カテゴリ:楽天イーグルス’09( 205 )

勝てた

vsライオンズ 10回戦
@Kスタ宮城
E 10-8 L
3勝7敗

なんとか勝てました(≧Д≦)
初回、3ランの瞬間集中力を無くてすみません
選手はそういうわけにはいきませんもんね
この短気イライラ病はどうにかしないと・・・。

序盤は色んな意味でちぐはぐ
バッテリーのリズムが崩れてたり
点をとっても、すぐに返されたり
タイムリー欠乏症だったり

でも、青山さんが満塁の場面から無失点で踏ん張って、あと2イニングもランナーを出しながらも得点を与えなかったことで、試合を作ってくださいました

試合を動いたのは6回
完成していたはずのダブルプレーが完成しなかったことで、突如動き始めました
本当にダブルプレーにならなくてよかった
でなかったら、6回の逆襲撃は存在しなかったんだもの
続く嶋さんが、初球でタイムリーを決めたことにより、チーム内に籠もっていた嫌な流れを吹き飛ばしました
その後、出なかったタイムリーが嘘みたいに、面白いように出始めました
エラーにも助けられ、あれよあれよの7得点

そのあと、すんなり勝てな勝ったのは残念だけど
首位のチームですしね、そんな簡単に勝てるわけはないです

私みたいなイライラマンには監督&コーチは出来ませんねorz
広い視野でみれる人じゃないと
今日のルイーズさんはいませんもんね
すみませんでした

今日の試合が一つのきっかけになって、タイムリーが出始めてくれるといいんですけどね
その真価が明日の試合に問われてます

でも、今日の試合をみてたら、つけるスキはあるってことですね
たとえ、首位といえども、エラーで試合の展開は変わるってことですし
昨日の試合はげんなりしましたが、前向きになれました
明日勝って、気持ち的に余裕がある状態でホークス戦に望みたいです!


<今日の嶋さん>
2番 フル出場
4打数3安打 1犠打 2打点
野上(右):2-3 犠牲フライ(打点1)
野上(右):2-2 三ゴロ
野上(右):0-0 センターヒット
大沼(右):0-0 ライトタイムリーヒット(打点1)
小野寺(右):2-0 ライトヒット

打率.332

嶋さんのタイムリーは本当にチームを勇気づけるタイムリーでした!
ツーアウトと追い込まれてる中、なかなかタイムリーが出ないという負の連鎖反応を嶋さんのバットで断ち切ってくださいました
あそこでタイムリーが出てなかったら、絶対負けてますもん
今の嶋さんは、影の4番バッターですね(≧∇≦)
4番はチームを勇気付ける人ですから

初回も本当はタイムリーが打ちたかったはずですが、最低限の仕事はしましたし
何より0点で終わらなかったことが大きかったと思います

リードの方は初回から波瀾万丈でした・・・。
いっぱいいっぱいにならず、リセットして整理して明日に望んで欲しいです
嶋さんが崩れたら試合になりませんからね
勢いのあるチームなんで抑えるのはなかなか難しいと思いますが、負けないで!!!

京セラドーム戦誰の日に行こう
火曜日だと、完全に試合開始後到着になるから、大好きな守備練が・・・
ラズナーさんだと試合が長くなりそうだし
井坂さんはの日は金子さんの可能性大だし
でも、マーさんと木佐貫さんに投げあいも観たいんですよね

って事は、火曜日・・・・

うーん
まだまだ決め難い
[PR]
by mohikan-5 | 2010-06-23 23:50 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

キャッチャー・嶋さん

b0120387_15355638.jpg
トップの写真を変更しました
キャッチャー・嶋さんが好きなので、試合中の写真を
審判さんも入っていますが、試合中に集中してる感じが出ていいんじゃないかと
たまたま見てたらあったので投稿します

キャッチャーのこの体勢を見るのが好きです
嶋さんは、じーっと待つタイプではないですが
たまに、投げてくるまで、どっしりと構えて一ミリも動かずじーっと待ってる姿をみてると、かっこいいな~と
人って動かないことが一番しんどいもん
そんなしんどいことを黙って続けてるキャッチャーさんは、素敵だと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2010-01-10 15:36 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

