タグ:公式戦'09 ( 102 ) タグの人気記事

終わっちゃった。

簿記の講座中に終わっちゃった。

もう、同じメンバーでは一緒に戦えないんだ・・・

野村監督と共に戦えないんだ・・・・

でも、明日からは、また、新しい楽天イーグルスと出会う旅に出なきゃいけないんだよね

イーグルスが新しい翼を生やすために、新しい血を投入して、

野村監督がイーグルスに教えてくれたことと今年の悔しさはパワーに変えて

戦ってくれると、信じてます

新しい監督が来るなら、気持ちよく迎えたいと思います

新しい監督もイーグルスを強くするために来てくれるんだよね

イーグルスを優勝させるためにやって来てくれるんだよね

もし、報道の通りにその方がいらっしゃるなら、大好きな監督なので一緒に戦えることが楽しみです


最後、野村監督が両チームに胴上げされました
色んなチームからこんなに愛される監督なんてそういないですよね
また、きっと、どこかでユニフォーム着はるんだろうな
今は、お疲れ様でした
そして、野球ファンにリターンさせていただき、ありがとうございました!
約2年間、野球がすごくすごく楽しかったです
野球を嫌いにならなくてよかったです
本当に色々とお世話になりました
ありがとうございました




ここより下は、嶋さんオンリーです




嶋さんの出番は無いまま終わるのかな~と真面目に思ってた今日この頃

ようやく
ようやく
よーやく
嶋さんの出番がありました~ヽ(*≧▽≦)ノ

やっぱり
嶋さんが出たという情報を読んだ瞬間のニヤニヤは隠せませんでした(≧∇≦)

打たれちゃったけど

それでも、待ちに待った出番だったから、打たれたショックよりドキドキワクワクの方がはるかに大きかったです
よっぽど飢えてたみたい

今日の約2イニングの経験が、来年に生きるといいな
打たれちゃったけど、きっと、きっと、最高の緊張感の中で戦えたはずだから
課題も、きっと、浮き彫りになったはずだから
負けずに、頑張って欲しいです

来年は、ある意味でゼロからの挑戦になりますよね

大事な試合にたった2イニングしか”使われなかった”
ってことは、そういうことだから

首脳陣からの信頼も
投手陣からの信頼も
チームメイトからの信頼も
勝てるキャッチャーとしての安心感も
中谷さんの方が上だから、中谷さんがスタメンで出場してたんですよね

それは、ちゃんと分かってます
でも、やっぱり歯痒かったです
嶋さんのリード見ながら、今年は何十回も暴れてましたし

悔しかった気持ちは嶋さんが一番強く持ってるはずだから
その気持ちをぶつける人なのも知っているから
来年も思いっきり応援してます

新しい監督になる分、あんまりイメージが無いから、先入観は持たれないはず
あとは、少しずつ少しずつ信頼を取り戻して行くだけ
チャンスは無限にあるはず
まだまだ、老け込まず、若々しくやっていけばいいんだからね
ファイト!!嶋さん!!

来年、また、成長した嶋さんに会える

その日を楽しみに
遠くから、ウキウキオーラをかもし出しつつ待ってます!!

嶋さん、
胴上げの際は、宮出さんときっちり監督を触れれるところにいらっしゃいましたよ
ありがとう
TBS
負けたけど、嶋さんの笑顔見てたら、すごく元気出たわ
気持ちも切れてないって分かったし
拍手もされてたし、
野村監督への感謝の気持ちがいっぱいいっぱい詰まってたよ
嶋さんも
皆も

嶋さんは、本当にイーグルスに入団してよかったと思う
たぶん、若手捕手の誰もが、「嶋、代わってくれ、俺と」って思ってるんじゃないかな
野村監督から学んだたくさんのこと、微塵も無駄にせずに、古田さんや矢野さんみたいに、日本一のキャッチャーになってください
ベテラン捕手を見てても、嶋さんもあんな感じでどっしりしたかっこいい捕手になってほしいなって思うくらいなので、日本一の捕手は嶋さんじゃないと嫌です!!
若い捕手を見るたびに、いいな~と連呼してますが、ベタ惚れのキャッチャーは嶋さんだけなんで

