カテゴリ:楽天イーグルス'11( 243 )

英語でスピーチ

嶋、楽天グループ納会で英語スピーチ…楽天 @報知
 楽天の嶋基宏捕手(27)が29日、英語スピーチで多難だった一年を締めくくった。中村、塩見とともに都内のホテルで行われた楽天グループの納会に参加。4月の“底力スピーチ”から何度もマイクの前に立ってきただけに、堂々と優勝を宣言した。

 三木谷会長ら約3000人が参加した盛大な納会。昨年の田中と同様、選手には社内公用語の英語でのスピーチが義務づけられていた。途中でコメントを忘れ、言葉に詰まった塩見とは経験が違う。「Thank you for inviting us.I’m going to try the championship next year.(本日はお招きいただき、ありがとうございます。来季は優勝目指して頑張ります)」と堂々スピーチした。

 今季はチーム、個人ともに不本意な成績。選手会長としての奮闘ばかりがクローズアップされた。真の目標は常勝チームの正捕手。来季こそはグラウンドで「底力」を見せる。

英語の文章を見た瞬間、とりあえず、3回音読してみました(´ー`)
そして、読み方が間違えていたようで、「もう英語なんて知るかーヾ(`Д´*)ノ←よい子は真似しないでね」と放り投げました

会社の納会とは言え、スポーツ選手も英語でスピーチをしないといけないんですね
私なら、全部飛んでいくに違いない
嶋さんが英語でスピーチをされる姿を想像しただけで、輝いてみえます
学生時代から相当努力をされたんだろうなぁ・・・
本当に何事も積み重ねだし、努力は大切ですね
この年齢になってから、ようやくそんなことを思えるようになりました・・・
それでも、英語は・・・


>真の目標は常勝チームの正捕手。来季こそはグラウンドで「底力」を見せる。

来季こそは、結果で知ってもらえる選手になったらいいなぁって思います
いつか普通に日本一の捕手といえば、嶋さんの名前が出てくるようになって欲しいです
まだ、日本一のキャッチャーさんに対するイメージは漠然としたものしかないんですが
嶋さんが歩む先にきっと、日本一のキャッチャーさんへ通じる道があると信じて、応援あるのみです

ある程度任される部分が、増えてくるとはいえ、来季は、より競争の中で、今季の経験を糧にした結果が問われると思います
来季、正捕手の座を揺ぎ無いものに出来るか出来ないかで、再来年どういうポジションで迎えられるのか大きな差が出てきそうな気がするので、何としてもチームとしていい結果が出て欲しいです
じゃなきゃ、本当に大型補強とかありそうな気がする・・・
基本的に、新聞に書かれたレギュラーって文字を信頼してません
あと、結果を出せば必ずレギュラーになれるとも、プロの世界で平穏無事な日々が続くとも思ってません
だから、来季は、嶋さんにとって、これからの野球人生を大きく左右するようなシーズンになると勝手に思てます

星野監督のことだから、本当に冗談抜きで・・・
今シーズンだって、高橋選手を補強すればよかった・・って、葉っぱをかけられましたしねorz
本当に、イーグルスのキャッチャーは嶋さんじゃないと、心から楽しめないし試合を観れないので、フルでマスクを被って欲しいです
「なんで、大型補強するんだ!その選手で大丈夫やろ」って思ったって、来る時は来ますからね
なんというか、野球ファンになりたてほやほやのシーズンに、嫌な経験をしたために、人一倍そんな不安が大きいのかもしれません・・・

「来季も嶋さんがレギュラーだし、大丈夫」って思える嶋さんの結果がファンとしても欲しいです
まだ、思えてない時点で、ファンとして怪しいのかもしれませんが・・・
やっぱり、悔しい気持ちと不安が強すぎてまだまだスタメンであることが当たり前と思えなかったり
はやく、もっと安心したいです
先日の戦力外通告を受けた男たちを観てたり、好きだった選手とのお別れを迎える回数が増えるごとに、余計にそんな風に思ってしまいました
信頼するしかないのに心配しすぎですね(^_^;)

今オフ、積極的に選手入れ替え 東北楽天 @河北新報
>戦力外やトレードなどで既に20人以上を放出。

えっ?そんなに放出してたんですか?
もう、なんだか別のチームみたいですねorz
そうせざるを得ない部分もあるかもしれませんが、素人目にはなんとも
「何としても、日本一になって、嶋さんの笑顔が見たい!」という思いが強いので、他の事は黙ってます
あくまでも、イーグルスを創ってきた選手&生え抜き選手スキーなところは、変わるつもりないですが
新しく来る選手も、精一杯好きになれるように、楽しみたいと思います

