タグ:写真 ( 530 ) タグの人気記事

そんなわけで、昨日球場入りしてきました
行くつもりは全くなかったんですが、気持ちがボロボロだった時期に、何か楽しみがないと無理っと思って、思わず購入してしまいました(;^_^A
金曜日は嶋さん休憩タイムが続いてて、でも、水曜日が今週はお休みで、もしや?と思った矢先に前日にボールにアタックされての、金曜ということで気持ちの波の持って行き方がよくわからず
ただ、球場入りしたら、こんな感じで
b0120387_23024183.jpg
b0120387_23024794.jpg
b0120387_23025147.jpg
b0120387_23025508.jpg
元気にいたずら心を爆発させてました←
トレーナーさんは色々確認に来られてましたね
嶋さんも、試合直前の守備練はバッチリこなされてましたけど、普段のキャッチャー練習はされていなかったので、、、
甲子園はバッテリーは守備練前に発表されるんですが、嶋さんの名前を聴いたときは「??????!」な感じでした
安定の相変わらずで・・・(苦笑)
西田くんと三好くんの次に嶋さんBTのゲージに入られたので、控えの選手に念入りにBTさせる日なのかなと本気で思ってましたしね(苦笑)

※写真の色素が薄いのは設定を間違えたからです
※網ははるか遠くの席から下手くそカメラマン(自分)が撮影したためです←






[PR]
by mohikan-5 | 2017-06-17 23:30 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

まだ眠いです。

今日は、則本くんチャレンジをすべく猛ダッシュで退社したお空です、こんばんは!
明日も雨模様ですが、気力があれば頑張りたいと思います
尚、今日は、完全に疲れていたため、DevsDを観つつ寝落ちしていた模様←

昨日は仕事で果てしなく落ち込んでから球場入りしたのですが、球場に入って一発目の景色が
b0120387_22563215.jpg
だったので、無事死亡しました(爆)
最近、バッテリーを組んでないこともあって、募る話もあったんですかね
試合では観れませんでしたが、一番大好きなバッテリーさんのトークタイムを拝見できて、幸せでしかなかったです
辛島くんも嶋さんの横に来られてて、今日もバッテリーを組まれるんだなということでホッとしました
試合内容も言うことなかったですしね
最後は9回1アウトから警告試合
やっぱり関西で試合をする以上はお笑いも大事にしていかないといけないんだなと真面目に思ってました(オイ

昨日行ったおかげで、すごくすごく元気をもらいました
本当に辛くて前がみえない日々ばかりですが、球場で好きな選手を観てるだけで本当に幸せでした
ありがとうございました



[PR]
by mohikan-5 | 2017-05-24 23:12 | 楽天イーグルス'17 | Comments(2)

待てない

<今日の嶋さん>
b0120387_22373106.jpg
守備練習の時間に間に合わず、嶋さんも出場機会がなく、観れたのはこの一瞬だったとは言っていないとは言っていない(真顔)
挙句の果てに、試合後のサインタイムは待てなかったと

・・・・・・・orz
さぁ、嶋さんからサインをいただける日はくるんでしょうか
乞うご期待☆

というわけで、本日急遽行ってしまいました
イーグルスの観戦へ行っている時間が日常だなと改めて思ってしまいました
ただ、やっぱり嶋さんがいない試合を集中して観るというスキルはどこかに置いてきたようで(;^ω^)
銀次さんがファーストからガーガー言われている姿を拝見出来たので、もうそれでいいかなと

まっちゃんの登板時爆睡しててすみませんでした(;´Д`)
則本くんの時も含めて、嶋さんはどんな表情をされながら見守られていたのか気になるところですが・・・

[PR]
by mohikan-5 | 2017-03-12 23:17 | 楽天イーグルス'17 | Comments(3)

ポエム?

b0120387_23060578.jpg
どれだけ闇が深くても
どれだけ今が辛くても
球場で笑顔を観れば
それだけで前向きになれる
明日からもっと頑張ろうって思える



