タグ:試合記録'14 ( 104 ) タグの人気記事

最終戦終了

基本的に安定の爆睡していましたので、名シーン等々見逃しております←

最下位で終了
一番、再スタートを切りやすい順位で終了となりました
今シーズンは、研究される怖さと若手の経験を積んだシーズンとなりました

則本くんは、最多奪三振獲得!!
おめでとうございます!
b0120387_2317507.jpg
来季は、このハイタッチがもっとたくさん見れますように

星野監督、お疲れ様でした。
きっと、星野監督のもとだったからこそ、正捕手嶋さんでイーグルスの日本一がみたいという夢が叶ったんだと思っています。
嶋さん自身、星野監督とぶつかることもたくさんあったと思われますが
その分、学ばれたこともたくさんあったんじゃないかと
いつも、イーグルスの選手たちを、時には厳しく、時には優しくご指導いただきありがとうございました
またフロント内に残って下さるなら、今後ともよろしくお願い致します

ここからは、一嶋さんファンとして

嶋さんのたくさんのサインボールの投げ込みっぷり、
そして、目に輝るものがあったようにも気がして、一抹の不安を感じずにはいられなくて、、、
すっごいソワソワするオフになりそうです

でもね、嶋さん、
イーグルスでやり残したことも
やりたいことも
まだまだたくさんあると思う

たとえFAを選ぶにしても
決して好きで選択する道ではない

ってこと、分かってますから

どこへ行かれるにしても、安定の道はないですからね
FAをすれば、移籍先で求められるのは今まで以上の結果ですから
どちらを選ばれても棘道ですから


今シーズンもお疲れ様でした
いつも元気を分けていただいてありがとうございました
嶋さんがいなきゃ、いっぱい心が折れていましたが
嶋さんが頑張っているから、私も頑張ろうって思えたのは間違いないわけで

しばらく、心も身体もしっかり休めていただいて
また再チャレンジしていただきたいです!

来季も嶋さんを信じてついて行きます
どこまでも
果てしなく



嶋さんの成績をまとめつつ、今季振り返りは、難しいかなと
家に帰ってきても疲れすぎて動けないという日も多く、試合が見れず、毎日更新できないっていうね
言葉を選ぶのにも体力がいったりね、、、
今シーズンはただただ苦しくて、語れることが少ないかなと
また時期をみて、追々書いていくかもしれませんし
来季へ向けて、もう少し形を残しつつ書くことが出来る内容も向上できればと思っております

今シーズンも、当ブログにお付き合いいただきありがとうございました
今シーズンは、訪問者数が増えたり、新しくコメントをいただいたり、おっかなびっくりなことがたくさんありました。
即日返信がなかなか出来ない日も多く申し訳ありませんでした。
こんな管理人ではございますが、今後ともお付き合いいただければ、嬉しいです
よろしくお願い致します
[PR]
by mohikan-5 | 2014-10-07 23:18 | 楽天イーグルス'14 | Comments(2)

試合中ですが更新

<今日の嶋さん>
9番 5回表まで
vs上沢(右)
第1打席 2-2(6球目) 中飛←陽さんのファインプレー
第2打席 2-0(3球目) 二ゴロ←当たりは強いものの、右に守られるのでヒットコース狭し。。。

バッテリー
松井

今日も嶋さんの打席内容のみ実況してみました
来年、毎試合してみますかね←
どっちにしても、第1打席は時間帯的に間に合わないことが多いので
全部は無理なんですけどね

今日は途中まで出場でした><
2打席と決まってたんですかねorz

2打席目ちょっと集中されてなかったかなという気もしたのですが、、、
見間違いですかね

泣いても笑っても、星野監督と一緒に闘えるのはあと1試合
明日はAJも出場しての全員野球でありますように
ただただ、明日は嶋さんもイーグルスラストデーにならないことだけを祈ります
[PR]
by mohikan-5 | 2014-10-05 19:59 | 楽天イーグルス'14 | Comments(4)

ツィッターフル活用

<今日の嶋さん>
6番 途中交代
1打数1安打2四球
打率.265

1打席目3-2から2球粘り、8球目で四球を選びました

第2打席 2球目見逃しに叫ぶw←その姿に悶え死ぬ人約1名
4球目ファウルチップ山崎さんに直撃心配する
7球目 チーム初ヒット(三遊間の間を抜く左ヒット)
読み勝ちとのこと
・1塁到着後、岡田選手と談笑
・山崎さんがそらす僅かな隙に進塁
・打球へのスタートを失敗して3塁アウト

