今回は、行くと決めたのが約2か月前

ただ、6月は平日の有休をとることなく働いてましたし、7月は野球観戦のお休みしかとっていなかったため、全く下調べなし
とりあえず、球場関連のイベントだけとりこぼしのないようにかなり調べましたが
結果的に色々とりこぼしがあった模様
もう、ファンクラブブースをどう攻略したらいいか分かりましたし、来年からはそんなにどたばたしないはず
あとは、ガチャガチャがスムーズに回ってくれれば完璧
夏の暑い日にあれは萎えますorz
もう普通のピンバッチくじでいいじゃん
1日に何千回も回すんだから、耐久性が落ちてて当たり前
お客様満足度に悪影響しかないと思うんですが、あのガチャガチャ
と思った余計なお世話人間
来年もたくさんグッズがもらえる日(出来れば涼しい時期)に行きたいな・・・・と
暑いのに弱いです
汗を無駄にかくので・・・orz

一番難点なのが環境が変わるとほぼ寝れないこと/(^O^)\
今回は特にひどかったです
何をしても寝れない→寝ても1時間後目が覚める→寝れた→覚めるという無駄なターンの繰り返し
お陰様でギリギリアウトな時間帯にチェックアウトが出来ました←
興奮していたんでしょうか、色々と

嶋さんは自引きできないと書いてましたが訂正
奇跡の1回はKスタにて
フラッグいただきました
私がくじを二人分引いて片方が嶋さんだっただけですが(苦笑)
これで当分自引きはないと思われ・・・泣
オークション頑張ります(`・ω・´)キリッ
高いのは落とせませんがorz

球場では、基本的にトラベラーズハイをお届け←
でも、お会いしたかった方とお会いできたので、本当に嬉しかったです(*≧▽≦*)
ありがとうございました
色々どたばたしておりまして申し訳ございませんでした

試合内容は・・・・・
嶋さんのミットの音が外野までよく聞こえる(感動)
距離が離れてても嶋さんは雰囲気で分かる
サードからナイバッチと送る嶋さんが素敵
球筋、外野からでもよく見える
感動のカラスコ大先生(初)
Kスタの雰囲気大好き
という感じでした

星野監督のグッズは私のせいでもらえず
大変申し訳ございませんでした

よし2日目は銅像見に行くぞ!と思っていた時期がありました
結局寝れなかったので、そんな体力は残されておらず
仙台駅でお土産を買おうと荷物を預けるも30分ぐらいでこりゃダメだと悟って、空港へorz
観光すべく、飛行機の時間を遅めにした意味なし

なんか食べたら帰るまでの体力は持つはずと信じて、去年も行ったそば処
牛タンパワー恐るべし
奇跡的に体力が持った上に、エイトレンジャーグッズも引っ張ってこれましたし、帰りの電車代を抑えるべく少々遠めの金券屋にも行けました
エイトレンジャーはパンフとシールを先行買いしました
シールは会社に持っていく備品に貼る予定

そんなこんなな1泊2日でした
計画を立てても自分の体力との相談になってくるので、そこが悩みどころかなと
今回は、去年より高い宿泊費・飛行機代でしたorz

やっぱり、金土日を挟む宿泊は金銭的にきついなと・・
2泊3日した昨年よりお高いお値段に・・・
夏休み期間中は避けるしかないのかなと

ちなみにかかった金額〆て56781円也
主に飛行機と宿泊費にごっそりと
仙台では球場以外は特に行っていないので、予算よりはだいぶ安くすみました
余った分は、全部通帳に戻す予定です(`・ω・´)キリッ
by mohikan-5 | 2014-07-27 23:13 | | Comments(2)

zzz・・・。

帰りました
生きてます
眠いです
とりあえず、夏場の旅行は、いつも以上に向いてない(体力的に)という発見をした夏休みでしたOTL

おやすみなさい
by mohikan-5 | 2013-08-11 23:21 | | Comments(2)

ローカルなネタで申し訳ありません
どこまで全国区なのかは知りませんが、ロケみつという無茶ぶり素敵番組なネタです

憧れの「食堂かめっち」へ行ってきました

有名人の写真が多数あって、その中の一枚に早希ちゃんの写真もありました!

300円で卵かけご飯がお替り自由なお店
卵がとろっとろっで、本当においしかったです
食堂の中の雰囲気も手伝ってか、もりもり食べました

ところで、なんで、写真がないか?って

なんということでしょう(※発音は、劇的ビフォーアフターのナレーション風)

撮り忘れました

これを撮ったら満足してしまいました
このThis is SYOKUDO感がたまらない、のれん
この一枚を撮ることが出来ただけで、幸せでしたv
by mohikan-5 | 2012-08-03 17:13 | | Comments(0)

明日が本番

昨日は、内海さんがカーブのすっぽ抜け球を披露したあと、野球少年の笑顔を浮かべてはった、嶋さんが印象的でした
録画してたら、カメラで撮りたかったぐらい、素敵な笑顔をされてました
明日は、岩手ではスタメンに違いないですねv
マーさんと塩見さんのバッテリーが観れるんでしょうか?
いよいよ明日が本番な気分です

祇園祭山鉾巡行へ行ってきました
この日は、猛暑日だったにも関わらずすごい人でした
逆方向へ移動しながら楽しみました
途中で疲れきって、ボーっとしてしまったため記憶があなりないという・・・
写真の腕がどんどん落ちていっているので、なんとかしたいです( ̄▽ ̄;)
でも、あんなにたくさん人が乗って、アンバランスなものが動くのか不思議