はやく野球みたい><

色々、写真で特集をしたかったのに、時間がなくて出来ず
来年の、今頃は、写真祭り開催したいなぁ・・・。

b0120387_23113030.jpg
今日の写真は、内村さんの素敵ショットで
何気に、内村さんと直人さんのツーショットが好きだったり
家帰って、この写真を見た瞬間、こんな写真を撮れたことが嬉しくて感激しちゃいました
珍しく手振れしてないと言うことも含め
笑顔ショット&何気にカメラ目線
ということに感激

今年のOP戦、内村さんが一番練習されてた気がしました
公式戦は1試合しか観にいってないんですよね・・・。
今年の6月末以来、野球を球場で観に行ってなかったみたいです・・・。
OP戦試合前の内村さんは、守備練習もみっちり、打撃練習もみっちりされてました
先週の週刊ベースボールにも載ってましたが、打撃の方は特に念入りにされてました
どうやら、来年もセカンドに挑戦状を叩きつけはったそうです
どういうレギュラー争いが行われるのか、今からドキドキワクワク!

イーグルスのキャッチボールシーンはほのぼのしてるので、観てて楽しいんですよね
はやく、球場で皆に会いたいです
テレビで日ハム試合の再放送を見てたら、OP戦まで待てなくなっちゃいました
二岡さんがかっこいい打ち方をされてて、ドキドキしたのは内緒
[PR]
by mohikan-5 | 2009-12-30 23:22 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

イーグルスオンリー

ビジターユニフォーム デザイン変更のお知らせ
もちろん、myビジターユニフォームは変えません
だって、まだ、嶋さんのビジユニを着て、球場デビューしてないですもん<( ̄^ ̄)>
納得するまで着込んだ後に、その時にかっこいい方のユニフォームを買おうかと思ってます
今のところ、家で気合いを入れるとき以外は着てないですし・・・
本当にいつ球場デビューするんでしょうね、私。。。
一生しないかも(^_^;)

変更したユニフォーム、子供っぽくなった気がする( ̄□ ̄;)
まだ慣れてないからそう感じるのかな

でも、新しいユニフォームで一歩一歩また歴史を刻んで行くですよね
どんなユニフォームでも、最初は違和感があるし気にしません
やることは同じなんだし
来年、ビジターユニフォームを着込んだ選手達の姿をみるのを楽しみにしたいと思います!


今日は、珍しく全国で、イーグルスの選手の姿を見れましたヽ(*≧▽≦)ノ
しかも、二人も!!!!

お昼は、笑っていいともに岩隈さんが出演
タモリさんの岩隈さんのモノマネが素敵でした
身体がまだまだ若々しいです、タモリさん

今度のいいともは年明けの6日からだそうです
ゲストにマーさんが来るんだとか
今日も電話で出演されてました
6日は、録画忘れないようにしないと
その日から、講義が始まるんですよねorz


晩は、日テレで鉄平さんが亀梨さんと軟球の球で対決
他にもホークスの田村さんとベイスターズの内川さんも対決
鉄平さん、内川さんと同い年なんですね!!!
って、鉄平さん、一昨日誕生日だったんだ( ̄□ ̄;)
おめでとうございます(≧∇≦)
選手名鑑を見て初めて知りました

対決の方は、鉄平さんが大トリでした
鉄平さんの顔は、勝負師そのもの
一球一球に集中されてました
結果は、ファーストフライ・・・
他の選手は、顔を埋めて悔しがる中、鉄平さんは鉄平さんらしい悔しがり方でした
「ふぅ~」のため息一言でした

軟球は、硬式に慣れれてるプロ野球選手にとっては非常に打ちにくいんだそうです
バットスイングは、三選手とも物凄く速かったんですけどね
三選手とも見事に凡退
亀梨さんはサイン入りの各選手使用済みのものをもらってました
羨ましすぎました

