を観返しませんでした(;^ω^)
昨日の鬱憤を晴らすかのように打線が爆発
初回いきなり5点を取って以降、チャンスを作れども作れども得点にならずでドキドキしましたが
茂木くんがタイムリーでちょっと嫌な感じを取り除いてくださいました
ゲームセット後は安定の左手添えハイタッチ

タケロー君は今年は足も調子がいい感じなんですかね
2打席連続の3ベースヒット
痺れました

今日は猛打賞が5人
美馬さんも2本のHRを許したものの8回を投げ切ってくださいました
美馬さんの活躍に救われていることが多いですね

カープが阪神にだいぶと苦しめられているというか、
そもそもチームの調子(投手陣)が落ちてきている(&オーダーに菊池くんと新井さんがいない)
のを観ているとイーグルスも明日は我が身だと思わないとですね(;^ω^)
勝てる試合は確実に勝つ
まずは交流戦前までその繰り返しです

明日は色々ごちゃごちゃしそうですが、一戦一戦勝つしかないので、打線の援護をお願い致します

[PR]
by mohikan-5 | 2017-05-06 22:38 | Comments(0)

2016年お疲れ様でした

b0120387_21250613.jpg
「毎日更新するぞー」と意気込んで始まった、2016年
見事な大失速を経て、無事2016年を終えようとしております(;´Д`)

嶋さんが笑顔じゃないと野球は楽しくない!!
再認識させられた1年でした
来季こそ、色々な選手と切磋琢磨しつつも、ひたすら野球を楽しまれてる嶋さんを応援できますように

本当に私生活でのストレスが諸に出てしまったなという1年でした
来年は誰にどう思われようが、自分の責任の上で自由に書く!!をモットーに全力で更新していきたいと思います


今年は本当に色々な方にお世話になしました
ありがとうございました
こんな拙い人間ではありますが、来年もよろしくお願い致します

お空


[PR]
by mohikan-5 | 2016-12-31 22:28 | Comments(0)


b0120387_23280621.jpg
諦めて本日は写真を1枚←
オフですし、ネタもないですし、仕方ないですよね(逃)

[PR]
by mohikan-5 | 2016-11-24 23:38 | Comments(0)

テンション

お昼過ぎにうわああああああああああああああああああ!となったきりっテンションが戻らない、お空です(;^ω^)
何があったんでしょうね(;^ω^)
更新しようと思って座ったんですが、まだ整理がおもつかないので、今日は諦めておやすみなさい(逃)



[PR]
by mohikan-5 | 2016-11-23 23:20 | Comments(0)

21歳の誕生日

b0120387_23081772.jpg
まっちゃん、誕生日おめでとうございます!
来年もイーグルスの守護神松井裕樹投手でお願い致します
出来れば、一瞬でも松嶋バッテリーさんのイチャイチャな姿が観れますように

写真は、関係ないもので申し訳ありません
ノリ君のお顔があまりにもツボ過ぎてですね
いたずらっこにしか見えません
嶋則松トリオの関係もいつまでも続いていけばいいなーと勝手に思いつつ
来季は、歓喜の涙が詰まった一年になりますように

[PR]
by mohikan-5 | 2016-10-30 23:20 | Comments(0)

ドラフト会議が20日にあると聞いて、ビックリするレベルの野球オタクです、こんばんは
てっきり28日ぐらいかと思っていました
速報等気にしつつ、とりあえず、キャッチャーさんの補強次第で腹の覚悟も決めつつなところですかね

そんな嶋さんですが
明日、STV(札幌ローカル?)にて、解説者嶋さんが爆誕される予定となっている模様
この調子で、日本シリーズも解説してください(-人-)
熱く熱く熱く心待ちにしております

さて、明日、球場で観た景色で、嶋さんが何を思われるのか
嶋さんファン的吉報は日本シリーズ後にちゃんと届くのか
ただただ刹那に信じて待ちたいと思います

今日、たまたまBSの野球中継を観ていたら、侍ジャパンのメンバー発表は明々後日18日とのこと
嶋さんの名前があってもなくても思いは複雑ですが、さて、どうなりますか

カープが、無事日本シリーズ進出決定!!
おめでとうございます!!
(尚、生放送は一切なかったため、実感がない模様)
明日の情熱大陸はカープ特集となっておりますので、お見逃しなく

b0120387_21172025.jpg
今日の一枚は、光くんと嶋さんです
結構長い時間話し込まれてました
光くん自ら来られてましたね
本当にご飯連れて行ってあげてください!!


