カテゴリ:楽天イーグルス'12( 229 )

あの日から2年

あれから2年

特に何かが出来ているわけでもなく

あの日のことを忘れないことと、祈ることしか出来ず

思うことはあるのですが、どうもうまく言葉に出来ず

とりあえず、いつも通り、嶋さん関連の記事更新



日経にて、嶋さんの記事を発見
※中・下は有料
歴代最年少のプロ野球選手会会長 楽天・嶋基宏(上)
2013/1/12 7:00 ニュースソース 日本経済新聞 電子版  「しっかり者」という表現が楽天の捕手、嶋基宏(28)には似合う。何事にもまじめに取り組む真摯な姿勢と行動力からリーダーとしての適性を見抜く人は多く、高校、大学で主将を経験。プロでも2年間選手会長を務めた。そして昨年12月、労働組合・日本プロ野球選手会の8代目会長という大役が回ってきた。


■新たな挑戦、人間の幅も広がる

 昨夏、前会長の新井貴浩(阪神)から最初の打診を受けたときは断った。「自分には務まらない」。初代会長の中畑清に始まり、原辰徳、古田敦也、宮本慎也(ヤクルト)ら歴任者は球界を代表するビッグネームばかり。

 「プロ入りして6年。経験があまりにも少ないし、ほかの先輩たちが納得しないのでは」。まだ何も成し得ていない自分が歴代最年少で就任することにためらいがあった。

 覚悟を決めたのはシーズン終了後。「やはりおまえしかいない。選手会を引っ張っていってくれ」。電話から伝わる新井の熱意に押し切られた。「新しいチャレンジ。人間としての幅も広がると思う。新井さんや宮本さんには10年やれと言われている」

 強力なリーダーシップでぐいぐい引っ張るというよりは、周りと協調しながら着実に歩を進めるタイプ。「日の当たらない少数派の意見も大事」と気配りも忘れない。背伸びせずに自分らしさを貫くつもりだ。

■周囲動かし、被災地慰問を実現

 嶋の名が広く知れ渡ったのは2011年。東日本大震災発生から約1カ月後、全国6球場で開かれた復興支援試合での名文句がきっかけだった。「見せましょう、野球の底力を」

 各球場には日本野球機構(NPB)が用意した文案があった。だが、嶋は被災した仙台を本拠地とする球団の選手会長として何を伝えるべきか、自分で考え、自らの言葉で話さなければならないと考えた。

 「きれいな言葉を並べるだけではダメ。棒読みでもいけない。素直な思いを感情そのままに話した」。星野仙一監督に選手の意見を伝えて被災地慰問を実現させるなど、先頭に立って周囲を動かした。選手会会長就任も、この一連の行動の延長ととらえている。

 ただ、このシーズンは苦しい戦いとなった。スピーチの後、ファンの期待は日に日に高まり、言葉の影響力の大きさを痛感した。

■自分の未熟さ責め、集中力欠く悪循環

 意識しないように努めても感じずにはいられない重圧。チームは5位に低迷。自身も打率は2割台前半に落ち込み、「言葉だけか」とヤジも飛んだ。

 自分の未熟さを責め、いら立ち、集中力を欠く悪循環。国学院大時代の監督、竹田利秋(現総監督)は「いろんなものを背負いすぎるなよと言っていたんだが」と話す。

 昨季もクライマックスシリーズを逃し、“本業”ではまだ「底力」は見せられていない。だが、被災地が復興に向けて歩み始めたように、嶋自身も少しずつ前進している実感がある。

 「昨季は自分の中で整理して取り組めた」。選手会会長として迎える今季は周囲の見る目も変わるだろう。それでも、今はその期待を力に変えられるだけの余裕がある。もがき苦しんだ経験が嶋の大きな財産となっている。


大学でコンバート、捕手の才能開花 楽天・嶋基宏(中)
 小1から始めた野球。プロ野球選手になるという夢を持ってプレーしてきたのかと思いきや、中学時代には教員志望だった。嶋基宏(28)の実直さ、現実的な考え方がうかがえる。

