タグ:公式戦'17 ( 78 ) タグの人気記事

143試合終了

E 5-0 M

2017年度公式戦は本日にて終了
昼休みにRakutenFMを少々聴いてました
2回の村林くんのプロ初ヒット~茂木くんのタイムリーで追加点のあたりはばっちり聴くことができました
今日はあとはお知らせに入ってきた分を見たのみです(;^_^A


<今日の嶋さん>
7番 4回まで
1打数0安打1四球
打率.199/出塁率.339
投ゴロ、四球

バッテリー
岸、森

打率は2割届かず
でも、最終試合も出塁率は上げるという、嶋さんらしい最終戦となりました
ヒットを打てたら一番気持ちいいんでしょうけどね
ただ、バッターとして嶋さんが果たすことは確認が出来たんじゃないかなと

今季は、本当に何も書けなかったですね。。。
深く考えすぎて書けなかったり
そもそも書く気がなかったり
個人的には一嶋さんファンとして悔いの残るシーズンとなりました・・・

あまり言葉が思いつかないので、青山さんの500試合登板記念・青山さん&嶋さんバッテリーで
イーグルスで共にバッテリーを組まれている時間が長いバッテリーさん
11年経ってもいつも通り
b0120387_22282996.jpg



b0120387_22284367.jpg



b0120387_22285644.jpg



b0120387_22290682.jpg



b0120387_22291779.jpg



b0120387_22293294.jpg







[PR]
by mohikan-5 | 2017-10-10 23:30 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

4年連続奪三振王!

E 2-0 H

則本くん、4年連続最多奪三振王おめでとうございます!
奪三振王決まったあとも、すぐに降板せずに6回まで投げるところが、本当にエースだなと感じました
CSへ向けての最後ナイピッチ締め
ありがとうございました!

そして、男の約束を果たす、一也さんも本当にかっこいいです!!
試合はかなり歯痒い展開でしたが、一也さんが2ラン回答をしてくださいました^^
最後は、負けず嫌いな気持ちだなと思わせてもらえる一発でした

最後は冷や冷やものでしたが、昨日の汚名を返上する西田くんのファインプレーもあり、ゲームセット
サブちゃんもナイス踏ん張りでした!

<今日の嶋さん>
6番
打率.200
3打数0安打
遊ゴロ、遊ゴロ。空振り三振

バッテリー
則本

昨日、まったく試合に出られなかったので、今日もスタメンかどうか半信半疑だったのですが
まさかの6番?????!
ある程度打席に立っての交代をすべくの?6番だったんですかね
今年はほぼ下位の打順が多かったので、衝撃の打順でした
そんな衝撃な打順の中、本日はノーヒット
なんとか出場しつつも打率2割キープ成功しますように

配球は、早い段階で奪三振のタイトルが決まるように組み立てられていたのかな?と
その甲斐もあり、2回には達成
則嶋さんバッテリーとしての公式戦ラストは、CSへと繋がる投球となりました


ひとまず、昨日が今季ラストの公式戦観戦となりました
今年は、OP戦、嶋さん以外も含めて、15試合も球場へ(たぶん)
ビジター観戦しかしていない中、私史上一番球場へ行った1年となりました(;^_^A
なんだかんだで、藤平くんのプロ初登板を現地で観れましたし
則本くんの6試合連続二桁奪三振も観れましたし
球場へ行かないと分からないこともたくさんあったので(安定の記憶力のなさは気のせい)、行くことができてよかったです

あとは日本シリーズ
昨日が無料キャンセル日ラストということで、無事通過しました
正直、最後まで悩みました
ただ、昨日、目の前で勝っていただけたので、貯金をぶっ飛ばす覚悟を決めました(`・ω・´)
ここまできたら、仙台へ帰りたいです
今季まだ一度も帰ってないので
イーグルスさん、あとは本当によろしくお願い致します


[PR]
by mohikan-5 | 2017-10-08 23:06 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

3位!!!!

