カテゴリ:エイト( 47 )

2回目!!

※こちらの記事は「関ジャニ'sエイターテインメント ジャム」のネタバレを含みます。セトリはお知りになりたくない方はスルー願います。




More
[PR]
by mohikan-5 | 2017-07-23 21:49 | エイト | Comments(0)

春季キャンプまであと4日
皆様、オフシーズン終了の準備は万端でしょうか?
私は、バッチリどっさり笑えないぐらい残し切っております(;^ω^)
どれぐらいかといいますと、なぜか去年発売のエイトさん関連の雑誌を未読のまま、本棚に放置
もはや、何冊積読本があるのか分かりません(;´Д`)
ちなみに積読新聞もあります(`・ω・´)
我ながら、夏休みの宿題は最後の方にやるタイプだなとつくづく・・・・

今日もひたすら貯めきったHDDの映像をBDに焼き付けてました
関ジャムにいたっては、1年以上ただBDに焼き付けているだけになってます(;^ω^)
来オフはガンガンに遡って番組を観たいと思います←


今日は、「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を観てきました
横山さんがはたすら宣伝活動をされていたので、これで収益がのびないと関ジャニ∞の活動にも影響が出るのではないかと思い、急遽行きました(;´・ω・)
たとえエイトさん関連の映画でも、すばるさんが出ない限り、レンタルと決めていますので(苦笑)←どこにどれだけお金をまわすか考えるとそうしないと仕方ないというのが一番の理由です

関西弁人間なので、やはり聞き心地はよかったです
ただ、橋本マナミさんは、申し訳ないですが、わざわざ関西弁にする必要がなかったんじゃないかと・・・・
設定をちょっと変えて、関西弁じゃない役にしていただきたかったなと、個人的には思いました

横山さんの周りの役者さんたちがすごく豪華キャストでビックリしました
個人的に、橋爪さんが大阪府ご出身だということに「マジか」となりました
思いっきり、関東方面の方だと思ってました
パンフレットを買わなかったら一生知らなかったかもしれません

橋爪さんが、本当にいい味出されてました
小悪党感半端なかったです
ベテラン俳優さんになるとこんなことも出来るんだなとしみじみ

佐々木蔵之介さんは、舞台俳優さんだなと
野太い声の出し方がかっこよかったです

横山さんはすっかり俳優さんにみえました
ちゃんと役と対峙されてるなーと
左ハンドル、普段もなのかなと違うところが気になったのは内緒
横山さんも何年か後、もっと揉まれていい味を出す俳優さんになられてるんだろうな。なんて思いつつ

ストーリーは、ちょっと総集編感が出てましたね
原作本が分厚い&シリーズ5作品目ということもあってなかなか難しい部分なのかなと
桑原さんと二宮さんがコンビになった馴れ初めは必要だったようにも思ったり・・・・
原作を知らない人間からすると知りたい部分ではありますし
素人考えなのかもしれないですが

映画を観ることで、横山さんへの応援になるなら、それでよかったですが個人的な結論でした。


[PR]
by mohikan-5 | 2017-01-28 21:29 | エイト | Comments(0)

の、はずなんですが
今年は夏に5大ドームツアー開催決定!!!!!!
ということで、当たれば、初の年内2回目になりそうです(※すばるさんのソロツアーは除く)
よーし、冬ツアーに向けて500円玉貯金頑張るぞ!!と、昨日は気持ちを新たにしたのですが、
めでたく?去年の500円玉貯金の使い道がほぼ確定しました(`・ω・´)←意地でもツアー参戦代は500円玉貯金から火を噴かせるタイプ
春にライブ円盤、夏にアルバム発売
財布に厳しい季節は続くよ!どこまでも!