3打席目3-1四球
4球目山崎さんに声をかけられたのか笑ってました

バッテリー
辛島、森

盗塁阻止 1
許盗塁 3

打撃内容はツィッターをもとに再編集致しました
基本的には時間が許すなら、嶋さんの様子を毎試合まとめておきたい派なんですよね
ただ、何分集中力と、表現力がないため、、、
今日は、私も溜まっていたのでしょうね(・・;)
ずっとつぶやいてました

打席内では、調子がいいこともあって集中は出来ていたと思います
先に追い込まれても、しっかりカウントを整えて自分優位に進めているあたりさすうがだと思いました
この嶋さんがプロで生き残っていくために身につけた技
他球団に持っていかれることだけは勘弁していただきたいです

今日は、打撃陣が先制できなかったこと
そして、ペーニャ選手に先制HRを打たれたこと
それが全てだったかなと
辛島くん、たとえ頷いたとしても、3球連続インは
今日は、細かいコントロールがついてない中、その要求は酷だったんじゃないかなと思いました
裏の裏は表だったということかなと
ただ、調子が悪すぎてテンポがなかったことも影響してるかなと、、、
あくまでも個人的に感じたことですが

あとは秋季キャンプでの課題
盗塁阻止技術の向上
バッテリーの共同作業はもちろんのこと、内野のタッチの方法も磨いていただきたいです
[PR]
by mohikan-5 | 2014-10-04 23:53 | 楽天イーグルス'14 | Comments(7)

渋さ満点タイムリー

今日も金子さんに勝てず・・・・
なぜ金子さんがイーグルス戦に投げてくるのかがよく分かる結果となりました


そんな中、嶋さんは右方向へ超渋いタイムリー
頑なな嶋さんの生きる道を感じました
どんどん右につめられていく中、狭いヒットゾーンにしっかり落とすヒットでした
バーンは小さめ
ハイ!とこっそり手をあげるような感じの可愛さ満点でした

あと、塩川さんが糸井さんに話しかけている嶋さんキャッチされて話されてました
キャッチャーが話しかけてくると打席内での集中力が欠ける効果があるとのこと
塩川さんは話しかけてくるキャッチャーは嫌いだったそうな
ささやき作戦、野村監督がいなくなったあとも継続中な模様です

塩川さん、すごく野球の知識を持たれてました
やっぱり、野村監督の教えはすごいんだなと改めて感じた次第です

イーグルスの反撃はこの1点のみ
金子投手の最多勝はほぼ確定な模様
明日、則本くんに勝ちがついた場合は、無理やり中4日にもっていくんですかね
それで6日に金子投手と直接対決で勝てれば並ぶような感じですが
則本くんなら投げるとおっしゃいますよね(苦笑)

銀次さん本日現在首位打者
こちらは直接対決でしっかり決着がつく模様
さて、どうなることやら
[PR]
by mohikan-5 | 2014-09-30 23:40 | 楽天イーグルス'14 | Comments(5)

Bクラス確定

今日の敗戦で、Bクラスが決まってしまいました
もう、岡田選手の3ランの絶望っぷりと言ったらTT
そのあとショックで爆睡してしまったので、記憶がありません
(ただ眠たかっただけというのは気のせい)

ここ1カ月の熱い熱い戦いっぷり
改めて、イーグルスファンでよかった
嶋さんファンでよかったと思いました

嶋さんの言葉には人を前に向かせるパワーがあるんだなと
9月2日の熱いヒーローインタ
今の自分の気持ちをしっかりぶつけてくれた嶋さんのヒーローインタにすべてが詰まっていた気がしました
きっとその直前にいい決起集会が行われたんでしょうね、たぶん

ここ1カ月
ただ前へ
最後まで諦めることなく挑んだイーグルスが、私にとっては誇りです

Bクラス、CS敗退が決まったということは
来季、日本一になるための準備期間を得たということ

星野監督のためにも1試合も無駄にはできないと思いますし
オフの間に、去年出来なかった来季への準備を
足りなかった部分を補う準備をしていただきたいです


嶋さんが出場されてないと、テンションが低すぎるファンではありますが、
明日からも全力で応援します!!
[PR]
by mohikan-5 | 2014-09-29 23:13 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

本日2度目

<今日の嶋さん>
9番 7回裏途中から
打率.268
1打数0安打
空振り三振

バッテリー
クルーズ、福山、ファルケンボーグ

嶋さんの途中出場、ヤフー速報で知りました(^_^;)
もう少しで見れないまま、終わってしまうところでした

イニングの途中からリリーフキャッチャーとして出場するのは、やっぱり難しいですね
それでも、濱矢くんの初登板初先発初勝利を消すことなく、最後の火をたやすことなく勝ちに導きました
福山さん、かなりお疲れなので心配です
父曰く、嶋さんも交代のサインを出されていたとな?

