カテゴリ:楽天イーグルス’10( 256 )

嶋さんの今季の成績とイーグルスの今季の簡単な成績と私の生観戦成績を
yahooと公式サイトとこのサイトを参考に書き起こしてみました

打率 .315 ★ リーグ8位
試合数 127 ★
打席数 485 ★
打数 422 ★
安打 133 ★
二塁打 17 ★
三塁打 0
本塁打 3 ★
塁打数 159 ★
得点 33 
打点 43 ★
得点圏打率 .382 ★ リーグ3位
三振 90 ★
四球 45 ★
死球 0
犠打 17 リーグ10位
犠飛 1
盗塁 9 ★
併殺打 15 ★
出塁率 .380 リーグ9位
長打率 .377 
OPS .757
勝利点 7

※★=今季新記録(分かる部分のみ。)
※OPS=出塁率+長打率

得点圏打率
打率 .382
打数 102
安打 39
本塁打 0
打点 38
三振 16
四球 13
死球 0
犠打 4
犠飛 1

捕手としての成績
守備イニング 1061 1/3
守備機会 911
刺殺 834
捕殺 69
失策 8 リーグ1位
捕免 6 リーグ1位
併殺参加 5
盗塁阻止率 .231 リーグ7位
盗塁 104
許盗塁 80
盗塁阻止 24
守備率 .991 リーグ10位


オールスター選手投票により選出


ゴールデングラブ賞
ベストナイン
選手が選ぶ!ベストナイン  受賞


イーグルスの成績
リーグ 6位
交流戦 5位
62勝79敗3分
勝率 .440
得点 576
失点 635
本塁打 95
打率 .265
防御率 3.98

対戦成績
ホークス 7勝16敗1分
ライオンズ 8勝15敗1分
マリーンズ 13勝11敗
ファイターズ 12勝12敗
オリックス 9勝15敗

ドラゴンズ 2勝2敗
タイガース 2勝2敗
ジャイアンツ 2勝2敗
ヤクルト 1勝2敗1分
カープ 4勝0敗
ベイスターズ 2勝2敗

イーグルス戦生観戦成績
1勝1敗 1試合体調不良のため観戦できず。
3/10  vsカープ ○5-4 嶋さん、今季への期待を漂わす2打数2安打
6/29 vsオリックス ●0-3 初の2番嶋さん生観戦

その他生観戦
7/8 タイガースvsスワローズ @甲子園 色々吹っ切れる

More
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-31 23:59 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

今日は、マーさんが紅白とガキ使に出演されてました!

紅白では、北島三郎さんにぴったり腕を抱きつかれ、FANKEY MONKEY BABYSの応援へ
ガキ使は、吉本新喜劇的なノリで、誰かのギャグをされてました(←忘れましたorz)
ガキ使は、2年連続ですね(*´∇`*)
でも、イーグルスのユニフォームを着て新喜劇をやると違和感がありました(;^_^A
それでも、ガキ使に出てくれて、ノリでなんとかギャグをやってくれるあたり関西人ですね
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-31 22:30 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

今年は、嶋さんの全国区放送は
日程がずれたり、出演がなくプレゼントだけになったりと散々だっただけに
今日は、魅せ場重視で、放送をめちゃくちゃ楽しみにしていました!

出演されていた芸人さんのブログを検索してみたところ、収録は、12月2日に西武ドームで行われたみたいです

嶋さんの魅せ場ありましたねー(*´∇`*)

いい部分も、残念な部分も

こんなにガッツリ放送してもらえるとは思わなかったので、ビックリしました

ピースの綾部さんからヒットを打ってはりましたね(≧∇≦)
しかも、武司さんに「右打ち右打ち」と言われている中での、貴重な左打ち

本気で「打ってやるぞ!」オーラムンムンでしたもんね
嶋さんの創意工夫もピックアップされてて
シーズンと変わらない嶋さんの姿があって、ホッとしました

上野さんの時は、先頭バッターに指名
打撃練習中の振り遅れを上野さんにしっかりチェックされていた模様
嶋さんは、ソフトボールの経験がないですもんね
小学生の時も、少年野球チームに所属されてたという話ですし
体感速度も全然違うので
仕方ないです
この対戦の影響で、来年、速球派投手にガンガン内角ストレートを投げ込まれることがないように祈ります(;´Д`)