そんなこんなで、
昨日、無事、関ジャニ’sエンターテインメントへ参戦してきました

グッズの方は、急きょトートバッグを衝動買いしてしまったこともあり、6500円(;'∀')←※予算的には5000円だった人
錦戸さんのうちわが売切れててビックリ
やっぱり一番人気なんだなーとしみじみ感じつつ、計画通りトートバッグ含みむ4点をお買い上げしました
これからはたこ焼きとバッグと共にエイトさんのツアーへ参戦します(`・ω・´)
最後までライトも悩んだんですけどね
でも、一回買いだすと。結局毎回毎回になるので、、、、
今年はツアーがまたあるということなので、買わない選択でよかったです(;^ω^)


セトリはほぼ知ってました(;´・ω・)
前日に間違えて確認してしまったんですよねorz

OPに関しては、ミヤネ屋を観てしまってましたからね
組事務所の闘争から始まる的な・・・

登場からメインステージに来るまで裸眼で確認できなかったんですが
ヤンキーの雰囲気がガッツリ
特に大倉さんが威喝かったです(※個人的に)
でも、このオラーな感じでドームに殴り込みに来たぞ感が、かっこよかったです

興奮しすぎて記憶にないのは、最初の挨拶の時の錦戸さんによる、すばるさんへの積極的な絡み
「どうした?!どうした?!どうした?!」と思わずにはいられないぐらいすばるさんの前で「錦戸亮だー!!」と言われてました
あの一瞬だけDVDに埋め込んでいただけることを切に希望致します(映像記憶がないため)

エイトレンジャーは、映像がOPの時のパロディーになってました
歌の時に、∞マークのついたお尻をフリフリするすばるさんを裸眼で拝見出来たので、私得でした
内容は謎のマジックショー状態に
エンターティナーの中にはマジックも入ってるということですかね
すばるさんは適当なマジシャンでした
実際にやってたら死んでます、確実に

新曲の「なぐりガキBEAT」はメッセージ性が強くて、好きなタイプの曲でした^^(本日の関ジャムにて放送される模様)
横山さんのトランペット、確実にいい音になってました
ひたすら向き合われた成果をすごく強く感じました
「ハダカ」の時も、すばるさんと裸(タイトルなだけに)でセッションされていた時も、「おお!」な感じでひたすら素敵でした
横山さんの努力の結晶を見て、自分ももっと目標を見つけて頑張らないと思わされました
円盤が出た際は、「ハダカ」は擦り切れるまで観たいと思います(オイ

アコースティックコーナーもありまして、1曲だけランダムだったようで、昨日は「CANDY MY LOVE」てした
錦戸さんが男前だった印象しかなぜかなく(;^ω^)
音より裸眼な状態でした(;^ω^)
「ツブサニコイ」信者としては、「ツブサニコイ」を演奏した日に入りたかったな(;´Д`)と
円盤の方に何よりもツブサニコイが優先で選ぶつもりです(`・ω・´)
今の演奏技術でツブサニコイがどんな感じで聴こえるのかめちゃくちゃ知りたいので
この曲に会ってなかったら、こんなにエイターにはなっていないというぐらい、一番好きな曲です

個人的には、「像」を演奏で聴けたのは嬉しくて仕方なかったです
そこまで形に出来る技術を身につけられたということですし
各曲、最初にツアーでされた時と何か変化があると嬉しいです!!

最後の方に、すばるさんが去り際に、適当な愛情深めなバイバイをしていただけた(誰宛かは謎)ので幸せでした
今回は何度かバイバイに応えてくださいましたね
去年は結構適当な感じだったんですが
すばるさんがすごいアイドルしてるという噂は本当でした

歌声でエイトさんを引っ張るすばるさんはいつも通り、最高にかっこよかったです
ただ、すばるさんを追うのに必死過ぎて、案の定記憶等々ぶっ飛んでますが
興奮と緊張が入り乱れると今年もダメなようで

MCの方は、すばるさん少なめ
喉の方を配慮されてかな・・・?な感じでした
昨年がたまたま当たりくじだったんですかね

最後は、エイトさんとエイターさんが一つになった後の銀テープ投下大会
モットーは、本数よりすばるさんの赤色テープ!!!
今回は何やら、直筆のメッセージがコピーされているということで、こちらも必死です(笑)
ということで、パーンと出てきた後は、上を見てても赤しか探してませんでした(;^ω^)
そんな甲斐もあり、無事赤色テープのみ捕獲しました!!!!(爆)
持って帰ってきた後はしわしわになっておりましたが(涙)

