カテゴリ:ドラマ( 29 )

我慢できず映画図書館戦争を観てきてしまいました

チーム図書館戦争、各々の現場で成長しました(どやっ)
な感じが出てました

松坂桃李さんが手塚慧感満載でした!!
福士くんを手塚光にした時点でお兄ちゃんは桃李くんしか納得できないです(`・ω・´)キリッ
福士くんがすっかり手塚光くんになってて「おお!」と思いながら堪能してました
色んな現場を経験されて、素敵な俳優さんになられたんだなぁ(しみじみ)と思ってしまいました

ストーリー的には、最後がきゃーきゃー言わないと観れない感じです
ちょいとそこ割愛かぁ・・・・。な部分もありますけどね
時間が限られているので仕方ないですが
堂上教官と郁ちゃんはどこまでも堂上教官と郁ちゃんでした
でも、個人的にはコミックでべた甘感を補給して調度かな。と


糖分多めが好きな人間なので(^_^;)

ちなみに、ドンパチシーンは結構、お腹いっぱい胸いっぱいになります(^_^;)
ドンパチシーンは納得の改変&混ぜごちゃになってます

続編はあるのかなぁ・・・
ただ、出演料金の交渉が大変かな(現実)とは思いました

グッズはパンフレットのみ買ってきました
A4ファイルめちゃくちゃ欲しかったですけどね・・・・。

以上、映画編放送をまだ観てない&SPドラマの録画に失敗して観てない人間による感想でした
[PR]
by mohikan-5 | 2015-10-10 17:27 | ドラマ | Comments(0)

エイトレンジャー2

7月26日公開決定!!

そして、どうやら今回はすばるさんがメインとな

制作発表の時に真ん中にいらっしゃいましたしね

もしや?とは思いましたが、まさかですね

でも、予告的に一人だけ特別でしたし

仲間ワレのワが赤かったし

これで、レッドレンジャーがサブだったらそれはそれで衝撃的かも


どんな映画になるんでしょうね

早く内容だけでも知りたいです!!
[PR]
by mohikan-5 | 2014-03-17 22:59 | ドラマ | Comments(0)

SPEC 結(※ネタバレあり)

漸ノ篇を観てきました
小説は読まずに行った方がいいと思います(`・ω・´)キリッ
だいたいわかっていたので、かなり余裕綽々でポップコーンを食べながら観てしまいました(-_-;)

More
[PR]
by mohikan-5 | 2013-11-03 12:18 | ドラマ | Comments(0)

ドラマメモ

【今クール観ていたドラマ】
・相棒
毎週欠かさずというわけではないですが、順調に観てます
年明けからの展開に期待
味が出てくるのは、来シーズンからかなとも
来シーズンがあるかどうかは知りませんが・・

・遅咲きのヒマワリ~ボクの人生リニューアル
OPが持ち歌に加入しましたv
JPOPも一応聴くのですが、最近の曲ほとんど知りません
基本、アルバム5枚1000円を利用してでしか、曲を聴かないもので・・・
たまに仕入れて、気がついたら忘れてますorz

EDのMr.Children「常套句」のおかげでミスチルの曲もよく聴くようになりました
はやくipodに入れたいなぁ・・・
5枚貯まるまでは借りるつもりはないけれど
ってことは、次のシーズンオフだなぁ(ぇ

ドラマの方は、まだ最終回まで観れてません
おまけに録画ミスしているので、数話分抜けてますが
いいなぁ、恋って
いいなぁ、人生って
思わせてくれるドラマでした


次のドラマは、出演者的にチェックするのは
・八重の桜
・書店員ミチルの身の上話
・シェアハウスの恋人
・あぽやん~走る国際空港
かな
個人的に好きな俳優さんがちらほら
八重の桜、豪華メンバー過ぎる気が・・!!!
ドラマを思いっきり観るのは、3月までなので、今のうちにしっかり味わいたいと思います!!
フジ以外で伊藤さんを観るのが初めてなので、ウキウキしてます!