それにしても、打席であんなにしゃべってはるんですね!!
シーズン中も、自分に言い聞かせたり、相手に聞かせて混乱を誘ったりされている光景はよくみますが
衝撃的でした(笑)
バラエティーだから、色々しゃべってはったという部分もあるかもしれませんけど

「チェンジアップこい!」
「ムリ、ムリ、ムリ、ムリ」

などなど
シーズン中に聞けない、嶋さんのぼやきを聞くことができて、大満足でした

上野さんの時は、お手上げ状態で全然集中してなかったですね( ̄▽ ̄;)
武司さんのツッコミにも、返してはったし
最後は参りましたと、丁寧なお辞儀
惨敗でしたorz

それでも、
元気で楽しそうでイキイキとした
野球が大好きオーラムンムンの嶋さんの姿に会えただけで大満足でした(≧∇≦)
ベンチにいても、後ろから、声もガンガン出してましたね
アップをとられてたり、嶋さんもスターなんだなぁと感動してしまいました


他には、
内川さんのスイングの音に感動したり
浅井さんのカメラ目線にキュンとしたり
武司さんの、読みに感動したり
と、久しぶりに野球を楽しみました


でも、やっぱり試合中の対戦の方が断然楽しいです!
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-29 23:47 | 楽天イーグルス’10 | Comments(2)

直人さんの記事特集

横浜・渡辺 古巣の楽天に“宣戦布告”  @デイリー
楽天から金銭トレードで移籍した横浜・渡辺直人内野手(30)が21日、横浜市内の球団事務所で入団会見を行った。

 古巣の退団会見で号泣した渡辺だが、この日は涙を封印。「最後まであきらめず、がむしゃらにプレーしたい。ファンや仲間、球団に愛される選手になりたい」と抱負を語った。自身の退団を受け涙を見せた元同僚の鉄平、草野、嶋には「最高の仲間でした」と感謝しつつ「今度は敵なのでたたきつぶそうかな」と笑顔で“宣戦布告”した。

 3年連続最下位の横浜。低迷打開へ“野村の考え”を注入する。最下位楽天を09年2位に躍進させた野村名誉監督。ミーティング時に配られた200枚以上のレジュメを保管してある渡辺は「興味を示してくれれば教えます」と約束。そして「野村監督には準備の大切さ、自分の仕事を知ることでチームに貢献できることを教わりました。横浜にも浸透させていければ」と話した。

 内川の背番号「2」を受け継ぎ、正遊撃手の期待がかかる来季。「荷は重いが『2』が自分の色になるよう頑張ります。優勝したい」と、新天地へ心を固めた。


ハマの渡辺「ノムラの考え」伝道師になる!  @サンスポ
 楽天から金銭トレードで横浜入りした渡辺直人内野手(30)が21日、横浜市内の球団事務所で入団会見を行った。楽天で野村克也元監督(75)=現名誉監督、サンケイスポーツ専属評論家=の薫陶を受けた渡辺は、横浜に『ノムラの考え』を注入させ、優勝を目指すと意気込んだ。

 野村野球を学んだ渡辺が、横浜再建への使命感を語った。

 「横浜のため、死にものぐるいでやります。楽天に入ったときも最下位でしたが、野村監督の教えが浸透した昨年は2位になった。監督から学んだことを横浜でも先頭に立って実践し、優勝したい」

 2007年に楽天に入団した際の指揮官が野村監督。会見では早速、(1)準備が大事、(2)自分の仕事を知ることでチームに貢献できる-と、『ノムラの考え』からの金言を披露した。

 「そして、1球に命をかけるぐらいの気持ちでやらないとダメ。人が変わればチームが変わる。上が見えてきたら、本能的に上を目指したくなるものです」

 さらには、来春の沖縄・宜野湾キャンプに、楽天で学んだ『ノムラの考え』を書き込んだプリント用紙約200枚に、自ら加筆したものを持参するプランも明かした。

 「みんな興味があると思うし、聞かれたら勝つために教えていきたいと思います」と、人間教育の項目から始まる野村野球のエキスを、横浜に注入する考えだ。

 背番号は楽天時代からつけていた「2」に決定。横浜では大洋時代の中塚、山崎に始まり、今季までは内川がつけていた番号で、「僕の色に染まるよう、精いっぱいやりたい」と話した。

