カテゴリ:読書( 64 )

【1月】読書メーター

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:14ナイス
https://elk.bookmeter.com/users/8862/summary/monthly

※予約投稿しようとしたらものの見事に失敗したので、そのまま公開しました(`・ω・´)

新年一発目の読書結果は、安定の少なさをキープしました(;´・ω・)
マネーボール、面白いんですが分厚くてなかなか読み進めず・・・
一応、あと5分の2ぐらいですかね
まだまだ読んでいる途中ですが、つくづくやっぱり野球は出塁率だなと
アウトを増やさないために打席でどういう工夫が出来るかが大事だと思いました

当分は、積読本との対峙ですね
2月に入ってやっと「君の名は。」を読み終えました(;・∀・)

■月刊ソングス 2017年 01 月号 [雑誌]
エイトさんのインタビュー内容が充実してました。音楽音楽している雑誌の取材は嬉しいです!
読了日:01月22日 著者:
https://elk.bookmeter.com/books/11284672

■週刊ベースボール 2016年 3/21 号 [雑誌]
今更ですが・・・
読了日:01月29日 著者:
https://elk.bookmeter.com/books/10791238

▼読書メーター
https://elk.bookmeter.com/




[PR]
by mohikan-5 | 2017-02-05 21:50 | 読書 | Comments(0)

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:352ページ
ナイス数:30ナイス

https://elk.bookmeter.com/users/8862/summary/monthly
■カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
昔過ぎて、イラストがどんなだったか全く覚えてない感じです。でも、やっぱり面白いです。小狼くんが相変わらずかっこいいです
読了日:12月11日 著者:CLAMP
https://elk.bookmeter.com/books/11241582

■図書館戦争 LOVE&WAR 別冊編 3 (花とゆめCOMICS)
表紙からくすぐられます。ありがとうございました。
読了日:12月11日 著者:弓きいろ
https://elk.bookmeter.com/books/11223347


▼読書メーター
https://elk.bookmeter.com/


2016年の読書メーター
読んだ本の数:47冊
読んだページ数:8443ページ
ナイス数:323ナイス


というわけで、全く本を読まない1年でした(;^ω^)
ストレスの吐け口がプロスピになってました・・・・
今年も走れるイベントは走っている人間が書くのもあれですが、今年は内容はともかく倍は読みたい!!
ひとまず古本屋からマネーボールを連れて帰ってきました(訳:積読本を増量しました)
マネーボールを見つけた瞬間、またテンションが上がってしまいました^^;
さて、今年1冊目はいつ読了するのやら・・・(オイ


[PR]
by mohikan-5 | 2017-01-08 20:03 | 読書 | Comments(0)

【10月】読書メーター

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:0冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:19ナイス
http://bookmeter.com/u/8862/matome?invite_id=8862


▼読書メーター
http://bookmeter.com/

安定の0冊を記録(;´・ω・)
記録にはありませんが、積読本のみ増産しています
このオフ中に消化できるだけ消化していこうかと

昨日はイーグルスマガジン9月号読み終えました
大人っぽいまとまった文章が書けるといいんですけどねorz
色々な選手の考え方を知ることが出来て、また選手の見方が変わりました

まだ購入出来てないイーグルスマガジンは年末まで安くなるのを待ちたいと思います(;´Д`)
こんな出来た雑誌を定価以外で買うのは申し訳ないんですけど、来年も同じペースでグッズを出されるとなるとお財布が持たない感じなので・・・
ちなみに、無事、今回のカレンダー戦線に参戦しまして、嶋さん×2種確保致しました
茂木くんは、クラッチ君を可愛く抱いてる&ザ・ショートな写真があって迷ったんですけどね
結局はDXタオルもトートも嶋さんを買ってしまったので、燃え尽きました←

嶋さん以外のグッズともどう付き合っていくかは今後の課題ですねorz
宝くじの当たり券、空から降ってきませんかね(無理)

[PR]
by mohikan-5 | 2016-11-06 11:55 | 読書 | Comments(0)

【9月】読書メーター

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2169ページ
ナイス数:12ナイス
http://bookmeter.com/u/8862/matome?invite_id=8862

もう既にに9月後半!!
アップしていなかったので、作業的なものですが(;´・ω・)
ラインナップだけ見ると「オタクです(`・ω・´)」感が半端ないことに・・・
コミックレンタルをした月はこんなものですね

今月に入って、積読本を少しでも解消すべく若干奮闘中
エイトさんの去年の夏と今年の夏のリサイタルパンフレットを完読しました(`・ω・´)←
今年のリサイタルのパンフレットが紙から何から何まで好みでして、幸せでした(笑)
アンケートを書きながら、いたずらっこ目線を投げてくるすばるさんは反則だと思います!!
オフはひたすら色々読みまくって文章力をあげるぞー(定期)