 中京大中京高(愛知)に進学したのも「中京大で体育の教員免許を取りたかった」。甲子園の常連校にあってはごく普通の内野手で、2年の夏までベンチ入りもかなわなかった。「なんとかしてベンチに入りたい」とマネジャーになることを申し出たこともあ…


野村監督のしごき糧、定位置へ覚悟 楽天・嶋基宏(下)
 球団創設から9年目を迎え、楽天も生え抜きの若手が多くなってきた。特に投手陣は昨季高卒新人で7勝を挙げた釜田佳直、5年目左腕の辛島航ら伸び盛りの人材が目白押し。嶋基宏は、気がつけば扇の要として投手陣を引っ張る立場になった。

■投手の能力、最大限に引き出す

 打者を観察し、くせを頭に入れてその…


中身が濃い記事を、読めない歯痒さ・・・
嶋さん、昔からすごい行動力がお持ちだったんだなと断片的な理解しかできず
それにしても、改めて、嶋さんのシーズンオフのスケジュール真っ黒だったんじゃないですかね
それで、身体を完璧に仕上げてきて、現在も好調維持されてるって
「忙しい」を言い訳にせずに、完璧な準備をすることは出来るという証明になってますよね
それが、きちっと証明されるのは、もちろん、今シーズンの結果次第だとは思いますが
それでも、今の嶋さんを、イーグルスの正捕手じゃないと言える人はいないはず!!


そういえば、毎日新聞とスポニチで嶋さんの記事があると言われていたけれど、今日じゃないんですね
球団さん、分かるように教えてください(-_-;)
でないと、いつスポニチを買ったらいいか分からないですorz
[PR]
by mohikan-5 | 2013-03-11 22:35 | 楽天イーグルス'12 | Comments(2)

私も観てないので、ナコさんのコメント頼りなのですが、「プロ野球ニュース年末総ざらえスペシャル」をご覧になられた方はいませんか?
達川さんのコメントの詳細を知りたいと思い、しばらくの間、この記事をトップに置かせていただきます

ナコさんのコメントを一部抜粋させていただきます

>ネットサーフィンしていて、

達川「嶋を大事にしてほしい。星野さんは捕手に厳しい。」

という言葉を、3人のTwitterがツイートしてるのを偶然見つけました。
24日にフジテレビ放送された「プロ野球ニュース年末総ざらえスペシャル」での達川さんの発言らしいのですが、この番組、ご覧になった方、いらっしゃいませんか?
でもどういう話の流れで達川さんがそう仰ったのか、知りたいのです。



ブログの記事にさせていただきたいのですが、非公開でも結構です
名前は公開いたしません(コメント欄への返信の際も、名前を書かれたくない方は、その旨をお書きいただければ有難いです)
よろしくお願い致します
[PR]
by mohikan-5 | 2013-01-05 23:59 | 楽天イーグルス'12 | Comments(3)

今年ラストの更新

嶋さんネタから離れすぎたので、もうそろそろ定位置へUターンしたいと思います
今年ラストの更新は、嶋さんの写真で

b0120387_14553622.jpg

今年、1年
大変お世話になりました

今年は、色々な方からたくさんのコメントを頂き、非常に感動した1年でした
本当にありがとうございました!

個人的には、今年は、自分を見つめ直すことが出来た1年でした
人生の大半を悩み続けていたことにも、やっと答えをもらい、前へ進めました
自分なりの考え方を持って、徐々に発信していけるようになってきたと思います
今までは、人と違いすぎて、人と同じ考え方をしなければならないという思い込みで窮屈な生き方をし過ぎたので、もう少し自由に生きてみたいです

嶋さんに関しましては、絶対嶋さんに会ってなかったら、人生180度変わっていたと確信を持ったシーズンでした
本当に色々ありましたが、責任感のあり、負けず嫌いで、強い気持ちの持ち主である性格がよく出ていたシーズンだったと思います
5月16日、ラストの打席で打った執念の一打は、しっかり記憶しておこうと思います
本当に応援させていただいて、ありがとうございます!
来季もまた、宜しくお願い致します

趣味に関しては、嶋さん第一になるだろうなぁと思います
嶋さんを応援しに行くためだけに働いてますから←

こんな私ですが、よろしければ、来年も宜しくお願い致します
今年もあと僅かですが、よいお年を
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-31 15:17 | 楽天イーグルス'12 | Comments(2)

嶋さんで埋めました

嶋さんの野球道具へのこだわりを紹介しているサイトが2件ありました!