 楽天では精神的支柱だった渡辺。トレードが決まった際には、チームメートの鉄平や嶋に涙された“男の中の男”が、3年連続最下位の横浜の救世主になる。(山下千穂)


横浜入団会見…渡辺「ノムラの教え」注入だ  @スポニチ
楽天から金銭トレードで移籍した横浜の渡辺直人内野手(30)が21日、横浜市内の球団事務所で入団会見を行った。移籍決定を受け、元同僚の鉄平、草野、嶋が10日の契約更改後の会見でそろって涙を流したことに「最高の仲間と最高の野球ができた」と感謝しつつも「お互いに頑張って最高のステージ(日本シリーズ)で戦えれば。今度は敵になるので、楽天を叩きつぶしたい」とライバル心をむき出しにした。

 3年連続最下位からの巻き返しを狙う横浜には、「ノムラの教え」を注入する。楽天では新人の07年から野村監督(現名誉監督)の下で3年間プレーし、ミーティングで配布されたプリントは200ページ以上。それを来年の春季キャンプに持参する考えを明かし「野村監督の教えで印象に残っているのは(1)準備が大事(2)自分の仕事を知ることでチームに貢献できる、ということ。みんな興味があるでしょうし、聞かれればいくらでも教えますよ」と意欲的に話した。

 楽天時代の07年は4位、08年は5位とBクラスに低迷したが、09年は2位でCS進出。低迷する横浜に姿を重ね合わせ「楽天も最初はぬるかった。勝つことで変わる。負けたら悔しい、勝ったらうれしいという本能的なものがもっと出てこないと。1試合、1球に命を懸ける気持ちでやる」と熱弁をふるった。背番号もソフトバンクに移籍した内川が付けていた「2」に決定。「2番が僕の色に染まるように精いっぱいやりたい」と、熱い魂の持ち主で人望の厚い男が横浜に新風を吹き込む。


渡辺トレードから12日 涙乾いた!「楽天叩きつぶす」…横浜  @報知
 楽天から金銭トレードで横浜に移籍した渡辺直人内野手(30)が21日、横浜市内の球団事務所で入団会見を行った。トレード通告に悔し泣きした男は、この日は吹っ切れた笑顔で優勝宣言。涙で見送ってくれた古巣の同僚たちに「今度は敵チームになるので叩きつぶそうと思います」と恩返しメッセージを送った。

 センチメンタルな気持ちは仙台へ置いてきた。9日の通告から12日。「悔しさ、さみしさ、悲しさ…いろんな感情がいっぺんに来た。楽天では最高の仲間と最高の野球がやれた」。移籍を知った鉄平、嶋、草野が自分のために泣いてくれた。だが、プロである以上、前を向く。「今は横浜の一員としてここに座っている。死にもの狂いでやろうという気持ち。優勝したい」。あえて「叩きつぶす」という強い言葉で決意を表現した。

 楽天では、野村克也元監督からID野球を叩き込まれた。「準備」と「自分を知ること」の重要性を学んだ。移籍が決まって連絡を入れると「チャンスだぞ。成績ももちろんだが、生き方がすごく大事だ」と激励された。どん底のチームを背中で引っ張ろうという思いが強くなった。「どうやったら勝つ、負ける、というのは分かっている。チームがいい方向に向かうように、努力する」。背番号は内川から受け継いだ「2」。新しいリーダーが、改革へ全力を尽くす。

 ◆渡辺放出を惜しむ涙 横浜への金銭トレードが発表された9日、渡辺は楽天球団事務所で涙の会見。一夜明けた10日の楽天の契約更改は、突然のトレードをめぐって主力3選手が号泣する異例の会見となった。渡辺を慕う鉄平が球団に経緯の説明を求めれば、草野も「その件に関しては、言葉を発したくない」と男泣き。新選手会長に就任した嶋も「『来年、副会長としてサポートしていくよ』と言われてたんで…」と目頭を押さえた。チーム最年長の山崎は、「出すべき選手ではない」と心から惜しんだ。