More
[PR]
by mohikan-5 | 2016-09-19 10:05 | 読書 | Comments(0)

歯医者

嶋さんがスタメン落ちすることを読んでいたので、行きたくなかった歯医者へ・・・
親知らずを抜くという素敵なミッションに立ち向かうことがほぼ確定しました
夏の疲れで口内暴走中ということで当分様子見になる予定
とりあえず、エクセルで合計が分かるようにしました(;´Д`)
もちろん小遣いとは別枠・・・
いくらかかることやら・・・orz
本当に痛いと感じたらすぐに歯医者へ行かねば・・・
結局すごい出費になるし、我慢する意味がないと改めて痛感してます


ついでに、7月の読書メーター
全然カウントが増えてません
この中の1冊は既に古本屋へ出荷済みです(;^ω^)
生活リズムが絶賛ボロボロなので、諸々整理していかねば
今日もカープ戦を見ながら意識を飛ばしてました(真顔)


2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:616ページ
ナイス数:21ナイス
http://bookmeter.com/u/8862/matome?invite_id=8862

■おおきく振りかぶって(27) (アフタヌーンKC)
スポーツ科学とか、ケガをしないトレーニングとか、ミーティングとか色々面白いです。コーチの仕事はケガをさせないでどうトレーニングするか、引出をたくさん持ってるかなのかなと。阿部くんと三橋くんの関係はどう軟化していくのか、言うべきことは言っちゃっていいんだよ。三橋君と言ってあげたいです。
読了日:7月22日 著者:ひぐちアサ
http://bookmeter.com/cmt/57841520

■ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)
んー。もう満足かな・・・。ピーちゃんはちょいと気になるところですが(;´・ω・)
読了日:7月10日 著者:時雨沢恵一
http://bookmeter.com/cmt/57569491


▼読書メーター
http://bookmeter.com/
[PR]
by mohikan-5 | 2016-08-03 23:24 | 読書 | Comments(2)

【4月】読書メーター

こんばんは
昨日まで参戦しておりました
今日は体力と財力の限界を感じたので自宅待機組です
計算したら、残り19日を1万円で過ごさないといけない模様
わーい\(≧▽≦)/1日500円も使えますねorz
イーグルスフォトも参戦したいし、グッズ代もまだあるでしょうし、なかなか悩みがつきない感じです
昨日はドラッグストアで夏物を仕入れてきたのですが、諸々値上がりしてて、心の中で悲鳴をあげておきました
ユニクロもセールと言っている割には高かったですし(;´Д`)
広告というか値札の見せ方効果がすごいなーと冷静に思ってしまいました
夏を乗り越えるのも色々大変ですねorz

そんなこんなで書きやすい記事から書いていくスタイルですので、まずは読書メーターから


2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1010ページ
ナイス数:28ナイス
http://bookmeter.com/u/8862/matome?invite_id=8862

また読書停滞中
買った本は当日中に手を出すということもできてないので、また積読本増量中
則さんが表紙の週べも無事積読本へ参入しております

球場大好き人間的にはこんな本も欲しかったりね・・・


積読本消化が進んでいないため、いつ買えるのかは未定
と書きながら、明日は雑誌1冊、コミック1冊購入してくる適当人間であった

More
[PR]
by mohikan-5 | 2016-05-01 20:59 | 読書 | Comments(0)

【3月】読書メーター

シーズンに入る前より更新ネタを貯めきっております、お空です
この勢いでお金も貯まってくれないですかね

とりあえず、今は
・広島遠征
・OP戦
・公式戦
こんなところですかね?
記事貯金は・・・

あとは、仕事帰りになんとか試合へ向かえないか調べないとなところです(;´・ω・)
もう我慢しない
私は野球に生きるんだ(`・ω・´)

と社会人としてありまじきことを書いておりますが、たぶん気のせいです(ぇ


というわけで、今回メインの読書メーターはこんな感じです

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1844ページ
ナイス数:30ナイス
http://bookmeter.com/u/8862/matome?invite_id=8862

ワンピースのアニメの進行具合に嫌気がさしまして、開幕したにも関わらずレンタルコミックをしてしまいました(;´Д`)
ただ、どの巻まで読み終わったかわからず、適当に借りた結果、見事、既読済の巻を借りてくることに成功しましたorz
次、借りるのはまた1年少々経ってからですかね
君に届けと銀の匙を借りてくるのはすっかり忘れましたけど。。。
黒崎くんの言いなりなんてならないは、ドラマ、映画、コミックにそれぞれいい部分があって面白かったです!
続編もレンタル出来るようになったら借りてみたいなと思ってます

