カテゴリ:楽天イーグルス'13( 292 )

1発目

新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます!

本年も嶋さんファンこっそりブロガーとして突っ走っていく所存です
更新が止まることもあるかと思いますが、生温かい目で見守っていただければ幸いです


新年早々に体調を崩しまして・・・・(;^ω^)
今日まで更新できませんでした
昨日が仕事始めで仕事の方はなんとか行ってましたが、3日~昨日(2日も?)までプライベートでもPCを触ってませんでした(苦笑)

ツィッターの方も体調を崩してからは小休止してました
次、ネット上で発言するときは、ブログの方でと決めてましたので(`・ω・´)
今に至ります

初詣には既に行ってきました
おみくじで無事茂木くんの背番号を引き当てまして、今年は茂木くんの年になるのかなーとしみじみと噛みしめました
今年はあえて嶋さんのことはお願い事してません
お願いしたところ2年連続怪我をされたので、私が疫病神かな(真顔)と思いまして・・・・
「本当に1年間ケガなくレギュラーでプレーしていただきたい」とは常々思ってますので、こればかりは信じてお待ちするしかないのかなと

そんなこんなで、新年一発目の記事でした。

[PR]
by mohikan-5 | 2017-01-06 21:34 | 楽天イーグルス'13 | Comments(2)

仁王立ち

b0120387_1836315.jpg
イーグルスの練習模様を仁王立ちで見守るつば九郎さま
これでも、嶋さんを狙って撮影してました(`・ω・´)キリッ
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-25 18:36 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

b0120387_22574876.jpg

b0120387_2258055.jpg

どこがどう変わっているのか、間違い探しシリーズになるぐらいトロトロ進んでいく、レイさん&嶋さんバッテリーシリーズ
今日は、一昨日の続きです
2枚目は絶対サインの説明をされていると思います
この際なので、全部だしちゃえということで、たぶん2日分は備蓄していると思います
完全にただのバッテリースキーの自己満足ですが・・・
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-20 23:07 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

一歩進んで二歩下がる

b0120387_23124324.jpg
昨日の写真の、一瞬前です
載せる必要はないかなと思ったのですが、よくよく見たらバッテリーさん同士見つめ合っていたのでアップしてみました
レイさん&嶋さんシリーズで粘っております←
なんとか一日一枚達成しました!!
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-19 23:14 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

一昨日の続きです

b0120387_11205325.jpg

b0120387_1121292.jpg


ほとんど変わりませんが2枚アップ
たぶんサインの確認中かと思われます
バッテリーの寄り添い姿を観るとときめいてしまうのが、バッテリースキーの性
嶋さんとだと余計に

あと最低1枚は続く予定です
しばしの間お付き合いくださいませm(_)m


以後、携帯から更新する気持ちはあります
どうなるかは分かりません
では、素敵な1日を
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-18 11:24 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

嶋さん

特別番組のプチコーナーで嶋さんが映ってました
昨日に引き続き情報ありがとうございましたm(_)m
写真は録画を観つつ撮りました

アスリートの勝負飯を紹介するコーナー?で嶋さんもその一人として紹介されてました

ザキヤマさんと無理やり絡まされる嶋さん(爆)
b0120387_13302015.jpg

b0120387_13311927.jpg
でも、ニコニコノリノリでした
紹介していただいたのは
b0120387_1331319.jpg
それはもうおいしそうな4枚2400円の特上ハラミでした
こんな店後輩をつれていったら余裕で10万円超えるなぁというお店でしたね(^_^;)
「目黒ってどこですか?」のレベルですが東京遠征することがあったら通り過ぎたいと思います(`・ω・´)キリッ
b0120387_1332077.jpg
b0120387_13325133.jpg
嶋さんの勝負飯を初めて知りました
b0120387_13315650.jpg
さりげに来季の日程をアピールする、広報の鏡(爆)
私が東京都民だったら、「ハイ!!行きます!」と宣言しているに違いありません
b0120387_13323652.jpg
嶋さんの鉄板ネタがきました

嶋さんが紹介された店はコチラ
国分さんが「あー、行くんだー」とおっしゃられてましたので、芸能人も頻繁に行かれるお店みたいです

夜の本番に備えて待ちたいと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2013-12-31 13:30 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

あーっ!!!!

