タグ:藤本さん ( 40 ) タグの人気記事

もう何も書かないです

チャンスで打て無さすぎ

スワローズが2回で赤川投手を交代させたことで一気に流れが行きましたとさ
その時点で・・・
赤川さんからタイムリーを打って下ろさないと、そりゃ流れがこないわ

そして、中3日で先発のセットアッパーエースの片山さんを見せしめ

その場しのぎのことをやったって、チームのためにならないし
どこかで絶対しわ寄せがくるのに
それなら、2軍から好調なピッチャーを呼んで先発させる方がよっぽどためになるわ

あと、田淵コーチがヘッドコーチ専任なるんだとか
これは、オフは楽しみになってきましたねwwww(オイ←怒りをとおりこして笑いがこみあげてきてますw
いやー
1年目だから
戦力的に・・・・だから
震災の影響だから
っていう言い訳は通じませんので、あしからず

弱者なら弱者なりに戦いが出来る、しようとする監督じゃなきゃ、今のイーグルスのままでは10年経っても優勝なんて無理
私は今のイーグルスで、地道に地道にトレードとドラフトで補強をしていって優勝したいです!
別に、FAとかメジャー帰りとかですごい選手に会いたいわけじゃないんです
それなら、地元の球団で充分だわ
生え抜き選手&他球団で戦力にはならなかったけど、イーグルスに来て頑張って活躍している選手を応援したいんです
別に有名な監督じゃなかろうと、野球が楽しかったら、何回も球場へ行くと思う
そういうファンを大事に考えていった方が絶対黒字になる
有名な監督や、選手を連れてきたって、元いたファンはその監督や選手が活躍しなかったら冷めるし、有名な選手や監督がいなくなったら、新しくきたファンはもういいやってなるんだよ
長い視点で球団経営を見て欲しいです
私は、今の状況が続くなら、面白くないので嫌です
ファンは辞めないけど、首脳陣は・・・


去年と順位は同じでも
その重さも、その当時の苦しさも全く違う最下位

とりあえず、楽しい野球が見たい
まだ、去年の方が楽しかったなぁって強く思う、今日この頃


<今日の嶋さん>

嶋さんは、チャンスで打てなかったことを、リードで引きずってしまった感じかな?
でも、1回11得点て・・・・
大丈夫かな、精神的なほうで
ある意味、放送なしデーでよかったかも。。。
明日は観れる試合だけど、昨日の定義によると・・・・・・
ため息100発ぐらい吐いても足りない心境ですorz



藤本さん、明日スタメン出場決定ですねヽ(^◇^*)/ 
1軍復帰後初スタメン&星野監督の前ということで、とりわけ気合いが入ってはったに違いない
ただ、素直に喜べないなんとも複雑な心境
スタメンを見たときに、「嶋さんちゃんと研究してきてるかな?」と不安だったんですが、無事、私特製変な直感が大当たり
この一打で一気にヤクルト祭りに火がついた感じ
ヒーローインタ間違いなし
おめでとうございます!

ヤクルトいっぱい飲み続けた効果がついに発揮されました(※違います)

訂正
今日の藤本さんのスタメンは、今季2度目でした
ヒーローインタビューも違いましたorz
3日から登録されていたこと&さっそくショートの守備で美技披露されたことは知ってたんですが・・・・
それで、4日のスタメンにつながり→今日のスタメン→明日もとなってくれればいいんですけどね
しっかり調べて書かねばと深く反省しております
[PR]
by mohikan-5 | 2011-06-05 17:42 | 楽天イーグルス'11 | Comments(4)

グルメな観戦

昨日は、あまりにもはやく甲子園へ着いたのであっちこっちと探索しました
初の甲子園一周をしてみたり
ららぽーと甲子園を探検してみたり
阪神ファン同士なら、デートコースがばっちり準備されていることを確認してきました(・・・)
甲子園付近を1周する途中で見つけた、阪神の選手の七夕の願いは、色々面白かったです
個性が出ていいですね
ただ、ららぽーと単独では絶対行きたくないです(;^_^A
1度行くと満足しました
お昼をリッチにしてしまった以外では、計画通りの旅となりました