この前、久しぶりにテレビ番組表を買いに本屋へ行ったら、嵐だらけで、「どれを買ったらええねん」と心の中で頭を抱え込んだ私でした
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-31 10:46 | ドラマ | Comments(0)

【遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~】 フジ火9
OPが素敵すぎます
モンゴル800の「あなたに」を出演者皆で歌われてます
桐谷健太さんが出演されているので観ていたのですが、
ストーリーも素敵で、生田斗真さんの役どころもGJというのではまってしまいました
桐谷さんは、別のチャンネルでおしゃれイズムに出演されていた時に、めちゃくちゃ野生児あふれるというか、思い立ったらすぐ行動的な感じに魅かれました

【相棒】 テレ朝水9
右京さんの相棒が変わってはまるのかな?と思ったら、私がはまりました
右京さんの相棒として一番好きなのは亀山さんなんですが、カイトくんもGJでした
テンポが好きなテンポなので、楽しく観続けることが出来そうです
成宮さんは、先日の回ではすごく長い台詞があって、それをこなされているあたりスゴイなと思いました
とりあえず、先週のストーリーは天下り先を物々交換してたんだなということだけ分かれば、大丈夫ですよね(ぇ

【眠れる森の熟女】 NHK火22:55 完
久しぶりの恋愛もの
大人の恋愛ストーリーでした
最後、結局どうなったの?
今後の発展は?
と質問攻めにしたい気持ちになりましたが、それもそれでドラマの味ということで納得しました
総支配人がかっこよくて、ついついかじりついてしまいました
続編があれば、王子と幸せに暮らす千波さんがみたいなぁと思いました
[PR]
by mohikan-5 | 2012-11-01 13:51 | ドラマ | Comments(0)

結局、泥棒だったの?

今クールのドラマは、大野さん主演の「鍵のかかった部屋」のみを観てました
特に恋の発展もなく、淡々と終わっていった印象が強いのだけど、なぜか目が離せない推理ドラマでした
で、結局榎本さんは泥棒だったんですかね
ダイヤを一億盗んで行かれたんですかね
不敵な笑みが怖かったです(*゚Д゚)
続編が作りやすいような感じで終わったと思ったら、可能性はあるような感じみたいです
これからも大野さんが出演されるドラマは追っかけようと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2012-06-26 20:52 | ドラマ | Comments(2)

シンプルライフ

少しずつ、部屋を改造中
お値段以上!ニトリさんにお世話になりまして
【本棚カバー】
b0120387_19202499.jpg
【カバン入れ】
b0120387_19203347.jpg
を用意してみました
目指せ!シンプルライフということで、お部屋時間を充実させるべく、模索中
やっぱり、自分が気に入って買ったものを部屋に置くと気持ちがいいです
お金をかけずに少しずつ、自分らしさを追求していきたいと思います!


【今クール観ているドラマ】
・BONES シーズン6
・リスナー 心を読む青い瞳 シーズン2

です。
英語の勉強になればなぁと思いつつ観てます
今のところ効果はないようです
BONESは、ブレナン博士とブース捜査官の恋の展開に動きがありました
いつになったら、恋人になるのやら
シーズン7もする&お子さんが誕生するみたいなので、今から待ち遠しいです

日本のドラマは観てません。。。
「それより、読書!」みたいな生活をしてます

相棒は、昨日気になる発表がありましたね
神戸さんが卒業とのこと
新しい右京さんの相棒は誰になることやら
予想では、西島さんとか、堺雅人さんとか、小出恵介さんとか成宮さんとか
個人的には、桐谷健太さん希望なんですが、一度ゲスト出演されてますしね・・・
しかも、死んでるし・・・orz
意外な抜擢があるのかも知れませんね
[PR]
by mohikan-5 | 2012-02-08 19:47 | ドラマ | Comments(0)

100円で楽しむ

「GANTZ perfect answer」
えっ、これが、perfect answerなの・・・?
犠牲になってるには違いないですやん
という、ツッコミを入れたいです
前編を観たので、後編も気になって観てしまったものの、全体的にグロかったですorz

「JIN 2巻」
ドラマの方を観てなかったので、気が向いたときにちょこちょこ借りて観てます

「高校生デビュー」
溝端くん、クール役も出来るんですね
なぜかおっちょこちょいなイメージが・・・
最後のサンタさんコーナーを企画した方GJ


今年最初の映画
「阪神電車」
想像よりも、豪華キャスト
玉山鉄二さんも出演されてたし
「おおー、青春してるなー」というシーンもありました
映画の方も原作のまま、「人」を描いていたので、原作ファンでも安心して観る事が出来る作品でした
この映画で今年をスタートさせることができて本当によかったです
レンタル屋で粘って、返って来たとたん速攻で取った甲斐がありましたヽ(*≧▽≦)ノ


