タグ:エイト ( 89 ) タグの人気記事

F 0-6 E

初回から「嘘!3点入った」と失礼なことを思った、ダメファンです←
よい週末を!ということで、イーグルスが白星を提供してくださいましたv

美しい嶋さん&岸さんバッテリーを観て
明日は嶋さん&則本くんバッテリーが観れる

なんか豪華すぎてクラクラします

岸さんは「嶋のリードのおかげで」とまた仰っていただけますし
同級生バッテリーは楽しいです

<今日の嶋さん>
9番 8回裏交代
打率.225
3打数0安打1四球
一飛、三ゴロ、中飛、四球

バッテリー

今日は建山さんが嶋さんのリードをベタ褒め
「3試合目なので各選手の状態を把握した上でリードをしているようにみえる」とのこと
あとは安定の内容は飛んでいる模様

試合後のハイタッチ
嶋さんのお姿を見つけられず
カメラの角度が悪かっただけですかねorz
ブルペンですかね
個人的にはちょっぴり寂しさの残るハイタッチタイムとなりました


さぁ、今週はエイトさんの新アルバム「ジャム」の発売日
そして、音楽番組多めの週となっております(≧▽≦)

今日はFMの方でエイトさんが出演されるSP番組も放送されてました
久しぶりにラジオを通して聴くすばるさんの声
笑いのツボをぴったりはめてくる唯一無二の存在だったりすばるさん
相変わらず安定しておりました
笑いすぎて、息切れしました
ありがとうございました

そして、まさかの「生きろ」がかかるという、サプライズT_T
「前がみえなくても、夢がなくても、生きてることに意味があるんやで」
って言ってくれてる曲
ツアーでお聴きできるのを今から本当に本当に心待ちにしています


[PR]
by mohikan-5 | 2017-06-25 23:05 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

末期

やり残しリスト、腐らせれば腐らすほど前に進まなくなるなーと、改めて思いながら、本日もちまちまと(;´Д`)
シーズン中、どうしても時間がとれないなら、電車帰りに買った雑誌を広げようかと思い始めました・・・・
仕事しながら趣味を全うする方法を見出したいです、今年こそ(`・ω・´)

ipodに「なぐりガキBEAT」の通常盤の曲を入れるべく、レンタルショップに行ったところ、まさかの新春特verのみのレンタルorz
入っている曲が曲なだけに手に入れますかねorz
中古で買うと安くなりますが、アーティストへの応援にはならないですしね(;´Д`)
上手く商売に乗せられてますorz

では、またやり残しリストと対峙してきます(`・ω・´)

【お知らせ】
ツィッターにはこちらのリンク先はあげておりませんが、ツィッターとブログの連携を始めました(たぶん今まで連携ミス状態になっていたかと・・)
書いている内容はほぼほぼ同じなんですけどね(;^ω^)
あえて記事にする必要がないことはツィッターにあげるような感じです
2月以降は記事投稿本格化させていただきます

[PR]
by mohikan-5 | 2017-01-29 21:35 | 日常 | Comments(0)

今日は、録画しっぱなしの映像を整理してました
ようやく、HOPE期待ゼロの新入社員も見終えました
本当にいいドラマでした
遠藤さんがかっこよかったです、ひたすら

今週からいよいよエイトさんが歌番組に出場させて貰える機会が増えるので、黙々と追いかけていきたいと思います
結局、今回発売されるシングルNOROSHI、バンド映像に触発されて予約してしまいました(;´・ω・)


どうやら、次のシングルとタイアップ企画になっているようですが、そこは不参加の方向で・・・
というよりも、来季のイーグルスグッズの追っかけも大変そうなので(;^ω^)
今からひたすらお金の使い方は気をつけてます(;^ω^)
エイトさんのツアーグッズもパンフ以外は諦めようかと今のところは様子見です
詳細を見たら見たで悩むんでしょうけどね

さすがに足立くんと一緒は自主トレされないですよね
大志くんも銀次さんとは一緒にされないみたいですし
仲がいいのは聞いてましたが、茂木くんが銀次さんと一緒なのは意外でした
はてさて、1月はどんな話題になっていることやら

[PR]
by mohikan-5 | 2016-11-27 23:22 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

メェ(迷)

※若干セットリストとネタバレが含まれております。
 




ライブ会場はなんばHatchだと信じて疑わず突進していった結果、難波界隈をさまよったエイターはこちらです(白目)
Hatchに着いたら、誰もおらず、扉も閉まってまして、「?????」を連発していたらzeepNambaという謎のライブハウスが会場とのこと
名前は聞いたことがあるんですけどね・・・
初めてスマホのマップアプリを起動させました(;^ω^)
それでも方向音痴という名のもとに生きている人間なので、警備員さんに聞いてみたりしながら歩きました
ラブホとパチンコロードも一人で突っ切ってやりましたとも←
大人の階段を上りました(違)


