18:30のPBを目指して

F 2-3 E

18:30PB
やることはただひとつ
会社から駅までひたすら走る(※体調が悪くてこける自信があるときは除く)
てなわけで、暑さに負けず、絶対に乗りたい電車まで頑張りました^^
それでも、片付けてたらPBの時間帯にテレビの前にいませんでしたけど(;^_^A

13安打で3点という懐かしの味野球をされましたorz
Bクラスを突っ走っている時は再三お見かけしたので、たまにはいいかなな感じですかね
8回2ランで反撃されましたけど、追いつかれませんでしたしね
ハーマンさんは札幌ドームのマウンドが合わない感じなんですかね(;´・ω・)
我慢我慢だとしか言いようがないんですが

岸さんは安定のピッチング&コントロール
惚れ惚れしますね
岸さんが来て、1本柱が出来るだけでこんなにも変わるんですね

非常に効率の悪い試合をしてしまったからこそ、明日も勝たないとですね
明後日も仙台に帰ってすぐ試合ですし
機嫌良く帰れますように

<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.206/出塁率.354
4打数1安打

5 見逃し三振
4 ライトH(ファーストとセカンドの狭い間を抜ける)
10 セカンドライナー
7  空振り三振
計 26

バッテリー
岸、ハーマン、松井

許盗塁
西川

結果にこそ繋がりませんでしたが4打席で26球
微妙なボールを見逃して、粘々ファウルスキー人間にはたまらない渋さです(≧▽≦)
2試合連続ヒットも出ましたし
あとは打点

今日はなかなか得点が出来ない中での踏ん張り試合
まっちゃんも2試合連続踏ん張りました
でも、なぜか記憶なし(寝るなよ←)

[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-19 23:35 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

後半戦白星発進

E 5-1 F

今日はデーゲームということで、試合の方は家に帰ってから確認
スタメンはお昼休みに確認して、嶋さんがスタメンと知って「マジか」とつぶやいた勢です←
普通に辛島くんだから細川さんだなと思ってました

後半戦開幕
出だしが大切だと思っていたので、無事勝ててホッとしました
そんな試合だったので、4点差でも勝ちパターンでラストまで
高梨くんは、経験プラスの勝ちパターンに入れられてますね

一也さんはどうされたんですかね
普通にベンチ入りされているものだと思っていたので、教えていただくまで気がつかず・・・

明日は18:30プレーボール
普通に退社できれば、普通にプレーボールに間に合うのですが・・・;

<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.205/出塁率.356
4打数2安打

球数/結果
4 センター横2ベースH
3 一ゴロ
7 センターH
2 ライトフライ
計16

バッテリー
辛島、高梨、ハーマン、松井

まだ嶋さんの試合成績について安定した書き方は決まってませんが、今日はこんな感じで
出塁率の計算が合っているのか若干不安ですが・・・

嶋さんはオールスターブレイク(といっても、会議に試合に働きっぱなし)を経て、26打席ぶりのヒット
勝っているので、先日嶋さんの成績をネットで調べるまで気がつかず;
お目覚めついでに、マルチ安打
オールスターブレイクがいいきっかけになった感じですかね
ファウルで粘ることも出来ていたので、また明日も楽しみです

まっちゃんの球数が1イニングで28球と多め
炎天下で、余計お疲れだと思いますので、明日は10得点ぐらい入れて休めますように

[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-18 23:42 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

We are パ・リーグ!

昨日は、途中までしか書けていなかったので、下書きボタンを押したはずが、安定のクリックミスと確認ミスにより公開(;^_^A
大変失礼いたしました
そんなこんなで、追記済みの記事を公開(;^_^A

・緒方監督と新井さんがユニフォームを間違える
なぜカープから二人も間違える関係者が出たのか(;^_^A
カープの若手陣はあえて言わなかったそうで
無事”裏”MVP”を獲得しました←スポニチ

・小林くんがオールスター初打席初球HR
大舞台に強すぎます!!
高橋監督のリアクションもセットで楽しめる瞬間でした^^
私もテレビの前で大喜びでした
嶋さんと松田さんは野次に近いアドバイスを送られていたそうで
ほっこりしました←報知
これでますます、自分のプロスピオーダーから小林くんは外せないですね^^
尚、嶋さんのSランクが出たら裏切る模様

・ロッカー着がキャプテン嶋さんTなまっちゃん(定期)
やっぱり、どうしてこうなった?!という反応が一番に
初めて観た時と真逆の位置にいますしね、今
バッテリーで仲がいいという話(小林くん・菅野投手等)は聞きますが、ピッチャーさんが推しのキャッチャーさんのTシャツを着ていくスタイルは初めてですね
そんな姿も含めて、まっちゃんがイーグルスに来てくれてよかったし、嶋さん推しの?ピッチャーさんになってくれてよかったです
ただ、本当、いつか「キャプテン嶋さんTは何枚所持されてるんですか」とはお聞きしてみたい(オイ

・We are パ・リーグ!
パ・リーグが2連勝で、今季のオールスター締め
地上波では放送がありませんでしたが、SNS等で探してたくさん観ました
ファンと選手の一体感たまらなかったです
痺れました
嶋さんはさりげに「お前はもう選手会長だ」と大地さんにお伝えされてましたが、真相は如何に
でも、本当にもうそろそろ会長職誰かになってもらってもいいですよね・・・


