タグ:公式戦’08 ( 135 ) タグの人気記事

最終戦

まずは、シーズンお疲れ様でした!!
シーズン総括はまた、別の記事で好き勝手書こうと思います
この記事は、いつもどおり、今日の試合の感想を書いてます


イーグルス 1-0 ホークス
24回戦


長い長いシーズンも144試合目をむかえました
今日は、イーグルスの今季最後
小倉さんの現役最後
王監督の最終戦
たくさんの最後が積み重なった試合となりました

そんな最後にふさわしい、12回表までスコアブックに0以外の数字が入らない、手に汗握る、壮絶な投手戦
でした
最後の方は、緊張しっぱなしでずっと手をぎゅっとして、ひたすら祈ってました

今日は、マー君に届くわけでもないのに、1球ストライクが入るごとに
「おっしゃ~!!OK!!OK!!」
キャッチャー顔負けに叫んでました(≧∇≦)
それにしても、今日のマー君は、魂がこもってましたね~
「打てるもんなら、打ってみろ!!」
といわんばかりの強気のピッチングでした
三振をとったら、自分も叫んでいるので、マー君の雄たけびを結構聞きそびれてたみたいです(^▽^笑)
今日のマー君は、雄たけびとガッツポーズがいっぱい出ててすっごくかっこよかった(≧∇≦)
ずーっとこんな感じのピッチングをしてくれるといいなーなんて思ってしまいました
今日は、マー君に勝ちがつかなかったのがすごく残念
でも、試合が終わる前に清々しい顔でベンチに座っていたので、ホッとしました
来年もそんなピッチングでチームをぐいぐいと引っ張っていってください!!

マー君が降板したあとも気持ちを込めてつなげた投手陣たち
皆、本当にかっこよかった!!
特に、12回の佐竹さん
1球でピンチを切り抜けてしまいましたv
やっぱり、私は、佐竹さん&嶋さんバッテリースキーなんだなと改めて痛感(笑)(※あくまでも女房役は嶋さん限定で(笑)
「佐竹さん&嶋さんバッテリーの素敵さを全国へ広めたい!!」
そんな気分にさせられます
ただ、あまり言葉が豊かじゃないので、言葉になかなかできないという・・・アセアセ
要するに、言葉に出来ないほど素敵というこうとで(←かなり強引に開き直る人)
来年も、佐竹さん&嶋さんバッテリーが見れる日を楽しみにしてます!!

12回、「ここまで来たら勝ちたい!!」というみんなの気持ちをのせて、この回、先頭の草野さんが2ベースヒットで山崎さんの檜舞台を整備
最後はがっちり山崎さんが決めてくれました!!
イーグルスが勝ったことも嬉しいですし、何よりも皆の嬉しそうな顔が見れて幸せでした(*´∇`*)

正直、今日の試合は首位争いなんかより、よっぽど面白かったです
気合いを込めて、試合が見れました
イーグルスは「”魅せる”ことは忘れません」精神で野球をやってるんですよね、きっと(オイ
今日の筋書きを書いた、勝敗をきっちりつけた野球脚本家はどこにいるんですかね
今日の脚本家は、王監督も好きなんだけど、イーグルスの方が好きとみた(爆)

そして、最後に小倉投手
現役生活お疲れ様でした!!
ただ、最初の「こんばんわ」に笑いすぎて、ごめんなさい
思わず、コテッとなりました

【今日の嶋さん】
8番
田中くん、川岸さん、有銘さん、青山さん、佐竹さん
打率.230
4打数0安打
サードゴロ/ショートゴロ/センターフライ/ショート併殺打

今日は「スタメンかな・・・・」と思いながら無駄にビクビクしてました( ̄▽ ̄;)
携帯でスタメンメールが見るとき、思わず手が震えてました
スタメンメールを見たとき、本当にホッとしました~(ふへ