色々検索していたら、嶋さんが出演されている番組を全部見逃していたことが判明
師匠との競演番組も見逃しちゃった(というか、たぶん放送圏外)とガックシしてたら、動画で発見(*´∇`*)
しかも、今オフ痔で手術をなさったドアラ先生までいらっしゃるとは!!!
「ドアラ先生の相方は、ツバ九郎さんでしょ!」と思いながら、ジャビットさんを見てました←
胸がいっぱいいっぱいになっては一時停止を繰り返しているため、なかなか珍プレーまで進めませんでした( ̄▽ ̄;)
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-30 23:40 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

ブーム到来

ついに、来ました-(*´∇`*)

「マルモのおきて」ブーム

年内ギリギリ間に合いましたよ♪
ありがとう!再放送!

基本的にひねくれているので、ブームになる前にはまらない限り、はまらないというのがポリシーです
スターは、自分で発掘するから楽しいと思っているので
はまっても、はまる時期がブームからずれていることが多々あります
嶋さんも、今年知っていたら、好きになっていても、絶対ファンになってません(オイ
そういう意味では、1年目にファンになることが出来て、本当によかったです( ̄▽ ̄;)

そのため、マルモのおきてブームが今になりました
阿部サダヲさんも出演されていたんだし、放送開始時点ではまっていれば・・・(-_-;)
第1話からもう一回放送してもらえないですかねorz

と、言いながら、シーズン中はドラマ熱が冷めてしまうんですけどね←


公式戦場所変更・・・
4月に甲子園へ行けなかったら、9月まで観戦へ行けないんですがorz
京セラは遠い&席代が高いので好きじゃないんですよね
だから、、基本的に観戦は神戸へ行くことが多いです
来季も飢えとの戦いになりそうです・・・

久しぶりにハイテンションになったのが、楽天わしづかみ
(ラスト8分だけ鑑賞orz12月分すべて見逃しましたが、何か(TДT))
妄想と記憶が全く得意じゃないので、たまに、キュンキュンするのか確かめておかないと、シーズンオフになるとそのキュンキュンを忘れる、私
しばらく嶋さんをみてなかったのがウソみたいに、当たり前のように嶋さんにキュンキュンしましたよ(≧∇≦)
嶋さんが、何かしゃべってはるだけで、ウキウキしてました
黒のチェックのシャツも似合ってはったし、笑顔を拝見できただけで、ここ最近で一番元気がでました
「来年も嶋さんのファンだなー」と再確認
来年の目標を色紙に「優勝」と書かれてました
気心が知れたサンドウィッチマンさんが対談相手ということで、嶋さんもリラックスされてました
嶋さんのあんな姿をみると、色々と恋しくなりますね
あと1ヶ月でキャンプが始まる、それだけでいいから、それでも待ち遠しく感じます
来季は、一瞬一瞬を楽しんで、記憶に留めておけるように、もう少し記憶力と文章力をつけたいです
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-27 17:41 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

背中で語る世代

金言スピーチ楽天嶋、本業で「優勝」だ @日刊
 楽天嶋基宏捕手(27)が19日、契約更改交渉に臨み200万円アップの推定6000万円でサインした。選手会長1年目に東日本大震災が発生。グラウンド内外で奮闘した。4月2日に「見せましょう。野球の底力を」とスピーチ、開幕問題で揺れていた球界を前に動かす金言を残した。「一生懸命戦うまでは良かったが、結果が伴わなければ」と、来季は本業で暴れ優勝の原動力になると誓った。

 プロ野球選手としての第一義をよく理解していた。「スピーチと野球は別。野球人として情けないシーズンだった」と潔かった。5位に終わったチームの選手会長として、底力を見せる公約を完全には果たせなかった。「CSのかかった試合で4試合サヨナラ負け。悔いが残ります。来年8年目を迎えて、またBクラスでは納得してもらえない」。目標はもう定まっている。

 東北のファンと歓喜を分かち合う。「自分の成績は分からないが、優勝してファンの方と一緒に喜ぶことが一番です。実現できるよう、微力ですが投手、野手の橋渡し役を務めたい」と嶋。困難の先頭に立って、野球人として成長のただ中にいる。