そこだけは強調しときます


幸い、もう1試合だけ嶋さんを見れるチャンスが残ってます
その日に必ず出場してると信じて楽しみに待ってます
まだ、嶋さんファンとして完全燃焼出来てないです><;
詳しくは→コチラ


CS成績@嶋さん
出場:1回3/2
2失点(HRの点は一応除く)

バッテリー
青山、小山、有銘、川岸

打席なし


日本シリーズは、もちろんハムを応援します
たぶん、ラジオで聞いてるだけになると思いますが・・・。
誰がゲスト解説なんだろうな~
それが唯一の楽しみですv
去年、谷繁さんの解説が聞き応え抜群だったので、また聞きたいです☆
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-24 23:47 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

ぷりーず、びたみんG

嶋さんの出番はまだですか????
まだ1イニングもないですねorz
ビタミンG(元気)を下さいm(_)m

嶋さんファンとしての私は、もう、気分は11月22日に向いてますorz
これで、代表に選ばれなかったら自棄酒します(逝
選んでくださいね
嶋さんが今までの鬱憤を晴らすべく、大暴れするところが見たいので
今年中に!!

森野さんのHRでも、目はキラキラしたけれど
やっぱりやっぱり、マジではないです(≧Д≦)
私の心は砂漠化しているので、もうそろそろお水を・・・

肝心な試合に一番好きな選手が出ない試合記録をどんどん更新中(2005年~)
私って、そんなに疫病神か?!
と、最近落ち込んでます
納得はしてても寂しいことは変わりないですorz

直人さんの守備とHR最高でした
今日は、首の皮1枚でつながりました
もう勝つしかないですからね!!
野村監督と1試合でも長く試合をしたいので、頑張ってください!!



昨日、就職課の方にお話を聞いていただきました~
わざわざ電話をしてくださいまして!!
私は気づかなかった&知らない番号は出ない人なので出ませんでしたが(´ー`)
本当に感謝感謝です

まだまだ言葉の伝え方は未熟過ぎるので、今から色んな方と話して頑張らねばと思いました
コミュニケーション能力は壊滅的ですが、気合いで話してきました
色々アドバイスをいただきました
視野を狭めすぎないように、広く広くもって挑みたいと思います
なので、よく知らない業界の説明会も探して行ってきます
向かないから、辞めたんだけど大丈夫かな~と思ったり。。。
あと、ポジティブシンキングと控えめになりすぎない事を勧められました
でも、マイクロソフトオフィスマスターは持ってるけれど、だいぶ忘れてるんですけどね。。。
不安でいっぱいいっぱいなんですが
またちょこちょこ来るようにといわれたので、なんだ頼ってもいいのかな~と気持ちが軽くなりました
今のうちに、就職課で話せる人が出来てよかったです

あと、書くのが遅いので、ポメラというプチワープロ機器も勧められました
タイピング速度は書くよりは速いんですけど、それでも、私の友人でめちゃくちゃ速い人がいらっしゃるので、のろい内に入るかもしれませんが・・・。
その友人もポメラの購入を考えてるそうで!!
とてもビックリしました
就活の相棒になってくれると信じて、使ってみようかと思います
さっそく、注文だけしてきました
支払いは、私の預金からです><;
就活でいくらもってかれるのかな
私の微々たる預金さん


藤本さんの公式ブログのコメントを読んでると「行って欲しくない」コメントが強かったです
私はコメントを書く気ナシです
だって、私はもう阪神ファンじゃないしね
ファンクラブは来年からは入る気ナシなので
文才と気配り心配りもボロボロなコメントを贈りつけるわけにはいかんので
ブログに思うことをちょこちょこ書いてます

藤本さんを遠くから見守ってます
って感じになってますが、
決断はして欲しいなって気持ちは か な り 強 い ですが
藤本さんの選ぶ道を信じて応援してます

私は、FAした瞬間「知らん」って思って応援しなくなった選手もいますけど、そこまでの愛やったんやと今は思います
本気で好きなら、その人の生き方を尊敬できると思うんですよね
だから、本気で好きなら、その選手がどこへ行ったって応援できますよv
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-23 23:44 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

メインはどっち?