高校野球ドットコムより


ミズノ ブランド アンバサダーズ ミーティング特設サイト
プロ野球選手に聞く!野球用具の選び方
嶋基宏選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)の道具の選び方とは?

12月7日、ミズノとアンバサダー契約を結ぶ多くのプロ選手が参加した『ミズノ ブランド アンバサダーズ ミーティング』が大阪市内のホテルで開催。

そこで今回、プロ野球選手一人ひとりに野球用具の選び方やポイントなどを質問しました。

本日は嶋基宏選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)を公開!

ー嶋基宏選手の道具の選び方のポイントを教えてください。

「野球道具は、自分に合っているものを探すのが大事だと思います。実際に手に持ったり、スパイクなら履いてみたりしてみることですね。」


ミズノ ブランド アンバサダーズ ミーティング特設サイトより
b0120387_2027187.jpg


これ、野球道具に関することだけではないですよね
なに一つ買うにしても、自分なりのこだわりが必要不可欠なんだなと思いました
嶋さんのコメント、本当に勉強になりますね

そして、何よりミズノミーテ(面倒なので略しました(≧▽≦))の様子を少しでも知ることが出来て嬉しいです
嶋さん、ネクタイまでもが爽やかで
こういう時、嫁さんのセンスが出るんだなぁと思いました
久しぶりに黒のスーツに黒ネクタイ、白カッターの嶋さんが見たいと思ったのは内緒
さて、嶋さんの来季の相棒はどんな感じなんですかね
キャンプまであと1か月待ち遠しいです


プロ野球パ・リーグ6球団選手による「プリウスPHV」体験記が1月上旬から順次公開されるそうです
嶋さんはイーグルス代表として選出

パ・リーグ6球団は、野球というスポーツの枠にとどまらない社会貢献活動を2013年以降も展開するに際して、地球環境問題に貢献する取り組みの1つとして、次世代エコカーの普及活動を推進していきます。特設サイトでは、パ・リーグ各球団を代表する選手1名が「プリウスPHV」に試乗し、その1日に密着した様子を報告していく予定です

嶋さん、どれだけ働かれるんですか・・・?(^_^;)
突っ込まないといけないところですよね
働いてないと落ち着かないんでしょうか

でも、写真を見るとキューンとしてしまい、どうでもよくなってしまうんですがね
b0120387_2047561.jpg
↑嶋さんのかっこよさを詰め込んだショットなんじゃないかと
嶋さんのプロフィールに「モデルでも可」を追加しても大丈夫だと思います
でも、野球選手の嶋さんじゃなかったら、かすりもしてないファンですが(ぇ
本当に嶋さんが野球選手でよかったです!!
b0120387_2048964.jpg
語られる内容が、今から気になって仕方がありません><;
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-27 21:03 | 楽天イーグルス'12 | Comments(0)

契約更改【12/17】

2012/12/17 嶋 基宏選手
記者:サインはしましたか?
嶋:はい。させていただきました。

記者:来シーズンは歴代最年少となる選手会の会長を担うことになりますが、いかがですか?
嶋:選手会長と、グラウンドで見せるパフォーマンスは別だと思うので、あまり意識はしていません。

記者:球団へ何か要望はしましたか?
嶋:何もしてないですね。良い環境でやらせてもらってるので。秋季キャンプも良かったのでね。でも要望が出てくれば伝えたいと思ってます。

記者:来季の目標を教えてください。
嶋:個人の数字はあまり意識していないので。チームが優勝できるように自分ができることを精一杯やって、まだまだ年齢的にも28歳なので、技術もそうですけど、人間的にも成長したいなと思います。

記者:数字的な面で強いて挙げるならば、いかがですか?
嶋:強いて挙げるなら、キャッチャーですのでチームの防御率ですね。今年は終盤に頑張って2点台まで下がりましたので。来年もなんとか防御率2点台まで抑えたいなと。それが唯一のこだわりです。