M 1-1 E

昨日の試合、負けた時点で色々覚悟は出来てました。
残り5試合、CSへ向けての準備と来季に向けての戦力の振り分け、育成に思いっきり使って欲しいです
今季、何が足りなかったのか
そこを反省するのは、オフに入ってからで十分間に合うはず
今季の悔しさを晴らすチャンスは、まずはCS!!
悔いを残すことなく、準備をやりきっていただきたいです

まっちゃんが登録抹消
CSには帰って来られますように!!

今日はこれぐらいで・・・

[PR]
by mohikan-5 | 2017-10-04 23:30 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

言葉にできない

L 10-3 E

今日ばかりは本当に何も言葉が出てこないというか・・・・
振り返りたくないです
ただ悔しい
でも一番悔しいのはマスクを被ってたキャッチャーさんだと思うから


[PR]
by mohikan-5 | 2017-10-03 23:14 | 楽天イーグルス'17 | Comments(1)

L 1-2 E

先制された時はただただ絶望感しかなかったのですが、ペゲーロさんが四球でこじ開けた風穴からウィーラーさんが逆転2ラン
久しぶりに家で叫びました\(≧▽≦)/
ただでは終わらないチームでよかったです

日シリ逆王手かけられた2013年を思い出せ!ですよ
あの時、勝てたイーグルスですから、今年だって!!
ここまできたら、誰がどう活躍してもいいので、欲しいのは白星のみ
菊池くんとは、CSで絶対当たるので、アレルギーを克服せねばですね

則本くんは、130球投げていたこともあり、勝ち投手の権利を持って6回で降板
6回満塁のピンチを凌ぎましたし、本当に魂のこもったピッチングでした
ここぞというときに勝つのがエース
10月中はその連続でラストまでよろしくお願いいたします

7日の京セラドームは、色々な球場のマウンドを知るためにも藤平くんが先発かな?と思っているのですが、中5日で則本くんの可能性もあるんですかね?
CSはその翌週の土曜日から始まりますし
その謎が解き明かされるのは明後日の予告先発発表次第ですね


<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.205
3打数0安打

右飛、見逃し三振、四球、右飛

バッテリー
則本、高梨、ハーマン、福山

許盗塁 
金子

盗塁阻止 
水口

ここぞというときに、相手にダメージを与える四球
それを選べるのが嶋さんの強み
今日も得点にはつながらなかったものの、6回二死1,3塁から四球
四球も安打と一緒ですから、気持ち的には4打数1安打ですね(笑)

嶋さんも、気合いが入ったリード
危ない球も必死で止めて、お母さんっぷりを遺憾なく発揮されてました

今シーズン最大のバッテリーの魅せどころは明日の試合だと思います!!
勝ちますように!!

[PR]
by mohikan-5 | 2017-10-02 23:28 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

心配

M 5-2 E

今日負けたという事実より
まっちゃんの方が心配
フィジカルの部分も
メンタルの部分も

違和感があるなら、必ずお医者さんへ

嶋さんの話、聞こえてたかな
マウンドへ行きたかったのは、嶋さんの方だったり

今日書けることはこれぐらいですかね、、、

明日は、ノリさんが気合いが入ると思います!!!(`・ω・´)
今日は魂Tで寝ます
おやすみなさい


<今日の嶋さん>
出場機会無し

[PR]
by mohikan-5 | 2017-10-01 23:05 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

秋ですね・・・。

M 4-3 E

昨日は疲れていたので、今日更新しようと思いつつ、ダラダラと・・・・
今に至ります(`・ω・´)←

高梨くんにとっては経験なんですけどね・・・
「ただ、でも」という言葉 

サブちゃんは本当にタフ
昨日、回跨ぎして
今日、札幌から移動してのまた登板
8戦連続試合中、何試合投げはるんだろという疑問が沸々と
確実に年俸2倍以上でお願いいたします!!と拡声マイクで叫びたくなる今日この頃

最近のイーグルス、連勝が出来ていないんですよね
9月16~19日の3連勝が最後
それが直に響いているなーの印象

明日は辛島くん
CSの出場メンバーに堂々といていただかないといけない選手なのでね
勝つしかない!!