クライマックスシリーズ第2シリーズ進出決定!!!
おめでとうございました!!


武司さんのHRはしっかり見てましたよv
昨日のHRでエンジンがかかったんですね、きっと

終わり(短

<今日の嶋さん>
出場機会なし

蚊帳の外でしたorz

でも、嶋さんスマイルは健在だった模様(NHKの番組にて映ってました)
あのアングルだったら、何回も映ってたな~と思いながら見てました
チームが勝ったことを素直に喜んではる笑顔でした
私も変わらなきゃですね
でも、やっぱり寂しいんだ
キャッチャー、嶋さんじゃなきゃ
やっぱり、試合に出てる嶋さんがみたいよ~
第2ステージでは活躍してください!!




9回表から、簿記の勉強に切り替えました
寂しさを勉強にぶつけてみました~
1ヶ月前なのに、工簿の初期からやり直してるし、商簿は論外だし、、、、
大変ヤバイです

今日、中学生日記のトーク番組?を見ていて、中学の頃からしっかり勉強しとけばな~と激しく後悔しました
秀才ぽい少年が、普段もしっかりやった上で、テストの2週間前から勉強を開始して、前日はゆっくり休む的な勉強方法をとってるそうで

私もまだ間に合うかな
家で必死にノートを音読してみようかな
とか色々考えてしまいました

セ・リーグは面白い試合しますね~
どっちも応援しているので、頑張って欲しいです!!
ヤクルトには、宮本さんと田中さんと青木さんがいるし
中日には、荒木さんと井端さんと森野さんと谷繁さんと浅尾さんがいるし
で、応援する方を選べませんでした
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-17 20:14 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

王手

直人さんが、本当にかわいかった~(≧∇≦)
タイムリー打って、一塁のランナーコーチに抱きついてた~
>▽<
↑こんな表情で

b0120387_2225236.jpg
公式サイトでも載っていたのでもらってきました~

見たのは、途中からです
簿記のプリント整理に勤しんでたら、6回裏になってました

高須さんが先頭打者HRを打ってくれたおかげで、杉内さんが「調子悪いんかな?」と思ってくれたんじゃないかと
イーグルスペースで試合を進めることが出来たみたいですね
シャーパーさんのHRは生で見たかったな~
シャーパーさんがあんな打球を飛ばすところを見たことがあんまり無いので、目をキラキラさせてしまいました~

岩隈さんが完投勝利し、王手をさしました~
これで、明日も余裕をもって試合に挑めそうですね
2連勝して、楽な気持ちで札幌へ行って欲しいです
目指せ!てっぺん!!

<今日の嶋さん>
出場機会なし

ずーっと、
「嶋さんがみたい!!」
を連呼しとりました( ̄▽ ̄;)

でも、ベンチで元気そうに中谷さんに話してはったり、たまに映ったり元気そうだったんでホッとしました
中谷さんはうんうん言いながら別方向向いてました
嶋さん熱すぎたのかな?

明日こそ出番がありますように(>人<)



明日から、セ・リーグの方もクライマックスシリーズが始まりますね!!
全部ナイターなので、ナイタースキーにはたまりません><
どっち、応援しようかな~
面白い試合を第三戦までやっていただけると嬉しいです!!
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-16 22:41 | 楽天イーグルス’09 | Comments(2)