ちなみに、嶋さんの手に握られているボールは、そこらへんに転がっておりましたオリックスの練習ボールを勝手に拾ってレンタルしたものとなっております(爆)
効率よくトレーニングされるためですかね
あとで軽く転がし投げして返されてました
オリックスのコーチ?に見つかって、「すみません」と頭を下げられてました
以上、安定のボロボロ記憶力による小出しレポでした





[PR]
by mohikan-5 | 2016-10-15 21:43 | Comments(0)

【8月】まねー

こんばんは
こちらの記事は、ほぼ予約投稿として編集済みでした(;´・ω・)
新たに記事を書こうかと思ってましたが、思ったより体力がなく・・・
夏場の3連戦は想像以上に厳しいものがありました
試合レポもほぼ放置気味ですしね・・・・
まぁ、こればかりはご容赦くださいませ←
疲れてても、仕事をこなせるようにはなったので、前進はしているのかなと(;^ω^)
今週もあと4日
1戦でも多く松嶋さんバッテリーを応援できることを願って、前進あるのみ!!

以下、ほぼ事前編集済み

今月は月始から足りないことは分かっていたので、
昨月の残金と、古本買取時のお金をプラスで投入!!
してみたものの、バッチリ赤字でした(真顔)
歯医者の代金も総額諭吉越えを果たしましたしね・・・orz(もちろん別枠)

とりあえず赤字分を9月分から清算だーとポチポチ入力してみたところ
初日で諭吉さんが飛んでいったことになりました(`・ω・´)
そんな中でも挫けず、サブキャラデーと則本くんのカワウソには体当たりします←
(尚、web販売がない場合は諦めます)
なので、送料14円でお願いします(`・ω・´)
あと、嶋さんの夏verのキーホルダーも再販ください(オイ

やっぱり夏は野球関連に、エイトさんにと趣味関連が熱いことは覚悟しとかなきゃなと、改めて…
これは来年への課題繰り越しとなりました

待ちに待ったすばるさんのライブDVDは、9月21日に発売
分割しようかと思いましたが、初日で躓いたので、通常通り次月に買ったことにします

エイトさんとの付き合い方もちょっとずつですが変えていこうかと思ってます
エイトさんは応援したいけど、ジャニーズ事務所に摂取されるのは嫌なので(苦笑)
私の頑張って捻出したお金が、あの親子の給与になると考えただけで虫唾が・・・・。

カープの優勝関連も雑誌だけですが参戦予定なので、9月もバッチリカツカツなんですよねorz
問題はアスリートをどこで買うかですかね、、、
楽天系もしくはコンビニ系の通販で買えますように

先日、500円玉の途中経過を知りたくて、貯金箱から出してみたところ、
ファンクラブ代は完了して、エイトさんとすばるさんのツアーグッズ、その際の交通費も射程圏内に突入してましたT▽T
歯医者へ行って500円玉が出来ても、貯金箱へ入れているので、最近はザクザク入ってます
500円玉貯金のおかげで赤字ロードを突っ走っておりますが、これからもお金の使い方には気をつけて、バシバシ貯金していきたいと思います

[PR]
by mohikan-5 | 2016-08-22 23:11 | Comments(0)

サヨナラ勝ち!

E 2x-1 Bs

今日はどうなることやらと思いきや
最後の最後でヒット4本の集中打
銀次さんのヒットでサヨナラ勝ちでした!!

そのあとの銀次さんの対応も神対応すぎて
かわいいやらかっこいいやらと連呼していたのは別の話

本当にチームに白星がついてくれてよかったです!!