記者:来シーズンに向けて、バッテリー間での課題というものはありますか?
嶋:いつも交流線でつまづくので、交流戦を良い形で乗り越えればと思います。勝ったり負けたり、連勝連敗はあると思うので。交流戦をバッテリーで乗り越えていきたいですね。


【楽天】嶋、現状維持の6000万円 @日刊
 楽天嶋基宏捕手(28)が、個人成績にはこだわらない姿勢を示した。17日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸6000万円でサイン。今季は5月下旬から約1カ月半、右手親指付け根の骨折で離脱したが、91試合の出場で打率2割9分1厘の成績を残した。

 12月6日には労組・プロ野球選手会の会長に就任し、チーム内外でまとめ役が求められるが「選手会長とグラウンドで見せるパフォーマンスは別なので。個人の数字はあまり意識してません。チームが優勝できるように、貢献していきたい」と冷静に話した。(金額は推定)


プロ野球選手会会長の嶋、現状維持の6000万円 @デイリー
 楽天の嶋基宏捕手が17日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の6000万円でサインした。

 6日に行われた労組プロ野球選手会の総会で、会長に選出されたばかりの嶋。「選手会長とグラウンドで見せるパフォーマンスは違うので。個人の数字よりチームの優勝に貢献していきたい」と話した。今季は91試合に出場し、打率・291、1本塁打、8打点だった。


嶋 風紀委員長になる「だらしないといいチームにならない」 @スポニチ
 楽天の嶋が仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸6000万円でサイン。右手親指付け根を骨折したために91試合の出場にとどまったが、打率・291の成績を残した。

 今月6日に労組・日本プロ野球選手会の新会長に就任。若手が台頭してきたチームでも中心的な役割が求められ「結果を残さなければ発言力もなくなる。技術、人間的にも成長して見本となるようにやっていきたい」と決意を語った。まだ28歳だが、エースの田中や銀次ら主力に年下の選手が多い環境とあって「風紀委員長」としてチームを引き締める意向だ。「あいさつ、服装、髪形がだらしないといいチームにならない。隙が生まれる気がする。見ていても気持ち良くない」。球界の新リーダーとしての自覚の表れだった。


嶋、現状維持でサイン 若手の教育は任せろ!…楽天 @報知
 楽天の嶋基宏捕手(28)が17日、若手の教育係に名乗りを上げた。仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の6000万円でサイン。「若い選手が多い。人間的にも成長したい。あいさつ、受け答え、服装、髪形。だらしないようでは、いいチームになれないし、隙が生まれる」と自ら見本となってチームをレベルアップさせる考えだ。

 6日に労組・日本プロ野球選手会の会長に就任し、球界のリーダーにもなった。「(ヤクルトの)宮本さんや(前選手会長の阪神)新井さんにアドバイスをもらいながら(若手教育を)やっていきたい」。リーダーシップを発揮するために、プレーで結果も求められる。「個人の数字は意識していない。優勝できるように、来季もチーム防御率2点台を目指したい」。グラウンド内外でチームを引っ張る。

楽天・嶋、現状維持…けがで出場91試合 @サンスポ
 右手親指付け根の骨折で91試合の出場にとどまった楽天・嶋が17日、契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸6000万円でサイン。12月には日本プロ野球選手会の新会長に就任。若手が台頭してきたチームもまとめる構えだ。「だらしないチームにしたくない。結果を残さなければ発言力もなくなる。技術、人間的にも成長して見本となるようにやっていきたい」と目標を掲げた。

<「技術的にも人間的にも成長したい」> @河北新報
 嶋は現状維持で契約を更改。「納得してサインしました」。淡々と30分間の交渉を振り返った。
 開幕から打率3割台をキープし滑り出しは良かったが、5月に右手親指の付け根を骨折。1カ月以上戦列を離れる悔しいシーズンとなったものの、若手が台頭してきた投手陣をリードで支え、「何とかチーム防御率を2点台に収められたことは収穫だったと思う」と振り返った。
 今月史上最年少で日本プロ野球選手会の新会長に就任。チームでも中心的な役割を求められる世代となった。「あいさつ、言葉の受け答え、服装、髪形。だらしなかったらファンにも嫌われる。自分が技術的にも人間的にも成長して見本となれるようにしたい」。生え抜きのチームリーダーへ向けた自覚の深さをにじませた。