前置きが長くなりましたが、

入場は開門と同時にGO!!
入場するとトスバッティング練習で腕の確認の仕方が懐かしい感じの選手が練習してました
すぐに守備練の方に移行されたので撮れませんでしたが、その姿はまさしく藤本さんでした

キャッチボールのあと
とっとっとっと走って行った先で、この笑顔
b0120387_21504216.jpg
撮った瞬間、今日はこの1枚を撮るために球場にきたんかなーなんて思ってしまいました
後ろ姿、赤星さんですよね・・・・
遠くて、自力ではみえなかったんですが、知らない人にこんな人懐っこい顔はされないはず


守備練習に時間をかけていたので、スタメンじゃないんだな
と思いつつ、ちょっと涙が・・・
なんでだろ・・・
やっぱり、嶋さんが一番でも、藤本さんファンは藤本さんファンなのかな
ショート普通にこなしてはった
この笑顔をみたら切なくなりました
b0120387_2352122.jpg
守備練習が一番好きなので、みたり撮ったりで忙しかったり
忘れてなかったら、またちょこちょこと出そうと思います

試合開始前最後の守備練習前の、キャッチボールにて
急造右腕が投げてました
急造キャッチャーは、この日の試合満塁HRで試合を決めたらしい、畠山さん
b0120387_23105377.jpg
本格派にみえますね、藤本さん(≧∇≦)

逆バージョンもありました
b0120387_23122743.jpg


浅井さん、いい顔
b0120387_10531759.jpg
って、いじられてる最中でした

b0120387_23153275.jpg
ピンボケが残念
でも、カッコイイ
ゲッツーを決めにいってる感じが出てます
試合でもみたかった

b0120387_2319944.jpg
試合開始前の円陣に当たり前のようにつば九郎も参加
この日、つば九郎が来てくれたことが本当に嬉しかったです(*´∇`*)
和む、和む
マスコットが多めだったので、特集を組もうかなとたくらみ中
噂の?つば九郎と福地さんの絡みもみれたし、大満足
つば九郎は、スワローズの選手を愛しすぎな感じがしました
トラッキーとつば九朗はじゃんけんで負けたほうが、ハンマーでぽこーんとするゲームをして、間をつないでたり
球場で爆笑を誘ってました
結果はつば九郎の圧勝でした
マスコットも大事なプロ野球というエンターティナーの一部
ありがとうございました!面白かったです

試合中のメインイベントは、焼き鳥と串イカとチューハイ×2杯
チューハイ2杯は私史上新記録樹立しましたよv
大人になったら甲子園でチューハイを飲むことは、中高と甲子園へ通っていた?時からの夢でした!!
子供っぽいので、売り子さんを困らせちゃいましたけど、気にしな~い
予想以上にうまかった、甲子園のチューハイ
好きなチームを見ながらだったら、なおさらうまかったに違いない

試合内容は、畠山さんの満塁HRをみてなかったり、平野さんのタイムリーもみてなかったり
グルメに専念してました(オイ
イーグルス戦の時は、試合中は微塵も動かないんですけどね
基本的に集中力がないので無理でした
試合の方は、平野さんの飛び込みキャッチがみれたので、それだけが思い出
タダなので、満足
タダじゃなかったら、行かない
そんな試合でした


b0120387_1049529.jpg
平野さん、阪神の勝利のために本気でプレーをしてはりました
スワローズに10点目が入った時は、ガーンというオーラを漂らせながら、ライトへ戻っていかれたのが印象的でした


改めて思ったことは

我輩は、イーグルスファンである

でした。
携帯のイーグルス公式サイトを開きっぱなしで、見てました
どうしても気になって仕方なかった
朝井さんが先発でしたし
この日限りは、なんとしても先制点を取ってほしかったんですけどねorz
4点とられたときは、負けペースだったものの
勝ちを諦めてなかったんですね
リンデンさんナイバッチ!!
ありがとうございました
草野さんのヒーローインタビューは和みますね
[PR]
by mohikan-5 | 2010-07-09 23:23 | 野球雑記 | Comments(0)