半分、私信みたいなもの
念願の行ってみたかったお店へ行くことが出来ました
素敵なお店を紹介してくださりありがとうございました!
私好みの商品がいっぱいあって全部持って帰りたいぐらいでした
悩みに悩んだ末、欲しかったがま口と文庫カバーにしました
ブックカバーをつけるだけで、本の表情が変わるという不思議
本を読むのもはかどりました
by mohikan-5 | 2012-07-22 19:13 | | Comments(2)

能天気な旅

今日は父に連れられて京都のお寺参りに行ってきました
写真は、平安神宮にて買ってきました
お守りは、就職と恋愛成授に効果があるそうです
特に就職のほうに願掛けをしたくて、なんとなく効果がある感じがしたので買いました
おみくじは、嶋さんにゆかりがある数字(たしか國學院大学時代の背番号)&大吉だったのでお持ち帰りしてきました
今年の初おみくじも「37番」だったので、今年は嶋さんに縁がある年と勝手に思いこんでます
最後に行った神社で、しっかり神様に頼んできました

今度、京都へ行くときは色々調べてから行こうと思います
もっと、気持ち的に余裕を持って、落ち着いた感じでお寺参りをしたいし
あと、小さな雑貨屋さんにあって、京都産の可愛いがま口財布が欲しいので

やっぱり、旅はいいなぁ
京都は、観光に力を入れてるんだなぁと、よく分かった旅でした
by mohikan-5 | 2012-06-27 21:23 | | Comments(5)

ネタバレありです
これから行かれる方はご注意を!

by mohikan-5 | 2012-06-09 23:14 | | Comments(0)

広島遠征記2

カープ戦観戦が終わったあとは、コンビニで色々買い込んでホテルへ
当日予約でも楽々対応の楽天トラベルに、初めてお世話になりました
これから、旅行へ行くときは、楽天クレジットカードで払えばポイント2倍の楽天トラベルで予約しておこうと思います
通常料金よりも少し安い&ネットで簡単予約なので、オススメです
(予約キャンセル前の宿泊先も楽天トラベルで予約してました)

環境が変わると寝れなくなる体質&嶋さんのヒットから勝ち越しが決まったという興奮のあまり、ほとんど寝れずorz

2日目

るるぶは持ってきていたものの、何も計画をしてなかったので、思いつきで宮島へ
フェリー+路面電車乗り放題のフリーパス(840円)を買って、大好きな路面電車でフェリー乗り場までガタゴトゆられていってきました
思い出したくない修学旅行以来の宮島は、鳥居が補正工事中だったり
お土産通りの上にテントがかかっていたり
ちょっぴり風景が変わっていたものの、記憶どおりだったかなと思います

鹿がとてもリラックスされてたり
地上から約2メートルの高さでもぐもぐ食べてたり
触れなかったけど、かわいかったです
あまりにも疲れはてていたので、五重塔も遠くからの撮影のみだったし、ロープウェイにも乗ってません
神社からの帰り道に映画に出てきそうなトンネルに会いました

昼ごはんに生ガキを食べました(初めてるるぶ参照w)
もう一生食べることはないだろうけど、一生忘れられない味になりました
ヤミツキになるぐらいおいしかったです(*´∇`*)
旅行に行ったら、名物品はしっかり食べなきゃもったいないと思いました

そのあとは、えっちらおっちらと広島駅に向かい、帰宅

一番は、優柔不断な上に超無計画性な旅であったこと
いくら突発的に行くことになっても、しっかり計画を立てねばと思いました
カメラの電池も途中で切れましたしねorz
カープグッズは球場で買うのがオススメです
広島の雑貨屋さんまわりと、喫茶店を味わいたかったんですが、調べてなかったのでどこにも行けず
それでも、嶋さんやイーグルスのおかげで最高の思い出が出来たので、大満足な旅でした
なにより、観戦試合は何連敗中かだったので、連敗が止まってくれてヤレヤレでした
次は、一人でオロオロしながら、いつか仙台へ行きたいと思います( ̄ー ̄)v
by mohikan-5 | 2012-05-27 09:24 | | Comments(0)

今年3度目の桜

先日、大阪の造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました
行く途中の道で出遭ったアート
立体写真な感じのサラリーマン
リアリティ抜群でした

その後、たまたま遭遇した写真展へ行ってきました
どの方も個性があって、意志があって、表現することを楽しんでいる。
そんな感じがしました
普通のデジカメで満足してしまう私ですが、楽しんでなんだかの一瞬の切り取りが出来ればなと思いました

桜の通り抜け中に撮った写真
なぜかスポーツシーンモードで撮影してしまったので、光があまり入ってませんorz
それはそれで、ひとつの作品になっているかもですが
カメラを使いこなせてない感満載です・・・

その後、大阪駅に戻って、牧場レストランモクモクというところへ行ってきました
もう本当においしかったです!
ニンジンってこんなにおいしかったんだなぁと感動しました
野菜がイキイキしていたし、ウッドテーブル&皿好きにはたまらない環境でした(*´∇`*)
混んでても、電話番号を登録しておけば、5番前に電話してもらえますし
サービス満点でした
by mohikan-5 | 2012-04-23 21:04 | | Comments(0)

相棒展

ABCホールで行われている、「相棒展」へ行ってきました。
ネタバレみたいなものもあるので、
念のため、これから行く予定がある方は読まないことをオススメしますm(_)m

by mohikan-5 | 2011-03-28 22:59 | | Comments(0)