迷いに迷った末、無事会場のほうに到着
グッズが買えなかったらどうしよう、ライブ開始時間に間に合わなかったらどうしようと本気で焦ってたので(;・∀・)
本当にやれやれでした
グッズ列は思ったよりすいすい動いてくれたので、絵とタオルを買いました
タオルは思ったより大きかったので、何かの時に使えるかなと
何よりすばるさんカラーの赤色だったことも大きかったです
嶋さんと銀次さんとお揃いのドアラさんカレンダーを買ってしまったので、ちょいと悩みましたけどね(;^ω^)

結構、席が後ろのほうだったこともあり、グッズ購入後は喫茶店へ
何せ寒すぎたので、温かいものを飲まないとどうにもならず(;´Д`)

正直、当たった時は座席かーと思っていたのですが
結果、座席ありのところで正解でした
休憩しながらじゃないと足が持ちません(`・ω・´)
それに、すばるさんは小さいながらでも見えましたT▽T
去年は全く見えなかったので。。。

キャバも去年よりかなり大きくなっていてビックリしました

内容は、去年より濃く、はるかに濃く、磨かれてました
去年、私が感じることができなかっただけなのかもしれないですが
すごく研ぎ澄まされてて
絶対的な芯がある感じの歌声とブルースハープの音色でした
アルバムを出して、はい終わり。ではなく、
そこから再度ライブへ向けてどう曲を成長させていくのか
ということに向き合われた結果の今。という感じがめちゃくちゃ出てました
会場から出るすべての音を浴びながら戯れながら歌われるすばるさんは、めちゃくちゃかっこよかったです
生きていたら遠回りすることもあるけれど、いつかきっとそれは夢につながっていると思わせてくれるライブでした

すごく去年より今年感もすごい出てましたし
去年は様子見な部分もあったと思うんですが、確実に来年以降も続いていくぞという熱さを感じました

ただ一番爆笑したのは

自分から拍手を煽っておいて
それを眺めながら、
スーパー水飲みタイムに入り、
そのペットボトルを投げ捨て、
「なんですかー(ぽけー)」というドツボなボケ

面白すぎるので、やめてください(笑)

セトリは見ずに行って正解でした
次、どんな曲が飛び出してくるんだろうというドキドキ感がたまりませんでした
私は一生生で聴くことはないんだろうなと思っていた「あ」
唐突すぎて「何の曲だっけ?」と伴奏で混乱してましたけど←
赤のタオルを見てもしや?とは思ってましたけど
いざ生で聴くと震えました

「コロオドレバ」がなかったのはちょっぴりさみしかったですけどね
すばるさんの中では、「ココロオドレバ」はポチ男くんと茂雄さんの曲なのかな?と

正直当日が楽しみで仕方なかったですが、来てほしくなかったです
また1年会えないんだなと思うとすごく寂しかったり
今年は夏のツアーがあっても参戦はしないつもりなので、、、

きっとライブ映像もすごいことになってるんでしょうね
だいぶぶっとんでしまっているので、早く観たいです!!



以上、ライブハウスへジャニーズのアイドルのライブを観に行ってきました(`・ω・´)
[PR]
by mohikan-5 | 2016-02-26 23:52 | エイト | Comments(0)

昨日も記事を書いている最中に再起動されたので、更新をあきらめました(真顔)

ついに、新しいPCを買いました
めでたく、ボーナスなんてまるっとそのまま吹き飛ばせ(`・ω・´)というミッションに成功しましたorz
予算オーバーしてしまいました
とりあえず、使い勝手が謎なぐらいで、快適です←
どうか長持ちしてくれますように(-人-)

今月は比較的余裕があったので、最後の最後にな感じです
もちろんPCは枠外ですけどね
それでも、すばるさんのツアーチケット代は今年の予算からマイナスできましたし
500円貯金も頑張れたので、良しとしますかね
これから、イーグルスグッズがバンバン出るみたいなので、本当に何にどれぐらい使ったらいいのか悩ましいところです
2月が今年最後の黒字の月とならないように、計画的な生活を心掛けたいと思います