<嶋は200万円アップ> @河北新報
 嶋は1時間ほど交渉し、200万円アップで更改した。球団とは年俸額よりも、選手会長としてチーム強化のあり方などの話に時間の多くを費やしたという。
 今季は129試合に出場し打率2割2分4厘。思うような成績を残せず、「自分の技術不足と精神的な弱さが出た」。その一方で、震災後のチームをまとめ、スピーチで全国に被災地球団からのメッセージを発信した。「野球人としては情けないシーズンだったけど、言葉を通じて、楽天というチームを分かってもらえたことは良かった」と振り返る。
 球団は来季、創設8年目を迎える。「一番は優勝してファンと喜びを分かち合うこと。毎年Bクラスでは誰も納得しない。結果を追い求めていきたい」と力を込めた。


スピーチで存在感 楽天・嶋200万円増でサイン @スポニチ
 グラウンド外の活躍も加味された楽天・選手会長の嶋は、200万円増の年俸6000万円でサインした。

 昨季.315だった打率は今季、.224と低迷したが、東日本大震災の復興支援やスピーチなどで存在感を発揮。球団からは「チームのかがみとなってほしい」と言葉を掛けられ「投手陣は若手が多くて、野手はベテランが多い。自分が距離を埋めたい。万年Bクラスの捕手では自分もファンも納得できない」と自覚を深めた。


もう、「チームのかがみとなってほしい」と言われる世代に突入
なんというか、ファンになってからあっという間に、背中で語る世代になった感じがします
初めて嶋さんを球場で見たときは、「本当に1年目の選手?!」とキラキラしたのが、まだ4年前の話なのに・・・
相変わらず、嶋さんの野球に対する姿勢と野球が好きだという気持ちの表し方が一番好きなまま
私は、応援することしか出来ないけれど、初詣の日は精一杯祈って来たいと思います
来年は、「楽天嶋 大台突破」なんて言葉が紙面に載っているといいですね
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-20 14:22 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

嶋さん、微増で契約更改

b0120387_21324948.jpg記者:球団とはどういった話をしましたか?
嶋:なぜ今年チームが5位という結果に終わったのか、それを踏まえた上での来年の改善点を話しました。僕自身、来年は選手会長として2年目になりますので。「嶋にもっとこうして欲しい」という要望が色々ありましたので。それを来シーズンやっていければと思います。

記者:来年に向けた改善点としては、何が挙げられますか?
嶋:投打のバランスもそうなのですが、技術的な面や、ピッチャーと野手とチームが一つになって戦っていくことが必要なので。そのためには何が必要かということを球団と話しました。

記者:数字的に悔しいシーズンになったと思うのですが、原因としては何が考えられますか?
嶋:僕の技術不足と精神的に弱いところが出てしまいました。

記者:プレーされてて悩んだ時期というのはありましたか?
嶋:チームが連敗している時や、クライマックスシリーズ進出がかかった大事なオリックス・埼玉西武の6連戦(9月13~18日)で4回サヨナラ負けしたという・・・そこが一番悔いが残っていますね。

記者:その悔しさをバネに、来シーズンはどういったシーズンにしたいですか?
嶋:球団創設8年目になりますので。決して新規参入ではないので、毎年Bクラスではほとんどの方が納得しないと思うので、来年は結果を出すだけです。

記者:今年は震災もありましたが、今シーズンを振り返っていかがですか?
嶋:チームが5位という中でも最後まで温かく声援を送ってくださったファンの人たちのために戦ってきましたが、納得いく結果を出せませんでした。選手1人1人が一生懸命戦っている姿が少しでもファンの人たちに響いていれば良かったかなと思いますし。でもそこに結果が伴わないと誰も納得出来ないと思いますので、来シーズンは結果を求めてやっていきたいと思います。


楽天・嶋、微増で更改「弱いところ出た」@サンスポ
 楽天の嶋基宏捕手(27)が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万円増の年俸6千万円でサインした。打率2割2分4厘の不振に終わり「技術的と精神的に弱いところが出た」と反省した。

 選手会長として迎えた今季は東日本大震災に見舞われ、東北地方が被災。チームは5位と低迷し、地元を元気づけられなかった。来季に向け「優勝してファンと喜ぶのが一番。来年は実現できるように選手が一つになって頑張っていきたい」と話した。