映画は、家で観るが基本になりそうです
他にお金をかけたいところもありますし
鮮度も気にならないので、100円でゴロゴロしながら観る映画の方が向いているようです
でも、一作品ぐらいは映画館で観たいです


今年公開予定の注目映画
「図書館戦争」
「ホタルノヒカリ」
「SPEC」

今年DVD化される映画
「神様のカルテ」

はやく100円にならないかな♪


[PR]
by mohikan-5 | 2012-01-03 14:16 | ドラマ | Comments(0)

今クールのドラマ感想

~家政婦のミタ~
最終回があんまりしっくりこなかったものの、ラストまでどっぷりはまったドラマでした
特に、8,9,10話は、涙腺崩壊
基本的に感動しても、涙にまではならないのに
ボロボロ泣きました
三田さんは、愛のある、温かい人でした


~専業主婦探偵 私はシャドウ~
途中の話を観ていたら、桐谷健太さんの役どころにキュンとしてしまい、ガッツリはまりました
芹菜さんには、旦那(藤木直人)さんなんてどうでもいいから、陣内さんとくっついて欲しかったです(><;)
本当に一途でかっこよかった、陣内さん
「あれっ、私こういう人がタイプなんかな(゚Д゚;)」というぐらい、陣内さんにドキドキしてました
もちろん、藤木直人さんは好きなんですけどね
ホタルノヒカリ映画化楽しみです(^ー^* )


~11人もいる!~
ほぼ観てました
神木くんは、SPECがきっかけで、演技力に惚れました
なので、神木くん目的で観てたのかな・・・
気がついたら観てました
ストーリーもよかったし、配役も全員ピッタリだったしで、ほのぼの系スキーにはたまらない内容でした
やっぱり、家族はほのぼのするものですよね
あんな家族に憧れます
神木くんの顔つきも1話と最終話、特に8話と9話じゃ全く違うように見えたんですよね
成長なのか?or高校生~大学生(子供から子持ちの旦那さん)になる演技でそう見せてるのか?ど素人には、よく分かりませんが
本当に素敵な俳優さんだなぁと思いました
あと、広末涼子さんが演じる幽霊のメグミさんがめちゃくちゃいい役
最終回、色々泣きました
色々な俳優さん&芸人さんの新たな一面をみた、今クール最高の作品でした!


~相棒 シーズン10(継続中)~
神戸さん慣れいちじるしく、楽しく観れるようになってきました
オープニングのジャズっぽいところがカッコイイです
今回は、研究者的なネタが多い感じですかね
相棒といえば、2006年に桐谷健太さんがゲストで出演されてたんですよね
普通に関西弁のキャラで、すぐに殺されてしまいますが(゚Д゚;)
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-23 21:59 | ドラマ | Comments(0)

ドラマメモ

昨シーズン観ていたドラマ。
・アリアドネの弾丸
田口さんと白鳥さんの名コンビぷりが楽しめました
今シーズンが一番面白かったです
宇佐美警部のセクシーぷりも目をパチパチさせながら、見てました

・ラストマネー(現在も放映中)
女はコワイよということが勉強になる?生命保険査定人vs被保険者の話
「どうみても、蛇やん!あんなんに騙されるって・・・」とツッコミながら、ドロドロが楽しめます

今シーズン観る予定のドラマ。
・家政婦のミタ
観始めて1分後には魅力にとりつかれちゃいました
表情が全く表に出ない家政婦さんと家政婦さんがお世話をしている家族の話
なんだかんだで、大前春子さん(ハケンの品格の主人公。つい最近も飢えたので借りて観てました)ばりに気になるキャラクターなミタさんです

・謎解きはディナーのあとで
毒舌執事が出てくるらしいです

・相棒 シーズン10
米沢さんスキーなんです(;^_^A
最近、神戸さんも興味が湧いてきました

・BONES シーズン6
英語の勉強も兼ねて・・・(一向に訳せない、しゃべれないは脱出できませんが)
ブレナン博士とブース捜査官の恋の模様も注目してます
とてもじれったいです


私の大好きな香川照之さんが「南極大陸」に出演されるとのこと
でも、あのメンバーでやるなら、「MR.BRAIN」が観たかったなぁ・・・と思うメンバー構成でした
似たようなメンバーでもう一回ドラマを作るということは、「MR.BRAIN」の時によっぽどいいチームワークだったんですね
でも、ドラマの内容自体にあんまり興味がわかなかったので、観ないと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2011-10-15 17:57 | ドラマ | Comments(0)