7月は旅する月

7~9月は、旅強化月間です!
ほぼ、野球観戦だったりしますが、旅へ出ます

その第1弾が、明日
甲子園へ行ってきます


別に、元恋人(好きな球団)とよりを戻しに行くわけではありません(爆)

タダでチケットを譲っていただいたので、行ってきます
ちょうど行きたいカードだったので、ありがたく頂きました

甲子園のいいところは、アウェーのチームの練習を堪能できるところ
試合開始2時間前から、球場へ入ることが出来るなんて、すごいサービスだなと思います
ただ、アウェーのチームのファンは単独では非常に行きにくい球場です
阪神ファンのときは、そんなこと思いもしなかったけれど・・・。
それでも、家の中では一番阪神の選手のことを知ってます^_^;
まだ、選手と背番号は一致しますよv
ただの野球好きとして見れる試合は、ちょこちょこ見てたり

観戦は一塁のほうが近いですが、気持ちはイーグr・・・・・・・・・・・・・スワローズファンです
セ・リーグはカープ派です
戦力的には余裕がないけれど、本気で勝ちを目指しているチームが好きです

うーん
でも、私、自分のことを藤本さんファンとは言えません
藤本さんファン全盛期から比べたら、だいぶ気持も考え方も変わってると思う
だから、日記でもあんまり取り上げられなかったり
中途半端な気持ちで、藤本さんのことを書きたくないし

それに、スタメン落ちのことは批判できないです、私は
だって、嶋さんも使ってもらって、今があるわけで
「鬼崎さんも打率低いやん」
という批判は、1年目の嶋さんを否定することになります
1年目の嶋さんと出会ってなかったら、今も野球ファンな自分はいないですから
それだけは、出来ないです

でも、写真は撮ってきたいと思います
まだ、6月29日の観戦記すら書いてないんで、いつになるかはわかりませんが観戦記書けたら書きます

気持ちは、キャッチャー観察もメインにみてこようかなと
嶋さんを応援する上で、何かのプラスになればなと思います

そして、絶対イカ焼き食べるぞ~!!
酒飲むぞ~
明日のメインイベントはこの2つ
甲子園のイカ焼きは酒のつまみに最高です
[PR]
by mohikan-5 | 2010-07-07 20:00 | 野球雑記 | Comments(0)

ラジオの感想

昨日の赤星さんと清水次郎アナさんのラジオ番組、聴きましたよ~
とりあえず、早めにつけていたので、赤星さんがラジオに登場する時から聴くことが出来ましたv

赤星さん、あんなに喋りがうまかったんですね!!(感動)
すごくわかりやすくて、本当に聴きやすかったです
話題も豊富だったので、3時間あっという間でした
藤本さんの出演時間が終わったらラジオを切ろうと思ってましたが、DJのお二方が面白かったので、最後まで聴いてしまいました
赤星さんなら、あと2時間ぐらいはいけたと思います(≧∇≦)
あと、相手が次郎さんなのも息があっててよかったです
他の人なら絶対聞いてないです
某Kアナウンサーとかね・・・(爆)。


藤本さんの生電話は15分ぐらいでした
そして、相変わらずのバリバリの関西弁でした
東京には染まってはらないみたいので、ホッとしました~

やっぱり話題は抗議して退場した試合
その試合で中澤さんが、ステキックなコメントをしてくれたそうで、改めて気になる選手になりました
中澤さんは、いつぞやのベイスターズ戦で猛打賞したんですよb
藤本さんとヒーローインタを受けたその日から、こっそり注目中のスワローズの投手です

藤本さんは、熱くなりすぎて、その時の記憶が飛んでるそうな
でも、「審判がアウトと言えば、アウトなんですよ」とおっしゃってました

赤星さんとは、よく連絡をとられているみたいですね
今岡さんも話題にあがってましたね
今岡さん-藤本さんラインも健在だったんですね
今、思うと今岡さんと藤本さんのキャッチボールももっとみたかったです><;
寂しいって
マリーンズに馴染めているんだろうかと、ちょっと心配になりました

