カテゴリ:楽天イーグルス'15( 243 )

バースデー

b0120387_21475749.jpg
本日は、達郎さんの誕生日ということで、バント練習中の達郎さんをひっぱってきましたv
誕生日おめでとうございます!!


来年は、試合でも活躍&カメラ目線でも活躍
イーグルスになくてはならないスーパーサブなので、よろしくお願いいたします!!
嶋さんと数少ない同期でもありますしね
同期組お立ち台待ちなので、これでも
来年こそは実現しますように!!


本日は、ノリくんとまっちゃんが出演する、「 中居正広のプロ野球魂」(テレ朝系列)の放送日です!!
詳細
「俺の侍ジャパン」
もしも、侍ジャパンの監督になったら、どんな目線で日本代表を編成する?侍ジャパンメンバーの則本選手、松井裕樹選手がゲストで登場し、ベストナインをドラフト形式で発表!果たしてどんな侍ジャパンになるのか?お楽しみに

ちなみに、関西は年を越してからのお楽しみです(≧▽≦)
何、何で???
私の今日一日のモチベーションorz

ネタバレは頑固拒否です!!!
注目は、ノリ君と松ちゃんチームのキャッチャーさんが誰なのか?ですね(爆)
年明けに自己満足的感想がアップしてるかと思われますが、そういう事情となっておりますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-28 22:04 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

ただでさえ積読本が野球関連で溢れているのに、さらに図書館から野球本を引っ張ってくるという謎の行為をしております、お空です
こんばんは

毎年恒例どこへ行きたいのかさっぱりわからない時期がやってきました←
春季キャンプ開幕まで1か月ということで、リハビリが既に始まっているのかもしれないですね
そもそも、イーグルスの選手をほとんど見てないので、飢えが激しいだけですかね(^^;

ようやくおお振り26巻を読みました
前巻までのストーリーをほぼ忘れておりますが・・・。
「ああ、これ、嶋さんから言われたら幸せだろうなぁ」と思う阿部君のセリフもあったり
すごく言葉も大事に書かれている漫画なので、かれこれ9年ほどのお付き合いになってます



今日は、Jsportsの方で放映されていた「INSIDE~2015 侍達の○○~」の感想を書かせていただきたいと思います

昨日放映されたverでは、各世代の侍JAPANについて取り上げられてました
私は、トップチームだけを見て完結させました(^^;

嶋さんのインタビューとかは何もなかったですが、ブルペンの様子が数十秒流れたり、あとはコマに映ってたりでしたorz
ピッチャーのボールを受けて「OK!!」の声をお聞きできるだけで幸せでしたけどね
かれこれ、生嶋さんは3か月間観てないですから
もうそろそろ末期症状が出始めてます
b0120387_19542545.jpg
写真は大谷くんと打ち合わせ中
いい表情をされてます
やっぱり、キャッチャー姿の嶋さんが一番かっこいいです!!

プレミア12の総編集編ということで、まだまだ生傷ぐっさりの状態ですがあのシーンも流れました
「き、傷口に染みる・・・・orz」そんな思いもしつつ、あのシーンを見守りました・・。
ファンとしても強くなるためにも、刺されにいきました←

b0120387_19542632.jpg
b0120387_19542670.jpg
則本くんの試合後のコメント
「絶対負けてはいけない場面で結果を残せなかった。
期待に応えられなかったのは、悔しいですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
試合の難しさを改めて感じたので、来シーズン以降に活かしていければいいかなと思います」


最後の一文のコメントは、まっちゃんにも嶋さんにも言える言葉ですよね
もう終わったことは仕方ないです
色んな難しさを経験した試合
いつか「この試合があったから、次のステップにいけた」と言える時期が絶対来るはず
嶋さんに音沙汰がないのは、家族との時間を大切にするため&2016年を逆襲の1年にするための準備をされてるためだと信じてますので
お立ち台はどんどん拒否されるでしょうけど(笑)、それでも構わないので、楽しく笑ってハイタッチできる試合がたくさんたくさん溢れますように!!
もちろん、嶋さんの大活躍付で(笑)


写真、ゆがみ過ぎててすみませんorz
今日は久しぶりに理想の記事が書けた気がします←
[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-27 20:21 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

本日は阿部さんの誕生日

というわけで、阿部さんフォト
b0120387_2129664.jpg
網が邪魔ですみません(^^;
どうあがいても網と友達にならないと撮れませんでした

誕生日おめでとうございます!!
[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-23 21:30 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