気をとり直しまして今日の試合
まさかこんな緊迫した試合になるなんて思いもよりました
いつもよりは、なぜかワクワクに近いドキドキ感でした

今日は大きなミスもなく、12回無失点リードをやり遂げました!!v
嶋さんの一生懸命さが伝わってきました
ポロリ後ろにはいきませんでしたからね
一瞬球を見失ってそうだったのでドキッとしたシーンもありましたけど

嶋さんが思いっきり声を出して、指示をする声にキュンとしてしまいました
何を言っているのかはさっぱり分からなかったですが、マイクに声が入るぐらい叫んではったので、思わず幸せを噛み締めてしまいました(≧∇≦)

バッティングの方は、リードの方でいっぱいいっぱいだったんですよね(´ー`)
キャッチャーはバッティング中もリードのことを考えている選手はたんまりいますから
打てなかったけど、今日の試合はキャッチャー冥利につきますよね、絶対
今日は、バッテリー陣のおかげでいい試合を見せていただきました!!
どうもありがとうございましたm(_)m

それにしても、最後の最後にこんな試合を見せてもらえるなんて・・・・
これだから、嶋さんのファンはやめられない(≧∇≦)!!
何はともあれお疲れ様でした!!
[PR]
by mohikan-5 | 2008-10-07 23:37 | 楽天イーグルス’08 | Comments(8)

10勝目ならず。。。

日時は思いっきり詐欺ってますが、気のせいです
というわけで、今日の試合の感想

イーグルス 1-4 ホークス
23回戦


ここへきて、
天下分け目の最下位決定戦 開催決定!!

さすが、最後まで魅せる事を忘れないイーグルス(爆)
って、笑い事じゃねぇ!!

うーーーーーー・・・・・・・
朝井さんの10勝目が(T_T)
今日こそは4度目の正直だと思ってたのにな
やっぱり、最後、勝って終わるのと、負けて終わるのとでは、来年への気持ちのもっていき方がだいぶと違うんじゃないですかね

今日は、新垣さんがよすぎましたねOTL
あれだけいい投手がいるのに、なんでこの順位なんですかね
イーグルスも他チームのことを言えないですけど( ̄▽ ̄;)

王監督の最後の試合ですが、イーグルスにとっても最後の締めですからね
とにかく勝って、マー君に10勝目の☆をつけて終わりましょう!!

【今日の嶋さん】
9番
朝井さん、片山さん
打率.234
2打数0安打
ショートゴロ/ショートゴロエラー

最初からは見れなかったんですけど、どうにかこうにか嶋さんの盗塁阻止シーンには間に合いました~(≧∇≦)v
今日はかなりの余裕がありましたね~( ̄ー ̄)v
やっぱり、嶋さんの盗塁刺は素敵です
これだけで、お茶碗三杯(炊き込みご飯限定)は余裕だと思います(爆)
嶋さんがボールを投げる時のフォームが好きなんですよね
今日も投げたあとは「当たり前のことをした」と言わんばかりのクールなお姿でした

が・・・・、替えられちゃったorz
「この替えられ方は監督が配球に納得できない部分があったな( ̄□ ̄;)」
と思ってたんですが、やっぱり、ぼやき節がでました(-_-;)
「一応クリーンアップも打ってるバッター。ホームランもある。ホームランバッターと単打者、全然気持ちも違うし、配球も当然違う」
あーあ・・・。
要するにクリーンアップは何があろうと舐めてかかるなと言いたいそうです

でも、気分治しにこの写真は最適でした(≧∇≦)
b0120387_927075.jpg
ありがとう、公式サイトv

明日、マー君とバッテリーを組ませてもらえるのか、かなり不安なんですが、
最後は絶対締めたいですね
[PR]
by mohikan-5 | 2008-10-06 23:18 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)

あと2試合

おばんです
もし、更新を楽しみに来てくださる方がいましたら、なかなか更新できなくてすみませんm(_)m
毎日色々ドタバタしてまして・・・・
昨日の試合、ほぼフルイニング見てて忙しいというのは反則なんでしょうけど(苦笑)


イーグルス 8-0 ホークス @Kスタ
22回戦

今日はフルで見れなかったので、感想は短めです

岩隈さん、21勝目&三冠王おめでとうございます!!
そして、ありがとうございます!!
来年もチームを引っ張っていってください!!(-人-)