あとは、なんでしったけね(オイ)
また、録音したMD(藤本さんのとこだけ)を聞き返します(;^_^A


今日は、東北では嶋さんと川岸さんのインタがあったそうで
嶋さんと川岸さんバッテリーが一番好きなので、是非ともお二方のお声をお聞きしたかったです
その噂を知った瞬間、「電波プリ~~~~~~ズ!!」と叫びたくなりましたorz

改めて、ここはアウェイなんだと痛感しました・・・。


今日の交流戦。
セ・リーグもっと頑張って~
もちろん、イーグルス戦以外でよろしくお願いします!!
でも、新井さん(もちろん、ドラゴンズの(笑)が一軍にいると分かったので、よかったです(≧∇≦)
ファームの中日戦のスタメンに新井さんの名前がなかったので、何かあったのかな~と思ってたのですが
1軍におられたんですね
交流戦でしか、一軍の新井さんを球場で応援できる機会がないのでね・・・
なんとかして、スカイマークへ来てください(切実)

藤原さんが全治3週間らしいです
こんなにどんどんピッチャーが抜けていってる状態で大丈夫なんですかねorz
絶対、要補強ですって
どこか、余ってるところからピッチャーを金銭でもらいましょうよ
と、進言しに行きたい、今日この頃
[PR]
by mohikan-5 | 2010-05-12 23:32 | 野球雑記 | Comments(0)

うわお

告知!
素敵な告知をありがとうございます!!
わーい、こういうときは、関西に住んでて本当によかった~
藤本さんのブログを読んでなかったら、聞いてないですよ(゚Д゚;)
危なっ

ちなみに、出演されるのは

赤星(レッド)と次郎(ジロー)のオーライオーラ
17:55~21:00


という、特別番組だそうです
(ABCラジオの公式サイトでは、17:25~となってます。
聞ける方は、一応チェックしていおいた方がいいかもです
たぶん、藤本さんの出演はもっと遅い時間帯だと思いますが・・・。)

藤本さんが出演し終わるまでは、ラジオに噛り付きますよ(≧∇≦)
赤星さんとの対談を聞いたことがないので、非常に楽しみです
やっぱり、関西弁×関西弁なんですかね?
どちらが、ボケでツッコミなのかも、注目です(個人的に)

清水次郎さんの声を聞くのは、久しぶりです
阪神ファンだった時は、次郎さんが一番好きな、実況アナさんでした
愛情があって、素敵だったんです(笑)
今は、好きな実況アナさんはいないんですよね
解説者は、ガンちゃん一筋ですけど(他球団ですが何か?爆)

そういや、解説者赤星さんのじっくり声を聞くのも、初めてかも・・・


明日、親友の誕プレ探しの旅に出ようと思っていたのですが、これで急遽延期
今日も探しに旅に出たのですが、何もなくorz
木曜日は、あっちこっちに行って、必死に探します!!
今週の土曜日に会うので、何とかせねば
来年はもっと計画的に探そうと思いますorz


ワールドカップの日本代表のメンバーが決まりましたね
私は、ゴンさんが大好きなだけなので、ボケーっとみると思います
[PR]
by mohikan-5 | 2010-05-10 23:03 | Comments(0)

ヒーローいっぱい。

vsオリックス 9回戦
@Kスタ宮城
E 3-2 Bs
5勝4敗

3日連続の大接戦でした(^O^)
さすがに今日は、コワかった~
2回以降なかなか点がとれないし、イーグルスよりオリックスの攻撃タイムの方が長いしで、流れが完璧にいってしまうかなと思われましたが
イーグルスのツキと気持ちと執念がオリックスより上でした

初回、簡単に点を許してしまい・・・
そんな3連勝は簡単じゃないなと改めて痛感しました

そんな、マーさんを手厚く援護といきたいところでしたが
すぐに同点、勝ち越しに成功したものの
伊原さんのときに、完璧なダメ押しをすることは出来ず
打線の課題は、持越しとなりました

8回、マーさんが降板
代わった辛島くんが赤田さんにガツーン…。
辛島くんは越えなきゃいけない壁に当たっているかな
この壁をこえれば、きっとみえてくるものもあるはずだから、頑張れ~