個人的に気になったのが、田村さんの成績
そんなに打席に立ってたイメージがないのに、打点が50以上、本塁打も17本
思わず気になってしまったので、田村さんの今年の成績を調べてみました→コチラ
結構、打席に立ってました(^_^;)
鉄平さんの約半分ぐらいで、打点差20、HRも(鉄平さんとタイプが違うけど)4本余分に打ってました
しかも、イーグルス戦で結構打ってる!!!
嫌な記憶を封印しちゃったのかな、私
やっぱり、怪我さえしなきゃ、メジャーに行けてる選手なんだろうな~
と思わざるをえない成績でした
[PR]
by mohikan-5 | 2009-12-29 21:51 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

ツーアウト

携帯公式サイトにて、今年のオフィシャルガイドブックの(?)嶋さんの撮影風景の待受けが更新されてました

見た瞬間、久しぶりに無駄にドキッとしました(≧∇≦)

一番かっこいいキャッチャーさんが、一番好きなツーアウトのサインを送ってる写真なんだもの

ときめかなきゃ、損だと思いまして・・・(笑)

このブログのタイトルも、嶋さんのツーアウトのサイン(シグナル)が由来です
滅多に見れないけど、ホームから皆にツーアウトのサインを送ってる嶋さんの姿がすごく好きでして、また、観戦中にテレビに映してくれないかなーと、勝手に希望しています

宣伝に載っていた
中でも嶋基宏選手は、疲れている中、キャッチャー道具を持参してもらい撮影。滅多に撮ることのできない写真が完成しました
この文章の意味がよく分かりました・・・。

買いたかったんですけどね
もう、売ってないんですよね
楽天市場の本ショップで売ってくれるだろうと見越してたんですが、期待外れでした

ああー、もったいないことしたorz
でも、送料400円+代引手数料を持っていかれるのは・・・(-_-;)
来年からは迷わず買います
せっかくなので、何か別のもつけて・・・
思いっきり策略に載ってるよ、この人!!

待受けひとつで素敵なクリスマスプレゼントになりました
絶対、公式サイトを運営している方の中に熱烈な嶋さんのファンがいらっしゃるんだろうなと思わざるをえない、ついこの頃
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by mohikan-5 | 2009-12-26 16:18 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

1ヶ月遅れ

1ヶ月経って、ようやく、今年のイーグルスのファン感謝デーの映像をみました
せっかくなので、感想メモ

武司さんvs朝井さん
出身地別に東西で分かれて、試合を開催
武司さん、いきなりわざと大暴投
朝井さん、ここぞとばかりに、武司さんに喧嘩を挑み
見事に返り討ちにあいました
寒さに負けず、モノマネで打席に立つ朝井さん
プロ意識満点でした
あのあと、風邪は大丈夫だったのでしょうか、心配です( ̄▽ ̄;)

CSも笑いのネタ
最後、因縁の福盛さんvsスレッジさん(朝井さんのモノマネ)対決は・・・
もう笑いのネタになってて、ビックリ
対決は、無事セカンドゴロでゲームセット
セカンド、嶋さんかなと思って何度も見てみたんですが、数字も顔もはっきり見えず( ̄▽ ̄;)
あとでもう一回チャレンジしてみようっと

足湯
足湯は豪華でした~
素敵企画で、入ってた人が羨ましかったです
長谷部さんと嶋さん、途中からマーさんも乱入して、マル秘トークが展開されたそうで
嶋さん、ファンの方の(?)お子さんを抱いてる時は、すっかりパパの顔になってました
やっぱり、先生になると決めて大学を選んだらしいというだけあって、子供が好きなんだな~というのが、よくでてました
嶋さんのタオルの巻き方が、かっこよかったり、色々癒されました
結局、また、嶋さんの人柄に惚れてしまった足湯コーナーでした(*´∇`*)

長谷部さんは来年が楽しみです
くれぐれも丸坊主にはなりませんように
冬は寒いですしね(ぇ)
[PR]
by mohikan-5 | 2009-12-22 23:42 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

冬の夜空を見上げつつ

5月13日の試合の再放送がありました

やっぱり、ちがいますね
家に帰ったら、大好きな選手のプレーが見れるって言うのは
たとえ再放送であっても
友人と別れた瞬間から、野球スキーにスイッチオン
ずーっと、嶋さんのことを考えながら帰ってきてしまいました
歩きながら、星空見つつ、嶋さんもずーっと向こうの同じ空の下で、同じ星を眺めてたらいいなーなんて考えてしまいました