昨日のラジオで立花社長と鉄平さんが嶋さんの打撃について話されてました
嶋さんと言えば、右打ちなイメージですが、たとえ結果が三振でも、際どいボールを見極めて、ファウルで粘ってピッチャーを消耗させるところが好きなので
打率も大事ですが、出塁率(.353)と1打席当たりの投手に投げさせた球数も大事ですよね^^
そこをちゃんと社長さんが評価していただいているというお話を伺えたので、めちゃくちゃ嬉しかったです
心の中で、おっしゃーと言ってました←
とりあえず、出塁率と球数だけでも載せられるように(時間がない時はすみません)頑張りたいなと思います

[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-16 23:17 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

首位ターン!!

こんばんは
一昨日は、投稿したつもりが投稿出来てませんでした/( ;∀;)\
昨日は、気がついたら日付変更線を越えかけていたので、諦めました
そんなわけで
首位ターンおめでとうございます(≧▽≦)
これは、13年と同じ
もう期待しかないです
思わず、今後の仙台での日程をスケジュール帳に全て書き込みました
※遠征日未定。最悪日シリ。

この2連戦で、仙台での借りも返せましたしね^^
そして、安定の松嶋さんバッテリー締め
b0120387_22054054.jpg


録画ミスをしてしまい、肝心の松嶋さんシーンは途中からしか録れてないんですが、

まっちゃん吠える
嶋さん肩を抱く
嶋さん頭ポン・ナデナデ

ドラマチックすぎました^^
ザ・バッテリー的な試合の締め
このバッテリーは優勝直前になると抱き合う回数が増えるのかどうかも楽しみですね←(隆さんとよくされてました)

※更新できるかどうかは分からないですが、2試合分の感想を書く作業をこっそりする予定です

今日、本屋に行ったら、Numberに則本くんとまっちゃんが掲載されてるものを発見しました
特に則本くんファンの方は買うべし
かっこよく撮られてますよ^^
あと、小さいですが、7試合連続二桁三振をした際の則嶋さんバッテリーの抱擁写真も掲載されてます
尚、松嶋さんバッテリーは掲載されておりませんので、ご注意ください←

[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-13 21:49 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

当日更新した態で書いていくブログ
一記事目

H 0-2 E

昨日に引き続き、タフな試合でした(;^_^A
これが首位決戦なんですね
長らく忘れていた&当時と選手が入れ替わっている部分もあり、新鮮な感じです

先制点であり、本日唯一の得点は、ペゲーロさんの特大2ラン
ペゲーロさんの確信HRは、ゲームの演出に付け加えて欲しいぐらい
味方でよかったなと強く思った160m級?のHRでした

今日の先発は岸さん
だんだんイーグルス1年目であることが違和感になりつつありますが、
同級生バッテリーで、6回無失点ピッチング
出血にも負けず、ひたすらピッチング続投(;^_^A
一度上がったマウンドは譲らない
ピッチャーとしての本能ですかね
特に5回の2アウト1,3塁で長谷川さんを空振り三振に打ち取ったシーン
バッテリー揃って熱かったです!!

以後は継投
ハーマンさん、高梨くん、まっちゃんで繋げました
特に高梨くんが8回行ってくれたことが大きいですね
2試合連続のタフな場面でのお仕事っぷり
勝ちパターンのバリエーションも増えて、後半戦も楽しみです

とにかく強いホークスに2連勝で前半戦を締めれたのは大きいですね
嬉しいというよりは、ホッとした気持ちの方が強かったですが(;^_^A
最後までこんなカツカツな感じでいくんですかね
イーグルスは後半戦過密日程が待っておりますが、うまくやりくりしながら、踏ん張っていっていただきたいです
最後、てっぺんにいるチームが優勝!!
最高の笑顔で締めくくれますように

<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.197
3打数0安打
空振り三振、遊ゴロ、遊ゴロ

バッテリー
岸、ハーマン、高梨、松井

この打率に、リードで踏ん張ったということで1割ぐらい追加してもいいはず
と、個人的には思っておりますが
ついに、徐々に身長が見えてきました←
それにはあと2分ぐらい大丈夫ですね
さすがにこの2試合はリードのことで頭がいっぱいだったと思います
オールスターでリラックスされて、その相乗効果で打率が戻ってくることを願ってます
オールスターでもなんでも1本出ればまたリスタートです

今日は絶対にやれない先制点
ということで、ひたすら粘りのリード
残り12試合のホークス戦を残す、今
ちょっとでも、嫌な印象を与えられていれば、こっちのものですしね

今、この順位にいるのは、嶋さんなくしてありえなかったと思います
何より、盗塁も刺せてますしね
ラストまで突っ走っていただきたいです!!


一気に二記事仕上げる技術はないようで(;^_^A
今日は昨日の試合のみの更新で・・・
尚、週末は、レンタルコミック12冊完走マラソンな予定です(`・ω・´)


[PR]
# by mohikan-5 | 2017-07-12 23:03 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)