44歳のチアガール

昨日は44歳のチアガールを観てました
夢を持って行動する大切さ
思春期の男子はこんな感じかー
な思いでみてました

夢かー
夢なー
夢を持っている人は皆輝いてんなー

感じですね

生きていくことに必死過ぎてなかなか夢というところまでたどり着けてないです
一人暮らしはほぼ無理な金額で働いているので、なかなか現実との闘いな部分もあるんですけどねorz

普通の嶋さんファンとしてこのブログを続けていけたら充分かなとも思いつつ

夢を持つことは簡単なようで難しい・・・



最後、軽くイーグルスの歴史のおさらいが流れたのですが、
イーグルスは、嶋さんなくして語れないんだなと改めて
ずっとこの背中をイーグルスで見たいです

b0120387_22532958.jpg

[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-21 22:54 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

契約更改関連記事

b0120387_21385781.jpg
今日はタケローさんのかっこいい写真を探さねばとかっこよすぎるスーツ姿をみて思ったのですが、発掘中に舌ペロ嶋さんを遭遇したので切り替えてみました
※撮影は去年です
まだもりもり秘蔵してました(^^;



<楽天>嶋1000万円減 1億1000万円

 東北楽天は19日、仙台市の球団事務所で嶋基宏捕手と契約更改交渉を行い、1000万円減の1億1000万円で来季の契約を結んだ。これで全選手が更改を終えた。
 嶋は「いろいろなことがあった中で、最下位という悔しい結果だった」と今季を振り返った。「来季はもう一度しっかり野球と向き合ってやっていきたい」と気持ちを新たにした。
 安部井寛チーム統括本部長は「チームがバラバラになってもおかしくない成績の中で、常にベンチで声を張り上げていた。リーダーとしての、嶋の人間性が出た2シーズンだったと思う」と評価した。(金額は推定)

◎来季節目の10年目/数字にもこだわり全力

 「何かを変えなければ、上のレベルには行けない」。来季プロ10年目の節目を迎える嶋の口からは、危機感をにじませる言葉が何度も飛び出した。
 主将を務めた今季、チームは2季連続の最下位。シーズン中に左肋骨(ろっこつ)を折った影響で出場した試合は117試合、2季続けて規定打席に届かなかった。打率2割1分9厘、4本塁打、18打点にとどまり「何一つ納得する数字はなかった」と言う。
 来季へ懸ける思いが、例年と違う目標を掲げさせた。「今まで数字の目標を立てなくて駄目だったので、こだわっていきたい。今までと一緒のことをやっていたら成績も出ない」
 打者として打率3割、得点圏打率3割5分、50打点を設定。正捕手としても、今季3.82で12球団ワーストだったチーム防御率を3点台前半まで抑えることを誓った。「捕手として数字を残していけば、チームも上の方へ行ける確率が上がる」と力を込める。
 「東北楽天の選手、ファンが好き。2013年のように、このメンバーで日本一になりたい」。フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留したのも、その一心から。10年目のシーズンを歓喜で終えるために、全力を尽くす。


【楽天】「40代現役」へ侍・小久保監督&中日・谷繁監督の助言守る
 楽天・嶋基宏捕手(31)が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4年契約3年目となる来季は1000万円減の1億1000万円でサインした。チームの要は「40代で現役」を目標に掲げ、16年を「変化の年」にすることを誓った。

 「30代前半で体をしっかり追い込めば、40代までやれる」。41歳までプレーし、2000安打を放った侍ジャパン・小久保監督と、44歳でプロ野球記録の3021試合出場を果たした中日・谷繁監督。2人から共通の助言をもらった。試合前にハードなウェートトレを課すなど練習方法も変え、息の長い選手を目指す。

 目標の立て方も変えた。「来年は10年目で一つの節目。チーム防御率は3点台前半に抑えたい。打つ方でも打率3割、得点圏打率3割5分、打点も50打点は挙げたい」。これまで数字は口に出してこなかったが、「今までと一緒のことをやっていては同じ結果、成績しか出ない。何かを変えないと上のレベルに行けない」と覚悟を示した。

 8日には愛妻・由紀さんとの間に待望の第2子となる次男が、2960グラムで誕生した。今まで以上に強い思いで、来季に挑む。


昨日記事にならなかったことが出てきました
嶋さんがいつ師匠と接触されたのか気になって仕方ないです
私も、嶋さんが40以降も第一線で活躍されていることを願ってやみません
1年でも長く、嶋さんが現役でプレーをされてる姿が観たいです