最終戦

<昨日の嶋さん>
和田(左)空振り三振
和田(左)見逃し三振

打率.233

許盗塁
本多

バッテリー
ラズナー、小山、有銘

久しぶりのスタメンに相当鼻息が荒かったです(^▽^笑)
嬉しくて嬉しくてたまりませんでした
負けたけど、やっぱりスタメンっていい響きだな~

うーん
やっぱり盗塁が刺せてない
これだけ刺せてないということは、何かありますよね
今年中に盗塁を刺すかっこいい嶋さんが見たいです><

そのあとに、バコーンと川崎さんに打たれた時はしょんぼりしてしまいました

今年の課題は残ったまんまになってしまいました
終わりよければ全てよしにはなりませんでした


色々書きたいことがあるにも関わらず、更新が・・・
日商簿記の検定日が1ヶ月後に迫ってる&就活の忙しさにより、今年のオフの超不定期更新保証折紙つきです
なので、今日も超短縮Ver.です
クライマックスシリーズの感想更新すら危ういかもしれませんorz

と言うわけで、今年の総括はなしです
気が向いた時にちょこちょこっと書くかもしれませんが
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-12 21:10 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

今日のスタメンオーダーを見て、

「これ、キャッチャー嶋さんだったら異常なぐらいメロメロしてたんやろな」

なんて、考えてました
好きな選手(控えの部)がいっぱい出てて、私はウキウキしまくってました
中島さんがトップバッターなんて、ウキウキせざるをえないですよ!!
内村さんは、「やっと出番来た」と言わんばかりに、楽しそうにプレーされてましたねv
三盗されたところを、もっとちゃんと見たかったな~と激しく後悔しておりますorz
しかも、ツーベースヒットまで打ってたとは・・・・
あ~、何やってんだか

でも、やっぱり悔しかったので、試合はちょこちょこっとしか見ず。。。

<今日の嶋さん>
8回裏~

バッテリー
長谷部

ここぞとばかりに8回裏に自分の気合いを集約しました!!!(笑)
テンションが異常に上昇したので、自分では無自覚な部分で相当飢えてた模様・・・
テレビにしがみついてガン見してました
とにかく、気合い満点の応援をしてみたり
やっぱり、嶋さんを見てるときが一番幸せ(≧∇≦)
久しぶりにピッチャーに首を振り返すシーンが見れました~
相変わらず、面白い捕手だな~としみじみ
正直、もう公式戦では出番ないのかなって思ってしまってたので、嶋さんを見れて本当に嬉しかったです
元気そうでよかった
腐ってなくてよかった
ただそれだけで満足です




今シーズンは、好きな選手の引退や戦力外通告が多いです(TДT)
阪神の2003年のV選手は今も好きなので、秀太さんや今岡さんがいなくなるのはなんとも切ないです
b0120387_2319872.jpg

そして、カープもW・OGATAさんが・・・・
緒方さんの引退試合はスポーツニュースで追わねば・・・
b0120387_23192888.jpg
佳紀さんは、結局二軍でプレーを見たのが最後になってしまいました
続けるのかな、噂ではスカウトを打診されてるらしいですが
・・・・・・・。
城石さんも戦力外を言われたそうですし・・・。
好きになった選手はとことん追い続けなきゃなと激しく後悔してしまいました
これから、どんどん偉大な選手を見送っていかなきゃならんのかって思うと寂しくなってきました
やっぱり、秋は大嫌いな季節です><

昨日、ヤクルトのCS出場が決定!!
少ない戦力でよく踏ん張ってはりました
気持ちってすごい効果があるんだなって改めて思ったり
ひとまずお疲れさん
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-10 22:32 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

ナイチンゲールの沈黙
2時間じゃ、あんまり凸凹コンビっぷりを堪能できませんでした~
間に、鉄平さんの特集があったので、一部見れなかったっていうのもあったかもしれませんが・・・
あと、2時間ぐらいあってもいいんじゃないかな。。。。

結末が、平和的でした
小説だと、もっと・・・・なシーンがあったんでね
全然違う展開に、小説とは違う、第2のナイチンゲールの沈黙と思ってみてしまいました
ストーリー的に広がりが無かった気がします
病院っていう閉鎖的な空間だったからなおさらだったのかもしれませんが

久しぶりに田口さんと白鳥さんの凸凹師弟コンビが見れたので、満足としときますかね

どうやら、ジェネラル・ルージュの凱旋もドラマ放映有りみたいですねヽ(*≧▽≦)
例の告発文が田口さんと白鳥さんの元へ届いてるシーンで終わった瞬間、ニヤニヤしまくってしまいました
また、田口さんと白鳥さんに会えるだけで大感激です
楽しみがひとつ増えました!!




