ただの体力無し人間。

お久しぶりです
これだけ日にちを空けてしまうと逆に更新しにくくなった、ダメ人間です
大阪で3連戦堪能した後、バッチリ元気に夏バテをしておりました←
こんな調子で、来週も突撃するわ&中京大中京の試合へ行きたいと言っておりますが、どうなるんでしょうか
乞うご期待←


昨日は、所要で、聖澤さんが同点の犠牲フライを打ってくださった時ぐらいからしか映像で観ることが出来ず
それでも、阿部さんのサヨナラタイムリーには目が熱くなり、嶋さんの抱擁でも目が熱くなり、とにかくホッとしました
嶋さんの表情がすべてを物語ってましたね
本当に苦しい苦しい中で、最後まであきらめずにもぎ取った勝利
優勝するチームは、劇的な試合を何度も繰り返して、苦労もして、足踏みもしてなイメージなので
今後復帰が予定されている選手もいらっしゃるようですし、
今日出来ることを悔いなくやり尽くしていただきたいと思います

梨田監督の誕生日に勝ったチームは優勝している!
というジンクスが、西武のジンクスに打ち勝つと信じて応援していきます



[PR]
# by mohikan-5 | 2017-08-05 11:45 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

首位決戦第1R

E 4-1 H

いやー、ビックリしましたね
緊急入団会見のお知らせが入ってきて、知りたくて知りたくて仕方なかったんですが、5時まで我慢して
そして見てみたら、まさかの巨人のクルーズさんが金銭トレードで移籍
外国人もトレードされる時代になったんだなと改めて
しかもいきなりスタメン、初ヒット、初タイムリー、初お立ち台
もはやお祭りですね
あっという間に馴染まれてて、Burn!も完璧すぎましたし、一気に心を鷲づかみされました


則本くんはひたすら粘りのピッチング
8回1失点
ルーキーからの5年連続二桁勝利
おめでとうございます!

先制してすぐに、ウィーラーさんのHRで同点
今江さんのポテンタイムリーで勝ち越し
アマダーさんのHRで勝ち越し
クルーズさんのヒットで追加点
ケガ人が続出して、戦力的にはカツカツの中で、「皆でやっていくぞ!」という決意が垣間見えた試合でした
正直この試合どうなるのかな?とは思っておりましたが、泥臭くいった方がいいんですよね
このイーグルス特有の一致団結感がしっかりとでていた試合攻勢で首位攻防戦第1Rを制しました

ただ、貯金31もあるのに、2位との差は2.5ゲーム
なんでなんなんでしょうね・・・(;´・ω・)

<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.199
2打数1安打1四球

球数/成績
2 右安
13 遊ゴロ
6 四球
計21球

バッテリー
則本、福山

盗塁阻止
中村 

圧巻の13球の粘々は嬉しさのあまりテレビの前で発狂してました^^
しかも、タイミングを合わせてのカットの連打
渾身の一撃でした
13球も投げさせたら、則本くんも相当ゆっくりできますしね
最高のチームバッティングでした

今日は、粘りのリード
立ち上がりがなかなか厳しい中、2回には盗塁阻止で三振ゲッツーを決めました

最後の締めはサブちゃん
まっちゃんは出る気満々だったんじゃないかと勝手に思いつつ
キャッチャーさんの頭ポンスキーにはたまらない締め
何気に、バッテリータオルが出るなら迷わず買うレベルでサブ嶋さんスキーなので
頭ポンがイーグルスフォトにされれば、余裕で財布の紐を緩めます(`・ω・´)

[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-26 23:34 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

ケガ人続出

E 3x-2 Bs

やっぱり、夏のツアーは何かときついですね
何度も寝落ちしながらテレビの前で試合を観てました(;^_^A

島内くんは念を飛ばしたら、本当に打ってくださいました^^
テレビの前から通じてる感が嬉しかったです
同期の離脱
とにかく目の前の試合は勝たねばですよね

最後は、アマダーさんのサヨナラHRで決着
ようやくアマダーさんの夏がやってきましたね
とにかく勝てたことにホッとしました

オリックス戦3タテ!!
今日はホークスが負けたので1.5ゲーム差で火曜日から首位決戦!!

【イーグルスのけが人リスト】
茂木くん 右肘尺骨肘挫傷
一也さん 腰痛
ペゲーロさん 左太もも裏肉の損傷(2-3週間)
タケローくん 左肩間接唇の損傷(3週間)

これにはさすがに暗くなりますが、そのうち一人一人必ず戻って来られるはずなんでね
今いるメンバーは、くれぐれも怪我にだけは気を付けて、睡眠と栄養をしっかりとって、目の前の試合に挑んでいただきたいです
もうこれ以上離脱者が出ませんように

<今日の嶋さん>
9番 8回裏代打で交代
打率.195
2打数0安打
見逃し三振、二ゴロ

バッテリー
釜田、菅原

※今日は、嶋さんの成績関連諸々割愛させていただきます

途中交代、悔しかったですが
そのあと喜んでる姿はたくさん拝見出来たので、十分
とにかく勝てましたもんね
嶋さんの打撃、元気になってくるといいのですが

[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-23 23:29 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

2回目!!

※こちらの記事は「関ジャニ'sエイターテインメント ジャム」のネタバレを含みます。セトリはお知りになりたくない方はスルー願います。




More
[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-23 21:49 | エイト | Comments(0)

サヨナラ負け

Fs 4x-3 E

サヨナラ負け・・・
塁に出るども出るどもほぼ得点できず
最終的にはそれが響いた形となりました

サブちゃんに関しては、大車輪として活躍していただいてるのは事実ですからね
いつかは防御率0点は終わるもの
前向きに考えたら、7月に1回打たれといてよかったと思います
塩見さんの勝ちが消えてしまいましたし、同点3ランはちょっと派手にやられすぎですが・・・
これからもっともっと厳しい場面もある中で、防御率は意識しなくてすみますし
もちろん、今日は今日で反省点と悔いは残ると思いますが
明日にでも登板して、払拭していただきたいです
気持ちの切替えを采配面でも援護していただきたいと個人的には

塩見さんは本当にナイスピッチング
勝ちをつけてあげられず・・・
来週は大量得点で援護くださいますようにお願い致します



<今日の嶋さん>
9番 11回フル
打率.201/出塁率.350
4打数0安打1四球

3 キャッチャーゴロ(スクイズ失敗)
6 ファーストゴロ
4 四球
4 空振り三振
7 ピッチャーゴロ
計24球

バッテリー
塩見、福山、高梨、久保、金刀、戸村

許盗塁

普通に「嶋さん休みだし、仕事ちょっとだけ頑張ろう」と思って頑張ってから帰路についたら、嶋さんがスタメンで大慌てした、嶋さんファンはこちらです

これから6連戦×7週連続
どこかで必ず休みが入るはずなので、勝手にスタメン落ち読みをしてました
負けが混みだしたら、チームも嶋さんも大変になってきますしね
ほぼ毎日試合がある中なので
そんな中で今日の負けは・・・
「甘いもの食べて、おいしいものたくさん食べて、元気になってください」としか言いようがないですね(苦笑)←※誰だよというツッコミは受け付けておりません



[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-20 23:32 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)