カテゴリ:就活・仕事( 53 )

久しぶりに爆睡

今日は仕事でなんだかんだで疲れまして、気が付いたら爆睡してましたorz
ここ最近、仕事から帰ってきても活動できてたんですけどね
ちょっともう職場がボロボロすぎて笑えません>_<
ただでさえ人がいないんですが・・・。
ひとまず、自分の休みの日は確保しといて正解でした
代わってと言われたところで、お金を払ってしまってるんで無理なんですけどね←
休みの日は思いっきり楽しみにしたいと思います
次はいつ休めるのやら(;´Д`)
有休どうせ使えないし、お金にしてほしいです
[PR]
by mohikan-5 | 2016-02-22 23:04 | 就活・仕事 | Comments(0)

b0120387_22563890.jpg
こんばんは
また更新が止まりました(^^;

去年より長い時間野球があったはずなのに
喪失感というか
オフの過ごし方がよくわからなくなってます・・・

eighterとして過ごせば埋まるのかといえば
それだけじゃやっぱり寂しかったりね

今オフは嶋さんを生で観れないので
余計に長さを感じたり

今年は試合中に意識が飛ぶことが多かったですが
結局は色々なところで救われてたんですね
嶋さんに

今は、嶋さんがどんなご様子なのかさっぱりわからないので何も書きようがないというね

仕事が忙しすぎて、2か月なんて結局はあっと言う間なんでしょうけど
今日も全く追いつけてないというか
どうやって仕事を処理していったらいいのかわからないところまできてるんですけどorz
本当、時間の使い方が下手すぎて泣きたいです><;
[PR]
by mohikan-5 | 2015-11-26 23:23 | 就活・仕事 | Comments(0)

まだ準々決勝を観れてません。
今日は特に疲れたので何もする気が起きず(^^;

んー
んー

覚えることが多いわ
見切り発車の連続だわ

人の話を聞いて覚えるorメモするがどうしても出来ないのでなかなか電話業務が難しいです
どうしても覚えられなかったので、説明する内容についてメモを依頼してしまいました(;´・ω・)
感覚で処理できるなら何となくできるんですけどね←


もうすぐ4年目にして成長期は迎えている模様・・・。
まっ、障がいがあっても乗り越えられることが増えたら、強味ですよね(`・ω・´)
と思って、向き合ってます

ただ、作業は3周りほど遅れてます(白目)
明日は定時で帰るべく早めに出社せねば

野球第一!!!!
あっ間違えました
嶋さん第一!!!!
[PR]
by mohikan-5 | 2015-11-18 23:31 | 就活・仕事 | Comments(0)

中身なんてぺらっぺら

2週間前にまわってきた嫌な担当、再び

2週間で変わったことなんておきないわ!!!

しいて言うなら、仕事が更に爆発して意味がわからなくなったわ!!

と逆ギレしたい今日この頃


今日も普通に野球しか観てないですしね

ヤメゴク、撮り方とキャラがSPECと似てるなぁと思ったら、やっぱりなのか

来週はちゃんと観ます-▽-;


さて、何話そう;;;;;
[PR]
by mohikan-5 | 2015-04-23 23:40 | 就活・仕事 | Comments(4)

明日

申し訳ございません
嶋さん記事とコメント返し、明日書かせていただきます

明日は、大嫌いなスピーチ当番TT
仙台旅行については個人的なことで職場では一切触れられたくないので、無理矢理でもネタをでっちあげるべくワールドカップ最終予選をテレビの前で観戦
ゴンさんも解説だったので、ちゃんと観たかったのですが、後半の記憶がありません(苦笑)

必死に考えた結果、まさにでっちあげスピーチの完成
基本、1に嶋さん、2に嶋さん、3,4がなくて、5にイーグルスぐらいプライベート=野球生活をしてしまっているのでね(^▽^;)
女子的要素もないし、相変わらず残念な人でした
[PR]
by mohikan-5 | 2013-06-04 23:52 | 就活・仕事 | Comments(4)

雨天中止

仕事でストレスが溜まった夜は、野球がないと・・・
私、基本的にガーガー言うのは苦手だし、目上の人に言うのは失礼なのは分かっているんですが
「仕事の全容をよく理解できるまでは、仕事は引き継ぎを受けた人と同じやり方をしたらいいんじゃないんですか?
自身のお色を出すのは、一回同じやり方をやってこうしたらよりよくなるかもという感じですればいいんじゃないんですか?」
と、共同作業をしている人に向かって叫んでやりたくなりました><;
身近に反面教師がいるのは有難いことですが、巻き込まれると・・・(苦笑)
なんか、なぜこの仕事が何のためにあって、そのためにはどうしていかないといけないのかが分かってない気がします