見れたのは、6回表の途中から

久しぶりに、嶋さんのキャッチャー姿を見た瞬間、泣いちゃいました
約1ヶ月、我慢してただけなのに
相当飢えてる・・・。
飢えてても頑張れるようになっただけ前進してると言い聞かしてます
精神的によれよれだから、余計に嶋さんをみたくてみたくて仕方なかった模様
自分がきづかないところで、、、、

シーズン中、どれだけ嶋さんのプレーに支えられてたのか、よ~く分かりました

もちろん、久しぶりにみたイーグルスの選手達にも
色々ウキウキしました
やっぱり、イーグルスが一番です
心が温かくなりました

特に、セカンドの内村さん
小さい身体で、一生懸命プレーしている姿にワクワクしました
あと、最後の内村さんとマーさんのツーショットにも(笑)

ブラウン監督って、どういう基準で選手を選定するんだろ・・・
私の好きな選手はみれるのかな?
と、ちょっと不安になりました・・・

来月も今年の試合の再放送やってくれるのかな
嶋さんがフルイニング出場した試合の放送をしてくださいm(_)m
[PR]
by mohikan-5 | 2009-12-19 00:13 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

ハッピー☆バースデー

b0120387_235174.jpg
嶋さん、誕生日おめでとうございます☆

今年もファンレター出せずでした・・・orz
どうも、そういうの苦手なもので
どうせ贈るなら、ちゃんとしたものを贈りたいし
って考えたら、贈れないまま今年も嶋さんのバースデーがやってきてしまいました
だから、ここでこっそりお祝いさせていただきます


嶋さんは、
尊敬する大人の人の1人だったり
だから、この前「どんな社会人になりたいか」って聞かれた時に、堂々と嶋さんの名前を書いちゃいました~(≧∇≦)
責任感があって、我が道を行く人になりたいです的なことを・・・
ほら、具体性があったほうがいいって言うじゃない
と開き直ってみる


来年こそは
嶋さんが当たり前ようにホームを守るカッコイイ嶋さんが見れますように
嶋さんがいたからここまで来れましたって書けますように
嶋さんが楽しんで、怪我なく、プレーが出来ますように

そんなことを願ってやみません


でも、一番は嶋さんが元気ならそれだけでいいです
前に進むヒントをくれた嶋さんに感謝して
全力で応援あるのみです

そして、25歳の一年が飛躍の一年に、嶋さんにとって最高の一年になりますように
[PR]
by mohikan-5 | 2009-12-13 00:00 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

おお!映った

嶋さんがたった数秒映っただけなのに

「おお!映った」

とご機嫌さん
親はガックリしてました・・・。

だって、オフだもの
だって、三振とって三塁に軽く送球するシーンが映ったんだもの
喜ぶしかないじゃないか
喜んで何が悪い

と開き直る、ダメ学生

ちなみに、特集はファイターズの森本さんでした
来年オフは、嶋さんの特集を見れますように


昨日は、
契約更改で鉄平さんが映りまくり
手作りクラッカーの「1億円プレーヤー」の字をみると、何回見ても笑ってしまいました(^_^;)
1億円プレーヤーになるとクラッカー、どーんは恒例行事なんですかね?
[PR]
by mohikan-5 | 2009-12-11 22:16 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

昨日は久しぶりに土谷さんがテレビに映ってました
武司さんよりも
マーさんよりも
岩隈さんよりも
鉄平さんが好き

もちろん、
鉄平さんよりも嶋さんが好きなんだけど

鉄平さんをちょこっと見ただけで、元気爆裂
訳あって、全部はみれなかったけど、皆元気そうでした


来週はレディースデーにのだめとワンピを映画館に観に行こうかと考え中
ゆったりぐったり映画が観たい
Let's一人旅
終了後にスタバへ行ってゆったり読書

・・・・
無理だろうな~
でも、何も考えず1人でボーっとする時間が欲しいかも
只今、就活で絶賛息切れ中
[PR]
by mohikan-5 | 2009-12-07 22:54 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)