辛島くんと小山さんが招いた満塁のピンチ
それでも、同じ中継ぎの有銘さんと川岸さんが踏ん張って、二人を、チームを救いました
有銘さんの3球三振は痺れました
川岸さんは、バイナムを1球で打ち取り、反撃タイム終了
(個人的な恨みがあるため)岡田監督が送ってきた、刺客たちを討ち取ったりな気分でスッキリしました

9回は、内村さんのスーパープレーに助けられました
抜けた~
終わった~
と思ったら
とってるんだもの
かっこよすぎる(*´∇`*)
内村さんの守備をみて、イーグルスファンでよかったな~としみじみ思いました
私、こういう守備が大好きです

終了後
直人さんが自分の弟のように、帽子の上からなぜなぜ
本西コーチには、肩をだかれよくやったな~と父親のようになぜられ
内村さんが少年のようにみえました
脚が速いっていうのは、その選手の特権ですね

今日も皆で勝つことができましたヽ(*≧▽≦)ノ
順位もひとつ上がり、少しずつ上が見えてきました
ここから、また、リ・スタートです!!
ライオンズもナカジさんが帰ってきて、いいムードだと思います
それに負けないぐらいのいいムードをもって、西武ドームへいってらっしゃい


<今日の嶋さん>
6番 フル出場
伊原(左):2-2 三塁線を破るタイムリー2ベースヒット
加藤(右):0-0 セカンドゴロ
香月(右):センター前ヒット
小松(右):2-3 ライト前ヒット

バッテリー
田中
辛島
小山
有銘
川岸


ベンチリポート
嶋選手:1回逆転タイムリー2ベース
初回、2アウトから嫌な形で点を取られたので、何とか取り返したい気持ちでした

嶋基宏選手 ヒーローインタビュー
記者:ではスゴすぎる嶋捕手にお話聞きましょう。ナイスバッティングでした!
嶋:どうもすいませんでした!

記者:その『すいませんでした』は、ちょっとドキドキさせてしまって…、ということでしょうか?
嶋:8、9回と皆さんに心配かけてしまったので、今度はスムーズに終わるように僕も頑張っていきます。

記者:ただ、打つほうでは素晴らしいバッティングを見せてくれました。先制されて同点になった直後、バッターボックスには、どんなお気持ちで入ったのでしょうか?
嶋:2アウトから早い形で点を取られてしまいました。前の打者が一生懸命つないでくれた打席だったので、還そうと思って打席に入りました。

記者:低めの変化球をうまく弾き返して、タイムリーツーベースヒットとなりましたね。
嶋:自分でもビックリしています。

記者:打率は3割5分に近いものを残しているんですね。素晴らしいですね!
嶋:いや、“春先の嶋”と呼ばれないように頑張ります!

記者:さあこれでチームはオリックスと勝率で並びまして、4位浮上です!
嶋:てっぺん取るのが目標なので満足していません!

記者:ありがとうございます(笑)! チームは3連勝、Kスタ宮城では8連勝です。
ただ、この後2週間ホームを離れてしまいますので力強いメッセージをそれぞれファンに御願いします。
嶋:ビジターに応援にきてはいけないというルールはありません! ぜひ足を運んで熱い応援を宜しく御願いします。今日はありがとうございました!

【今季の成績@5/2現在】
打率.347


今日は、テレビで嶋さんの打順をみて、目がテンになりました(゚Д゚;)
8番にあがったときも
7番にあがったときも
びっくりしたけれど、
6番は無いと思っていただけに、唖然としてしまいました
夢かと思いました

6番にあがっても、強打者ぶりを惜しみなく発揮して
とられた点はすぐにとりかえす、ヒーローっぷりも発揮して
堂々の今季3度目の猛打賞


今は、規定打席の到達が楽しみで楽しみでなりません
このままいくと、いきなり打率争いで5位圏内にいきなり嶋さんの名前が登場なんていうのもありえるかもしれません

そして
はやくも今季3度目のヒーローインタビュー
この回数の多さが、今の嶋さんの活躍ぷりを表してますね

それにしても、ヒーローインタの最後の締めが
「ビジターに応援にきてはいけないというルールはありません! ぜひ足を運んで熱い応援を宜しく御願いします。」
だもの
ああ~
これだから、追っかけたくなってしまうんだな
嶋さんを
次が関西なら
「ハイ!喜んで(≧∇≦)」
と叫んで、行ってしまうところです