【楽天】嶋6000万で更改「橋渡し役に」 @日刊
 楽天の嶋基宏捕手(27)が19日、仙台・宮城野区の球団事務所で契約更改交渉を行い、200万円アップの推定6000万円でサインした。選手会長としてチームを束ねると同時に、東日本大地震の復興支援活動も率先して行うなど、多くの経験をした1年だった。「投手と野手、どうすれば1つになって戦えるか。方法論などを話し合いました。微力ですが、橋渡し役ができればいい」と、来季に向けた責任感を口にした。

楽天・嶋200万アップも厳しい表情 @デイリースポーツ
 楽天・嶋基宏捕手が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万アップの6000万円(金額は推定)でサインした。
 5位に終わった成績に責任を感じ、終始厳しい表情で「野球人としては情けないシーズンで終わってしまった」と話した。
 選手会長として、東日本大震災のスピーチなどでメッセージを送った。球団からは「野球以外のところも頑張ってくれた」とアップの評価。それでも「来季は結果を求めてやらないといけない」と浮上を誓った。


去年、いっぱい泣いた契約更改から、もう1年経ったんですね
早っ(゚Д゚;)

記者会見コメントには、去年より成長したけれど、軸は変わらない、嶋さんの言葉が並んでました
毎年、どんなメッセージが書いてあるのかなぁーと、読むのが楽しみな契約更改後のインタビュー
今年は、選手会長としての責任も滲み出ている内容でした

昔は、年俸とかにも興味はあったのだけれど、今は、選手たちが納得するような話し合いをフロントの人として、ハンコを押して下さったら、それでいいとしか思ってないです
年俸も、あんまり興味がなさすぎて、嶋さんの今年の年俸も覚えてなかったぐらいです(;^_^A
それぞれ、抱えている事情だって違いますしね
ファンはそこまで介入できないものだと思ってますので
来年も応援できるんだって分かっただけで満足です

嶋さんは、選手会長さんなので、選手からの要望もまとめて持っていかないといけないし、フロントからの要望もあるしで、容易には想像できないけれど、大変ですよね
嶋さんは、今年は特に
震災があって、試合以外のことも色々求められて
それでも、1年間逃げずに向き合った、嶋さんを心から尊敬します
来年は、嶋さんの努力が実って、勝負所の試合で全勝して、笑顔で締められますように
嶋さんが日本一のキャッチャーさんになりますように

小山さんとは今年も同じ日に更改
このオフも嶋さんと小山さんは合同自主トレなんですかね(*゚Д゚)
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-19 23:58 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

改めて思った

【楽天】マー君&嶋が「バッテリー賞」 @日刊
 楽天田中将大投手(23)と嶋基宏捕手(27)が13日、パ・リーグの「バッテリー賞」を受賞、都内で行われた表彰式に出席した。賞金、乾電池1年分(360本)、乗用車用のバッテリーを手にした同期入団の2人で、今季18勝を荒稼ぎ。文句なしの表彰だった。田中は「入団した年から組ませていただき、僕がやりたいことを感じ取ってサインを出してくれる」。嶋は「どのボールでも勝負でき、かつストライクも取る。僕はかぶっているだけ。魂を前面に出す中でも冷静で、勝負強い」と、互いへの信頼感を口にした。

新年の誓い成就!マー君と嶋“あうんの呼吸”で初受賞 @スポニチ
 スポーツニッポン新聞社が制定する「2011プロ野球最優秀バッテリー賞」(協力・社団法人電池工業会)の表彰式が13日、東京都文京区の東京ドームホテルで行われた。パ・リーグは、最多勝など投手3冠に加え沢村賞にも輝いた楽天・田中将大投手(23)と嶋基宏捕手(27)、セ・リーグは中日・吉見一起投手(27)と谷繁元信捕手(40)のバッテリーがそれぞれ受賞。スポーツニッポン新聞社の森戸幸生社長から各選手に賞金100万円などが贈られた。

 全幅の信頼を寄せる嶋との受賞に喜びは格別だった。終始笑顔の表彰式。田中は同期入団の正妻に感謝の言葉を並べた。

 「この世界に入ってから、ずっとバッテリーを組んできた。僕のわがままも受け止めてくれる。今年もとんでもないワンバウンドを前にはじいてもらって助かりました」

 新年に誓いを交わした。嶋から届いた年賀状には「バッテリー賞を獲ろう」と書かれてあった。約束通りの受賞。共同作業で手にした賞に「狙っていたので獲れてよかった」と喜んだ。

