カテゴリ:日常( 302 )

今日は締日だーということでエクセルで集計を確認したら、外食という名の食費で諭吉越えを達成してしてました
こんばんは
親に奢ったからね、仕方ないね(真顔)
と言える程、笑えないんですがorz

さて、お財布には優しくない、心は(嶋さんが出場されて)勝利した時のみ健やかになれる嬉しい時期がやってきました!!
もう既に着々と出火準備が整っております(;^ω^)
2カ月連続球場で諭吉さんを売ってきます(`・ω・´)
WBC関連の雑誌と新聞でどーんと消えていきそうな予感しかしませんorz
イーグルスのグッズ販売にも気をつけつつ、無駄遣いは全力で控えたいと思います

[PR]
by mohikan-5 | 2017-02-20 23:02 | 日常 | Comments(0)

末期

やり残しリスト、腐らせれば腐らすほど前に進まなくなるなーと、改めて思いながら、本日もちまちまと(;´Д`)
シーズン中、どうしても時間がとれないなら、電車帰りに買った雑誌を広げようかと思い始めました・・・・
仕事しながら趣味を全うする方法を見出したいです、今年こそ(`・ω・´)

ipodに「なぐりガキBEAT」の通常盤の曲を入れるべく、レンタルショップに行ったところ、まさかの新春特verのみのレンタルorz
入っている曲が曲なだけに手に入れますかねorz
中古で買うと安くなりますが、アーティストへの応援にはならないですしね(;´Д`)
上手く商売に乗せられてますorz

では、またやり残しリストと対峙してきます(`・ω・´)

【お知らせ】
ツィッターにはこちらのリンク先はあげておりませんが、ツィッターとブログの連携を始めました(たぶん今まで連携ミス状態になっていたかと・・)
書いている内容はほぼほぼ同じなんですけどね(;^ω^)
あえて記事にする必要がないことはツィッターにあげるような感じです
2月以降は記事投稿本格化させていただきます

[PR]
by mohikan-5 | 2017-01-29 21:35 | 日常 | Comments(0)

2016年締め

2016年最終月は、四捨五入で2万ぐらいの赤字となりました/(≧▽≦)\
一番の原因はなんといってもイーグルスフォト・・・(総計で野球関連出費2諭吉越え達成@シーズンオフ)
去年と同時期のセール開催
分かってはいたものの・・・
でも、松嶋さんバッテリーをたくさん買えたので心はホクホクです(≧▽≦)
余裕があれば、1月分のやりくり資金から捻出したいところですが、ひとまずは様子見

今年全体の総括としましては、
【500円玉貯金】
総額が気になったので、昨日銀行に預けに行ってきました
合計63,500円でした
かなり息切れする勢いで頑張った結果です(;^ω^)
FC更新とエイトさんのツアー参戦資金をマイナスしても、余りました
使い道は、すばるさんのソロツアー次第で、来季の遠征用資金になる予定です

出費面
【エイトさん】
以前よりは、買う金額は減少気味
写真がかっこいいのもうれしいですが、エイトさんが音楽面を語られてる系雑誌の方が嬉しいなと
すばるさんのソロ活時以外はひたすら厳選してます
基本は、ツアーのパンフとDVDだけは買う
あとは我慢
と言いながら、連動キャンペーンにバッチリ参加するオタクはこちら

ツアーのチケットが昨日届きまして、席を確認した感想は「FC更新用振り込め用紙を即払いした効果は絶大」でした(笑)
辛い日常を頑張って生きているご褒美だと思って楽しんできます^^

【野球関連】
グッズ代も含めた出費が年々増加中(;´Д`)
来年も嶋さん中心に買ってしまうんでしょうね
WBCもありますし
とりあえず、収納BOXを増加させて、万全態勢に突入
どこに向かっているのやら・・・

仕事面は
野球を観るためなら続けないといけないんでしょうけど
続けたいという思いはないんですよねorz
かといって収入ゼロにして就活・・・
なところです(;´・ω・)

その場凌ぎでつかってしまった部分もあるので、来年こそはもう少し計画を立ててつかいます(;´・ω・)

[PR]
by mohikan-5 | 2016-12-23 17:42 | 日常 | Comments(0)

映画4本

久しぶりに4本映画をレンタルで観ました

評価が高かった順に

「バケモノの子」
色々詰まってました
最後はボロボロに泣きました
親子は血縁じゃないし、親も子も周りに支えられて育つものなんだな。と感じました
それにしても、特に風景画がリアルすぎて衝撃的でした

「抱きしめたい」
ひたすら錦戸さんがかっこよかった映画
サムライ先生以来に芽生えた錦戸さんスキー(※すばるさん程ではない)が絶賛継続中
倒立歩きされているところにジャニーズを感じました

「バクマン」
最近の映画だなー
凄く現代技術を駆使された感じ
ジャンプの内情をサラッと楽しめます
原作、借りて読んでみようと思います

「レインツリーの国」
某シーンが当事者とそうじゃない人で感じることが違うかなと・・・
結構受けたダメージが大きかったです
なので、有川さん作品ですがあんまり
優しさは時と場合によっては仇にもなるし自己満足にもなるなと思いました


