カテゴリ:楽天イーグルス'14( 288 )

昨日より

嶋さん組の自主トレがはじまってます!
取材はまだな模様
明日以降スポーツニュースにご注目を!

で、肝心のライブですが
近すぎ!
何があった???
思わず何回も間違ってないか確認しました
一生に一度しかない距離
楽しんできます!
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-09 17:08 | 楽天イーグルス'14 | Comments(4)

vs嵐

b0120387_2044019.jpg
公式さんと似たような写真をアップしてました(^_^;)
やはりときめく瞬間は皆同じということなんでしょうかね
キャンプ中はずっとニコニコされてたんですよね
野球少年がそのまま大人になった感じ
本当に楽しそうでした
もうずっと観ていたかったぐらい
来年も倉敷キャンプがあったら是非遠征したいなと思いました

今日は、私の大好きなスターな方々(エイトさん、嶋さん、則本くん、ゴンさん)を一気見
豪華な1日でした

関西ではvs関ジャニが放映されてました
当時は、すばるさんがタイプの髪型をされてたんですよね^^
またこの髪型に出逢えるといいなぁ
一番は8estの頃のおかっぱだったりしますが
すばるさんがかっこよく歌われているシーンを観れたらなんでもいいんですけどね

今日の重要イベントは、なんといってもvs嵐
どんな放送になるのかなぁ
嶋さん、映してもらえるかなぁ
と、ちょっぴり不安だったりもしたんですが
最高でした!!
リアクション芸は、残念ながら嶋さんより熱いゴンさんには勝てませんでしたが(オイ
全体的に楽しんではりましたね
2年間バッテリーを組むと、リアクションまで似てくるんですね(爆)
二宮さんに指摘されてから、じっくり見てたんですが、そっくりすぎて兄弟と間違えました(爆)
出会われるべくして出会ったバッテリーさんなんじゃないかと勝手に思いました
クリフクライムの時は、ずっと嶋さんが則本くんを応援されてたり
ただただ癒しでしかない番組となってました
時間が出来たら何度もリピートしたいと思います

やっぱりなんだかんだで嶋さんを観ている時間が一番幸せだなぁ、、と
グッズ代とか色々な費用は、嶋さん、則本くん優先でやりくりしていこうと決めました!
と書きながら、今月既にカツカツなんですけどねorz
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-03 21:24 | 楽天イーグルス'14 | Comments(9)

こんばんは
昨日、番組で則本くんがドラフト指名で捕手嶋さんを選択されまして
ニヤニヤが止まらず
三時まで眠れなかった、お空です(`・ω・´)キリッ
私には、深夜の刺激が強すぎた模様です←

森くんと嶋さんが同じ順位で並んでましたけど
則本くんは嶋さんを
藤浪くんは森くんを
信頼した上で大好きなんだなという気持ちが伝わってきました
ピッチャーに熱く語られるキャッチャーさんは素敵だなと思いました
残念ながら、嶋さんのことを熱く語られたであろう則本くんコメントはカットされてしまいましたがorz
則本くんが嶋さんを大事に思ってくださっているということがわかれば充分です

ただ、嶋さんが2017年日本代表の正捕手として迎えるためには、相当努力が必要かなと思いました
プロの方がそれだけ森くんの実力を認められているということですもんね
若い選手は、知らず知らずのうちに育ってますからね
無事正捕手として、2017年のWBCを迎えるためには、この2年間嶋さんが結果を出し続けるしかないんだなと
来年は本当に大事な、勝負の1年になる予感
順調にいけばシーズン後半には1000試合出場達成も迎えます

そんな重要な年に・・・・・・・orz

来年は未知の年ですね
野球、楽しめるんだろうか
カープは楽しそうだけど
一番応援したい選手とチームはイーグルスしかいないんでね>_<

私は、普通に嶋さん応援ライフを楽しみたいだけなんですorz

b0120387_20464443.jpg
今年最後の1枚

今年も大変お世話になりました
今年はたくさんの方にコメントをいただきビックリした1年でした
本当にありがとうございました
色々わがままを言ってご迷惑をおかけすることもあるかも知れませんが
今後ともよろしくお願い致します
[PR]
by mohikan-5 | 2014-12-31 20:51 | 楽天イーグルス'14 | Comments(2)

尚、タイトルと本文は一致しておりませんので、あしからずご了承ください。

年賀状出し忘れました/(^O^)\
しかもイーグルスファンの方の分しか書いてないという適当人間←

切り替えて、レポの続き

ここからが本番
撮らせていただいていても楽しかったし
今見ても楽しいので、なかなか記事として進まないんですよね(^_^;)