ただ、一番印象に残ったことが、

9回、岩隈さんが、武司さんに労をねぎらわれている中、

嶋さんがベンチでポツンとどよーんとされてたこと

なんていったらしばかれますかね(≧∇≦)←笑い事じゃない
いやー、塩川さんの3ベースヒットと内村さんの2点タイムリーと武司さんの2本目のHR以外(全部ボールが飛んでいった方向は分かりません(-_-;))は全く試合が見れなかったもので、あはははは。←だから笑い事じゃない
嶋さん本人は隠してるつもりだと思うんですけどね・・・
私にはそんな感じにしか見えなかったです(´・ω・`)

結局、3月6日、姫路でやったBs戦以来組ませてもらえませんでしたね、岩隈さんと
b0120387_236188.jpg
↑その時のバッテリーさん
無理矢理感がありすぎてごめんなさい。
これしかバッテリーショットがありませんでした(沈
たしか、このときにバッサリいかれたんでしたっけ( ̄□ ̄;)?

「絶対的信頼を勝ち取ることは本当に大変なことだな」と痛感させられましたね。。。
いつか、嶋さんにも「僕は嶋さん以外のキャッチャーには投げません」なんて言ってくれる、素敵なピッチャーが出てくるといいなぁー・・・・
なんちゃって

あと2試合
見れますよね?
嶋さん
明日は、それだけを楽しみにして頑張ります!!
[PR]
by mohikan-5 | 2008-10-05 23:35 | 楽天イーグルス’08 | Comments(4)

さすがにしんどいです

イーグルス 0-17 ファイターズ

今日は序盤で試合放棄しちゃいました
ゴメンナサイ
昨日の試合天国過ぎたので、地獄に落とされた感がすごくあります( ̄▽ ̄;)
それもあって限界でした。。。
いわゆる、先発こけたら皆ずっこけたパターンですね
こういうときこそ、皆で返してあげないといけないのに
入れた点数はたったの0点・・・・
それも満塁のチャンスが2度もありながら・・・
秋を感じさせる、とってもお粗末すぎる試合でしたorz


【今日の嶋さん】
9番(~7回表)
田中くん、一場さん、松本さん
打率.247
2打数1安打
センターフライ/センター前ヒット

3回、嶋さんが内野手バリの反応で、寝転びながら、走者生還を阻止するシーンがあり!!

以上
[PR]
by mohikan-5 | 2008-10-01 23:30 | 楽天イーグルス’08 | Comments(4)

5連勝ならず

イーグルス 2-7 ホークス @Kスタ
19回戦


初回の5点が想像以上に痛かったorz
先週の一場さんカムバーック
って叫びたくなるぐらい・・・なピッチングでした

いいボールをいかにどれだけしっかり投げれるか
が、今の一場さんにとっての一番の問題ですかね
いいボールわんさか持ってるんですから、自信をもってくさい!!

2回ノーアウト1塁から引き継いだ木谷さんは、リズムよく、テンポよく、ランナーを許しても得点を与えないピッチングをされてました

今日は打線陣も湿りがち
ガトームソン投手に秋の風を感じさせる涼しいピッチングをされてしまいました
でも、最後の山崎さんの意地のHRは気持ちよかったです(≧∇≦)
タダでは終わらせねぇ
という感じがにじみ出てはりました

気をとりなおして、明日の先発は岩隈さん
もう1度闘志という火をつけるべく、残り試合全力で走りきるガソリンをぶちこんでくださいm(_)m


【今日の嶋さん】
9番(~8回表)
一場さん、木谷さん、佐竹さん、グウィンさん
打率.229
2打数0安打
レフトフライ/レフトフライ

ここへきて打率ががくっと下がってきてしまいました(T_T)
球のついてきかたも、各打席によっバラバラですしね、最近は
その上、変化球多投されてます
盗塁阻止率の方もどんどん落ちてきてます( ̄▽ ̄;)
今日は、思いっきりセンターへ抜けていくシーンもあり・・・・
結構ダメージがorz
悔しい時は思いっきり悔しがって
次に繋げていただいきましょ