録画してなかったのがひたすらもったいない映像がNHKで流れてました
小久保監督が嶋さんをMVPに選んでくれた時のインタビューのカットされていた嶋さんのインタビューが放送されてました
そして、またもや嶋さんに舞い上がり過ぎて何をおっしゃていたのやら(・_・;)
フェイントに弱いです

でも、うわさの第7戦目、グランドに出てきてあげた嶋さんの雄たけび
バッチリ両手を挙げて「あーっ!!!!!」と叫ばれているシーンが映ってました

「田中投手をこのままで終わらせない」
そんな思いで挑んだ第7戦
第6戦目ミーティングから始まってたんだなと思いました
監督がおっしゃられていたのは
「ここまで来れたのはお前たちの力。チーム一丸となって頑張ろう」だったと思います
やっぱり、言葉の力って大切ですね


今日も情報をいただきました(^O^)
ありがとうございます!!

野村監督が今年の漢字に「嶋」と書かれたとのこと
野村監督のデレデレみたかった><
S☆1いっつも見逃すんですよね(^_^;)

あれだけ愚痴愚痴言われていたのに
それに耐えて花を咲かせたわけですかたね
もっと褒めていただかねばですね(爆)

b0120387_22363190.jpg
シーズン中よく見たシーン
三塁に到着後はもちろんのこと、一塁からもサインの交換?をされているようで
瞬時に判断しないといけないシーンで迷わないようにということでしょうか
よく話し合いをされてました
この写真でも今の首脳陣と良好な関係を築けているというのが伝わってきます
[PR]
by mohikan-5 | 2013-12-30 22:36 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

則本くん

中居さんの8番対決
今度はプロのピッチャーとの対決

則本くん、今年はノースローで投げるの厳禁なんじゃ
本気で投げてないとは言え、怖すぎる(>_<;)
とは、思いました

人生経験が少ないと言われて、トップバッター中居さんから対戦相手にご指名
b0120387_20125899.jpg

b0120387_20132769.jpg

b0120387_2014275.jpg
なぜか帽子がないという(^_^;)
イケメンだから、まっ、いっか
そういう問題でもないですかね
山本監督からは、「星野監督に伝えとくからな」という厳しい一言
b0120387_20143827.jpg
(※このコメントは則本くんによるものです)
b0120387_20155595.jpg
あんまりマーさんに似てるというのは感じなかったのですが、似ているなぁと思うシーンもあったり
b0120387_2017727.jpg
b0120387_20172313.jpg
抑えてニコニコな則本くん

b0120387_20311593.jpg

b0120387_20314353.jpg
2回目も無事抑えてニコニコな則本くん
変化球も使っていたので、相変わらず負けず嫌いな則本くんでした


なぜかサッカー対決にオリックスの平野恵一さん登場wwww
サッカー選手に転身されたんですね、わかります←
[PR]
by mohikan-5 | 2013-12-28 20:12 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

銀次さん

中居さんの8番勝負に銀次さんが出場されてました

全体的にピンボケしてます
録画をしていないため撮り直しができませんでした(^_^;)
b0120387_19295934.jpg
真剣な銀次さん
b0120387_19303384.jpg
1球目ビックリしたあと、先に笑いの方でヒットを打つと
b0120387_19305397.jpg
ボールカウントをちゃんと見てなかったので何球目か分かりませんが、レフト方向にバッチリヒットを打たれてました
b0120387_19315877.jpg
b0120387_19313121.jpg
一番実戦感覚があるとだけあって、あまりシーズン中と変わらない感じもしました

またまたスターの階段を登っていかれました
銀次さん、サッカーのチャリティーマッチの始球式にも出られてましたし、ひっぱりだこですね
イーグルスの選手をたくさん観れるのは嬉しいですが、ちょっと心配だったり
本当にお疲れ様です!!
[PR]
by mohikan-5 | 2013-12-28 19:29 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

いただきもの情報2点

東北楽天・田中の挑戦に嶋がエール「BSで見たい」 @河北新報
 東北楽天の嶋基宏捕手が27日、米大リーグ移籍を目指す田中将大投手について「野球人として、もっと上のレベルへいきたいという高い意識があると思う。朝のBSでしっかり見たい」と話し、新人時代からバッテリーを組んだ後輩の挑戦にエールを送った。
 嶋は田中と同じ2007年に入団し、ともに1年目から1軍でプレーした。球団が移籍を容認した後すぐに田中から電話で報告を受け「おめでとう。7年間ありがとう」と伝えたという。
 昨年末からは日本プロ野球選手会の会長を務めている。無事に新制度が成立して田中の希望がかない「移籍を容認するかは選手会が決めることではないが、ほっとした気持ちはある」と話した。
 嶋はこの日、東京都内で開かれた楽天本社の納会に参加した。