レポの方、年を跨ぎます(`・ω・´)キリッ

4競技目
いよいよブレーカー?を脱いで出番が!!!
カッコイイ・二の腕が久しぶりに表に出てきました(逝)

b0120387_1895366.jpg
銀次さんに守備のコツを聞いて困らせる先輩(たぶん)
銀次さんも思わず苦笑いでした
覗いていた私も苦笑いでした←
普通に練習で足腰を鍛えるために守備練習されてるじゃないですか!
と心の中で突っ込んでおきました
嶋さんはイタズラっ子のような笑顔でした^^

b0120387_1810996.jpg
嶋さんがグローブをはめると可愛く見えるのは気のせいですか
いつもキャッチャーミットをはめられているので、違和感と言いますか、いつも以上に野球少年にみえました(≧▽≦)

b0120387_1810297.jpg
光くん、嶋さんよりムッキムキでした←
でも、嶋さんの筋肉の方がs・・・(省略

競技が始まる前にキャッチボール
b0120387_18111087.jpg
唯一、網なしで撮れた嶋さんの写真をピンボケで撮るクオリティーorz
嶋さんがキャッチボールをされているお姿が本当にかっこよくって
思わず見惚れてしまいました
[PR]
by mohikan-5 | 2014-12-28 18:17 | 楽天イーグルス'14 | Comments(4)

結局忙しい

このオフ嶋さん情報がないしのんびりされてるのかな?と思っていたら全くそんなこともなく通常運転だった模様(^_^;)


プロの打撃術伝授 楽天・嶋選手ら羽島市で野球教室

 海津市出身でプロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの嶋基宏選手らによる野球教室が21日、羽島市正木町大浦のはしま清流スタジアムで開かれ、地元の小中学生がバッティングのこつを学んだ。

 同市と市教育委員会が市制60周年記念事業として開催。嶋選手と小山伸一郎投手、関市出身の長谷部康平投手の東北楽天3選手が講師を務め、市内のスポーツ少年団の小学生97人、野球部所属の中学生90人が参加した。

 子どもたちは3選手の指導で、ティー打撃などに取り組んだ。嶋選手は「打撃で一番大事なのはタイミング。ベンチにいる時から投手の球をしっかり見て」とアドバイス。実際に打席に入り打撃を披露すると、子どもらが憧れのまなざしで見つめた。

参加陣が豪華すぎてまぶしいです
選抜された選手がイーグルス感が濃すぎます(笑)


嶋さん出演オフ番組メモ
1/3 vs嵐
1/4 バトスタ
? ジョブチューン

これだけあれば本当に幸せでございます
ありがとうございます

ただいま自室がポスター×3&カレンダーを飾っているという嶋さんルームになってますが
やっぱり一番落ち着くんですよね
結局嶋さんがいないことには何も始まらないようで

問題は来年の公式戦がひかりテレビでは観れないという、、、、、orz
3月まで待って放送がなさそうなら、自腹切る予定です
嶋さんがいないとつまらないです
[PR]
by mohikan-5 | 2014-12-26 21:23 | 楽天イーグルス'14 | Comments(2)

11日ぶり

バトスタレポ続き始めます(`・ω・´)キリッ

b0120387_2212772.jpg
松井くん、ニッコニコ
もはやただの兄弟にしか見えない件
b0120387_22121699.jpg
次は嶋さんがニコニコ
b0120387_22122712.jpg
指の出し方がキャッチャーさん
b0120387_22124282.jpg

b0120387_22125158.jpg
競技に見入る御三方
イーグルスの相変わらずなほのぼのっぷり
来シーズン以降もこんな風景を当たり前のように見れることを願ってやみません

結局、写真を撮って、写真レポしている時間が一番幸せかなと思いました
[PR]
by mohikan-5 | 2014-12-25 22:21 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

契約更改

今日が契約更改デーでした^^

嶋さんコメント
楽天が好きですし、チームメートが好きで、コボスタでプレーをすることはワクワクします。心身ともに鍛え直さないと野球人生が終わると思っています。一年間を戦える体を作り、もう一度、日本一になりたいです。


嶋さんのイーグルスへの愛情と危機感が伝わってくるコメントでした
このコメントを嶋さんボイスでお聴きしたいです><

来年もイーグルスで勝負をする道を選んでいただきありがとうございます!
”挑む”と決められたんですもんね
私は黙ってついていくのみ
そんな嶋さんの記憶を少しでも残していけるように頑張ります