今日は、お説教タイム?もあり、
途中交代もあり、
ちょっぴり悔しい試合になってしました
だけど、嶋さんは自分の仕事を放棄せずに、ベンチ内での仕事はきっちりされてましたよね

今日の悔しさを、次の試合の糧にして、残り試合完全燃焼していただきましょv




最近は、ベンチに片山さんがいることが多いですね
今日も首脳陣の近くで、直人さんと試合を見てはりました
直人さんは鉛筆とノートを握り締めて何かメモってはりました




今日の負けで
5位以下確定だそうで・・・・

悔しい思いはいっぱいしましたけど
でも、チームが一勝するたんびに、心の底から喜べたのは、本当に久しぶりでした
たぶん、3年ぐらいそんな純粋な気持ちからは離れてたと思います
だから、1試合1試合、あー、うー、言いながらも、めちゃくちゃ楽しかったです

これから、球場へ行かれるイーグルスファンのためにも、残り試合全勝してください!!
順位関係なく、本気で勝利をとりにいってください!!
泥ぐさいぐらいがちょうどいいです
私は、それだけで充分なんで

残り試合の中にも、1試合1試合、来年に繋がるヒントは必ず落ちているはず
1戦1戦大事に戦って欲しいです

頑張れ!!イーグルス!!
[PR]
by mohikan-5 | 2008-09-28 17:06 | 楽天イーグルス’08 | Comments(4)

イーグルス 6-4 バファローズ @Kスタ
24回戦

本日も
ホセ様劇場
ありがとうございました\(≧∇≦)/


今日は、4点目が取られた時に試合放棄してしまったんですけど・・・
ちゃんと試合を見てたんですけど、ノートをとるのをやめてしまいました( ̄▽ ̄;)
「本当に、全く、申し訳ありませんでしたm(_)m」
とイーグルス戦士方に全力で土下座したいですm(゚Д゚)m

イーグルスの選手は、皆勝利を諦めてませんでしたよね
イーグルスの戦い方で勝ててよかったですv


【今日の嶋さん】
8番
片山さん、小山さん、有銘さん、川岸さん、佐竹さん、青山さん
打率.231
5打数0安打
センターフライ/投ゴロ/空振三振/セカン併殺打/投ゴロ

b0120387_22483178.jpg
作戦会議中の師弟さん方。


このシーンを見てるだけで、「幸せ~(≧∇≦)」と思ってましたv


ボールは捕れませんでしたが、内野手顔負けのダイビングキャッチを試みてはりました
そのプレーには、凡打、エラーを”気持ち”で挽回しようとされてたのが、すごくでてました(*´∇`*)
やっぱり嶋さんはときめくなぁ(o^∇^o)ノ

肝心な、1回の鉄平さんの好返球と、嶋さんのナイスガードシーンは見逃しました(><;)
2回のイーグルスの守備からはきっちり見れたんですが・・・
私が見れたのは10イニングでしたけど、11イニングずっと嶋さんの姿が映像の中で見放題で大満足の試合でした


とっても、私事なんですが、
本日、イーグルスファン暦2年目に突入しました(≧∇≦)v
たぶん、去年の今日、スカイマークへ行ってなかったら、今頃生き甲斐がなくって、ブログもやめてました
↓その時に撮ったとっても下手っぴな写真
b0120387_1854795.jpg
距離が近すぎ(≧∇≦)


チケットを取った目的は、Bsの平野恵一選手を応援するため
だったんですけどね( ̄▽ ̄;)
でも、平野選手のいない、Bsには全然ときめかなくて・・・・
「ああ、これはBsのファンにはなれんなぁ」と思ってたら
イーグルスの選手は、出てくる人出てくる人、目がかっこよくって
この日も、”諦めない戦い”をしっかりしてたんですよ
元々、去年はオリックスとカープとイーグルスで、どこのファンになるか悩んでいたのもあり、その日の試合で一気にイーグルスのほうに拍車がかかりました(笑