カラオケに行ったら、ひたすら栄光の架け橋を歌い続けます!
下手だし、長いからいい迷惑と思われているかもしれないけど、気にしません
私にとっては、直人さんとアテネ五輪の思い出がいっぱいつまった曲なので

直人さんがベイスターズでイーグルスで学んだことを思いっきり吐き出すみたいですね
本当にベイスターズに強くなって欲しい
ずっと最下位でいいはずがないもん
来年の今頃は、直人さんが来てくれて本当によかったと、ベイスターズファンに想われていますように
一、イーグルスファンとして来年はベイスターズを応援します!!
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-22 22:59 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

増えました!

<選手>
岩隈久志 選手
嶋 基宏 選手
<日時>
12月24日(金) 24時23分~
<番組名>
「すぽると!」(フジテレビ)
<放送エリア>
フジテレビ(一部を除く全国)
<内容>
岩隈久志選手、嶋基宏選手からクリスマスプレゼント!

岩隈さんも出演されることになりましたね
クリスマスプレゼントって何なんでしょうね(≧∇≦)
クリスマスに嶋さんと岩隈さんに会えるだけで感謝感謝です

最近、嶋さんの話題どころか、イーグルスの話題をテレビでみてないので
猛烈に飢えてます
そして、「野球が観たい・・・・orz」というぼやきが止まらなくなってきました(-_-;)
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-22 22:38 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

いってらっしゃい

直人さんがベイスターズの事務所で入団記者会見を行われたそうです

YB公式サイト
【渡辺選手のコメント】
「イーグルスから移籍してきた、横浜ベイスターズの渡辺直人です。ガッツ、最後まであきらめない、全力でがむしゃらに野球をするのがモットーです。走、攻、守のすべてでアピールをして、ファンからも、仲間からも、球団からも愛される選手を目指して、ベイスターズが優勝するための力になりたいと思います」


b0120387_2337857.jpg

【横浜】渡辺さらば涙…笑顔でV宣言  @ニッカン
金銭トレードで楽天から横浜に移籍した渡辺直人内野手(30)が21日、横浜市内の球団事務所で入団会見を行った。仙台での移籍会見では涙をこぼした渡辺だが、この日は笑顔。「楽天でも最下位からのスタートだった。意識が変わればチームも強くなる。若い選手が多いチーム。先頭に立ってやっていきたい。目標は優勝です」と力強く宣言した。

横浜移籍の渡辺「今度は敵になるのでたたきつぶしたい」  @スポニチ
楽天から金銭トレードで横浜入りした渡辺直人内野手(30)が21日、横浜市内の球団事務所で入団記者会見を行い、「ガッツとあきらめない野球がモットー。ベイスターズ優勝の力になりたい」と力強く抱負を口にした。

 背番号は、ソフトバンクに移籍した内川がつけていた「2」に決まり、「2番が僕の色に染まるように精いっぱいやりたい」と話した。古巣の楽天に対しては「最高のステージで戦えたら。今度は敵になるので、たたきつぶしたいと思う」と日本シリーズでの再会を誓っていた。

 渡辺は俊足と好守に定評があり、通算成績は4年間で491試合に出場し、打率2割6分5厘、97盗塁。


直人さん、ギンギンギラギラですね(≧∇≦)
熱いコメントと気合いの入ったいい笑顔をみてホッとしました

やっぱり
寂しいし
悔しいけど
ファンが批判することを、直人さんは望んでないですよね、きっと


だから、
「いってらっしゃい!」

の言葉と最高の笑顔で見送ります
直人さんはイーグルスの代表としてセ・リーグに出陣していきはったと思って
いつか絶対もう一回イーグルスのユニフォームに、直人さんが袖を通してくれる日がくることを信じて

同じ空の下
野球でつながっていることを信じて



進めまっすぐに
栄光に向かって
風を切り裂いて走れ
我らの直人
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-21 23:51 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

来季は、素敵打線?!

b0120387_2314456.jpg
b0120387_232370.jpg
カブレラさんがホークスへ移籍濃厚
来季は、素敵打線になりそうですね(≧Д≦)

川崎さんと本多さんの1,2番
小久保さんや多村さん、松田さんなどの長距離が打てる選手がいるだけで充分破壊力満点なのに
内川さんやカブレラさんも入団するとか
どこをどう手をつけたらいいのか
素人には全く分かりません(゚Д゚;)
こんなにとって、守備位置はかぶらないんですかね?