イーグルスは、今季2位決定!!
仙台でCS出来ますねv
おめでとうございます!!

今日は20秒ぐらい嶋さんを見れたんで、それだけで元気になりました
親指を立ててGood!のサインを出してた理由が気になりました
高須さんが猛打賞を打ってくれたので、その横にいた嶋さんはきれいに映ってました
でも、今日も出番ナシorz

嶋さんのマスク姿に飢えまくりなんですけど・・・・・
試合は見てるんですけど、集中力は無いです
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-09 23:24 | ドラマ | Comments(0)

出場機会ナシ

今日は、観に行かなくて正解でした
内野席で観る以上は、好きな選手が出てないと、お金を出す気がしませんorz
開門も試合開始1時間前だから、練習もほとんど見れませんしね

でも、「君が代」後に嶋さんの笑顔が観れて少しホッとしました
昨日も、Jスポで祝勝会の模様で嶋さんの目から上が映ってましたよ
笑顔だったので、1人で自己満足に浸ってました

明日はスタメンかな・・・・
明日スタメンじゃないとショックで倒れるな
あはははは(崩壊一歩前

鉄平さん、大丈夫かな(-_-;)
ボーちゃん何してくれるんだよorz
何もありませんように
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-05 21:36 | 楽天イーグルス’09 | Comments(2)

今日は嶋さんオンリー

<今日の嶋さん>
8回表~
涌井 右 セカンドゴロ

打率.235

バッテリー
長谷部、川岸、有銘

久しぶりに、嶋さんが見れた
「腕振れ」サインを見てるだけで
ピッチャーに歩み寄る嶋さんを見るだけで
幸せ(*´∇`*)
ここばかりは、単純でよかったかな
今日は制球力が・・・・の有銘さんの方が出てしまいましたねorz
赤田さんに打たれた瞬間ジタバタしまくってました
絶対初球から振ってくること間違いなしだから、ボール球から入って欲しい場面だったのに、、、
片岡さんの打球は本当に入らなくてよかった
寝てて、目が覚めたら、いきなりHR性の打球がぶっ飛んでたので、心臓に非常に悪かったです(-_-;)

2イニングでも出番があって嬉しかったです

昨日は、特別な日にスタメン落ちした上に出番がなかったことが特別に格段に悔しかっただけ
2度目だから、慣れてるといえば、慣れてるんだけど
それでも、やっぱり悔しいことは悔しいよ
特別な日に、特別贔屓してる選手が「しゅん。」ってしているのは・・・


昨日、好き度が、
嶋さん>>>>>>イーグルス
になっていることに気づきました
全然、そんな風になるつもりはなかったのに
「絶対、贔屓選手は作らない」って決めてたのに
自分の意志はゆるゆるだ


明日は、球場へ行きません
スタメンだったら家でしっかり応援したいと思います
行くってはりきってたけど
最近、精神的に余裕が全くなくて
体調も悪いので
諦めました
来年の3,4月は行けないだろうし、次、嶋さんを生で見れるのはいつなのかな~
球場で、守備練中に、元気に叫んでる嶋さんが見たいな~
その姿を見たら、たぶん私のアドレナリンが爆発すると思います
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-04 21:22 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)

決定v

ついに、クライマックスシリーズ進出が決定しました~

私は2年待っただけなんで、全然待った感がしません

5年間、皆みんなお疲れ様でした

でも、まだここはゴールじゃないです

夢への挑戦権を得ただけで、スタートです

完全燃焼すっぞ!!

優勝目指して前進あるのみです!!






続きはじめじめしてます
※暗い気分になりたくない方は、絶対読まないでください!!!

言い訳
だって、大好きなんだもん
彼の笑顔を見たいからイーグルスファンになったんだもん

以上です

では、続きから

More
[PR]
by mohikan-5 | 2009-10-03 23:52 | 楽天イーグルス’09 | Comments(0)