タグ:公式戦'13 ( 108 ) タグの人気記事

公式戦成績まとめ

嶋さんのご挨拶、観れてません><
録画もミスしてしまいましてorz
公式でアップされることを祈りたいと思います

今季の嶋さんの成績
※yahooのデータをエクセルにコピペして、縦書きにしました
b0120387_2010114.jpg



















得点圏
b0120387_20102652.jpg









チーム順位:優勝

最終的な振り返りはまだですが、成績だけまとめました

嶋さんファン歴史上、最高の1年となりました
やっと、やっと、やっと
ずっと憧れていた
優勝時の正捕手・嶋さんが観たいという夢に届いたシーズンでした
色々辛い時期もありましたが、この年を迎えるための下積みだったと思えば、大切な宝物の時期ですよね
本当にありがとうございました!

選手会会長に就任されて
難しい問題にも立ち向かいながらの優勝
もっとメディアに取り上げられてもいいと思います

打率はガッツリ下がってしまいましたが
出場試合数、打数、打席数、打点等は自己記録更新となりました!

そして、今年は、ベンチから声を出して、一番喜んで選手を出迎え、作戦も自分なりに考えてミーティングで発表するという、チームのために必死に動かれたシーズンでもありました
その結果が優勝とつながりました!
チームリーダーとして
チームの看板選手として
最高の選手だと思います!!

あとは
2つの大きな壁を乗り越えて
日本一に絶対なっていただきたいです
今以上にずっとずっと語り継がれるような最高のシーズンになりますように
[PR]
by mohikan-5 | 2013-10-13 20:55 | 楽天イーグルス'13 | Comments(2)

公式戦はあと1試合

嶋さんの盗塁の刺しっぷりがかっこよすぎて、痺れました
久しぶりの嶋さん過ぎて、衝撃がでかいというね
病気かなと思いました

右打ちも芸術的でした
狭い1・2塁間を巧みに割っていきました
ラスト1試合も最低1安打打っていただいて、いい形で締めていただきたいです

小山さんとは気合いのキャッチボールをされてましたね
受けるたんびに勢いのある球を思いっきり返されてました
面白すぎて思わず笑ってしまいました

ビックリしたのが福山投手の代走起用
怪我だけはしないで下さいとハラハラしてたら、手をつきながら足からスライディング(-_-;)
あの・・・・恐いです
胃と心臓に悪いです
ヘルメットは嶋さんのものでしたね
アウトになった後は走って帰られてました

則本くんが神戸で話した「15勝を目標に頑張っていきたい」が実現しました!
おめでとうございます!
最後も嶋さんとのバッテリーで決まったことがすごく嬉しかったです
b0120387_21462766.jpg


明日は、金子投手が投げてきてくれるということで、本当に有難いですね
こういう時期に試合があるだけで嬉しいのに、いい投手と対戦できるということは、本当にプラスだと思います
CSさながらの緊張感を持ってプレーしていただきたいです
辛島くんも金子投手から白星をとれたら成長に繋がると思うので、絶対勝っていただいて、1stステージを制したチームと同じような勢いを持って、CSへ挑めればと思っていたりします



優勝してから購入した雑誌と本
b0120387_219622.jpg
散らかっている机ですみません
楽天ブックスと書店を回って気合いの全誌購入しました
今日届いた河北新報が一番よかったです!!
写真はイーグルスの地元だからこその写真でした
またじっくり読みたいと思います

山村さんの本、読了しました
めちゃくちゃよかったです
イーグルスは色々試行錯誤しながらチームになってきたんだなと思いました
私も出来た当初は、近鉄の選手がクビにならずに移籍先が見つかってよかった程度にしか思ってなかったです
もっと判断力と自分のことは自分で決めるという強い意志を持ち合わせていれば、もっと早くイーグルスファンになれていたのかなと思いました
嶋さんのこともよく見ててくださる先輩がいる心強さ改めて感じました
全く知らなかったエピソードもあったので、アウェイのファンの私にとっては非常に有難い1冊となりました

おまけ
b0120387_2182773.jpg
ついに買ってしまいました・・
関ジャニ∞関連の雑誌
おひげはあまり好きじゃないんですけど、すばるさんのコメントがあまりにもバキュンものでしたので、持っておきたいなぁと思って買ってしまいました
日経エンタメも関ジャニ∞がトップでしたね
値段を見て高っと思ったので辞めました
[PR]
by mohikan-5 | 2013-10-12 21:08 | 楽天イーグルス'13 | Comments(2)

無敗!