 今季の田中は嶋と23試合でバッテリーを組んで18勝2敗。防御率0・998と驚異的な数字を残した。他の捕手とのコンビは5試合で1勝3敗、防御率2・57。田中と嶋がいかに互いを理解しているかが分かる。その理由は「あうんの呼吸」にある。2人は試合前ミーティング以外でも常に意見交換する。ロッカールームが隣同士とあって、登板日以外も配球について話し合う。だからこそ、試合では多くを語らなくとも最大限の力を発揮できる。田中は「嶋さんは言わなくても感じ取ってくれる」と安心感を抱いている。

 リーグ最高のバッテリーで今季は貯金を16もつくった。しかし、東日本大震災の被災球団として大きな期待を背負いながらチームは5位に低迷した。使命感を感じる2人は「来年こそは東北のファンのためにも優勝しないといけない」と口をそろえた。

 2人の活躍なしに球団史上初優勝は実現しない。そして、悲願達成の先には再びコンビでの受賞が見えてくる。

 ◆最優秀バッテリー賞 投手だけでなく、縁の下の力持ちともいえる捕手にもスポットを当てて球界最高の「バッテリー」を表彰するもの。投手は先発、救援で1年間を通じて活躍したことを最低条件とし、先発は10勝、リリーフは20セーブが目安。捕手はリード面や盗塁阻止率などを基準に選考される。今年で21回目を数え、91年の第1回の受賞者はセ・リーグが西村―古田(ヤクルト)、パ・リーグが工藤―伊東(西武)。

ケーキでお祝い 27歳誕生日の嶋「来年は優勝争いを」  @スポニチ
 この日が27歳の誕生日だった楽天・嶋はサプライズ演出で祝福された。

 受賞者インタビューで壇上に立つと、司会者の「きょうは嶋さんの27回目のお誕生日です」の声とともにバースデーケーキが運び込まれた。ロウソクの火を吹き消し、参加者から大きな拍手を受けると「来年は開幕から優勝争いできるように頑張ります」と語った。

星野監督 バッテリー賞・嶋に期待「ずる賢い捕手に」 @スポニチ
 仙台で行われた新人入団発表に出席した楽天・星野監督はバッテリー賞を受賞した田中について「俺から何も言うことはない。コンディションさえ整えてくれればね」と、すでに来季の開幕投手を任せることを公言している右腕に全幅の信頼を寄せた。

 ただ、捕手で受賞した嶋については「あいつはおまけだろ?」と冗談も交えながら「もっともっとリードに勇気を持って、ずる賢い捕手になってほしい」と期待を寄せた。


スポニチの記事が素敵すぎます(*´∇`*)
バッテリー賞は、5年間の積み重ねで獲れた賞ですね

投手が勝ち続けるためには、お互いの考えをしっかり理解し合って、信頼し合って、バッテリーがひとつにならないと絶対無理だと思います
ピッチャー1人がいくらよくても、意図を理解してサインを出して、後ろにそらすことなく取ってくれるキャッチャーがいなければ勝てないですし
また、キャッチャー1人がたくさんの知識と経験を持っていても、サインの意図を理解して気持ちをのせて投げてきてくれる&一緒に配球を考えた上で首をタテ・ヨコに振ってくれる投手がいなければ勝てないです
配球をキャッチャー任せにしたら、投げる方は楽なんでしょうけどね
キャッチャー一人の知識では、どうしても限界があると思います

↑これは、漫画で得た知識ですが、リアルにそういうことなんだなぁと、勉強になった新聞記事でした
それにしても、ロッカーがお隣さんだったとは・・・・
お互いのことをよく理解しているからこそ、嶋さんがマウンドに足を運ぶことが少ないんだなぁと思ったり
それでも、今年は、例年に比べたら、マウンドへ足を運ぶ回数が多かったように感じました
互いの考えの帳尻を合わせてから、次の打者に向かっているように感じるシーンが多いなぁと勝手に思っていたシーズンでした

記事の話は、普段の試合ではお聞きできないような話なので、言葉に出来ないぐらい嬉しいです
マーさんは、嶋さんのことをどう思ってはるのかなぁと、嶋さんのファンになってからずーっと気になってましたし
嶋さんにとっても、本当に嬉しい瞬間だったはず
お互いのことを思いやることができる素敵バッテリーさんなんだなぁと思いました
ますます、日本一になって、マーさんと嶋さんのバッテリーが表彰されるところが見たくなりました
来季から、違う目線でマーさんと嶋さんのバッテリーを味わえそうです!
マーさんも、嶋さんも、応援しててウキウキするコメントをありがとうございました!

