藤本選手編

<3月7日の観戦記録3>
この方、ノムさんに挨拶するのを忘れてたらしく、守備練前に阪神ベンチからまれにみないスピードでイーグルスのベンチへ(笑)
ノムさんとどんな話をされたのはわかりませんが、結構長いことベンチから出てきませんでした
b0120387_1944992.jpg
その後、帰る前にイーグルス関係者と談笑して帰っていきました
b0120387_1945167.jpg
ベンチに帰った後、某コーチに腕にマッサージを受けたりされてました

ちなみに、キャッチボール相手は今岡さんでした。
網目だらけでどうしようもなかったので写真にできませんでした
b0120387_19465581.jpg
あと、守備練前にイーグルスの裏方さんとも普通に話をされてました

b0120387_19522592.jpg
守備練習中結構ニコニコされてました

b0120387_1954911.jpg
試合前に、高須さんと一緒に花束贈呈されてました
高須さんにしっかり挨拶されてました

その後、藤本さんの出番は9回までなく・・・
平野さんの次は坂さんと言われたときには、耳がおかしくなったのかと思いました(オイ)
いやー本当に相変わらずで、どうも
阪神ファンだったら、勢いよくののしってたわ(笑)

9回裏、ドミンゴさんに集中してたからギリギリまで気づかなかったけど、ネクストに藤本さん登場☆
その時から、藤本さんしかみてません
いやー、観ずに終わるかと思ってました( ̄▽ ̄;)
藤本さんがでてくると、贈られる拍手とか声援がすごく大きかったです
それがとても嬉しかったです

b0120387_1955466.jpg
藤本さんは、結構ファールで粘ってはりましたよ
レフトポ-ル際付近への大ファウル後、阪神ファンからのHRコールが(゚◇゚;)
「ホームランなんか打ったらバッティング壊す~」と思ったので、ゴロを打つように祈ってました
そしたら、ゴロでの
タイムリー2ベースヒット(≧∇≦)
b0120387_19554625.jpg
そういや、外国人キラーですもんね
b0120387_1956954.jpg
3塁にも来てくれて、ラッキーでした

b0120387_19592338.jpg
ホームに帰ってきたあと、ベンチで皆とハイタッチ

OP戦に入ってから、ちゃんとヒットをみたのは、その日が初めてだったので嬉しさもいつも以上でした
最後に藤本さんのタイムリー&得点も加わって、本当に最高な試合でした
[PR]
# by mohikan-5 | 2008-03-10 23:30 | 野球雑記 | Comments(0)

イーグルス編

<3月7日の試合の感想>
だいぶと忘れてしまってますが『イーグルス編』

少しでも忘れないうちに、2つともアップしてしまわないと・・・というわけで、2つともアップしちゃいますね
(※写真は後日ということでm(_)m)

うわさではマー君が投げる日と聞いて、はりきって球場へ
でも、やっぱり、女房が嶋さんじゃないと寂しいなって思ってたので、バッテリー発表まで気が気ではありませんでした
嶋さん、練習も楽しそうにされてたので少しは余裕をもてましたけれどもね

試合はドキドキ、ハラハラしつつも楽しい1試合でした

前半戦は、いいところまでいくのになかなか点が入らず。。。
暗黙ムードが個人的に立ち込める(-_-;)

そして、地味に鉄平さんが先制犠牲フライを打ってくれました(≧∇≦)
鉄平さんといえば、ベンチに帰ってくるたんびにっじーっとみてたんですけど、ヒゲがイニングごとに濃くなってました(そんな報告いらん!)
やっぱり、鉄平さんの結論どおり「ひげの濃さが卓越している」のでした(逝)

嶋さんはよくボールをポロポロと落とされてました( ̄▽ ̄;)
ボールをポロっ落として後ろにそらしてしまい、ひらのんにも走られたんですけど、そこはしっかりサードで刺せてよかったです

ただ、ひらのんを刺したあとに、敵の4番に2ラン(T_T)
正直、点が入った後に、敵に点をとられるといい予感がしないので・・・
でも、そこから球場の空気がピリッと一転
マー君スイッチがオンになった感じがすごく伝わってきました
不安だったけど、マー君は敵の4番に打たれても崩れませんでした
たまに田中くんが19歳であることを忘れますね( ̄▽ ̄;)

5イニングで終了かなって思ったら、6イニングも投げてくれましたし、その上、女房さんが嶋さんでとても幸せでした
かわいかったシーンは、嶋さんが「リラックスリラックス」って感じで肩をまわしたり、肩をひくっとさせたりでマー君に合図を送ると、その数秒後、伝わったかのように、マー君も肩をひくっとしてました
言葉足らずですみません
でも、お兄ちゃんと弟みたいで本当にかわいかったです、お二方とも
その様子をみて、やっぱり一番好きなバッテリーだなぁとつくづく感じましたよ
結構、嶋さんの方からベンチに入る前に声をかけたりしてましたよ


それから、大廣さん
素敵な3ランをありがとうございました(*´∇`*)!!
めっちゃ気持ちよかったです☆
待望の和製大砲の誕生かもしれませんね
このまま、シーズンでも活躍しますように

7回裏終了後のベンチ前の様子
打つ気満々の礒部さんがネクストに登場!
「鉄平さんへ代打?」って思ってたら、遅れて鉄平さん登場
嶋さんも出る気満々なのかとことこと・・・・
と思ったら、出る気満々(ごきげんさん)の礒部さんが、帰った帰ったって感じのジェスチャーをされてました(*゚Д゚)
あとで謝っている感じもありましたけどね