今日のマーさんのコメントじゃないけれど
かっこよすぎます(≧∇≦)

これ以上、嶋さんに惚れて、どうしたらいいんですかね( ̄▽ ̄;)



藤本さん、制裁金20万だって・・・。
外国人より厳しい制裁ですね(-_-;)
映像をみたら明らかにセーフなんですけどね・・・。

今日は、藤本さんも負けじと、6番起用(笑)
明日からは、試合がみれるジャイアンツ戦なので、有難く楽しみますv
由規くんと相川さんのバッテリーも楽しみです
今年は、野球がとにかく楽しいです
そこそこ野球が分かってからこんなに楽しいと思えたのは、初めてです
[PR]
by mohikan-5 | 2010-05-02 23:48 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

退場?!

燕・藤本、審判に暴行で退場…セで今季2人目

はぁっ(゚Д゚)?!
退場したってどういうことΣ (゚Д゚;)???
ということは、よっぽどやったんですね、絶対
って、もう動画にアップされとる!!!

藤本さんのこんなにキレた顔、初めてました
明らかに誤審ですね
審判の見てる位置が悪すぎる(-_-;)
藤本さん、すごいキャッチャーの後ろにまわって、隙をついてタッチっていう技術を使ってるんだけどな

スワローズが勝つために、必死に闘ってはるんだもん
出てしまうときは出てしまいますよね
審判は、プロのプレーに似合う判定を全力でして欲しいです
てか、審判もきれるの早過ぎ・・・
酔っ払いのおっちゃんか、あの審判

激昂した藤本さんを田中さんが止めてくれてました
一番に止めに入ってくれたということは、いい二遊間コンビになりつつあるのかな~と、じーっと観てしまったのは内緒
(どこ見てるねんと突っ込まれそうですが、基本的に二遊間コンビとバッテリーが好きなので気になるんです
色々と)

昨日は、HRも打ったしね(≧∇≦)
この前の阪神戦でも、ヒットを打ってはったしね
藤本さんらしく頑張ってはるみたいです

HRを打っても、映像すらみれないというこの距離
イーグルスファンになってから、距離には慣れてるつもりだったけど
東京って遠っ
でも、試合に出てるって情報を読めるだけで、有難いです
去年はそれすらなかったんやもん
それに比べれば雲泥の差です
藤本さんの頑張りは、誰かが観てると思うので
私は、それが観れる日に、しっかり受け取りたいと思います

一昨日は藤本さん劇場もありました
藤本さん劇場とは
まず、藤本さんがエラーをします
その後、すぐに藤本さん自身のファインプレーでエラーで出したランナーを含めてダブルプレーにしてしまう
という、ザ・1人野球です(笑)
その時は、ラジオの前でプチもっさん祭りを開催してました
みてないのに、藤本さん劇場をつまみにお酒を一缶飲みましたb
そして、無事、体調を崩しましたとさ
めでたし
めでたし

・・・・。
[PR]
by mohikan-5 | 2010-05-01 23:34 | Comments(0)

勝った~


今日、白星で飾れたのは、滅茶苦茶大きいです!
今日の試合は勝つか負けるかで雲泥の差でした


今日のスワローズ。
今日は、イーグルス戦の速報では、6-0と圧勝体勢なスワローズ
安心して続報を待っていると
途中でみた速報では、追いつかれ
最後にみたスコアでは、逆転されとる(゚Д゚;)
なんでやねーん
って、ピッチャーが打たれたからですね

負けてるのは、分かってたものの
藤本さんが今季第1号のHRを打ったと、スコアに

(≧∇≦)