あの日から6年
忘れない
それしか出来ないから

[PR]
by mohikan-5 | 2017-03-11 23:09 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

b0120387_22034817.jpg
写真をたくさん載せた記事を作成したかったんですが、写真のサイズ加工等々が大変なためツィッターにあげます(;^ω^)
でもこの笑顔はブログで載せたいということでアップしました

キャッチボールのお相手は大野さんでした
練習中すごく楽しそうで、大野さんとは、バットを振ったあとのインパクトの話(※身振り手振り的な感じでそうみえただけ)で盛り上がってました^^
小林くんがスタメンだったこともあり、昨日の練習は大野さんとずっと一緒でした

今思ったら、コーチに対しての礼がやけに深々だったのはラストだったからかな・・・
あの笑顔は、他の選手に察知されて試合に影響が出ないようにだったのかな・・・

とか、思うこともありますが、やっぱり、球場で練習を観てみないと分からないところもありますし、
何よりこの笑顔は現地じゃないと拝見できないので
ただただ練習時間は幸せでした(≧▽≦)

確実に前進はされてましたからね
シートノックも入られてましたし
身体を大きく使っての投球もされてましたし
日程がもっと後ろなら、もっとの別の形になっていたのかなと

[PR]
by mohikan-5 | 2017-03-04 22:26 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

写真の日

今日はほぼ嶋さんが映らなかったので、写真の日
コーチと談笑中のつぶらな瞳の嶋さん、置いていきますね
b0120387_23035073.jpg
試合の感想の方は、やっぱり嶋さんじゃないので、熟睡してました(オイ
まっちゃんの時は事件が色々起こりすぎて胃にきました(;´Д`)
まだボールに慣れない感じなんですかね
バッテリーを組まれていた小林くんが打席終了後にケアして下さっていたようなので救いでした
内川さんは打撲ということですが、一昨年の嶋さんと同じような箇所のような気がするので心配ですね
レントゲンでも結構見にくい箇所もありますし・・・

[PR]
by mohikan-5 | 2017-02-25 23:12 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

b0120387_22350141.jpg
茂木くん、誕生日おめでとうございます!!

1年前の今頃は、まさかこんなに好きな選手になるとは思ってませんでした
茂木くんのおかげでさらにイーグルスのことが大好きになりました
ありがとうございます!!
最高の1年になりますように

茂木くんは、逞しさと可愛さが両立してますよね^^
将来的には選手会長さんになられるんだろうなと思いつつ
今年も茂木くんの活躍から目が離せません!!







[PR]
by mohikan-5 | 2017-02-14 22:56 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

ボールバック!

b0120387_22023241.jpg
今日は、ボールバック待ちの嶋さんと茂木くんの後ろ姿
野球選手の後ろ姿はなんでこんなにかっこいいんでしょうか?


【楽天】茂木、二塁打三塁打!2年目に変身!「アピールできた」
 楽天の茂木栄五郎内野手(22)は沖縄・久米島キャンプ最終日となった11日、紅白戦で2本の長打を放ち充実の10日間を締めくくった。白組の「1番・遊撃」でスタメンフル出場。テーマに掲げてきた長打力に加え、走力もアピールした。チームはキャンプ打ち上げ。12日に沖縄・金武町に移動し、実戦中心のメニューで調整を進めていく。

 スピードを緩めることなく、茂木は二塁ベースを蹴った。三塁は際どいタイミングも、中継が悪送球。一気にホームを陥れ、先取点を奪った。「『直球でストライクを取ってくるな』と狙ってました」。3回1死走者なし、2番手・古川からの右中間三塁打。初回には松井裕から中越え二塁打を放ち、3打数2安打と今季初実戦で結果を残した。

 思い切りのよさを存分に発揮した。初回は、今季初試合初打席の初球を仕留めると、第2打席もファーストストライクを強振。「初球から甘いボールを打っていくのが僕の長所。アピールできたと思います」とうなずいてみせた。さらに「今年はチームとしても、先の塁をとろうとやっている」と走塁でも積極性を発揮し、得点につなげた。