OP戦の日程も発表されました

関西では2試合
両日平日デーゲーム
行きたいけど、無理な気が、、、、orz
仕事のスケジュールをメモして整理してみてからかなと
尚、OP戦から遠征はできませんorz
そんなことをしたら破産します←

今日、イーグルスグッズが届きましたー!!
来年は、今までよりもっとイーグルスに囲まれながら生活します(爆)

明日、より詳細な記事が出るかと思いますが
しばらくコメント返しも含め更新できません
申し訳ありませんが、ご理解ください
[PR]
by mohikan-5 | 2014-12-16 21:29 | 楽天イーグルス'14 | Comments(2)

ラズナーさん

ラズナー、楽天国際スカウト就任へ 古巣ヤ軍とのパイプ注目
 楽天が、昨オフに自由契約にしたダレル・ラズナー投手(33)と、来季から国際スカウトとして契約を結ぶことが15日、分かった。近日中に発表される。

 ラズナーは09年から楽天に加入。11年に先発から中継ぎに転向し、昨年は不振の青山に代わり、抑えに定着して17セーブを挙げた。しかし、初優勝を目前とした8月末に右肘を痛め、9月に帰国。右肘じん帯修復手術で全治約1年と診断された。

 ラズナーは現役復帰を目指して懸命なリハビリを続け、球団幹部に「もう一度楽天で投げたい。肘が治ったら、テストを受けさせてほしい」と訴えていた。しかし、球威が戻らず、現役引退を決断することになった。

 球団は在籍時からラズナーの紳士で真面目な人間性を高く評価。さらにヤンキースに在籍した経験を踏まえ、メジャーでの人脈にも着目した。ヤ軍からは12年オフにジョーンズとマギー、昨オフもユーキリス、今オフも内野手のウィーラーを獲得。ラズナーが国際スカウトに就任することで、さらにヤ軍とのパイプが太くなりそうだ。

 ◆ダレル・ラズナー 1981年1月13日、米国ネバダ州生まれの33歳。02年にドラフト2巡目でエキスポズに入団。06年からヤンキースで活躍し、メジャー通算41試合で9勝15敗、防御率5・00。09年から楽天入りし、通算158試合で14勝27敗40セーブ、防御率4・17。1メートル91、95キロ。右投げ右打ち

ラズナーさん、来年には戻ってこられるんですよね?
とネタにはしなかったものの、どうなっているのかな?とは思ってました

現役引退お疲れ様でした
選手としてではないですが、裏方さんとしてイーグルスに残ってくださりありがとうございます
イーグルスとご縁が切れてなくて本当に良かったです
きっと、報告のために来日されたりするでしょうし
またどこかで、嶋さんとラズナーさんにお会い出来たらと刹那に思います

ラズナーさんは、嶋さんがサインを出すために首をびっくりするぐらい振られまして
きっと嶋さんもサインを出すのが嫌になった時期もあったと思うんですよね
そこからどんなドラマがあったのか詳細は分かりませんが
千葉でノーヒットノーランをしかけた時に、ラズナーさんにグローブを冗談で投げられるという仲にまでなって
そのシーンを見て以来、ずっと楽しみにみていたバッテリーさんです
本当にもう見れないという事実がただただ寂しいです

ラズナーさん、イーグルスを大好きになっていただきありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します
b0120387_2184120.jpg

[PR]
by mohikan-5 | 2014-12-16 21:09 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

昨日のイベント関連

昨日のイベント関連の記事が出ています

会長の願いとどけ!楽天・嶋「子供に野球を始めてほしい」
 日本プロ野球選手会は14日、ファンとの交流イベント「ベースボール・クリスマス」を静岡県草薙総合運動場野球場で開催した。「ベースボール・-」には全12球団の選手が集結。キャッチボールなどで約6時間、約1万1000人のファンと触れ合った。大声援を浴びた選手会長の嶋(楽天)は「子供たちの、野球が好きな姿を見られてよかった」。野球離れが叫ばれるだけに「イベントを沢山やって、少しでも多くの子供に野球を始めてほしい」と訴えた。

嶋選手会会長 五輪野球復活へNPBと共闘「100年生き残れる競技に」

 日本プロ野球選手会(嶋基宏選手会長=楽天)は14日、静岡県草薙総合運動場で「ベースボールクリスマス2014in静岡」を開催し、各球団から32選手が参加。2020年東京五輪での野球・ソフトボールの実施競技復活の道が開けてから初の大きなイベントに1万1000人が集まった。嶋選手会長は「一人でもこういうイベントで野球をやろうという子が出るといい」と野球振興の重要性を訴えた。