ベンチでは、リードのことを相当考えこまれていたのか
難しいお顔をされていたのが印象的でした

どんどん西武の方に流れが引っ張られていた中、しっかりと食い止められるところが正捕手だなと
来年も壁にぶつかることも、若手と切磋琢磨していかないといけないこともあると思いますが、イーグルスの中心は嶋さんだと思っておりますので
今後ともよろしくお願い致しますm(_)m
[PR]
by mohikan-5 | 2014-09-28 23:14 | 楽天イーグルス'14 | Comments(4)

最近、図書館から過去の週ベを引っ張ってくる人間になりました、お空です
こんばんは

<今日の嶋さん>
5番 フル
打率.269
3打数1安打 2四球
三安(打点1) 二併 四球 四球 見三振

バッテリー
横山 、ファンミル 、クルーズ


嶋さんのヘッスラタイムリー、イケメンでした
嶋さんのやられたら、バットでやり返すところが大好きなので
一緒にガッツポーズをしてました(*≧ω≦*)
またまた変則バーンも決まってましたしね

守備妨害の件については、友達からメールをいただくまで知らず(また、夢の彼方へ旅に出てました(`・ω・´)キリッ)←メールありがとうございましたm(_)m
見直してみたものの、どこが守備妨害なのか説明をいただきたいなと・・・。
インコースの変化球をボールだと思って見逃していたのに、即打席から退けと?!
嶋さんにどんな反射神経を求められているんですか
そもそも炭谷さんの足を踏み出す位置の問題にしか見えないんですが
本当、NPBの審判レベルどうにかしていただきたいです
それにしても、西武戦は色々起きますね(-_-;)
明日も場所をかえて西武戦
移動移動の連続に頭が下がります

はぁ・・・・
3対3の岩崎さんのタイムリーまで時間を戻してもらいたいです
今日は再三のチャンスをつぶした結果敗戦となりました

なんか、オリックスorホークスの優勝もイーグルスが握ってますし
すごいことになってきました
オリックスさん、自分で勝ってマジックを減らしていただきたかったなぁorz
明日勝っても、明後日か明々後日は金子さんなんですよね、たぶん(-_-;)←めんどくさくて相手のローテは検索してない模様
本当に僅かな光になってまいりました
なんとか首の皮1枚でも1試合でも多くつないで欲しい
でないと、嶋さんのスタメンがね、、、、、、TT
あくまでも予想ですが、CSがなくなった時点で切り替えてくるとみている、私です
[PR]
by mohikan-5 | 2014-09-27 23:28 | 楽天イーグルス'14 | Comments(5)

早いもので

あの日から1年が経ちました
b0120387_22361539.jpg
ノートに9.26と書いた際、「ああー、そうか」としみじみ思ってしまいました
本当、1年が早い
しかも、優勝した試合の感想を全く書いてない/(^O^)\という、自分の素敵っぷりに爆笑
興奮すると文字がでてきません><

1年後の今日も熱い戦いはまだ続いております
そして、最高で最強っぷりを果敢なく発揮されてます(*≧ω≦*)
ここにきて、チームがしっかり1つの方向へ向けて全員で戦えてるなぁと本当に思います

この4連戦のイーグルスのオラオラっぷり、半端なかったです
西田くん、どんどん成長されていきますね
打撃も、守備も
私的には、ナカジさんに似てるなーという思いでついつい見てしまうんですけどね(^_^;)
さて、どんな面白い選手になられるのやら