 
今日、ようやく味園ユニバースの本編を観ました(;’∀’)※発売日は去年の8月か9月です
まだストーリーを覚えていたのと時間がなかったのでなかなか観れず
改めて観てみたら、本当にすばるさんの未来を切り開いてくれた作品だなと
すばるさんの場面ごとに表情も歌い方も違うので、見惚れてしまいました
映画館で観たときはこれで終わりでもいいかなと思ってましたが、今は、茂雄のその後が気になって仕方ないです
おまけのCDはipodで聴きこんでいるので、おおーこのシーンに使われてたんか!と発見することも多く、映画における音楽の演出は大事だなと改めて感じました
まだおまけのディスクは観れてないんですけどね、、、
作業をしながら観ようと思っていたのですが、これは中途半端に観たら失礼なやつだという内容だったので、今日は保留にしました
裏側ドキュメント大好き人間にはたまらないです

すばるさんのツアー参戦まであと僅かとせまってきてるので、まだ観きれていないすばるさん関連の映像を頑張って吸収しきりたいと思います


嶋さんの記事は別記事にて
本日アップできなかったらすみませんm(_)m
[PR]
by mohikan-5 | 2016-02-20 22:32 | エイト | Comments(0)

第2クール1日目

本日は写真をおすそ分けいただき本当にありがとうございました!
お陰様で嶋さん補給とまっちゃんの嶋さん大好きっぷりを堪能することが出来ました
まっちゃんの服は先日の嶋さんがテレビ出演されてた際着ていた服と色違いですよね、完全に
それだけじゃなくて、中も嶋さんTシャツって
キャンプに嶋さんTシャツを持ってくるなんて嶋さんファンの鑑ですよね
それにしても、どれだけ好きなのか、もはや計り知れませんね
嶋さんが好きすぎて、検索をしてみた結果、このブログにたどり着いていないことを刹那に願いたいと思います(`・ω・´)キリッ←

本日は、キャンプ第2クール1日目というわけで、録画放送を堪能しました(*≧ω≦*)
(※1日目の次の感想が第2クール1日目になるのは、当ブログクオリティです(`・ω・´)
また追々まとめます
今日2日目を観たのですが、これで1記事は作れない感じでしたので、、、)

辛島くんと一也さんは本日から練習に復帰された模様です
辛島くんは昨日休日返上組だったそうです
ちなみに嶋さんも返上組だったとのこと

坂道になってる台を使っての練習の際、まっちゃんが使っていたものが嶋さんのバットとバッティンググローブにしか見えなかったんですが、気のせいだったんでしょうか(^^;

今日は稼頭央さんがインタビューを受けられてました
インタビュアーは西武時代の先輩金村さん
たぶん2日酔いですね(^^;
最初、金村さんのマイクのスイッチが入ってないというハプニング
後輩の稼頭央さんがそろっとマイクのスイッチを入れてあげてました(爆)
久しぶりに金村さんをみましたが、安定の面白さでした
稼頭央さんは「嶋、藤田、今江が引っぱっていったらいい。僕はそれについていく感じですね」というようなこともおっしゃられてました

金村さん曰く、茂木くんに期待大とのことでした
以上、第2クール1日目でした


今後、紅白戦以外で試合映像として観れそうなのが
16・20日 阪神との練習試合(sky-A)←たぶん
21日 中日戦(OP戦)←確定
となっております
他にもあるかもしれませんので、確認の方お忘れなきように


明日はいよいよお買い物マラソン応援セールが開催されます
が、今後の兼ね合いもあり参加するのか悩んでます

とりあえず現時点で手を出すと決めているのは、発売未定ですが

・イーグルスオフィシャルガイドブック
・オフィシャルカードパック×5
・選手名鑑

は、何があっても購入します(笑)
問題のおねだりダックトートですよね
今回、普通に可愛い&普段使用でも問題なさそうですよね
でも、タオルも出るんですよね(^^;
個人的にはナルト一也さんが気になるところなんですが・・。
んー



あと、すばるさんのツアーグッズリストも公開されました!
ラインナップは
・Tシャツ
・タオル
・絵
の三種計6000円
去年は、気合いを入れて全種買ったんですよね(;^ω^)
今年も。といきたいところですが、今後のことを考えるとなかなか難しいです
ひとまず、絵はパンフなんじゃないかなという予想を立てつつ、絵のみ購入したいと今は考えてます
今回のアルバム名も「歌」ですしね
一文字で伝えたいことを伝えるあたりがすばるさんらしいです


[PR]
by mohikan-5 | 2016-02-06 22:43 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

1日遅れの漂着




資格試験勉強の進捗状況が思わしくない中、2枚組の1枚を堪能してしまいました(^^;
結局、笑い転げて無事死亡しました
どうもありがとうございました
お笑いも歌声もアイドルも
エイトさんで満たされてます