そんなこんなで、安定の楽しいライブでした
でも、やっぱり去年越えはしてないかなと(;^ω^)
去年のいいところと今年のいいところが掛け合えば、もっといいライブが出来るんじゃないかなと思いました
個人的にはもっとバンドバンドして欲しいです
あと、ちょっと以前のシングルのカップリング曲もして欲しいです
「花であれ」とか「花であれ」とか「花であれ」とか
わがままかもしれませんが

[PR]
by mohikan-5 | 2017-01-15 22:23 | エイト | Comments(0)

紅白トップバッター

エイトさんが紅白のトップバッターと知って、素直に喜べない自分がいたり(;´・ω・)
これからは、嵐さんとエイトさんの二大看板で事務所運営をしていくのね・・・
が垣間見えて、なんとも言えない気持ち
先輩グループがあんな追い出され方をされているのを見ると、将来的にどうなるのかな?と思ってしまう部分もあったりね

エイトさんは
ずっと笑顔で舞台に立ち続けられる
お互いを褒め称えられる
素敵なグループでいてください

SMAPさんがいなくなるということは、
他のグループが地力をつけて、SMAPさんを越えるチャンスをなくすということですけど、
事務所サイドは何も考えてないんですよね・・・
自分でパイを小さくしていってる感じ
完全なマネジメントミスだと思うのですが
どうしても売れてる裏側を見てしまうんですよね(-_-;)
普通にエンターテイメントとして楽しみたいよ・・・・

今年学んだことは、メディアが切り取って放送している映像は情報操作も含まれている。ということ
それを教えてくれた事務所サイドには感謝してます
もちろん、負の感情しかないですけど

それでもエイトさんがアーティストとして好きだから、着いていっちゃうんですが

[PR]
by mohikan-5 | 2016-12-25 23:17 | エイト | Comments(0)

結果発表

昨日は、エイトさんのツアーの当落発表でした
当落メールが来るまで、何度マイページの更新ボタンを押したことやら(;´Д`)

今回も無事参戦させていただくことになりました(≧▽≦)

当たらなかったら、なんのために4000円が飛んでいくのかもわからないですし
仕事でボキボキの心がさらにボキボキになっていたこと間違いなし

今回は、アルバムがないこともあって、エイトさんの演出力も垣間見れるツアーになると思うので、
例年に増して本当に行きたかったんですよね
正直、名古屋のツアーも希望日に入れようかと思ったぐらい

ネタバレ、セトリは完全スルーで挑みたいと思います!!
すば横さんでコンビを組まれるらしいですし
これでちょっと辛い現実と戦えそうです
どんなツアーになるのか本当に楽しみです
今日、早速振り込んできます

[PR]
by mohikan-5 | 2016-10-25 01:21 | エイト | Comments(0)

メェ(迷)

※若干セットリストとネタバレが含まれております。
 




ライブ会場はなんばHatchだと信じて疑わず突進していった結果、難波界隈をさまよったエイターはこちらです(白目)
Hatchに着いたら、誰もおらず、扉も閉まってまして、「?????」を連発していたらzeepNambaという謎のライブハウスが会場とのこと
名前は聞いたことがあるんですけどね・・・
初めてスマホのマップアプリを起動させました(;^ω^)
それでも方向音痴という名のもとに生きている人間なので、警備員さんに聞いてみたりしながら歩きました
ラブホとパチンコロードも一人で突っ切ってやりましたとも←
大人の階段を上りました(違)


迷いに迷った末、無事会場のほうに到着
グッズが買えなかったらどうしよう、ライブ開始時間に間に合わなかったらどうしようと本気で焦ってたので(;・∀・)
本当にやれやれでした
グッズ列は思ったよりすいすい動いてくれたので、絵とタオルを買いました
タオルは思ったより大きかったので、何かの時に使えるかなと
何よりすばるさんカラーの赤色だったことも大きかったです
嶋さんと銀次さんとお揃いのドアラさんカレンダーを買ってしまったので、ちょいと悩みましたけどね(;^ω^)

結構、席が後ろのほうだったこともあり、グッズ購入後は喫茶店へ
何せ寒すぎたので、温かいものを飲まないとどうにもならず(;´Д`)