明日は、嶋さんとイーグルスファンになった記念日です
嶋さんが1年目のこの日、試合を観に行ってました
スタメンじゃなくて、めっちゃ悔しそうにキャッチボールをされてて
試合に出ていった際には、流れをかえてチームを勝ちに導く嶋さんのかっこよさに気になる→メロメロに
そこからずーっとファン
辞めようとした日もありましたが、結局はCSに初めて進出して、そこにいなかったことに、ちゃんと満足されてなかったので
高い目標をお持ちの方なんだなと思って、残留した結果が、今
辞める予定は一切ございません
たとえ、ボールが嶋さんトンネルの向こう側に行こうとも←
昔はもっとボールポロポロとボールコロコロがが定番でしたので、慣れてます(`・ω・´)キリッ←


いつも、楽しく野球を見させていただいてありがとうございます
嶋さんに出逢えたからこそ、今も野球ファンを続けられているということに感謝しかありません
今後ともお世話になります

<今日の嶋さん>
5番バッター嶋さんキャンペーン継続中
フル出場
打率.268
3打数1安打 2四球 打点1
四球 右安(打点1) 空三振 一ゴ 四球

バッテリー
菊池、相原、武藤

反撃の狼煙となる、嶋さんのタイムリー
家にまだ帰ってきてなかったので、見てません><
嶋さんが火付け役だったんですね、今日の試合
さすが、チームリーダーです
打撃も粘々出来てますし、調子のよさが伝わってきますね^^

明日はリードに専念デーですかね

勝ち続けるしかない
でも、めちゃくちゃ楽しそうな嶋さん
そんなお姿を拝見出来る日々が幸せです
いつもありがとうございます!!
[PR]
by mohikan-5 | 2014-09-26 23:11 | 楽天イーグルス'14 | Comments(2)

観戦は途中から仕様です

<今日の嶋さん>
5番 フル
打率.269
4打数0安打
投ゴ 投ゴ 見三振 見三振


バッテリー
松井裕 、ファルケンボーグ


8回は胃が痛かったです
ちょいと軽くとりにいきすぎかなと(^_^;)
本当、追いつかれたり、勝ちこされたりしなくてよかったです
よく踏ん張ってくださいました!
松井くんありがとうございました

嶋さんをたてる謎の投手陣タイム継続中でした
嶋さんファンはこの一言をいただくためにヒーローインタビュー待機しておりますので、今後ともよろしくお願い致します(笑)

b0120387_1856636.jpg
年の差バッテリー萌えが年々悪化していきますね(^_^;)

嶋さんは、リードに専念なため仕方ないです
負ければ、本当にあとがない状況
打席内でもリードのことを考えられている状態だと思われますので、その中で5番バッターとして打つのは難しいかと・・・
両方中途半端になるよりは、リードに専念していたけた方が嬉しいかなと
でも、色々な打順が見れるので、それはそれで楽しんでしまってますが←

ゲームセット後が色々充実しすぎて、楽しかったです
三振で打ち取ったあと、喜び勇み足でマウンドへ
松井くんには、よく頑張ったなーのバシバシ
そして、恒例の監督とのハイタッチは、今日はお手を合わされておりまして(たぶん)、しばらく嶋さんが立ち止まられたあと、監督のお尻にお得意のお尻ポンをプレゼントしたあと去っていかれました
可愛いやら、面白いやら、仲が良いやら
私的名シーンでした(笑)
[PR]
by mohikan-5 | 2014-09-23 18:57 | 楽天イーグルス'14 | Comments(4)

8回には嬉し泣きを
9回には悔し泣きをした試合
奇跡が起こったと思ったんですが
27個アウトを取り終えるまでが試合
そんなに容易く3アウトはとらせてもらえませんでした。。。

正直、今日は試合が終わったあとの喪失感が半端なかったです
しばらくぼーっとしてしまいました


さて、明日1日
どう気持ちを切り替えるために使うのか?


そこにかかっていると思います
ファイターズはあと6勝すればCSへ行けてしまう状態


イーグルスはそれでもチャンスがなくなったわけじゃない
諦めない戦いはいつでもできます


私は信じてついていくだけだと思ってますので


<今日の嶋さん>
8番 フル
打率.272
2打数0安打2四球 盗塁2
遊ゴ 二ゴ 四球 四球

バッテリー
辛島 、武藤 、相原 、ファンミル 、クルーズ 、ファルケンボーグ 、福山 - 嶋

許盗塁 6
盗塁阻止 1

嶋さんも悩まれた試合だったんじゃないかと
1日休んで
気持ちの整理をつけて
また挑んでいただきたいと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2014-09-21 20:19 | 楽天イーグルス'14 | Comments(8)