嶋さんの契約更改の記事を読んで、背筋がピーンと伸びました
最初はなかなか難しいけれど、意識を変えるだけでも違いますよね
嶋さんだからこそ語れる内容だなと思った記事でした
すっかり、チームリーダー、そして野球界のリーダーになられてしまいましたね

年俸は推定で現状維持だったとのこと
来季は、FA権の足音も聞こえてきますね
私は、嶋さんのお好きなようにして下さいと思ってますが、聞きたい言葉は決まってます
さて、どうなることやら


時間があったので、一気に更新しました
貯めるとよくないですね(^_^;)
でも、嶋さんのことは、たとえ感想が単調で短文になっても、少しでも思ったことを残しておきたいんですよね
かなり自己満足が入ってますが
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-23 20:03 | 楽天イーグルス'12 | Comments(2)

新選手会会長に聞く

「新しいことに挑戦」 プロ野球選手会 嶋・新会長に聞く @河北新報

 労働組合・日本プロ野球選手会の8代目会長に今月、東北楽天の嶋基宏捕手(28)が就任した。歴代会長で最も若く、パ・リーグ所属選手が選ばれたのも初めてだ。12球団の選手を束ねる新会長に抱負などを聞いた。(聞き手はスポーツ部・中村紳哉)

 -今の気持ちは。

 「先輩方が今まで築いてきた歴史を感じながら、新しいことにもチャレンジしていきたい。個人としても人間としての幅が広がると思う。いろんな人と話をして、いい経験ができれば、今後の野球人生で宝になる」

 -20代での就任は例がなく、パ・リーグの選手としても初めてとなる。

 「リーグは関係ないと思う。プロに入ってから6年しかたっていないので、この世界のイロハをすべて把握したわけではなく、少し不安はある。(歴代会長ら)経験のある先輩の意見は大事になる。何か悩んだら、すぐに連絡して相談したい」

 -東北楽天でも2年間、選手会長を務めた。

 「僕が会長の時に東日本大震災が起きた。震災を通し、大きな出来事に対して、どう向き合うべきかを学んだ。貴重な経験だった。人前で話す機会が増え、しっかり自分の意見を伝えることもできるようになった」

 -選手会は、プロや元プロ選手が高校生らを指導するのが難しい「プロアマ問題」の改善を訴えている。

 「高校生と触れ合う機会を設けようと、選手会は2003年から『夢の向こうに』というシンポジウムを開いているが、この10年、何も進展していない。高校球児はプロに教えてほしい、プロの方ももっと教えたい、と純粋に思っているのに、なぜ実現できないのか疑問だ」
 「プロ選手全員が指導者になれるかというと、そうではないと思う。高校の3年間は人生でステップアップする大事な時期。しっかり人間教育ができる資質が必要で、高校野球連盟の考えも理解できる部分はある。選手会としては、サッカーのようなライセンス制(の導入を)を考えている。お互いに妥協点を探りながら早く解決したい」

 -被災地支援については。

 「具体的なことはこれからだが、被災した岩手、宮城、福島には野球道具の提供や球場整備などで協力していきたい。1年、2年支援しても、復興したとはならない。5年、10年、あるいは50年ぐらいかかる話。イーグルスも東北を拠点にしている。被災者と一緒になって、復興への道のりを歩まなければならない」

 -今後の決意を。

 「プロアマ問題以外にも、年俸のシステムや育成制度、選手のセカンドキャリアなど、いろいろな問題がある。僕は28歳と若いので、一年でも長く選手会長を務め、一つでも多く解決して、選手がやりやすい環境をつくっていきたい