それにしても、嶋さん、4年契約の2年目だったんんですね(真顔)
思いっきり、今年が4年契約の3年目だと思ってました(; ・`д・´)
じゃぁ再来年まで安心しといて大丈夫ですね←

報知さんも嶋さんが成績のことをおっしゃるのは珍しいと書かれてますね
私の勘違いじゃなくてよかったです(^^;

来季のニュー嶋さんに会える日が楽しみでなりません
過去の自分を乗り越えていっていただきたいです
そして、イーグルスに残ってよかったと心からおっしゃっていただけるシーズンとなりますように
[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-20 22:03 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

契約更改

嶋さんのあまりの行方不明っぷりに、代表戦のことで野球をやめたくなられて旅に出られたのかな?と、心配していたのですが、ようやく嶋さんの契約更改&会見が行われました

【楽天】嶋、1000万円減でサイン「このメンバーで日本一に」
 楽天の嶋基宏捕手(31)が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円ダウンの1億1000万円でサインした。

 今季は海外FA権を取得したが、権利を行使せずに残留。「僕はこの東北、仙台が好き。楽天の選手、ファンが好きですし、もう一度2013年のように、このメンバーで日本一になりたいと強く思った。今までやってきた恩を返せていないので、お世話になろうと思った」と振り返った。

 チームは2年連続最下位と低迷。自身も117試合出場で打率2割1分9厘、4本塁打、18打点に終わった。「来年は僕自身10年目。一つの節目になる。もう一度しっかり野球と向き合ってやっていきたい。チーム防御率は3点台前半に抑えたい。打つ方でも打率3割、得点圏打率3割5分、打点も50打点は挙げたい」と目標を掲げた。

公式サイトより
チームとしては最下位という悔しい結果でしたし、個人的にも何一つ納得する数字がありませんでした。来シーズンは僕自身10年目を迎えますし、節目の年になると思います。この東北の地・選手・ファンが好きですし、このメンバーでもう一度2013年のように日本一になりたい。そこに向かってもう一度、しっかりと野球と向き合ってやっていきたいですし、数字にもこだわっていきたいです。

第2子次男が誕生(2015年12月8日)
新しい家族も増えたので、家族のため、ファンのため、チームのために、よりいっそう頑張ります。



イベントもキャンセルされていたので、余計不安を募らせたのですが、第2子の次男が誕生したからだったんですね
6日は出産日が近かったからで
しばらく何もなかったのは、ご家族を優先されてのことだったようで、ホッとしました
次男くん誕生おめでとうございます!!
しかも、ご自身の誕生日とも近いですし、銀次さんの次男くんとも近いんですよね
嶋さんと銀次さんの次男くんが同級生なんて不思議な感じですね
将来的には同じ幼稚園だったり、小学校だったりするんですかね
想像するだけですごい絵になります

公式のインスタの方でも、元気にタケローくんの写真でいじってイーグルスフォトを宣伝されてました!!
ちなみに、イーグルスフォトはたっぷり1年分買いました(^^;
また来年も同じ時期に200円になることを信じて待ちたいと思います

年俸の方は減額
これが複数年契約変動制の性なので仕方がないことだと思います
減額があることも受け止めての契約はされてると思いますし、それがプロですからね
でも、十分グッズの収益で元がとれていると思われますので、きっと大丈夫です←

今回は、嶋さんもご自身もきっちり目標を言われました
個人的には、強打者嶋さん復活&世界一かっこいいキャッチャーさんな嶋さんがみたいです
飢えてます!!
縁の下の力持ちですが、意外と主役だったなシーズンを切望しております!!

問題は来年どうなるか・・・
正直、不安でしかなかったり
とにかく、来年はイーグルスの嶋さんを応援できる有難みと幸せをかみしめて応援していきたいと思います
好きな人だったり、アーティストさんが好きな組織に所属して活躍してくれることは、当たり前じゃないんだと痛感させられましたしね・・・。
どうかどうかラストまで一緒に戦えますように!!


今日の写真は、嶋さんと銀次さんのツーショットしかない(`・ω・´)
な思いで探したものの、嶋さん&銀次さんにテンションが上がり過ぎていつもピンボケになる安定性があったためまともなものが/(^○^)\
b0120387_2118431.jpg
嶋さんはピンぼけてるし
b0120387_21192911.jpg
こちらはフィルターがwww
そんなこんなで、来季も何気に渋い嶋さんと銀次さんコンビ推しでいきたいと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-19 21:22 | 楽天イーグルス'15 | Comments(2)

おめでとうー

則本くん誕生日おめでとうございます!