最後に、ラズナーさん、来季も残留してくださり、ありがとうございますヽ(*≧▽≦)ノ
来季こそは、絶対、ラズナーさんと嶋さんのバッテリーを球場で観たいです!
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-14 20:51 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

誕生日の日もオン

b0120387_2211166.jpg
嶋さん
誕生日おめでとうございます!


27歳の1年は、嶋さんの笑顔がいっぱい溢れるシーズンでありますように!
一ファンとして、強く願ってます!
嶋さんに会ってなかったら、野球ファンをやめてる人間なので、本当に嶋さんに出会えてよかったです
ありがとうございました

嶋さんの誕生日の日は、毎年、自分で撮った写真でブログを更新することが出来ていたんですが、今年は手振れイヤーでピンボケ写真しかなく・・・orz
どうせ載せるなら、スタメンで勝利試合の嶋さんの写真を選びたくて、今回はないので、サンスポさんよりお借りしました
誕生日に記者さんからケーキをもらって、ろうそくを消す嶋さんの姿なんて、見れることないだろうなぁと思ってたんですが、写真でみることができました!
嶋さんも、スターになりはったんだなぁ(*´∇`*)と、しみじみと噛み締めてしまいました

少しずつ少しずつですが、日本一のキャッチャーさんになるべく、嶋さんは着実に階段を上られてるんだなぁと、写真を見ながら思ってました

今日は、嶋さんの誕生日会兼バッテリー賞の授賞式がありました(笑)

マー君、嶋との同期コンビ受賞に喜び @サンスポ
b0120387_21343136.jpg
 今季のプロ野球最優秀バッテリー賞に輝いた中日の吉見と谷繁、楽天の田中と嶋が13日、東京都内での表彰式に臨んだ。同期入団コンビで受賞した田中は「嶋さんからもらったことしの年賀状に『バッテリー賞を取ろう』と書いてあったので取れてうれしい」と喜びを語った。
 ベテランの谷繁は5年ぶり4度目の受賞。吉見の成長を認めつつも「好不調の波が小さくなれば、もっといい球を投げられると思う。僕がいつ辞めてもいいように」と注文も忘れなかった。


マーさんのコメントが、嶋さんファンとして嬉しかったです
マーさんのコメントで、嶋さんは、年賀状に一筆入れる派という人柄まで知ることが出来ました
有言実行ですね!

バッテリー賞は、
嶋さんには、いつか誰かとバッテリーとして認められて欲しかったし
今シーズンは、マーさんと嶋さんのバッテリーで絶対受賞していただきたかった
賞なので、本当に嬉しいです
改めておめでとうございます!

何よりも、マーさんと嶋さんの笑顔をみたら、来年もまたバッテリー賞を獲って欲しいと思ってしまいました
それにしても、二人でニコニコしながら写っている写真を初めて見たような気が( ̄▽ ̄;)
時間をかけていいバッテリーさんになっていったんだなぁと、勝手にほっこりしてます

b0120387_22291345.jpg
嶋さんは、谷繁師匠に追いつけ追い越せですね!
嶋さんの憧れの選手でもある谷繁師匠と肩を並べて写っているというので、特別な1枚になりました
いつか師弟コンビの対談なんかも読んでみたいです

授賞式が2日連続あったから、昨日は黒スーツじゃなかったんですね、嶋さん( ̄ー ̄)
2日連続でも同じスーツを着ていかないところが、嶋さんらしいですね
やっぱり、黒スーツの方が似合ってはると思う、ファッション音痴の人のコメント

今日は、写真にもテレビにもキャーギャーを連呼して、一人でキュンキュンしてしまいました(つд⊂)
テレビ朝日さんGJ
久しぶりに胸が痛かった
「えっ、公開告白大会?」と思ってたら、嶋さんは冗談の方に逃げましたとさ、めでたしめでたし

オープン戦の日程を見つつ、感想
なんで、関西でのホーム戦がオープン戦も公式戦もライオンズやねん!
と、ツッコミたいの一言です
せめて、カープとかカープとかベイスターズとか、ね・・・・orz
同じカードを2ヶ月連続は(;´Д`)
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-13 22:59 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

ジョージア魂賞

ジョージア魂賞、年間大賞にマーさん
b0120387_21414749.jpg
選考委員特別賞に嶋さんが
b0120387_21423043.jpg
選ばれました
おめでとうございます!