 競技人口の減少は球界の共通課題。嶋会長は「子供たちの野球離れは選手会の議題にもなっている」と真剣に話した。今回の五輪復帰に向けた動きを競技人口の底辺拡大と連動させる必要がある。選手会では10年に駒沢オリンピック公園総合運動場で行って以来となるベースボールクリスマスの東京開催も検討。選手会関係者は「これまでは統一球の無断変更問題など問題提起の立場を取ってきたが、野球界がひとつになるチャンス。100年生き残れる競技にしていかないといけない」と日本野球機構(NPB)へ共闘を呼び掛けた。

 NPBでは15日の12球団実行委員会でアマ側が求める「五輪対策協議会」の設置に向けた話し合いを行う。選手会の松原徹事務局長は「五輪は別格。球界全体の取り組みとして期待したい」とし、「球団と選手が一体になれるよう配慮してほしい」と希望を明かした。五輪復帰へ向け、今求められるのは一体感。球界再編やWBC参加問題などで対立構図にあったNPBと選手会が手を取り合い、アマチュア球界と三位一体となって取り組む姿勢が期待されている。

 ▽ベースボールクリスマス 07年12月、新潟中越沖地震の被災地である新潟県柏崎市で初開催され、今年で8度目を迎える交流イベント。選手によるキャッチボールの指導や、ボールを使ったゲーム体験コーナーなどがある。11年から3年連続で東日本大震災で被災した福島県いわき市、宮城県仙台市、岩手県滝沢村(現滝沢市)で開催し、復興支援にも尽力した。


つくづく、嶋さんの視野の広さと熱意に脱帽させられますね
結局、何事も中途半端に出来ない性格を思いっきり会長生活に活かされているという、、、
「長い間続けたい」と、就任当初おっしゃられてましたが、はやくも3年目
まだまだ会長生活が続いていく模様
会長を辞めても、選手会の主要ポストに引退まで就かれているんだろうなと
本当に、嶋さんは野球が大好きなんだなと
プロ野球選手になるべくしてなられたんだなと思いました

休憩、出来てるんですかね><
今日も選手会の会議?ですし
嶋さん、動いてないと落ち着かないタイプな感じですけど

と、余計な心配をしてしまいます(-_-;)
[PR]
by mohikan-5 | 2014-12-15 20:33 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

ドタバタ

引越し関連でドタバタしてます(-_-;)
とりあえず、IKEAで欲しい家具は買えたかな?と
全然想像力がないので、色々難しいです><
でも、今週から、嶋さんポスターを飾ってニヤニヤしながら生活できます(≧▽≦)←
IKEAの壁掛けに入らず、少々折れ曲がっておりますがorz

あとは収納関連はに悩みつつ、入れたり出したりするのみ(`・ω・´)キリッ
所在地不明な品々ばかりなんですが←
なんとか、年始の仕事始めの頃には普通の生活に戻っておきたいです(^_^;)

当分不定期更新となりますがよろしくお願い致します

嶋さんは、静岡にてイベント参加
表には出ていないスケジュールもあるようで、このオフも忙しいんですかね(・_・;)
楽天・嶋ら、1万1000人のファンと交流「野球に興味を持ってくれたら」
 日本プロ野球選手会は14日、ファンとの交流イベント「ベースボール・クリスマス」を静岡県草薙総合運動場野球場で開催し、選手会長の嶋基宏捕手(楽天)や牧田和久投手(西武)ら12球団の計32選手が約1万1000人のファンとキャッチボールやトークショーなどで交流した。

 交流イベントは2007年に始まり、ことしが8回目。グラウンドでプロ選手が打撃を披露したほか、子どもと一緒にボールを使ったゲームを楽しんだ。嶋は「一人でも多く野球に興味を持って、始めてくれたら」と話し、静岡県出身の牧田は「もっと野球ファンが増えてくれたらうれしい」と笑顔で語った

こういうイベントできっちりコメントを書いていただけることが有難いです
ビジターファンは本当に何もないですからね(^_^;)
生活上何もイーグルスに関わる情報がないという、、、
厳冬ですorz
正月が待ち遠しいです!!


本日は、以前の続き
3競技目より

More
[PR]
by mohikan-5 | 2014-12-14 20:35 | 楽天イーグルス'14 | Comments(4)