この試合、結構草野さんが走ってた気がする
二塁からダーと激走されてました

最後のドミンゴさんはスカッととはいきませんでしたが、このハラハライライラ感は嫌いじゃないのでいいですよ(笑)
でも、逆転は勘弁してくださいませm(_)m

この3日間で、チームのムードが本当にいいということはしっかりと伝わってきました!
だから、1試合目は負けましたけど、それでも楽しかったです
ありがとうございました!
そして、これからお世話になりますm(_)m
[PR]
# by mohikan-5 | 2008-03-10 22:55 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)

負け

 中日 2-0 楽天

今日も開幕までまだ3週間もあるセ・リーグの中日に負けました
中日は今年も強いんだろうなぁ
でも、やっぱり良太さんいないとイマイチわくわくしません><(コラ

打撃陣が2試合連続打てず。。。
これじゃぁ仕方ないです

それにしても試合が見れないってつらい。。。
負けてても、それを一緒に味わいたいもん
はやく試合がみたい
一昨日まで球場に行ってたのに(苦笑)

「嶋さん、今日こそ初安打打ってください」と思ったら、スタメン落ち(´・ω・`)
8回にマスクをかぶって、ドミンゴさんときっちり3人でしとめたみたいでよかった~!!


3月5日~7日に球場へ行って撮った写真を少しずつ整理したんですが、6,7割が嶋さんでした(≧∇≦)
その次に多かったのが枡田さんでした
写真はまた後日ということで


ロッテの戦力分析をしようと頑張ってたんですが、睡魔に負けました~(沈
俊介さんが気持ちよさそうにスイスイ投げてたのと、今江さんの守備がちょっと・・・って言うのは覚えてますんでご安心を(笑)
[PR]
# by mohikan-5 | 2008-03-09 23:20 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)

長谷部、左ヒザ半月板損傷で長期離脱
 ローテーション入りを期待されていた、ルーキー・長谷部康平が、2日のロッテ戦(長崎)で、左ヒザを痛めていたことが明らかになった。
 ルーキーにアクシデントが襲った。2日のロッテ戦(長崎)で、ボールを追いかけた際、急にストップをかけて止まった時に痛めたという。前日、神戸から名古屋入りした長谷部だったが、急遽、名古屋市内の病院で診断を受け『左半月板損傷』と診断された。
 南谷フィジカルセラピストは「2、3週間様子を見て、ランニングを開始したときに痛みが出たら、手術の可能性もある。手術をした場合、回復までに4ヶ月かかるので、7月後半までは難しい」と状況を説明。軽症ならば、5月中の復帰もあるが、メスを入れると、前半戦の復帰は難しそうな状況だ。
 「まだ、痛みがあります」とうつむいた長谷部。前回のオープン戦初登板では、5回を1安打無失点と好投、ローテーション入りを確実にしていただけに、チームのショックも大きい。野村克也監督は「長谷部は最悪の場合、オールスターまでダメらしい」と期待の左腕・長谷部の離脱に、浮かない表情で話していた。



このニュースを読んでから、昨日はため息日和になりました(;´Д`)
戦力構想に入っていただけに痛いですが、皆でカバーしていくないですね
ゆっくりのんびり焦らずに完治してから帰ってきてください
b0120387_1159540.jpg
(6日@姫路球場にて、イーグルスの練習を見学されてるお姿)

5日に行ったときは、普通に外野フェンス走をされいたような気が・・・
少なくとも、マー君(観客に声をかけられてので手を振ってました)より先にベンチへ帰ろうとたったったっと小走りしていきましたけどね
もしかして、”違和感”を隠して普通にやっていたとか・・・・
余計に泣ける(TДT)

これで、また田中くんにかかる期待が大きくなってしまうような気が。。。。
田中くんにそんなに負担をかけすぎないようにして欲しいです



今日も中日戦ですね
今日こそ嶋さんにOP戦初ヒットが出ますように☆

そんなことを思いながら、茶の間でロッテの戦力分析をしたいと思います( ̄ー ̄)
[PR]
# by mohikan-5 | 2008-03-09 12:38 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)

携帯バトン

引っ越す前に、もらってたバトンを答えたいと思います!

まわしてくれたのは
コトバノセセラギ ~Novels~ /byひぐらしさん
です。


1★あなたは何処のケータイですか?機種は?色は?
DoCoMoP903iTVのシルバーです

2★アドレス登録何件?
他のサイト様のURLをあわしてもあまりないです

3★グループ名全部教えてください。
めんどくさいのでわけてません

4★受信BOX名全部教えてください。
もちろん、わけてません

5★受信BOX1人だけ特別にしている人がいますか?
いませんよ

6★受信拒否しているひとはいますか?何人?
そういうときは読まずに削除するんじゃないかと思われ

7★自分のメールアドレスに彼女、彼氏の名前か由来したものが入っていますか?
某プロ野球選手を由来にしてますよ☆

8★1番多く使う顔文字は?
(≧∇≦)

9★次の文字、予測で出てくるもの5つづつ。
あ…あったわ
し…しても
た…たわ
も…持っているみ…観てきた
く…くん
し…しても
い…いなくて 
す…するね
る…るんだっけ 
よ…よかってんけどね 
お…遅れて 

10★ぶっちゃけメール嫌いですか?
気分によりけり

11★次にケータイの中身ぶっちゃけさせたい人5人は?
フリーで
[PR]
# by mohikan-5 | 2008-03-08 22:11 | Comments(0)