具体的な内容を初めて読むことが出来ました
嶋さんは色々な案を持ってはるんだなぁと
嶋さんの頭の良さがよく分かる記事内容になってました
嶋さんなら、プロ野球が抱えている難題を解決してくださるような気がしました
色々なことを幅広く知ることが大切なんだなということが勉強になった記事でした
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-23 19:43 | 楽天イーグルス'12 | Comments(0)

チーム嶋さん

楽天山本「チーム嶋」背水入門来季に挑む @ニッカン
 楽天山本大明捕手(24)が「チーム嶋」に入門し、背水の来季スタートを切る。プロ6年間で1軍出場はなし。今季、結果が出なければ最後と意気込んで臨んだが、昇格はかなわなかった。そんな中「神の声」がかかった。来年1月から銀次、枡田ら若手を連れて沖縄で自主トレを行う嶋から「一緒にやるか」と誘いを受けた。山本は「お願いします」と、正捕手についていくことを決めた。

 山本の野球への取り組み姿勢は嶋も認めている。自主トレに同行させる理由を「やる気のあるやつには頑張ってほしいので」と話した。例年はKスタ宮城で行うことが多かった山本は、複数のチームメートとの合同自主トレは初めてで「やってやろうという気持ちです。同じ捕手だし、盗めるところは盗んでいきたい」と意欲を見せた。

 打撃でも右打ちの技術が高い嶋を参考にする。「どうしても長打を打ちたいって思ってしまうけど、やっぱり出塁することが大事。嶋さんのようなバッティングがいいですよね」と理想を描く。来季こそプロ人生をかけた年。覚悟して臨む


アカン!嶋さんが男前過ぎて眩し過ぎる(≧▽≦)

そう、叫ばざるを得ない記事の内容です
嶋さん、優しすぎます
後輩想いのそういうところが大好きなんですがね
後輩にもすごく慕われてはるんだなと、改めて実感した記事でした

今年のチーム嶋さんの参加メンバーは
桝田さん、銀次さん、山本さん...ψ(。。)メモメモ...
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-23 19:09 | 楽天イーグルス'12 | Comments(2)

久しぶりの長文。

お久しぶりです。
ようやく、ネットの方に帰還致しました。
一応、情報の方を追ってはいたのですが、感想を書く時間と気力がなく、今に至りました
色々書きたいことがあって、どこから手をつけたらいいか分からないのですが、追々追っていきたいと思います!

さて、まずは、昨日のマーさんの契約更改の記事を読んで、個人的に感じたことを書きたいと思います

マー君来オフにもメジャー挑戦 @ニッカン
 楽天田中将大投手(24)が22日、将来的なメジャー挑戦の意思を表明した。仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、3年12億円プラス出来高払いの複数年契約を結んだ。ただし、1年ごとにシーズン終了後、ポスティング(入札制度)によるメジャー移籍を行うか、球団と話し合うことで合意した。日本のエースとなったマー君が、早ければ来オフにも海を渡る。(金額は推定)

 田中は意を決したように、口を開いた。「契約で特別なことはあったか」と質問された時だ。「複数年を結びました。3年です。将来的に(メジャー挑戦という)希望を持っていることを(球団に)伝えさせていただきました」と答えた。これまで、メジャー挑戦を公にはしなかった。初めて、自分の言葉で口にした。

 今季で6年目を終えた。海外移籍が可能なフリーエージェント(FA)権取得は最短で2015年。3年後になる。複数年契約を結んだことで「来オフのメジャー挑戦はないということか」とも聞かれたが「ないことはないです」と即答。3年契約ではあるが、毎オフ、ポスティング行使について球団と話す「場を設けていただくことになった」と、合意の中身を明かした。

 田中、球団双方にメリットがある。「将来的にと伝えただけ。具体的にいつはない」という田中にとって、1年ないし2年で契約打ち切りも可能な点は魅力だ。ポスティングで挑戦時期を早めてもいいし、海外FA権取得まで機を熟させてもいい。また、会見前から、挑戦意思を表明すると決めていたという。周囲の推測を封じ、まずは来季に集中する環境を整えた。