ここまできたら”氣持ち”だと思う
今、本気にならなきゃ、引退するとき後悔する選手がたくさん出ると思う
それはファンも同じだから
1年でも長く、1試合でも多く、1球でも多く、好きな選手を応援したい
ただそれだけ
もっと応援させてください!!
お願い致します


<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.207
2打数0安打2四球

四球、見逃し三振、空振り三振、四球

バッテリー
塩見、ハーマン、高梨、福山

許盗塁
荻野、中村

嶋さんの冷静に真剣に球を見極めて出塁されていく姿がかっこよすぎて、たまりませんでした^^
特に8回2アウト2,3塁
「へー、へー、代打、代打」とぐれているところに、まさかの嶋さん登場
しかも追い込まれてから、2球連続見極めての四球
相手にダメージを与える最高の仕事でした
が、、、、得点には結びつかず

嶋さんが一番息苦しいと思います
勝てば
2位に入れれば
報われるのに

・・・。


イーグルスは、今日からセールを開催
ひとまず欲しいグッズをかごに入れて、ポイント10倍デー10月3日待ち(笑)
今季、セール待ちで、欲しかったグッズをかなり買い逃しているので、そこは反省点
来季も、本音はできるだけセール品が欲しいので見極めつつ、Noランダム主義という感じな人間になる予定
ただ、来季はMyHEROタオルから買っていかないとですしね(;^_^A
たぶんタオルとユニセットが売られるはずですが・・・

[PR]
by mohikan-5 | 2017-09-30 23:30 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

仮想CS第三戦目

H 2-10 E

昨日の悔しさをパワーに変えて、快勝しました(≧▽≦)
「寝ていた」等の理由で、7点目以降の記憶がないのは気のせいです

とにかく、目の前の試合を勝ち続けるしかないですもんね
もう相手どうこうの問題じゃないですし
変な煽り方をするチームには負けたくないですし
岸さんにもイーグルスに来てよかったと言ってもらいたいので

美馬さん11勝目おめでとうございます!

それにしても、3点目の茂木くんのBurn!は完璧に可愛かったです
安定の可愛さに惚れ惚れ
守備も頑張ってましたしね
体調さえ大丈夫であれば、ずっと1番で頑張っていただきたいです


<今日の嶋さん>
9番 フル
3打数1安打1四球 打点2
打率.205

見逃し三振、左飛、四球、右2(打点2)

バッテリー
美馬、高梨、入野、濱矢

そんなこんなで、無事、嶋さんの2点タイムリー2ベースヒットを見逃しました
おはようございました(オイ
タケローくんナイス走塁でした^^
ありがとうございました

[PR]
by mohikan-5 | 2017-09-25 23:12 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

H 4-3 E 

茂木くんの3ランがサヨナラだったらいいのにな。と言いたくなるような試合展開でした
あの3ランですんなり勝てないところが、ある意味イーグルスらしいんですけどね(苦笑)

球無し敬遠について議論するよりも、インプレー中(選手が完全にとれると思って行動中)のボールをファンが触った場合は一律アウトのルール改正をしていただきたいです
選手は生活を背負ってプレーされてる中、ああいうことができる神経が謎です
たとえその時のバッターを打ち取ったとしても、それで試合の流れも変わりましたし、1球余分に投げているわけですからね
今日の黒星分がCS第2ステージの金星に繋がっていることを信じたいと思います
ひとまず、明日勝たないことにはどうにもなりませんからね
切り替える時間も通常のカードよりは余分にありますし
気持ちを切らすことなく挑んでいただきたいです