映画、当分は100円になるまで我慢ですかね
オフなので、ついつい行きたくなりがちですが(苦笑)
オフにイーグルスフォトに諭吉越えを果たす人間ですからね(;^ω^)
削れるところから削るしかないようでorz

[PR]
by mohikan-5 | 2016-12-17 15:17 | 日常 | Comments(0)

【11月】締め

11月も無事赤字で締めました(´・ω・`)
出費的に必要なものが多すぎましたorz
2年間は買わなくてもいいぐらいの量にしてしまったものもあるので、そこは反省点ですかね・・・
来年はどう考えてもカツカツなので、先行投資と思えばいいのかなと

エイトさんのDVDは、下ネタってました、すばるさんが(笑)
メイクさんはどんな思いですばるさんの体に落書きを施したのかお聞きしたい映像がありました
本編はひたすらリピートで観ているので、もう元はとれたかなと
2時間たっぷり色々なエイトさんが楽しめて大満足でした!!


ツィッターの侍JAPANチップス情報を読んで、私も買いに行ってみました
かなりの箇所を回ってようやく巡り合えたチップス、計8パック
店で見つけたチップスをすべてお買い上げしました(`・ω・´)
これだけ買っても嶋さんが出ない自信だけはありますので(笑)

b0120387_22103663.jpg
最初、小久保監督が出た時は、終わったかなと思ったんですが
続く、2枚目でまさかの嶋さんが出てくださいまして、感動のあまりフリーズしました(≧▽≦)
小久保監督が嶋さんを連れてきてくださったんですかね
半年以上期間をあけると、私でも嶋さんを自引きが出来るんだなーと再確認
「あとは誰が出てもいいやー」と順番に開けていたら、まさかの則本くんも登場!!
b0120387_22105120.jpg
バッテリーさんを完成させました!!
並べて見るとさらに嬉しさが増しました(≧▽≦)
あとの排出結果はこんな感じです
b0120387_22105468.jpg
8パックで大好きなバッテリーさんをGET出来たら、十分満足ですかね
当分はポテチ生活をしていきたいと思います(`・ω・´)
感謝祭の時に買うか、嶋さんの誕生日企画イベントの時に買うか、難しいところですね(どちらもあるかどうかは謎)
なんだかんだで発売日にぽちっとしてそうですけど(;^ω^)

[PR]
by mohikan-5 | 2016-11-20 23:24 | 日常 | Comments(0)

まるっと赤字【10月】

こんばんはー
土曜日のこの時間が最高ですね(≧▽≦)

というわけで、簿給人による10月の懐事情振り返り

500円玉貯金を盛りすぎて、丸まま以上に赤字(;^ω^)
まっ、普通預金の利率が虫の息を極めてたからいいですかね(真顔)
普通に口座に預けるより、500円玉貯金を頑張った方がいいのかなと思い始めました

500円玉貯金を頑張ったおかげで、エイトさんのツアーのチケット代を500円玉貯金で賄えそうです\(≧▽≦)/
あとは当たるだけです(`・ω・´)

やっと歯医者が終わったので、出費も少しはおさまるかな・・・と
それでも、秋冬服が全くないのが分かったので、悩ましいところです
ついでに、化粧関連でなくなりかけているものがorz

私の締日の関係で、エイトさん関連で2カ月連続の出費有
楽しみですが、とてもじゃないですが、エイトさん関連5カ月連続のリリース物有には対抗できない模様です
パノラマもCDショップでひたすら悩んで置いて帰ってきましたしね(;´・ω・)

来年はOP戦観戦はなさそうで、WBCをどうするか次第なんですが、出費もないですしね
オフは出来る限り、節約したいなと
ただ、代表ユニ(旧版)が欲しいので難しいですね・・

今月から、厚生年金保険料の利率が
8.914% → 9.091% に値上げ
ふざけてます?!
勝手にとれるものから上げていくスタイル
溜息しか出ませんね・・・

[PR]
by mohikan-5 | 2016-10-22 01:52 | 日常 | Comments(0)

観てきましたー
悪の教典を映画館を観て以来、ねじがぶっ飛んでる系の映画を観れるようになったという、
ねじが違う意味でぶっ飛んでる系人間によります、若干ネタバレありの感想です←

激薬求む。な方におススメの映画かなと
普通にドラマ版の方も見てましたからね(;´Д`)

自分だけにはそんなことありえないだろう・・・
という思いから、諸々巻き込まれていくんだなと勉強するにはもってこいです、個人的には

・決断は自分でする
・値段にだまされない
・見栄をはらない
・家族を持つ意味を考える
・返せる見込みのない借金はしない
・他人にお金を出させるねずみ講には引っかからない
・成功したいなら、よくわからないDVDに大金を叩くよりも、本を読む

ぐらいは学べるかなと

でも、正直、資金回収のために2部作にしたな・・・。
という内容ですorz
放送されている予告の半分以上はLastの方だと思われます
八嶋さんは登場しません(`・ω・´)