マー様24連勝
無敗でシーズンを締めくくりました

ここまできたら絶対ラストまで貫き通していただきたいです!!
絶対日本一になって、バラ色のオフを見守りたいと思います

それにしても、現実味が無さすぎますね
すごすぎて

しかも、そんな偉大な記録に大好きな選手が関わっているなんて
本当に夢みたいです
09年は本当に悔しくて悔しくて悔しくてやるせなかったんですが
そこを耐えたからこその今なんだな。としみじみ思いました
マー様が映る度に嶋さんが映るので、いつまでもニヤニヤ出来そうです

野手もとにかく必死
2対1になった時は固まりましたが、なんとか逆転すべく3回に猛攻
その後は青山さんが燃えるも(ギャグにしてますが心配はしています。本当に)、皆で頑張って勝ちました
それにしても、藤田プロの守備はすごいですね
セカンドは右方向の打球を止めアウトにする瞬間が一番キュンキュンします
いつもありがとうございます!

嶋さんも満塁から押し出し四球で打点1をあげました
1打席目から、なんとか自分のペースの打席にしようと、間合いを上手く使いながら打席に入られていたのが今日は印象的でした
ヒットも出ましたし、いい感じでシーズンを締めて、09年は出れなかったCSで大暴れしていただきたいと刹那に思います

中日の新監督に谷繁師匠の名前が挙がりました
ビックリしました(・_・;)
てっきり、落合監督だと思ってましたので
立浪さんならすぐ決まっているはずなので、まだまだ時間がかかるということでしょうか?
立浪さんへのバトンタッチの形にこだわる中日
一体内部で何が起こっているんでしょうね?
師匠か落合監督が中日の監督になったら、来季の観戦試合は迷わず中日にします←

のちのち嶋さんも兼任監督なんてことにはなりませんよね?
見てみたいと言う思いが全くないかと言えば嘘になりますが、やっぱり選手を全うしてご自身で納得されてから引退していただきたいなぁと引退選手を見るたんびに思ってます
兼任監督になったら、大好きな捕手というポジションを全うするというわけにはいかなくなりますね
でも、10年も先のことを考えても仕方ないですね
その時はその時さ。(何だそりゃ)
[PR]
by mohikan-5 | 2013-10-08 23:47 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

【9月】読書メーター

嶋さんが出てないので観てません
なので、語ることはありません
嶋さん欠乏症のまま出勤かぁ、、、、
なんてつぶやきたくなったりするダメ人間でした

ナンバーの嶋さん&マーさんの優勝瞬間写真、図書館で見てきました!
あの1枚だけでよしっ!買おう!という気持ちにさせられる1枚でした
たぶん3塁側から撮った抱き合う瞬間のお写真でした
どちらにしても、河北新報の雑誌を買うべく楽天ブックスを利用する予定なのでついで買いをしようかな・・と
次の給料日前に出す本代合計、本当に素敵なことになっていそうですorz




書きたいことがたくさんあるにも関わらず、今までの鬱憤がたまってか、コミックと本をたくさん借りてきてしまいました(^_^;)
10月の1冊目は腐ってます
すみません
イーグルスの感想も貯めっぱなしなのですが
充実の内気ライフになりそうですorz
でも、最近地元の友人と毒を吐きあってますwww

気を取り直して2013年9月の読書メーター

読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2553ページ
http://book.akahoshitakuya.com/u/8862/matome?invite_id=8862


コミック強化月間でした
好きなマンガが出来たのでこれからの展開が楽しみです
今月から来年の開幕まで1週間に1冊読了すること(※コミックは除く)と7つの習慣を1か月に1章分読むということを目標にしたいと思います
開幕する頃には、7つの習慣を読み切ることが目標です


来年の1月の連ドラで
田口さん&白鳥さんコンビが帰ってきますよ(≧▽≦)

待ってましたー!!!
本屋さんの本の帯に書いてありまして、2度ガン見してきましたので間違いございません(笑)
またまた伊藤さんをいじる仲村さんにお会いできるなんて、オフの楽しみが出来て本当に嬉しいです
1月までにバチスタシリーズを図書館で借りて復習し直したいと思います


その前に今月はSPECですね
図書館で借りられないので、ちょこちょこ集めていきたいと思います

More
[PR]
by mohikan-5 | 2013-10-05 23:11 | 読書 | Comments(2)

やっと終わったー!!