 球団は海外FA権取得までの契約を保証することで、「日本球界トップと評価している」(加藤チーム統括本部長)エースに最大限の誠意を示した。同時に、年俸の高騰も抑えられる。3年12億円だが、年俸は毎年4億円の据え置き。青天井にはならない。ポスティングについては「仮の話は言えない」(同本部長)としたが、過去に岩隈に認めたように、本人が望めば認めるのが基本方針。FA移籍なら0円となる入札金を得る可能性を残した。

 田中は「今は来年優勝のために投げることしか考えていない」と強調した。ただ、将来へ続く道をはっきりさせた。ひとつのステップを終え、スッキリした表情だった。【古川真弥】

 ◆年俸4億円メモ 年俸4億円以上は17人目だが、田中は来季で7年目の25歳。プロ7年目で4億円到達は98年イチロー(オリックス)11年ダルビッシュ(日本ハム)に並び最速で、25歳も2人に並び最年少となる。ダルビッシュは6年目の10年3億3000万円から7年目の11年は一気に5億円へアップし、12年にメジャーへ移籍した。


来オフ、マーさんは渡米されていると思います
イーグルスの球団がそこらへんは冷たいというか、お金優先なので、マーさんが球団に伝えれば即日動くんじゃないかな。と思ってます
それがいいか悪いかは別として
マーさんがいなくなったら、グッズ等々の諸経費はどこで回収されるんでしょうかね(ニッコリ
という部分に興味津々なずれてる私です(ぇ

私的には、マーさん次第のイーグルスじゃいけないと思うんです
他に、貯金を作れるピッチャーがいないといけないし、育成しなきゃいけないと思います
でなきゃ、いつまでたっても優勝は出来ないです
これは、チーム一体となって取り組まなきゃいけない課題ですし、嶋さんにも十二分にサポートしていただきたい課題なはず
というか、個人的には、もっともっともっと嶋さんが育てた面白ピッチャーをみたいです
それが、キャッチャーさんファンの醍醐味と言いますか、とにかく、嶋さんでウキウキしたいんですよね(≧▽≦)
嶋さんが貢献しての、優勝を1年でも早く、1回でも多く、見たいです

飢えてます。

ますます、嶋さんが軸のチームになっていきそうだということだけは、よく分かる記事でした(勝手に補正済み)
再来年、どうなっているんんでしょうね
来季は、マーさん&嶋さんバッテリーの時は、1試合1試合大事に観たいと思います
やっぱり、マーさんがいるときに優勝したいです!!
マーさんと嶋さんが抱き合っているところがみたいとつくづく思っているファンなので、夢が叶えばいいなと思います
個人的な夢は絶対あった方がいいですし、マーさんの挑戦を応援してます


【嶋さんのオフスケジュール(※わかっている分のみ!)】
10月
16-31 秋季練習

11月
1 移動日(倉敷)
2-12 秋季キャンプ
13 移動日(福岡)&日本代表
14・15 練習
16 日本代表強化試合
17 移動日(札幌)・練習
18 日本代表強化試合
19 帰宅
22 宮城県知事訪問
23 (たぶん)球団スポンサーさんとゴルフコンペ
24 ファン感謝祭・裏方さんの送別会
25 SOCフェスティバル・選手主催納会
26 選手ゴルフコンペ
27 球団納会 

12月
2 ベースボールクリスマス
6 選手会総会、スポーツフェスティバル(大阪城ホール)
7 ミズノ ブランド アンバサダーズ ミーティング(大阪) 
14 藤田選手とミズノバット工場見学 @藤田選手のブログ
15 聖澤選手と野球教室 @長野 聖澤選手のブログ
17 ・契約更改 New
   ・楽天イーグルスナインが贈る!!ファン感謝イベント2012 in 仙台
参加選手 
小山さん、藤田さん、鉄平さん、嶋さん、辛島くん、釜田くん
21 クリスマス会 @サンスポ New

楽天がクリスマス会!有村も参加し小学生を招待
 プロ野球楽天は21日、東日本大震災で被災した宮城県石巻市の大須小学校の児童10人や保護者ら計31人を仙台市の本拠地球場、日本製紙クリネックススタジアム宮城に招き、クリスマス会を開いた。嶋基宏捕手と辛島航投手、女子プロゴルファーで宮城・東北高出身の有村智恵選手と原江里菜選手が参加し、昼食会や野球とゴルフにちなんだゲームで触れ合った。