もちろん、ウィーラーさんのエラーが発端なのはわかってますけど
今日の試合はやるせなさしか残らないです
たぶん、明日も機嫌が悪いんだろうな、私←


<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.204
1打数0安打1犠打1四球

投犠打、四球、二ゴロ

バッテリー
則本

スコア見返してたら、嶋さんのファインプレーでバントをセカンドアウトにして、併殺で抑えて、流れを持ってきて、茂木くんの3ランにつながったという最高の流れだったんだなと
嶋さんのファインプレーめちゃくちゃかっこよかったのに、見返すことなく怒り任せで今日の試合の映像を消してしまいましたorz
女房の助けどころ感が本当にかっこよかったです
中5日でしたし、嶋さんも気持ち入ってましたしね

試合の後は、森野さんと井口さんの引退試合をつまみ食いしてました
やっぱり、森野さんとドアラさんのコンビは熱い
いつかまた1軍のコーチ・森野さんとドアラさんのよくわからない絡みが観れますように←
来年は阪神vs中日の2軍戦は必ず行きたいところ(※目的:両チームのコーチ)

[PR]
by mohikan-5 | 2017-09-24 21:30 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

仮想CS1勝

H 1-3 E

今日も元気にメンタルには厳しい試合でした
何度、勝ち越されるかと腹をくくったかわかりません(-_-;)
2位に行くためには、内容よりも白星だと思うので豪華なことは言ってられないです
今日の試合が仮想CSと捉えれば、まずは1勝出来たんでね
ちょっと投手陣使い過ぎなんじゃないかという不安はありますが
当分は、サブちゃん8回、まっちゃんが9回というリレーになりそうな試合結果となりました

6回の青山さんも、恐怖でしたけどね・・・
んー、でも、青山さんの仕事はこういうところでどう抑えるかだと思っているので、なんでもいいので抑えてください(`・ω・´)が正直なところ
今日、投手をたくさん使えたのも、則本くんを見込んでなんでしょうね
でも、中5日
7イニングが目標でいいと思うんですが


<今日の嶋さん>
9番 フル
3打数1安打1犠打
投犠打、中安、ニゴロ、空振り三振

バッテリー
塩見、青山、ハーマン、高梨、福山、松井

とにかく、粘りのリード
先制点をとって、次の点がとれるまで踏ん張りきれたこと
1失点しても、それ以上は許さなかったこと
につきますよね、今日の勝利は^^

塩見さんに勝ちが付いたことも大きいです
これで、次の登板に向けて前向きに準備できますしね
”自信”につながってますように

そんな勝利に導かれたのが、”嶋捕手”です^^


ただ、タダでは勝たせていただけず・・
ファウルチップが左腕付近に・・・
球が当たった瞬間は神戸で途中退場になったトラウマを思い出しましたorz
後で青タンにはなっているかと思いますが、ひとまず今日は1試合全うされた嶋さんを観れてよかったです

まっちゃんは、今季32セーブ目
100セーブまであと5セーブ
最終戦までには間に合うんじゃないかな?というラインまで来ました
なんとか、なんとか無事今季中に松嶋さんバッテリーとして達成されますように

今日はサービスなのか、登板前の松嶋さんバッテリーの様子を映してくださいましたv
お尻ポンが観れただけでお得な感じがしました(笑)
ありがとうございました





BBH的なものが試運転されてると聞いて
昔のカードを引っ張り出してみたものの、当時好きだった選手以外残ってませんでした(;^_^A
永井さん、嶋さん、マーさん、直人さん、鉄平さん、藤本さん
ぐらいですかね、残っていたのは
普通に直人さんと藤本さんの二遊間にワクワクしていたというね
ちゃんと、1番直人さん、2番嶋さんという理想の打順を組ませてましたからね(`・ω・´)
どれだけ現実の野球が楽しくなかったのか問題(苦笑)

アーケードゲーム、どれだけ流行るんですかね・・・
カード1枚もめちゃくちゃ高かったし、ヘビーユーザーにならないと楽しめないしで、大変なんですよね(苦笑)
私は、かっこいい嶋さんのカードなら欲しいですが
普通に落札します(`・ω・´)

[PR]
by mohikan-5 | 2017-09-23 23:31 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)