なかなか自己開発用に本が読めていないので、そこは反省点かなと。
ただ、仕事でくたくたなので移動時間もついついゲームをしてしまうんですけどね(;´・ω・)
今月は、何か発見できるように読書生活を楽しむことが目標です

More
[PR]
by mohikan-5 | 2016-04-02 11:55 | 読書 | Comments(0)

【2月】読書メーター

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:477ページ
ナイス数:25ナイス
http://bookmeter.com/u/8862/matome?invite_id=8862

安定の少なさ
積読本はさらに増量中

■督促OL 修行日記
一冊の本として面白かったです。すいすい吸い込まれるように読みました。督促になると買い物で使った金額までばれてしまうんですね(^^;仕事でもつかえそなことも書いてあったので、参考にしたいと思います
読了日:2月17日 著者:榎本まみ
http://bookmeter.com/cmt/54215196

■Cut 2016年 03 月号 [雑誌]
すばるさん目当て。中身の記事もさることながら、写真も等身大のかっこいいところが切り取られていました。
読了日:2月21日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/54320290

■妻力貯金 (tiara books)
借り本。もう知ってる内容がちらほら。要は家族で協力しないとお金はたまらないというお話
読了日:2月21日 著者:横山光昭
http://bookmeter.com/cmt/54320480


▼読書メーター
http://bookmeter.com/
[PR]
by mohikan-5 | 2016-03-01 23:07 | 読書 | Comments(0)

【2月】読書メーター

今月はすばるさん関連4冊のみ
読了ラインナップだけをみると、自分が野球担なのかエイト担なのかわからなくなってくる感じな1か月(^^;
積読本もますます増殖中
暇があるとついついプロスピをしてしまうんですよね・・・
色々なことを知るために、語れる世界を増やすために、言葉のシャワーを浴びなきゃなとは思いつつ敬遠している今日この頃

そんなわけで予約投稿用にとっていた記事を開放しました


2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:0ページ
ナイス数:25ナイス
http://bookmeter.com/u/8862/matome?invite_id=8862

■Talking Rock! (トーキングロック) 2015年 02月号 [雑誌]
読了日:1月7日 著者:
http://bookmeter.com/b/B00R6H6M8O

■TalkingRock! 2015年 04 月号 [雑誌]
読了日:1月7日 著者:
http://bookmeter.com/b/B00STR3X1E

■Talking Rock! 2015年 12 月号 [雑誌]
渋谷すばるさん関連のページを一気に三誌読み切りました。語られている内容は面白いのですが、なぜかかなりエネルギーを使って読みました。裏側をたくさん知れて幸せでした。やはり全雑誌ともに写真がかっこいいです!メロメロです!
読了日:1月7日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/53166258

■音楽と人 2016年 02 月号 [雑誌]
今のすばるさんの気持ちを知ることが出来てよかったです。今は楽しんで活動が出来てるんだな。と。そして今回もエイトさんのことを少しでも知ってもらうため、グループに持って帰る何かを探すためソロツアーへ出られるんだなと感じました。
読了日:1月20日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/53486535


▼読書メーター
http://bookmeter.com/
[PR]
by mohikan-5 | 2016-02-13 23:15 | 読書 | Comments(0)

本日ネタなしデー(`・ω・´)キリッ
ということで、先に書いておいた読書メーター総括を放出
ちなみに、今日は、Talking Rock!のすばるさんのページのみ三誌まとめ読みしました
結構な文量だったのでハードでした
でも、すばるさんの思いだったり考え方だったり生き方だったりが、好きでもあり、真似したい部分もあり、色々考えさせられました
全部ひっくるめて、表現者として、すばるさんが好きなんだと思わされた、読書タイムでした


※以下、過去に作成済みの文章です

読書家?的にも1年があっと言う間に終わりました(;´・ω・)
11月に限っては1冊も本を読んでいないというよくわからない生活をしておりました
仕事に野球にはちゃめちゃでしたしね←
読書のONOFFの切り替えがなかなか激しい1年でした

12月は、趣味満載
お金のこと、いつまで勉強してんだレベルですが、自己防衛ということで
一応FP3級持ってるんですけどね。。。
もはや何だったけ?レベル/(^◇^)\
子育てのお金関連の本は今回読んだ

この1冊で大体はカバーできるかな?とは思いました
全くそんな予定はないですが、知っておいても損はしないはず

今年はまず野球関連本の積読本を大量消化していかねばと思います
たぶんイーグルスマガジンもいれて余裕の30冊オーバーを達成しております
2月あたりにすばるさんのソロ活動関連の雑誌がガンガン出るはずなので、また積読本を溜めこむことになりそうですが、買ったものはすぐに読む体質に変わっていくことが目標です
なので、当分はすばるさんと嶋さん関連以外はセーブしていきたいなと思ってます

1年間の成果はこちら
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-07 22:40 | 読書 | Comments(0)