あまりにイライラしたので、帰りに本屋へ寄ってきてしまいました
色々発見出来ました
相変わらず、カープ本があふれてて、ビックリしました
購入は、楽天ブックスで状態だったので、ご迷惑極まりない(苦笑)
届くのが楽しみです

理不尽なことにも耐えるのが社会人ですよね><;
野球観戦のための我慢代、我慢代
と言い聞かして、明日も頑張ります!
[PR]
by mohikan-5 | 2013-04-24 23:49 | 就活・仕事 | Comments(0)

4月から社会人らしく働くことになりそうです
今まで補助だったのが、担当業務ありな人間になります
最近、ため息ばっかり吐いてますが、逃げて終わるのはもうこりごりですし、
嶋さんファンとしてもどうなんだということになるので、頑張りたいと思います

有休は、ひとまずキャンセル
仕事のペースを掴むまでは諦めるしかなさそうです
3月中にもう1日ぐらい申請しておけばよかったorz
と言っても、野球関連以外で休みたい理由がなかったり。。。(自宅が嫌いな人)
この調子だと、6月末の関西戦まで観戦なしになりそうで
酒のペースがまた上がりそうですorz(1か月に1本飲むか飲まないか→現在:週1本)
[PR]
by mohikan-5 | 2013-03-25 20:22 | 就活・仕事 | Comments(2)

あっ!!

昨日は、相談にのってくださりありがとうございました
気軽に悩み事を吐ける場所があるだけで有難いです
お陰様で、断る勇気が出ました!
さっそくお断りすべく、会社のメールを検索してみてビックリ(@_@;)

送別会、2回ありましたOTL

とりあえず、速攻で断りやすい方は断りました
でも、もう1件は・・・・
苦手な女子会
絶対に話が噛み合わないし、肩身の狭い思いをしてまで一緒にご飯を食べたくない
やっぱり、欠席させてもらおう
そういう会には、一切参加しない人と認定されるだろうけど、、、、
話せるネタが野球しかないんだorz
あとは、ポイントカードトークとかorz
自分でもどこを目指しているのか分からない、趣味に生きる女です(`・ω・´)キリッ
でも、自分の好きなものは好きなもので変えられないので、仕方ないですしね
とにかく、明後日のために、明日1日頑張ろう!!!
[PR]
by mohikan-5 | 2013-03-04 23:31 | 就活・仕事 | Comments(2)

風邪をひきかけたので、コンビニで余分な出費orz
のどに違和感があるだけで怖いです
マスクをすると汗っかきにはきついですね
おまけにハンカチも忘れるし・・・
朝はどたばたしているので、前日にしっかり準備をせねば

今日も職場は愚痴ばかり;;;;
私は、野球があればそれ以外は欲求がないので、苦笑いを噛潰す
お休みまであと3日
職場を出る頃には、お腹がすいて仕方なかったのですが、ぐっとこらえて帰りましたとさ

今月の給与明細、本当にいっぱいひかれてました
まだ、市民税は払ってないけれど、
「えっ?何?そんなに持ってく?何か用?」
と、絶叫せざるを得ない給与明細でした
[PR]
by mohikan-5 | 2013-01-22 21:54 | 就活・仕事 | Comments(0)

昨日は、ついに涙腺崩壊(@自宅目前)

もっと図太くなりたい

KYぐらいがちょうどいいのかも

人生ずっと謝り続けてんなー

別に自分が悪い訳でもないのにorz

昨日は仕事中「”普通”が欲しい」を心の中で連呼してしまいました

何をするにしても人に迷惑をかけてしまうので、ついつい自分で自分を責めてしまいました

意識して変えられるところは変えていこう


久しぶりに高橋優さんの駱駝を聴いてたら、すごく心にきた

ありがとうございます!!

やっぱり、ライブ考えてみようかな・・・

前回予習不足だったのでリベンジしたいです



やっぱり、休日があるって幸せ

何も考えなくていいという幸せ

来週は、職場を出たら仕事のことは考えないでおこう

もう疲れました



本音が詰まりすぎて、涙が出ました
ジョイサウンドに入っているらしいので、熱唱してこようかと
[PR]
by mohikan-5 | 2013-01-12 10:53 | 就活・仕事 | Comments(0)