今季はなかなか思い通りにいかなくて
悩むことも
思わず感情が表に出てしまうことも
たくさんありましたが
笑顔な則本くんが一番素敵だと思います

きっと、則本くんがエースな限り
自身で抱える責任もいっぱいあると思います
エースは周りに認めてもらって初めてなれるものだと思います
そして、投手は周りに助けてもらわないと役割が果たせません
来シーズンはもっと野手との信頼関係がぎゅっとつまりますように

マウンドでピンチの時は結構な距離感で話されてる則本くん&嶋さんバッテリーが素敵です(≧▽≦)

来シーズンこそは、獲りましょう!!!
最優秀バッテリー賞!!

b0120387_22494915.jpg

[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-17 22:50 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

OP戦の日程

OP戦の日程が発表されました\(^o^)/

関西担歓喜のOP戦開催が後ろの方にあるというSP
オリックスさんありがとうございます(笑)
しかもナイターとか
午後休確定ですね(ニッコリ←

嶋さんは代表戦出られるんですかね
それ次第で色々動きが変わってくるかな・・・と。
早急には色々決められないですorz
個人的には秋の強化試合を京セラでやってほしいんですけどね
OP戦のチケットも安くなってるところを探さねばですし、春は春で忙しくなりそうです(^^;

b0120387_21391749.jpg

来季も、まっちゃんが抑え
私は、まだ松嶋さんバッテリーのハイタッチを生で観戦したことがないんですよね
打たれるか
抑えても、嶋さんがキャッチャーじゃなかったり(^^;
まっちゃん、気を遣われて抑えている部分もあるのかもしれませんが、嶋さんと一番にハイタッチできる特権は譲れませんよね(≧▽≦)←
よく決断していただいてありがとうございます!!
来年も、大好きなバッテリーのハイタッチが観れるとウキウキしながら球場へ行きたいと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-15 21:35 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

はっぴーばーすでー

b0120387_21564820.jpg
誕生日おめでとうございます!!
ついに31歳
ファンとしての付き合いも9年目になりました

出会えたことに感謝
もう1度野球の楽しさを教えてくれた嶋さんに感謝
自分の考えを持つ大切さに教えてくれて感謝
いつも背中を押してくれることに感謝
チームを全力で引っ張ってくれることに感謝

人一倍責任を背負い込む嶋さんなので、
悩むことも
立ち止まることも
きっとたくさんあられると思いますが

その度に、全力で背中を押せるファンで
いつまでもありたいです

何もできませんが
これからも嶋さんを全力で応援します

来年は、野球がとにかく楽しかったと言えるバースデーを迎えてますように!!

公式さんも熱が入ってます(`・ω・´)キリッ

[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-13 22:09 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

バトスポレポその②

度々間が空きますが、バトスポレポの続編です
イーグルスからはまっちゃん、銀次さん、大志くんの参加となっております
気が付いたら基本的にまっちゃんと銀次さんしか撮ってなかったという、ただのイーグルスファンです(`・ω・´)キリッ

1種目目はピッチング系の競技
というわけで、イーグルスからはまっちゃんが登場
今日は、競技まで到達しません(^^;

また一回り腕の筋肉と肩幅が大きくなったまっちゃん
単純なものでハイタッチしてもらった&嶋さんラバーな投手ということでメロメロ度120%増しになった状態で撮りまくってました(※メモリーの記録数との戦いでもありましたので撮った枚数は少なめ)
b0120387_235150.jpg

気が付いたらすっかり西武の高橋投手と仲良くなってました^^
先輩がいない待機中も一緒にいましたし、お兄ちゃんというよりは同級生っぽかったですけどね
b0120387_2352156.jpg

b0120387_2354118.jpg
サトタツさんと武田くんが可愛かったので
普段、帽子をかぶってる姿しか見てないのでサトタツさんとハイタッチしたことを気が付かずすみません(;´・ω・)

まっちゃんが高橋くんの二頭筋をペシペシ叩いて確認する可愛いシーンを撮り逃す痛恨のミスをしてしまいましたが、腕の太さ比べをされてました
b0120387_236778.jpg

b0120387_2363333.jpg

b0120387_2365335.jpg

b0120387_2371450.jpg
b0120387_2313325.jpg
最後、別に照れているわけではありません
ただの可愛さ溢れる少年タイムに癒しをもらいました(≧▽≦)
まっちゃんは去年よりのびのびされててよかったですv

では、本日はここまで!
[PR]
by mohikan-5 | 2015-12-08 23:27 | 楽天イーグルス'15 | Comments(2)