だから、今日は、私にとっての記念日です
今日は、勝っていただいて、ありがとうございました!!
[PR]
by mohikan-5 | 2008-09-27 23:34 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)

全員得点

イーグルス 13-1 バファローズ @Kスタ
23回戦

ライオンズ戦の勢いそのままに、いきなり打線爆発\(≧∇≦)/
2イニングで10得点、全員が一度はホームに生還するという、全員得点も達成!!
野手陣が投手陣をきっちりサポート
守備でも、直人さんやセギノールさんや内村さんや草野さんが盛り立てました

今日は、本当にリラックス気分で試合がみれましたv
田中投手も打たせてとるピッチングで6回無失点という素晴らしいピッチング
次の登板は4日後の10月1日だそうです
ということは、12連戦であと2試合マー君が見れるってことですか!!
やったーv
10勝といわず、11勝してもらいたいですね!!

今日、一番嬉しかったのは、内村さんの活躍です!!
3安打2打点2得点
そして、再三の好プレー
の大活躍
頭に死球を受けた後遺症が出てないみたいで、よかったです(>。<)
本当にそれは心配してたんで
今日もいっぱい綱渡り(ファウル粘り)してましたね
かといえば、しっかり振り切ってヒットも打ってはりましたし
かっこよかったー
試合終了後の万歳後の中村さんとのツーショットもみてて幸せな気分になりました(≧∇≦)


【今日の嶋さん】
8番
マー君、木谷さん、青山さん
打率.238
4打数1安打
レフと前ヒット/空振三振/セカンドゴロ/セカンドゴロ

久しぶりにソワソワしなくて見れました~
やっぱり、マー君と嶋さんのバッテリーは色々すごいです(≧∇≦)
マー君が投げた20人の打者のうち9人はゴロアウト(併殺打もふくんでます)なんですよね
どうやったら、そんなふうに配球とか考えられるんですかね
そんなことを真面目に考えてしまいました

個人的に、ゲームセット後のバッテリーでのハイタッチだけでいいので、映して欲しかったです(≧Д≦)
あの瞬間が一番幸せなんですよね(≧∇≦)
キャッチャーがニコニコしながらマウンドにかけよってくるところを見ると「勝ったぁ」としみじみ思えるので
[PR]
by mohikan-5 | 2008-09-26 23:38 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)

たっちゃん(達川さん)が

「(カープは)今年は3位に入りますよ!
 解説生命をかけてもいい」


とおっしゃってました(≧∇≦)

今日は勝ったカープ
やっぱりカープの4番はかっこいいですv
栗原さんのHRが素敵すぎた(≧∇≦)

セ・リーグはカープに優勝して欲しい!!
広島市民球場最終年だし
1回しか行った事はないですが、市民球場の雰囲気は大好きです
「昔から愛されてきた球場です」
というのが随所に出ているんですよね
いつか、新・広島市民球場に、カープvsイーグルス戦を観に行きたいです



今年、イーグルスの試合がみれるのも12試合
楽しすぎたからか、シーズンが終わるのが物凄く早かったです
全部は見れませんが、残り12位試合、私も完全燃焼します

明日の先発は田中投手
12試合全勝するべく、イーグルスのカンフル剤になって下さい
[PR]
by mohikan-5 | 2008-09-25 22:55 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)

優勝阻止

イーグルス 10-7 ライオンズ @西武ドーム
23回戦


ホセさん、
ホントに
ホントに
本当に
ありがとうございました!!