お疲れ様です
お久しぶりです
生きてます(笑)

書きたいことがたくさんありすぎて、どこから書いたらいいのやら(^_^;)
資格試験、無事終わりました
とりあえずはなんとかなっているはず・・・・・;

今日のKスタでの優勝セレモニーを観て、しみじみ優勝したんだなと思いました
また泣きそうになりました
公式優勝記念DVDと写真集は大変なことになりそうですね

7年前イーグルスファンになって本当によかったなと
嶋さんについてきて本当によかったなと
改めて思いました

なんだかんだで09年の嶋さんの契約更改の際のコメントを読んでいなかったら
私は、既にイーグルスファンではなかったと思います
好きなチームが優勝した時に大好きな選手がスタメンではないという経験はしたくなかったのでね
あの悔しさは、正直負けた時よりひどいです
嶋さんの悔しいの一言があったから、私もファンとして応援し続けることが出来たんだと思います
「大好きな選手が貢献してのチームの優勝がみたい!」という夢が叶いました!!!
本当にありがとうございました!!

まだNHKスペシャルは観れてません
Going!の感想も書きたいので、またおいおい進めて行きたいと思います

今週の週ベの表紙
b0120387_2321728.jpg
本屋で絶叫しそうになりました
全国の嶋さん&マーさんバッテリーファンをキュン死させる気ですか?!
家宝にしたいと思います
他の雑誌も本屋でお取り置きしていただいて、Getしました
サンスポがないみたいなので、ちょっとありそうな書店に電話をしようかなと思ってます

優勝した翌日の新聞
まだ全く読めていないのですが、写真だけ
イーグルスが優勝しても阪神がメインなのかなと思っていたので、全紙トップだった時は感動しました
デイリーは阪神がメインでしたが、それでも充分の充実っぷりでした
取り急ぎ写真まで
報知
b0120387_23374.jpg

サンスポ
b0120387_233235.jpg

日刊
b0120387_2335835.jpg


報知と日刊でネタになっていましたが、嶋さん号泣事件
嶋さんらしすぎるエピソードですね
嶋さんご自身もおっしゃられていましたが、それだけ普段から気持ちが入っているということですよね
そして、また、それだけ責任感を持ってプレーされているんだなと思いました
ただ、そのあと小山さんが強制招集をくらいファミレスでかき氷を食べて気持ちを宥めたというエピソードを妄想すると非常にかわいい映像になってしまい困りました(逝

あと、星野監督に今年は任せたと言われたエピソードも本当に嬉しかったです!
今年は、試合に出場中は片時も監督の横を離れませんでしたもんね
色々あったんだなぁとは思ってましたが、納得しました

今日も嶋さんがタイムリー!
VVされてて痺れました
銀次さんも、タイムリーの際はVVされてて
しかも、優勝セレモニー待ちや記念写真撮影の時は嶋さんの横を離れないというかわいさにキュンキュンしてしまいました
変なところに萌えてしまい大変失礼いたしました
[PR]
by mohikan-5 | 2013-10-03 23:44 | 楽天イーグルス'13 | Comments(1)

M2

どうやら、@西武ドーム戦は4試合連続サヨナラをくらっているらしいですTT
ハウザーさんが13球で危険球退場をした時点できついゲームだったんですけどね
そんな中でよく踏ん張ったと言ったところでしょうか
長谷部さんは結果的に打たれましたけど、よく頑張って投げて下さったと思います
いいお顔をされてましたし、次の登板も大丈夫です!