私は、もちろん年間大賞には嶋さんのHRに一票を投じました
今年は嶋さんのHRのインパクトが本当に強かったです
気持ちが強くて、人を思う温かいこころを持ち主だからこそ打つことがたきたHRだと思います
イーグルスの開幕戦、フルでみてみたいです
この試合を録画できなかったことが、今シーズン最大の後悔ですorz

b0120387_21505678.jpg
ジョージア魂賞のHPにつながらないので、後ろの3選手がどんな賞を受賞されたのかが、よく分かりません
嶋さんの黒スーツ姿見たかったです(><;)
去年、GG賞の授賞式のスーツ、本当に似合ってはったのに
b0120387_2155249.jpg
なんて、わがままなファンでした

嶋さんのコメント追記
▼楽天・嶋(選考委員特別賞受賞)東日本大震災があった中、開幕戦の一打が選ばれて大変光栄です。僕一人の力で獲れた賞ではありません。チームメートや東北のファンの方も感謝しています。

楽天・嶋“開幕底力弾”が特別賞  @サンスポ
 楽天・嶋基宏捕手(26)が特別賞を受賞した。4月12日の開幕戦(4月12日、対ロッテ、QVCマリン)での、決勝の勝ち越し3ランで選出。選手会長として、開幕前の「プロ野球の底力を見せる」という約束を体現、大きな感動を呼んだ。

 「東日本大震災があり、大変だった1年のなかで、この一打を選んでいただき光栄です。決して僕ひとりの力ではない。東北の皆さんに伝えたいと思います」

 シーズンは5位に終わったが、嶋を筆頭にあきらめずに戦う楽天ナインの姿は多くの人の心を打った。「もともと、本塁打で決める打者じゃないですから。来季もいいプレーをして、印象に残るプレーをお見せしたいです」。壇上でマー君とともにスポットライトを浴びた嶋。来季は勝利の歓喜で感動を呼び起こす。

公式
震災があってからの開幕試合で打てたホームランなので、本当に嬉しかったし印象深いシーンです。
来年こそはチームの上位進出で、ファンの皆様にもっともっと感動を与えることが出来るように全力でプレーしていきたいと思います。
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-12 21:59 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

ホセさん!

イーグルスネタを更新しない内に、イーグルスにも色々と変化がありました
もう追えないので、「嶋さんが元気ならいっかー」と、意味不明な解釈をしてみたり( ̄▽ ̄;)

ひとまず、ホセさんお帰りなさい
b0120387_22153085.jpg
どうか調子のいい日々がずっと続いてくれますように・・・・(オイ
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-11 22:17 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

スポフェス

スポフェス参加選手に、嶋さんの名前がありました
イーグルスからは、塩見さんとマーさんも参加
以前までは、各球団選手会長or副選手会長は強制参加かといわんばかりに、役員選手が出演されてたのに、
今回は選手会長2名と選手会会長のみ?で、構成メンバーも若手選手が多いみたいですね
「とりあえず、嶋さんが数秒でもテレビに映ればいいなぁ( ̄ー ̄)」ぐらいにしか思っていないです(オイ
嶋さんがスポフェスに出演されるなら、チケットを買っとくべきでしたorz

まぁ、野球選手だし、プレーされている姿を観れれば、他は何もいらないんですけどね、私の場合は
だって、やっぱり、ゲームセット後の嶋さんの笑顔ほどカッコイイ瞬間はないですから(*´∇`*)
なんだかんだ言って、背伸びしてまで、色々な選手のことを知りたいとは思わなくなりました
その方が、私にとってはラクみたいです
「自分が嶋さんファンだと分かっていれば、それでいいやー。」というお気楽な定位置に到着( ̄▽ ̄;)
人と接する時もそういう風に考えられればラクなんですけどね
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-08 12:15 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