しかも、最下位転落
うおい

昨日も、爆睡してたら、負けてたしorz
藤本さん劇場は放送してもらえないし
散々な日でした

藤本さん劇場というのはですね
まず、藤本さんがエラーをします
その後、すぐに藤本さん自身のファインプレーでエラーで出したランナーを含めてダブルプレーにしてしまう
という、ザ・1人野球です(笑)
昨日は、ラジオの前でプチもっさん祭りを開催してました
みてないのに、藤本さん劇場をつまみにお酒を飲みました

で、体調を崩すという自業自得
2日間動きっぱなしだったんでね
疲れた状態で、お酒は飲むものじゃないですね(;^_^A
[PR]
by mohikan-5 | 2010-04-30 23:40 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

中澤さん、ナイスピッチング(≧∇≦)
バッティングでは、野手顔負けの猛打賞
かっこよかったです~
相川さんがとても楽しんでたに違いない
スワローズの若手ピッチャーも素敵な選手が多いです!
5月末にある対オリックス戦では、由規くん、村中さん、中澤さんの内の誰かが投げてくれますように!
と、今から楽しみにしています

というわけで、今日はスワローズ戦をみてました
藤本さんは、ショートライナーゲッツーを決めてしまいましたorz
いい打球だったのにな~・・・・
でも、最後の4-6-3は気持ちよかったですv
難しい打球も普通にさばいてはったので、安心しました
初めてスワローズvsベイスターズを観たので感動しました~

だから、今日は、イーグルス戦は、観てません( ̄▽ ̄;)

嶋さんがスタメン落ちして悔しかったので

ライバル選手の批判等々は厳禁にしているものの
ライバル選手を応援するまでの余裕はないんですよね
観ると醜い人間になってしまいそうので、そのためにもあえて観ません
そんな自分は、嫌いです

ごめんなさいm(_)m

これで、1試合1試合全く気が抜けなくなってきましたね
1試合でも結果が悪ければ即スタメン落ちの可能性もありますからね
ブラウン監督は平等にチャンスを与えてくれますが、そういうところはシビアです
ある意味、そういう風にしてくれる監督を探して旅に出た野球ファンとしては有難い環境です
だけど、その分厳しい環境でもありますね
えこ贔屓されるより断然いいです
そういう環境の中で、しっかり結果を出せば自信にもなりますし
嶋さんが日本一の捕手になると信じてますからv
スタメン落ちしたら
ちーん。。。。
とはなりますけどね

明日は、嶋捕手のアドレナリン爆発デーにしていただきたいです(≧∇≦)
落ちた次の日だから、気合い満点に違いない!

でも、
草野さんのお立ち台ぐらいはみとけばよかったな~

あと、宮出さんの
「皆の代表として試合に出ている(闘っている)、そういう気持ちで頑張りたい」
という風なコメントに感動しました!(ちゃんとメモしておけばよかった;)
宮出さん、本当にイーグルスに来てくださってありがとうございます!
かっこよすぎるわ


ヤッターマン、映画館まで行かなくてよかった~
映画館に行ってたら、1000円返せ~と亡霊化してたに違いない
デジタルの力はすごいのひと言です
でも、映画にするには無理があった気がします(-_-;)
全然映画の世界に入りきれなかったです
櫻井さんの演技は、アニメがそのまま再現されててよかったです!
声の質も似てたしね
[PR]
by mohikan-5 | 2010-04-23 23:37 | 楽天イーグルス’10 | Comments(0)

行くぜ!単独首位

\(>▽<)/ワーイ
藤本さん
本拠地開幕戦、逆転タイムリーを打って、無事飾れたそうです(≧∇≦)

何より、ルーキーの中澤投手に援護射撃が出来たと言うのがね
嬉しくて、たまらんさ
しかも、最後は長打を打ってるしね

どんなに活躍しても藤本さんの声が聞けない
この距離感
ちょっと寂しいです(;´Д`)
でも、藤本さんは同じ空の下頑張ってはるんだ
と思うと元気でました

このままいくと、無事阪神戦は楽しめそう!!

そして、明日は、四連勝して単独首位といきますかv
[PR]
by mohikan-5 | 2010-03-30 23:42 | 野球雑記 | Comments(0)