正直、当たった時は座席かーと思っていたのですが
結果、座席ありのところで正解でした
休憩しながらじゃないと足が持ちません(`・ω・´)
それに、すばるさんは小さいながらでも見えましたT▽T
去年は全く見えなかったので。。。

キャバも去年よりかなり大きくなっていてビックリしました

内容は、去年より濃く、はるかに濃く、磨かれてました
去年、私が感じることができなかっただけなのかもしれないですが
すごく研ぎ澄まされてて
絶対的な芯がある感じの歌声とブルースハープの音色でした
アルバムを出して、はい終わり。ではなく、
そこから再度ライブへ向けてどう曲を成長させていくのか
ということに向き合われた結果の今。という感じがめちゃくちゃ出てました
会場から出るすべての音を浴びながら戯れながら歌われるすばるさんは、めちゃくちゃかっこよかったです
生きていたら遠回りすることもあるけれど、いつかきっとそれは夢につながっていると思わせてくれるライブでした

すごく去年より今年感もすごい出てましたし
去年は様子見な部分もあったと思うんですが、確実に来年以降も続いていくぞという熱さを感じました

ただ一番爆笑したのは

自分から拍手を煽っておいて
それを眺めながら、
スーパー水飲みタイムに入り、
そのペットボトルを投げ捨て、
「なんですかー(ぽけー)」というドツボなボケ

面白すぎるので、やめてください(笑)

セトリは見ずに行って正解でした
次、どんな曲が飛び出してくるんだろうというドキドキ感がたまりませんでした
私は一生生で聴くことはないんだろうなと思っていた「あ」
唐突すぎて「何の曲だっけ?」と伴奏で混乱してましたけど←
赤のタオルを見てもしや?とは思ってましたけど
いざ生で聴くと震えました

「コロオドレバ」がなかったのはちょっぴりさみしかったですけどね
すばるさんの中では、「ココロオドレバ」はポチ男くんと茂雄さんの曲なのかな?と

正直当日が楽しみで仕方なかったですが、来てほしくなかったです
また1年会えないんだなと思うとすごく寂しかったり
今年は夏のツアーがあっても参戦はしないつもりなので、、、

きっとライブ映像もすごいことになってるんでしょうね
だいぶぶっとんでしまっているので、早く観たいです!!



以上、ライブハウスへジャニーズのアイドルのライブを観に行ってきました(`・ω・´)
[PR]
by mohikan-5 | 2016-02-26 23:52 | エイト | Comments(0)

昨日も記事を書いている最中に再起動されたので、更新をあきらめました(真顔)

ついに、新しいPCを買いました
めでたく、ボーナスなんてまるっとそのまま吹き飛ばせ(`・ω・´)というミッションに成功しましたorz
予算オーバーしてしまいました
とりあえず、使い勝手が謎なぐらいで、快適です←
どうか長持ちしてくれますように(-人-)

今月は比較的余裕があったので、最後の最後にな感じです
もちろんPCは枠外ですけどね
それでも、すばるさんのツアーチケット代は今年の予算からマイナスできましたし
500円貯金も頑張れたので、良しとしますかね
これから、イーグルスグッズがバンバン出るみたいなので、本当に何にどれぐらい使ったらいいのか悩ましいところです
2月が今年最後の黒字の月とならないように、計画的な生活を心掛けたいと思います

 
今日、ようやく味園ユニバースの本編を観ました(;’∀’)※発売日は去年の8月か9月です
まだストーリーを覚えていたのと時間がなかったのでなかなか観れず
改めて観てみたら、本当にすばるさんの未来を切り開いてくれた作品だなと
すばるさんの場面ごとに表情も歌い方も違うので、見惚れてしまいました
映画館で観たときはこれで終わりでもいいかなと思ってましたが、今は、茂雄のその後が気になって仕方ないです
おまけのCDはipodで聴きこんでいるので、おおーこのシーンに使われてたんか!と発見することも多く、映画における音楽の演出は大事だなと改めて感じました
まだおまけのディスクは観れてないんですけどね、、、
作業をしながら観ようと思っていたのですが、これは中途半端に観たら失礼なやつだという内容だったので、今日は保留にしました
裏側ドキュメント大好き人間にはたまらないです