明日は絶対に勝ちたいところ
対西武戦苦手意識を持ったままシーズンは終えたくないです
もし、CSで対戦相手になったら厳し過ぎます

マリーンズが負けたのでマジック2
でも、明日は優勝を決めて欲しくないかなと
絶対定時で帰れないので、、、、
アホなので、明日は定時で帰りたいとはっきり言いました。(逝
定時で帰ったところで、試合は途中から観戦になるんですけどね
だけど、やっぱり、一分でも長くイーグルス戦が観たい
明日ばかりはソワソワしまくりですね、きっと
とにかく早めに行って、時間を最大限に使って、やりきって小走りで駅まで向かいたいと思います><;

今日はナコさんのコメントから平石コーチを載せねばという使命感w
b0120387_23164170.jpg
暇だったんでしょうか?
この時は、網に向かって投げてはりましたw
もちろん、真剣に指導もされてました
b0120387_23175683.jpg
別の試合ですが榎本くんのバント練習でボールを投げてはりました
榎本くんのバントはですね・・・・送れそうもなかったですね←
こういう選手がこれから伸びていくのかぁとウキウキしながら観れるあたり、ちょっと価値観も変わりつつあるのかなと思いました

カープの球団史上初、CS進出決定しましたー!!!
おめでとうございます!!
いくぜ!下剋上
CSはカープとやりたいです
マエケンさんとマーさんのスリル満点対決が観たいので!!
今年は秋まで野球をとことん楽しみます!
広島は特番祭りなんでしょうね。。
どこにも掠らないアウェイ生活はこういう時だけ寂しさを感じますOTL
[PR]
by mohikan-5 | 2013-09-25 23:42 | 楽天イーグルス'13 | Comments(2)

M3

b0120387_2221847.jpg
やっぱりライオンズ戦そんなうまくいきません
先制→逆転される→同点に追いつく→サヨナラ
波瀾万丈でした

嶋さんは、久しぶりのヒットがタイムリー2ベース
目立つところで打った~!!
めっちゃかっこいい!!
と大騒ぎでした
目立つところで打っていただくとスカッとしますね

嶋さんのコメントは
「打ったのは真っすぐです。則本が良いピッチングをしていたので1点でも多く取りたいと思ってました。 」

ピッチャー思いの嶋さんらしいコメントでした
則本くんは8回が課題ですね
今シーズン中に1回でも乗り切っていただきたいですね

優勝へ向けての道をじっくり味わうべく?マジック3で足踏み
明日の優勝はありません

長谷部さんと青山さんの打たれっぷりが心配ですが
なんとか持ちかえして11月初旬まで乗り切っていただきたいです
[PR]
by mohikan-5 | 2013-09-24 22:20 | 楽天イーグルス'13 | Comments(0)

本日は休憩

今日は嶋さん、稼頭央さん、藤田さんが休憩day
あとは優勝まで突っ走るのみ!!
チューハイの準備は出来てます(笑)

優勝した日の朝はちょっと早めに仕事に出たいと思います
コンビニへ行かねば
関西でもトップはイーグルスでありますように
そして、(絶対あるはず)嶋さんの手記が読めますように


楽天市場はセールをするそうです!!

とりあえずビールかけTシャツは買います!
[PR]
by mohikan-5 | 2013-09-23 20:27 | 楽天イーグルス'13 | Comments(4)

エンジョイサンデー

今日は、地元の行きたかったところは全部回れました

ニキビが大変なことになっているので、ドラッグストアでメイク落としコットンを買いました
今までメイク落としと洗顔が一緒になっているものを使っていたのですが、ちょっと努力したいと思います
ニキビ系の薬用クリームも買う予定です><
美容系は何回もチャレンジして挫折している残念な人なのですが、まずは肌荒れ防止を頑張ります

一人スタバでまったりして友達と会う時間に
昼ご飯を買ってカラオケへ行って、機種はDAMでした
ビックリするぐらい何にも入ってません
ER歌いたかったんですが><
高橋優さんに関しては、ニューアルバムはおろか「花のように」すら入ってなくてフリーズしました
福笑いはたぶん上達していたと思います
よく聴く曲が日々変わっていくので、ミュージシャン系のファンクラブは向かないなぁと改めて思いました

最後に探していた7-11でお目当ての渋谷すばるさんのうちわをGETしてきましたー
半額になっていたので安心して購入することが出来ました
朝に行った一店目は、村上さんばっかり7枚ぐらい残ってました(爆)
ちょっと切なくなりました(^_^;)

帰ってきたらイーグルスは15対1の大勝利
しかも、CS進出を確定させました!!
強すぎます!!
嶋さんは守備に専念ということで
でも、おいしいところは持っていっていただきたいです!!