 今キャンプのテーマは長打力だ。「遠くへ飛ばせるようになれば、楽にスイングできる。そんなに振らなくても入るなら、率も上がってくる」と語るなど、打撃練習ではサク越えを連発。「天気や風も打者に有利で、バッティング練習でも軽く飛ばすイメージを持てた」とつかんでいた手応えを実戦で確かなものにした。

 梨田昌孝監督(63)も「初球からどんどん振れるし、走塁も思い切ってサードまで行ったり、素晴らしい」と高く評価した。「余裕を持ってプレーはできてないけど、どういう段階を踏んでシーズンに向かうのかは分かっている」という茂木が、積極性を全面に押し出し、“2年目のジンクス”を吹き飛ばす。


”新人王”を獲れなかった、借りを返すシーズンになればなと
「嶋さんはいないけど、本当はOP戦に行きたい!会社なんて休ませろー!」という気持ちでいっぱいなんですけどね(;^ω^)
茂木くんの打撃、お金払って観たいですし


今日やっと、「神様に選ばれた試合」を観ました(;'∀')
マーさん、本当にすごいことされてたんだなと、改めて
そして、以前よりも泣きそうになりました
またあの空気を味わいたいです
今度は現地で
あとは、まっちゃんや茂木くんや知らない選手にも知ってもらわないとですよね
「優勝っていいものだぞ!」ということを

[PR]
by mohikan-5 | 2017-02-12 22:17 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

ワーイ(*´▽`*)
まっちゃんも代表に召集されるんだーと喜んだ矢先
正式決定ではないようで

リベンジ
3人で果たせるなら最高のシーズンの幕開けですね(≧▽≦)
戯言なんて結果で吹き飛ばせば大丈夫(`・ω・´)
松嶋さんバッテリーで締めて、ハイタッチして、抱き合うところまでイメトレもバッチリなので、現実になりますように!!!!
b0120387_23062607.jpg

[PR]
by mohikan-5 | 2017-01-11 23:15 | 楽天イーグルス'17 | Comments(0)

バトスタレポ1

バトスタ、ついに放送されてしまいましたね
番組は色々込みで2時間ほどでおさまってましたが、実際は3時間以上収録の番組でした
私は時間がなかったので、最後のホークスvs中日の対決を観戦して即帰りました(;^ω^)

全然捕捉にはならないかもしれませんが、1カ月以上遅れのバトスタレポ始めます(`・ω・´)

【パワー・ザ・プッシュ編】
誠也くんが長野さんと普通に話されてました
オフの時誰と仲がいいのかな?という部分も気になりますね
b0120387_22075258.jpg


b0120387_22091646.jpg

【ムービングピッチ編】
康晃くんが出てたので勝手にウキウキしてました(≧▽≦)
b0120387_22110578.jpg
b0120387_22192688.jpg
常に笑顔なんですよね^^
一番最初?にアウトになったので、結構長い待機時間があったんですが、
他の投手が投げる前の拍手はかかせてませんでした
そんなこんなでアウトになった後輩たちも自然と集まってました
こんな人が一人いるだけで全然雰囲気が違うんだろうなと思いつつ眺めてました
いつか絶対ベイスターズで登板されるところを生観戦したいと改めて強く思いました
b0120387_22183845.jpg
イーグルスの先輩方
b0120387_22185938.jpg

一度に全部させていただいてもいいかな?とは思ったのですが、
”ネタがすぐ枯渇する”ことにだけには定評があるブログですので、今回はこれぐらいで(;^ω^)
続編がほぼほぼ写真を紹介するだけの記事になる可能性もなきもしもあらずなんですが、その時はその時でよろしくお願い致します


[PR]
by mohikan-5 | 2017-01-08 22:51 | 野球雑記 | Comments(0)