三馬鹿がアイドルするとすごい沼ができるんだなと改めて
色気があり過ぎて怖かったです(※褒め言葉)

試験勉強の進捗状況が思わしくないので、本日はこの辺で
おやすみなさい
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-28 22:07 | エイト | Comments(0)

フラゲならず・・・。

今日は家に帰ったらエイト祭りだーとテンション高めに生活をしていたのですが、
まさかの残業
まさかのまだ届いてない



只今、テンションガタ落ちなうですorz

よくよく読んだら、発売日以降の発想もありうると書いてましたorz
発送手配は終えているので、明日には届いていると信じてます><;


応援タオルのツィートを見つつ、私も買えばよかったなぁと若干後悔
でも、応援タオルを使っての何かしらのイベントはあると思われるので、自分の納得できるタイミングを模索してます(結局、買うんかい)←先に自主的にツッコミを入れておきました
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-26 22:02 | エイト | Comments(2)

お金に関してはちゃちゃっと終わらせたい派なため、
本日、さっそくすばるさんのライブのチケット代を振り込んできました
これで不細工な顔の顔認証チケットが一丁上がりでございます←

もちろん、午後休申請済みです(`・ω・´)キリッ
野球とエイトさんの時のみ、発揮される謎の行動力

今年も有休消化出来ないですし、憂さ晴らしをしていかないとやってられません/(‘ω’)\


そんなわけで?
本日、1軍キャンプ参加メンバーが発表されております
メンバー的に嶋さんは映らないかもですね(^^;
キャンプリポート生放送しがみつかねば!!!
(尚、資格試験が終わるまでしがみつけない模様)

でも、なんでサブちゃんは2軍なんですかね
1軍にいたら投げすぎちゃうタイプとか、マイペース調整のためですかね・・・。
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-21 22:31 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

締日と当落

「外れるなら外れるでいいから、早く当落メールをください」とつぶやいたところ、7分後当選メールをいただきました、こんばんは
FCに入った時から、好きなメンバーさんは更新してないという気持ちが伝わったのでしょうか?
まさかのすばるさんのソロツアー当選

ツィッターで検索をしたら、1時間ぐらい前から当落が来てると載ってたので、「もう外れやな」と諦めてたので、余計に震えと悲鳴をあげました

しかも今回はポチ男でもなく茂雄でもなく関ジャニ∞の渋谷すばるさんとして初めてのツアー
こんな瞬間に立ち会えるだけでめちゃくちゃ嬉しいです
また見えないのは覚悟出来てます
それでも気持ちは持って帰ってこれるはず

あと1か月どんなメンタルで待てばいいのかよくわからないですが
頑張れる気がしてきました

そんなこんなで本日締日
今月は意地でも黒字にしないと、今年中ひたすら炎上し続けるお財布事情になりそうでしたので、苦手な計画的行動を心がけました(;´・ω・)
ラストにエイトさんのコンサート参戦が決定していたので、そこまでに残しておかないといけない額を決めて生活するようにしてました
スマホが故障したり、リュックを買ったり、美容品が爆発したり、趣味とはほどよい付き合い的な生活をしてました

そんな甲斐もありまして、図書カード代を分割する以外は黒字でした^^
図書カードは、複数月にかけて使うので分割でいいかなと
すばるさんのソロ関連と選手名鑑に関する準備はこれで大丈夫と信じたいです(;^ω^)

来月はすでに赤字フラグがたってますorz
結局、すばるさんのソロアルバムは両ver買わないととりこぼすみたいなので、ポイント重視で見定めたいと思います
オモイダマアカペラverを収録するなんて言ってないじゃないかー←
今回のツアーとすばるさんのツアー映像は、初回と通常を買う気で待機しとかなきゃだし、、、、
これからは、毎年この時期はこんな感じなのかなと
来月からダックさんくるよ的な告知も度々されてますし、どこまでお財布がたえられるのか今から不安です
これで、チーム嶋さん関連に動きがあったらアクセルを踏む気でいるというね
さぁ、次の締日はいくらほどデッドラインを飛び越えて迎えるのか乞うご期待←

で、3月は大々的に赤字が確定しております(^^;
すばるさんツアー
日本代表戦?
OP戦?
イーグルスオフィシャルガイドブック

さて、まだ時間はありますし悩みますか
仕事のストレスでつぶれることを考えると1試合は確定しておりますが
難しいですね、色々と
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-20 20:56 | エイト | Comments(0)