以上、2000円少々ですごした日曜日でした
[PR]
by mohikan-5 | 2013-09-22 19:33 | 楽天イーグルス'13 | Comments(4)

M6

嶋さんがグランドへ帰ってきました
スタメンメールが来るまで、胃が痛かったですが(-_-;)
今日も西川くんと一塁で交錯して、緊張がはしりましたが
元気そうだったので、大丈夫ですかね(^_^;)
最近、嶋さんが相変わらずの踏んだり蹴ったりぶりで、とても身がもちそうもありません

そんな嶋さん、9回ホームまで帰ってきて、監督とグータッチ
嶋さんがよっぽどニコニコされてたんでしょうね
星野監督は目の前で一時停止をした嶋さんと少々気合いの入ったお顔で激しいハイタッチをされてました(爆)
今年はお仲のよろしいことで

嶋さんは全力疾走でファウルフライを獲りにいかれてましたので、ふくらはぎの方は問題なさそうに見えました
バッティングはちょっとお疲れなという感じだったかと思います

マーさんは先制されても、敵のエラーもあったり、野手の援護があったりで即逆転
1失点を守りきり、中継ぎ陣にバトンを渡しました

最後は、胃にくる展開でしたOTL
長谷部さんも戦力だと考えているので、ちょっとずつでも自信を取り戻していただかねばと思います

なんだかんだで開幕から22連勝達成
岩隈さんが持っていた球団記録を塗り替えました
ここまできたら誰も塗り替えられない記録と記憶を作っていただきたいですね
そしたら、ずっとマーさんと嶋さんバッテリーは語り継がれるわけで
今年は1回も負けることなく終えていただきたいです


b0120387_18111179.jpg

藤本さん、プロラストの試合
1000試合出場達成しました
7回1アウト2塁で代打に登場されました
徐々に徐々に懐かしい応援歌が大きくなる甲子園
そんな様子を観ていると、追っかけをしていた頃を思い出してちょっとぽろっときそうになりました

よっぽど腰の調子が悪いんでしょうね
久しぶりに見た藤本さんは、本当にしんどそうでした
こんなに苦しい中ボロボロになるまで闘ってこられたんだなと、長いこと観てない元ファンでも分かる感じでした
でも、腰をたたく仕草とか、打席内での感じとか全く変わってなかったです

本当にお疲れ様でした
野球ファンになるきっかけをいただいたのは、本当に藤本さんのおかげなので
元ファンで申し訳ないですが、本当に今までありがとうございました

行かないと言っておきながら、23日の試合のチケットをとろうとしていた私
あぶなっ
オフのラジオは、こっそり聴きたいと思います

あと・・・
正式にCSは行けませんT^T
職場にいる人数が怪しい日がありまして
休んでも迷惑ではないと思うんですけどね、たぶん
行けたとしても土日のみ・・・
しかも直前に取らないといけないとなると旅費も移動も宿泊先もどうなるか分からないとなると・・・
家から熱い熱い応援を送りたいと思います
なので、日本シリーズは全試合の内から選んで、行きたいと思います
セ・リーグの本拠地戦でもとれれば巨人戦以外なら行くつもりなので、2,3位のチームに頑張っていただきたいです!!

お給料が入ったので、関ジャニのシングルを借りてきました!
今まではベストアルバムのみipodで聴きこんでいたのですが、へそ曲がりがどうしても聴きたかったので、つい
関ジャニのシングルは、曲がたくさん入っているんですね!!

結局、9月分は交際費ありでした
勝手に買って、勝手に渡しただけですが(^_^;)
元気になってもらえてよかったです

10月分は交際費があると思います
USJは持ち越しとなりましたが(・_・;)
それでも、先月の残りと通常の小遣いで今月は破格の小遣いにしました
ウキウキしすぎて無駄遣いしないように
あくまでも優勝グッズ代と服のためのお金と言い聞かせたいと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2013-09-21 17:52 | 楽天イーグルス'13 | Comments(2)