すばるさんのツアー参戦まであと僅かとせまってきてるので、まだ観きれていないすばるさん関連の映像を頑張って吸収しきりたいと思います


嶋さんの記事は別記事にて
本日アップできなかったらすみませんm(_)m
[PR]
by mohikan-5 | 2016-02-20 22:32 | エイト | Comments(0)

1日遅れの漂着




資格試験勉強の進捗状況が思わしくない中、2枚組の1枚を堪能してしまいました(^^;
結局、笑い転げて無事死亡しました
どうもありがとうございました
お笑いも歌声もアイドルも
エイトさんで満たされてます

三馬鹿がアイドルするとすごい沼ができるんだなと改めて
色気があり過ぎて怖かったです(※褒め言葉)

試験勉強の進捗状況が思わしくないので、本日はこの辺で
おやすみなさい
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-28 22:07 | エイト | Comments(0)

フラゲならず・・・。

今日は家に帰ったらエイト祭りだーとテンション高めに生活をしていたのですが、
まさかの残業
まさかのまだ届いてない



只今、テンションガタ落ちなうですorz

よくよく読んだら、発売日以降の発想もありうると書いてましたorz
発送手配は終えているので、明日には届いていると信じてます><;


応援タオルのツィートを見つつ、私も買えばよかったなぁと若干後悔
でも、応援タオルを使っての何かしらのイベントはあると思われるので、自分の納得できるタイミングを模索してます(結局、買うんかい)←先に自主的にツッコミを入れておきました
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-26 22:02 | エイト | Comments(2)

締日と当落

「外れるなら外れるでいいから、早く当落メールをください」とつぶやいたところ、7分後当選メールをいただきました、こんばんは
FCに入った時から、好きなメンバーさんは更新してないという気持ちが伝わったのでしょうか?
まさかのすばるさんのソロツアー当選

ツィッターで検索をしたら、1時間ぐらい前から当落が来てると載ってたので、「もう外れやな」と諦めてたので、余計に震えと悲鳴をあげました

しかも今回はポチ男でもなく茂雄でもなく関ジャニ∞の渋谷すばるさんとして初めてのツアー
こんな瞬間に立ち会えるだけでめちゃくちゃ嬉しいです
また見えないのは覚悟出来てます
それでも気持ちは持って帰ってこれるはず

あと1か月どんなメンタルで待てばいいのかよくわからないですが
頑張れる気がしてきました

そんなこんなで本日締日
今月は意地でも黒字にしないと、今年中ひたすら炎上し続けるお財布事情になりそうでしたので、苦手な計画的行動を心がけました(;´・ω・)
ラストにエイトさんのコンサート参戦が決定していたので、そこまでに残しておかないといけない額を決めて生活するようにしてました
スマホが故障したり、リュックを買ったり、美容品が爆発したり、趣味とはほどよい付き合い的な生活をしてました

そんな甲斐もありまして、図書カード代を分割する以外は黒字でした^^
図書カードは、複数月にかけて使うので分割でいいかなと
すばるさんのソロ関連と選手名鑑に関する準備はこれで大丈夫と信じたいです(;^ω^)

来月はすでに赤字フラグがたってますorz
結局、すばるさんのソロアルバムは両ver買わないととりこぼすみたいなので、ポイント重視で見定めたいと思います
オモイダマアカペラverを収録するなんて言ってないじゃないかー←
今回のツアーとすばるさんのツアー映像は、初回と通常を買う気で待機しとかなきゃだし、、、、
これからは、毎年この時期はこんな感じなのかなと
来月からダックさんくるよ的な告知も度々されてますし、どこまでお財布がたえられるのか今から不安です
これで、チーム嶋さん関連に動きがあったらアクセルを踏む気でいるというね
さぁ、次の締日はいくらほどデッドラインを飛び越えて迎えるのか乞うご期待←

で、3月は大々的に赤字が確定しております(^^;
すばるさんツアー
日本代表戦?
OP戦?
イーグルスオフィシャルガイドブック

さて、まだ時間はありますし悩みますか
仕事のストレスでつぶれることを考えると1試合は確定しておりますが
難しいですね、色々と
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-20 20:56 | エイト | Comments(0)