嶋さんのスケジュール、追加しました
最高のバッテリーになったんだなとしみじみ思ったエピソードでした
移籍されても何かあったらすぐに話し合ってそうな感じもしたり
またいつかマーさん&嶋さんバッテリーストーリーの続きがみたいです


oceansに嶋さんと稼頭央さんが掲載されてます
お二方とも大人のかっこよさをめちゃくちゃ漂わせてはります
Kスタでの2ショットなんですが、1つの作品として完成されてました
モデルじゃない方を自然にかっこよく撮れたら、本当に楽しいんやろなぁとも思いました
私的には嶋さんの雑誌フォトの中で2番目に大好きな写真でした
1番は1年目オフの週ベの掲載ページのトップ写真と信じてやみません(`・ω・´)キリッ
嶋さんの普段着も写真のような感じなんですかね
読者平均年齢37.5歳男性と書かれてましたが、一人若くてかっこいい人が混ざっている感じでした(爆)

oceans?!嶋さん読まれてなかったかな?
と思いまして、11年の情熱大陸を確認
ビンゴでした!!
7つ道具の1つに入ってました(笑)
嶋さんの愛読雑誌にご自身が掲載されるなんて・・・
本当にスターになられましたね・・(涙)

載っている男性の世代はね・・・なんですが
だからといってどうするねんという話なので買わず
でも、嶋さんの愛読雑誌なら、欲しい
という心の中で謎な対決をしております


780円
男性なら買えるんですが
立ち読みもかなり恥ずかしかったです><;
でも、頑張ってよかったです

情報ありがとうございました!


昨日はMステに∞さんが出演されてました
すばるさんがごきげんさんでした
ずっとガンを飛ばされてましたが、元気ということですよね
ライブに紅白にカヴァコラに色々続きますが、どうか体調を壊されませんように

個人的には一曲まるまま演奏されている∞さんが観たいです
ライブDVDを観ただけですが、かっこよすぎて死にました
特に大倉さんはドラムが叩けるわ、イケメンだわで無敵だと思いました←
でも、やっぱり全力で歌うすばるさんが∞さんの中で一番カッコイイと思います



でも、もうそろそろ戻る準備をせねばとも思ってます
昨日、たまたまCSを観てたら、イーグルスの試合をしてました
久しぶりに嶋さんのキャッチャー姿を観て、つくづくその姿に飢えてたんやなぁ・・・と思いました
なんかしっくりきました


嶋さん出演情報

<出演>
嶋基宏選手
美馬学選手
銀次選手
岡島豪郎選手
<日時>
12月31日(火)18:00~25:30
<放送局>
テレビ朝日(全国)
<番組名>
今年スゴかった人全員集合テレビ2013
<内容>
芸能界、スポーツ界などさまざまなジャンルから、今年スゴかった人が大集合!
今年ゲストの身に起こった大ニュース、中ニュース、小ニュースを発表!
感動秘話、爆笑ハプニングだけでなく、大失敗の反省エピソードも告白します!
嶋選手、美馬選手、銀次選手、岡島選手が様々なエピソードで一年間を振り返ります。

大晦日イベントが多すぎます(^_^;)
出番が∞さんと被りませんように
嶋さんが出演されるまで粘らねば
もちろん録画は嶋さん優先です(`・ω・´)キリッ

1/3 vs嵐
メンバー:嶋さん、稼頭央さん、美馬さん、マーさん、銀次さん、藤田プロ

詳細は上原投手のHPをご覧ください(笑)


嶋さんのハードスケジュールまとめ

11月
3日 日本一
4日 未明まで取材
5日 日本代表合同ミーティング(@東京)
6日 練習
7日 台湾へ移動
8-10日 vs台湾戦
11日 台湾残留
13日 チーム合流
14日 練習
15~20日 アジアシリーズ 1戦目
23日 感謝デー(パ・リーグTVにて生中継)
24日 優勝パレード(ニコ動生放映)
26日 楽天本社へ優勝報告
   プロ野球コンベンション
28日 毎日スポーツ特別賞賞授賞式 
GG賞授賞式
29日 イーグルス選手会ゴルフコンペ・納会    

12月
1日 優勝報告会(@福島)
2日 流行語大賞授賞式(@東京・丸の内)
3日 vs嵐収録(@東京のどこか)
5日 選手会定期会議(@大阪)
6日 最優秀バッテリー賞授賞式
7日 契約更改(4年契約 1.2億円+出来高)
    銀次さんの結婚披露宴(詳細は藤田プロのブログ)
8日 ベースボールクリスマス2013in岩手
11~17日 優勝旅行(@ハワイ)
13日 嶋さんの誕生日
23日 地元での野球教室、市民栄誉賞授賞式(@岐阜県海津市)
27日 本社納会
[PR]
by mohikan-5 | 2013-12-28 16:33 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)