[PR]
by mohikan-5 | 2016-09-25 20:56 | 日常 | Comments(0)

【9月】まねー

収支は明かさない、マネーの時間がやってまいました
というわけで、そろそろ締日です

野球観戦へ行ったり、イーグルスグッズ代が爆発したり、カープが優勝したりで、ほぼ趣味にお金が飛んでいきました(真顔)
本来出費しとかないといけないものを次月繰り越したので、絶賛爆発炎上予定です
既に出費確定している分を入力したら、諭吉さんが元気に羽ばたいていかれましたorz

カープ関連の雑誌、かなり出てますが、全部は追ってません
これが、イーグルスだったら気合いを入れて全力制覇に挑みますけど
とりあえず、アスリート、ナンバー、BTを確保しておけば大丈夫かなと・・・

「君の名は」も観に行ってきました
行って後悔はしないと思います
絵も音もストーリーも素敵過ぎました
ラストシーン後が知りたい終わり方でした
観に行ったあとすぐに原作を買いに行ってしまいました(;^ω^)
そんなこんなで、10月まで耐えるぞーと決めていた図書カードの残高が灰になりましたとさ・・・



[PR]
by mohikan-5 | 2016-09-19 10:27 | 日常 | Comments(0)

【7月】反省会

今月は、友人との飲み会が決まっていたので、月始からひたすら計算してお金を使ってました(;'∀')
職場が暑いので、水分補給が欠かせないということで、食費が高くついたりもしましたが、石橋をたたき割る生活をしていたおかげで、黒字資金を捻出できる予定でした←
8月分で出費する予定がたくさんあったので、そこも織り込んでました
全部水の泡になりましたけどね(笑顔)

行きたくない飲み会に行くんだったら、この際欲しいものを買ってしまえ(`・ω・´)ということで、
結局、エイトさんのNEWsingle「罪と夏(通常盤)」を買ってきてしまいました!
完全にすばるさんの水着目当てですね
レンタルまで待てない、生き急ぎ人間です(`・ω・´)
そもそも地元にCDショップがないので、くじが引けないのを覚悟していたのですが、都会に出た日はまだ残ってました!!
ステッカーしか当たりませんでしたけど、、、

それがDXタオル販売情報が出る前の出来事・・・
名曲には巡り合えたけれども・・・

イーグルスグッズとの付き合い方も見直す時期がきましたね
使いまわして、出す種類が違うだけということも多いですし
もちろん、コレクションとして譲れない部分もありますが、全部買いはさすがに出来ないかなと
コレクター魂ではなく、欲しいという気持ちを第一優先&セール待ち作戦ですね
というわけで、今回のDXタオルはスルーします
去年と同じような感じのタオルを出してくれるなら、財布の紐を緩めたんですが(;´・ω・)
第2弾があると信じて今回は別のグッズにお金を出す予定

エイトさんは10月にモンハンのアニメ主題歌に決定!!
いつもの感じだと、シングル、アルバム、リサイタル映像化の3カ月連続リリースが濃厚かな?と、勝手な予想しております
今年は、前半のリリースが少なかったですしね
これに、すばるさんのソロツアー映像化、ツアー、すばるさんのソロ活動というところでしょうか。。
ひとまず、500円玉貯金でファンクラグ更新代とツアーのグッズ代を捻出します(`・ω・´)
あとはいつもの出たとこ勝負

8月分の末日に野球観戦×3連続が控えているため、カツカツ
嶋さんも帰ってこられますし、ひたすらこもれば大丈夫(≧▽≦)←
[PR]
by mohikan-5 | 2016-07-20 23:09 | 日常 | Comments(0)

6月!

締日というわけで諸々反省
今月は黒字でしたー!!
エイトさんのライブDVD代を捻出すべくカツカツでしたけど(;´Д`)

でも、DVDは買ってよかったです
なんだかんだ思うところはありますけど、本編は既に2周目へ突入しました
もう、すばるさんのソロ系以外は諦めるというスタンスなので、両方は買えませんが
すばるさんはもちろんなんですけど、錦戸さんのカバー力が素敵でした!!
大倉さんは素敵なお兄ちゃん方に囲まれて幸せだなと思いました
きっと、また冬ごろにはリサイタル映像も出ると思いますので、その時に7人のライブを楽しみにしたいと思います

コボで使った、楽天クレカ併用型のEdyにいくらか残っていることもあり、それに助けられた感じですかね
結局、旅費にいくら使ったかは謎のままです←
途中でレシート整理するのが面倒になって捨ててしまったんですよね
だいたいこれぐらいかなと思ってればいいかと

問題は、6-7月ですね
現在、イーグルスベアなんかも好評発売中ですが

夏にかけて諸々出ることは織り込み済なので、スルーですねorz
早くだいたいの準備金額が分かると気持ちも楽なんですけど(;´Д`)

予定が入ったり、健康状態が難ありだったり、雲行きが怪しいですが、不器用なりに生きていきたいと思います


[PR]
by mohikan-5 | 2016-06-21 22:36 | 日常 | Comments(0)