打たれると毎回チーンとなるので
心労の絶えない素敵な対戦になりそうですOTL
※もちろん、この行為は嶋さんが捕手のとき限定です(≧∇≦)

今日の写真は、カブレラさんvs嶋さんの対戦が楽しみで撮っていた写真
1枚目は、嶋さんの好きな仕草だったり
1人との対戦が終わるごとに見られる、グランド整備
カブレラさんの時は、嶋さんが優位に立って対戦できている感じがするのでドキドキしつつも、落ち着いてみれてます

今日は、一人旅満喫してきました(≧∇≦)
好きな曲に包まれつつ、色々探しに行ってきました
やっぱり、探しモノを見つけるには都会に出なきゃきついかな・・・
来シーズンへ向けて、消費を抑えたいのに、また同じことを繰り返してしまいました(-_-;)
誘惑に流されない強い心が必要ですね・・。
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-20 23:27 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

来季のOP戦が、地上波放送されるかもしれないそうです!!!!
頼むから、全国放送一部除く地域に入りませんように(-人-)
思わず某球団の試合日程をチェックしちゃいました(^_^;)
放送がなくてもG+で放送されるんでしょうけど、CS放送は録画できないんでね・・・
私は、嶋さんのプレーをみつつ、応援できる試合が1試合でも増えればなんでもいいので
それが誰の効果でもいいです


嶋さんも、永井さんの結婚式に出席されていたそうで
永井さん、すごく幸せそうですね

私もいつか・・・・(相手がいないけど)
最近、独りであることを考えたら、急に寂しくなったり
野球を観つつ、肩よりそって、ああだこうだ言える夫婦になりたいなぁ
同じ話題で盛り上がれる&年をとっても手を繋いでデートに行ける夫婦に憧れます

一応、これでもぐーたら乙女だと言い張る私でした。
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-19 23:38 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

<選手>
嶋基宏選手
片山博視選手
<日時>
1月1日 16時~18時
<番組名>
「2011笑福 サンドの新春・初売テレビ」(TBC東北放送)
<放送エリア>
TBC東北放送(宮城県)
<内容>
サンドウィッチマンとコタツトーク。新年にかける思いなど。

いいなぁ、こたつトーク
みかんを食べながらのっへりトークをしているお二方がみたいなぁ
こういうとき、アウェーなファンであることが無性に寂しくなります


今日は、明日返却の漫画レンタルが10冊以上残っていたので、一気読み
さすがにきつかったです(-_-;)
なんでもご利用は計画的に!
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-18 22:56 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

<日時>
12月24日(金) 24時23分~
<番組名>
「すぽると!」(フジテレビ)
<放送エリア>
フジテレビ(一部を除く全国)
<内容>
クリスマス企画!


嶋サンタクロースからクリスマスプレゼントです(≧∇≦)



と、勝手に思ってますv

映る時間、関係なく
アウェーのファンにとっては、貴重な貴重な全国区デーです

せっかくのクリスマスだし
そう思った方が、楽しみが増しますもん
人生、楽しんだ者勝ち


オフは、野球とは関係ない生活になるんだろうなぁと思っていたら
すっかり密接な生活になってます
好きな選手は、試合でしか会えないのが当たり前と思って飛び込んだんですけどね
ちょこちょこしか見れなくても
私にとっては、最高のオフ

そのまんま、シーズンが続いていってくれますように
オフに最高の準備をされて、来季につながることを信じて
はやく、試合で活躍している嶋さんに会える日を楽しみにしています!


某掲示板を見て、お腹を抱えて笑いました
やっぱり、小山さんと嶋さんのバッテリーが一番好き
信頼されるっていいですね
お二方の対談、いつか実現してくれるといいなー
絶対面白いトークになると思うんですが
[PR]
by mohikan-5 | 2010-12-15 23:00 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)