昨日は昨日、今日は今日

【楽天】納会明け、嶋練習「今日は今日」 @日刊
選手会納会から1夜明けた30日も、楽天は多くの選手が自主的に練習した。前日29日は仙台市内の温泉で恒例の納会。1年の労を全員でねぎらいあった。この日、嶋基宏捕手(26)は午前11時ごろからKスタ宮城の室内練習場でアップ開始。「昨日は昨日。今日は今日ですから」と、ティー打撃やマシン打撃など2時間近く動いた。

納会、一昨日だったんですね( ̄▽ ̄;)←てっきり、昨日だと思っていた人。
嶋さん、来年も選手会長ですよね
音頭をとりはったのも嶋さんかなぁ
来季は、もっとおいしいお酒が飲めてたらいいなぁ
なんていう、具体的なイメージにならない妄想をしてみたり
納会の次の日から動く嶋さんの記事とコメントを読むと、ファンでよかったなぁ(*´∇`*)と、呑気に思ってます

納会の日も適当把握なので、もう、すっかりイーグルスのニュースから遠ざかっております
キャンプが近くなったら、また普通に戻りますが
空を見上げながら、嶋さんは今頃何をされてるんかなぁ、と思いをはせることで、満足してたり

断捨離をすることで、「今、自分が誰のファンで誰のファンじゃないか」、はっきりしたおかげでシンプルに考えられるようになりました
冷めたことを否定するのはやめて、その分成長したって思ってます
変わることは悪いことじゃないと長谷部選手の本にも書かれていたので、割り切りました


昨日のすぽるとの1/100は、走塁編でした。

昨日も嶋さんが5秒ぐらい映りましたよ(*゚Д゚)
またまた、おっしゃっていたことを完璧コピペできませんが
嶋さんは、3位の荻野選手に投票をされてて、
「シーズン通して出れば、60は間違いないんじゃないですかね」
的なことをおっしゃっていたと思います

走塁編の順位は

6位 上田選手(YS)
5位 荒波選手(YB)
4位 聖澤選手(E)
3位 荻野選手(M)
2位 藤村選手(G)
1位 本多選手(H)

でした

聖澤さんは、「自分はあまり足が速くない。だから、1歩でも多くリードすることや、研究することでカバーしている」みたいなことをおっしゃられていました
内村さんは、「あいつにだけは勝てない」と2位の藤村選手に投票をされてました
直人さんが聖澤さんに投票されてました
未だにイーグルスの選手のことをおっしゃってくれるなんて、直人さんにとって本当にいいチームだったんだなあと改ためて思いました

走塁編は、嶋さんに関係なく、迷わず荻野さんに一票
あの速さは尋常じゃないです
シーズン通して出る体力さえあれば、ほとんど刺せないぐらいの盗塁の技術を持ってはると思います
ぶっちゃけ、「この選手からいくら盗塁されるんやろかぁ」と思いながら、今シーズンの最初はみてましたしね( ̄▽ ̄;)
生で普通の2ベースが3ベースになってしまう素敵な走塁(しかも走者一掃タイムリーヒット)を観てますので、なおさら荻野さんの恐ろしさは、肌にしみついてます
荻野さんがいえれば、また順位も違っていたと思います・・・・
それぐらい、チームの成績を左右させることができる数少ない選手だと思うので、完全復活したら恐ろしい気持ちもありますが、絶対完全復活して欲しいです

FA宣言をした選手が公示され、最近では最多の12人の選手がFA権を行使
今季は、移籍目的ではなく、自チームに戻る選手、残留宣言のための行使等、ざっくばらん
帆足さんと杉内さんのFA権行使は予想外でビックリしました
マタカーの巨人さんの一人勝ちみたいな噂も出てますし、あんまり面白くなさそうなので、迷わず静観してます
移籍関連は、武司さんと黒田さんのみ注目してます


今日は、バイトの面接
またまたやってしまったドジ
緊張してないつもりが、見事にぶっ飛んでいたことが判明orz
しかも、それを夕方に思い出すという・・・
小さいことの積み重ねが出来てない

久しぶりに、面接一人反省会も兼ねて、某スタバに突撃したら、内装が素敵になってました
レンガ造りで椅子もデーブルも、ど真ん中な雰囲気になってました
ビバ・プチヨーロッパヽ(*≧▽≦)ノ
シンプルな雰囲気大好き人間にはたまりません
おかげで、ノートへのメモも読書も集中して取り組むことができました
[PR]
by mohikan-5 | 2011-12-01 22:39 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)