 6年生の高橋美空さんは「すごく楽しかった。ゴルフ、野球に詳しくなってもっと応援したい」と目を輝かせた。被災地球団の選手会長として復興支援活動に尽力してきた嶋選手は「来シーズンへのエネルギーをもらった。一年間頑張って、オフにまたやりたい」と話した。

 楽天は他競技の選手と協力した活動を今後も続ける方針で、有村選手は「1人だと行動が難しい。いい場をつくっていただいた。スポーツは違うけど、盛り上げていきたい思いはみんなあると思う」と呼び掛けを受けたことに感謝した。

 楽天はシーズン中に被災地の小学生を試合に招待している。しかし10月に大須小の児童を招いた際には2人しか参加できなかったため、今回あらためて企画した。

【楽天】嶋らKスタでクリスマス会 @ニッカン
 楽天嶋基宏捕手(28)が、被災地の子どもたちへ全力プレーを誓った。

 21日、Kスタ宮城で石巻市立大須小学校の生徒10人、教職員7人、家族10人、仮説住民4人の計31人とのクリスマスイベントに参加。辛島航投手(22)、女子プロゴルファーの有村智恵(25)、原江里菜(25)らとともに約2時間半、食事会やゴルフと野球のゲームで子どもたちと触れ合った。イベントを振り返り「シーズン中にはなかなかできないことなので。元気いっぱいの顔が見られて良かった。来シーズンへのエネルギーをもらいました」と話した。

楽天が女子ゴルフ有村&原とコラボ 被災者とクリスマス会 @スポニチ
 東日本大震災で被災した石巻市立大須小の児童と保護者ら31人をKスタ宮城に招き、クリスマス会を開いた。嶋と辛島に加え、東北高出身の女子プロゴルファー、有村智恵と原江里菜も参加。食事会や野球とゴルフにちなんだゲームで触れ合った。

 嶋が「来季のエネルギーをもらった。復興に向けて一緒に前を向いていきたい」と言えば、有村も「来年は米ツアーに挑戦するので、日本にいいニュースを届けたい」。今回の企画は今年が初で、来年以降も継続する方針。立花社長は「いろいろなスポーツ選手を呼んでもっと盛大にやりたい」と話した。


楽しい時間が一番心の癒しですよね
昨日、友人と遊んでてそんな風に思ったり
これからも、どんどん続けていっていただきたいですね
それにしても、嶋さん、まとまったお休みがないのは気のせいですかね
露出が多くて、情報が多い分、アウェーでもあまりオフとも思わないので有難いのですが、かなり複雑です

藤田さんのブログに17日のクリスマス会の模様がアップされております
アウェーだし、人見知りだし、選手と会話することもないんだろうなぁと割り切ってますが、
楽しそうな雰囲気に、羨ましさがこみあげました(苦笑)
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-23 18:30 | 楽天イーグルス'12 | Comments(2)

嶋さんカレンダー到着

b0120387_22104915.jpg

昨日届きました(^-^)
飾ってみたら、テンションが上がって、頑張ろうという気持ちになりました
意外と迫力があってビックリ

しかも箱の中にはおまけもついてました(≧▽≦)
b0120387_22133993.jpg

何かの特典ですかね?
予想外のサプライズだったので、嬉しさのあまりかなり騒いじゃいました
最高のクリスマスプレゼントとなりました
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-20 22:06 | 楽天イーグルス'12 | Comments(2)

後日追記予定

嶋さん、本日さっぱりヘアーで契約更改
現状維持の6000万だそうです
感想も書きたいのですが、今週は試験と歓迎会がありまして、金曜日までパソコンが触れれません007.gif
コメントも金曜日までお返し出来ません
mailはスローでよろしければ、携帯のみ返信嶋す

おまけ
b0120387_17384116.jpg
写真ネタがあれば、更新だけはするつもりです
というか、したいです!
[PR]
by mohikan-5 | 2012-12-17 17:48 | 楽天イーグルス'12 | Comments(4)