満塁HRの瞬間、鳥肌が立ちました
試合中はよく見えなかったんですけど、スポーツニュースで見たら物凄い打球でしたね
野球は面白い!!
筋書きのあるドラマでは決して味わえない”感動”が球場にはいっぱい転がってますv
すごく爽快感のある、最高の試合でした

”最後まで諦めないことの大切さ”
を今日のイーグルス戦を見て、改めて感じました

最後は、直人さんの素晴らしい守備でゲームセット
この2試合見てたら、優勝して監督を胴上げするのはイーグルスじゃないかと錯覚を起こしてしまいました

イーグルスの選手が、初めて、記憶に焼き付ける球場での胴上げは「野村監督」って決まってますもんね
こんなところで、ライオンズの胴上げなんて見てられません

今日、一番心配だった内村さんが、何もなくてよかった
頭に当たった瞬間言葉をなくしました
涙も止まりませんでした
今日負けてたら、怒りがおさまらなかった思います
今もわざとじゃなくてもムカムカしてます
問題は、明日後遺症が出ないか
そして、内村さん自身も心配されている、打席での後遺症
ですね
後者は、それで打てなくなる選手も知ってるので、余計に心配です


まずは、とにかく最下位脱出!!
わずか、0.5ゲーム差
ホークスの背中はとらえました
しっかり勝って、きっちり飛び越えていきましょ!!

あと、暴れてももがいても残り12試合
せめて、この12試合の間は
後悔はしないように、
忘れ物もしないように、
一試合、一試合、全力で
完全燃焼してください!!

”メイクドラマはここからだ”

【今日の嶋さん】
8番
朝井さん
佐竹さん
小山さん
グウィンさん
有銘さん
川岸さん
打率.238
2打数0安打 1四球
四球/空振三振/見逃し三振

今日の勝ちは、嶋さんが一番ホッとしてるんじゃないかなと

それにしても、今日の審判は、右バッターの外角を取るか取らないかの気まぐれ感にビックリ
その上、5回3アウト目の微妙な判定。。。
素人でも、当たってても、たとえファウルでもグローブに入っていることは分かるんですが・・・(;^_^A
色々ビックリすることが多い審判柳田さんと自分の野球ノートにメモってしまいました
あの時は、朝井さんは、気持ちを切らさずに投げ切ってくれましたね

b0120387_18393399.jpg
↑は我が家の勝利の女神です(≧∇≦)
このコと一緒に9回を応援してたら、劇場が幕開けしました

[PR]
by mohikan-5 | 2008-09-23 18:39 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)

祝☆20勝!!

イーグルス 6-1 ライオンズ @西武ドーム
22回戦

岩隈投手、20勝達成
おめでとうございます!!



今日は、「無理かな」なんて弱気になってすみませんでしたm(_ _)m

ピッチャーが困ったときに助けるのが、女房役・キャッチャーの役目ですよね
6回ノーアウト3・1塁
バッター石井さんから空振三振を奪い、走っていたランナー栗山さんを刺す
その時の、藤井さんの動きにムダがなかったですね!!
二塁に入った直人さんもしっかりしてました!!
あのプレーには、思わず「上手い!」と口から勝手に出てしまいました

くだらないエラーをすると、ピッチャーの集中力にすごく影響しますよね
イーグルス打線も、しっかりそこにつけこみました
6回の攻防で、「勝負アリ!!」って感じでした


【今日の嶋さん】
出場機会無し

嶋さんのグローブが映っただけで、テンションが上がりました(≧∇≦)
試合終了後、カメラに「もっと右よって」とひたすらつっこんでました

明日は、ライオンズの優勝を阻止するべく、イーグルスにとって大一番・第二戦目です
そして、嶋さんと朝井さんの今年の真価が問われる試合でもあるんじゃないかと、勝手に思わせていただきます!!
朝井さんには、明日、二桁勝利を飾っていただいて
嶋さんには、何か掴んだことを全部に使って、朝井さんの勝利の手助けをして
サクサク試合といきましょ

野村監督は、「胴上げも見てみたいね。目の前で選手たちが見て、どう思うのか、興味がある。」とおっしゃられておりますが、
嶋さんがマスクをかぶった日に、ライオンズの胴上げなんて真っ平御免です(>_<)


それにしても、9月26日~10月7日までビックリ日程ですね( ̄□ ̄;)
最後の最後に12連戦って・・・
しかも、そのうち半分がホークス戦という、密度の濃さ
選手の方々が大変だ(-_-;)
[PR]
by mohikan-5 | 2008-09-22 23:17 | 楽天イーグルス’08 | Comments(0)