<今日の嶋さん>
8番 フル
3打数0安打
打率.274
空振り三振、見逃し三振、二ゴロ

バッテリー
塩見、福山、ミコライオ

許盗塁
糸井

盗塁阻止
安達

塩見選手(8回表、降板後コメント)
今日は変化球をうまく使えました。
嶋選手のリードのおかげで、カーブで緩急をつけられましたし、高めの真っ直ぐで高低もうまく使えました。
初回はもったいなかったですけど、低めに丁寧に投げられたので、
ヒットを打たれても全て短打でしたし、ゴロを打たすことができました。
もっと長いイニングを投げないといけないんですが、試合を作れたのでよかったです。
(ホッとした表情で)


大事なところなので、字のサイズ変えときますね(`・ω・´)

嶋さんと塩見さんバッテリーの関係もうまいこといってるんですかね(笑)
登板後の「嶋さんのおかげ」コメントが一番ぐっときます
ありがとうございます!!
先週は3失点したし今週は厳しいかなと思っていたスタメン
勝ちはつけられなかったですが、次週も楽しみにして大丈夫な模様

先制されたとラジオで知ったときは嫌な流れにしか思えませんでしたが、追加点をとられることなく踏ん張れたのは大きいですよね
糸井さんの素敵な走塁という名の謎の援護もありましたけど
とにかく、接戦を踏ん張って勝っていくしかアピールはないと思いますので、あと2カ月突っ切っていただきたいです!!

何より、盗塁阻止がちょいちょい出始めましたしね
これは投手との共同作業ですけど
本番は夏からですね(`・ω・´)

今日はヒットは出ませんでしたが、3打席でで合計で19球投げてもらうことに成功
粘りの真骨頂は垣間見えましたので、試合に集中されていますね
[PR]
by mohikan-5 | 2016-08-02 23:23 | Comments(0)

安定の更新フリーズ

申し訳ありません
諸事情により、次の更新は来週の火曜日以降になります
コメント返信も火曜日以降になります
観戦レポが出来ないまま次の観戦がくるという安定の乱れ生活
主役がいない嶋さん強化デー
とりあえず微力でも連敗を止めてやるー!!!

尚、ツィッターのつぶやきは多々適当に更新していると思いますので
よろしくお願いいたします
[PR]
by mohikan-5 | 2016-05-26 23:12 | Comments(0)

今日は新井さんの全打席は見れませんでしたが、新井さんの2本のヒットは無事テレビ観戦が出来ましたー!!
金本監督の前で達成できないあたりが新井さんの真骨頂なんだなと今は思います
決めた時はかっこいいけど、この持ってなさがたまらんですね(オイ
でも、なんだかんだで照れながら花束を渡すであろう金本監督が見たかったですorz
金本さんも監督かー
月日を感じますね(;´Д`)
きっと10数年後も同じようなことを思うんでしょうね
新井さんの2000本は観れるチャンネルで放送があるので、足踏みだけはしないでくださいね(ニッコリ


イーグルス対ライオンズ戦は伝統のノーガードの殴り合い
ただでさえ、荒れてるのにキャッチャーさんを替える意味が・・・
たしかに右ピッチャーだったし、打ててないけどさ
おまけにメヒア選手に2本もHR浴びましたけどさ
とは思いました

梨田監督は信頼しているので、替えられてもある程度はヘイヘイな感じなんですけどね・・
ただ、自分が行く試合は嶋さんがフルで出てくれますようにとは願ってます(切実)

メヒア選手に逆転3ランを許した瞬間即テレビを消しましたとさ

今日の試合6-3で勝ててたら、すごい流れがきたと思うのですが。。。
本当にもったいなさすぎます
この3連戦投手を使いすぎましたので、次の2連戦どれだけ先発が引っ張れるかですね

<今日の嶋さん>
9番 7回表まで
打率.266
2打数0安打
一ゴ 遊ゴ

バッテリー
釜田

昨日は出場機会なしで、ケガなのかな?と心配になりましたが、本日より無事戦線復帰
キャッチャーさんは一番疲れるポジションなので休憩は仕方なし
全試合出場できたとしても、翌年に疲れを繰り越してパフォーマンス低下につながったら意味がないですし、監督とも打ち合わせ済みなはずなので大丈夫かと勝手の想像

濱矢くんが四球出して降板して帰ってきた時の嶋さんの「コラー」感で諸々記憶が飛びました←
怒ってたように見えたのは誤解でしょうか

今日はなんといっても、バントのフライ処理
防具つけて重いのにすごいなー
ピッチャーさん助けてはるわ
とカッコよさを噛みしめました

途中交代は嶋さんも悔しいはず
もっと力をつけなきゃと練習をされる方なので
次の試合にはエネルギーに変えてます、きっと
[PR]
by mohikan-5 | 2016-04-24 23:17 | Comments(4)