タグ:13-14オフ ( 46 ) タグの人気記事

昨日は仙台で最後の練習日
マーさん、来年も仙台で練習していただけたら、嬉しいです
なんだかんだで、イーグルスの選手たちと絡んでいるマーさんが一番好きです

青山さんが、冗談でかも知れませんが、こっそり生え抜き宣言をされてます↓

東北楽天・田中、互いの健闘誓う コボスタ宮城で最後の練習
 東北楽天から米大リーグ、ヤンキースへの移籍が決まった田中将大投手が30日、仙台市のコボスタ宮城室内練習場で、チームメートと一緒に行う最後の自主トレーニングに汗を流した。
 東北楽天の選手たちは31日、沖縄県久米島町で行われる春季キャンプに向かう。このため、田中が同練習場でチームメートと一緒に練習するのはこの日が最後となった。
 田中は「普通ならみんなと一緒。(仙台に残り)いざこうなってみないと分からないものですね」と少し寂しそう。続けて「今度のオフにいい報告をし合えるように僕も頑張りたい」と語った。
 球場を訪れた星野仙一監督は「頑張ってこいよと(話した)。コンディションが良ければ十分やれる」と活躍に太鼓判を押す。青山は「田中には10年くらいは大リーグでやってほしい。僕も10年間は(東北楽天で)待っていると伝えた」と公私両面で仲の良い後輩にエールを送った。
 田中の渡米時期は未定で、31日以降も同球場でトレーニングする予定。

拝啓 青山様
そういうとらえ方をさせていただいてもよろしいでしょうか?

なんかね
私的には、嶋さんが引退されるとき、公式戦で最後に受けた球はマーさんであって欲しいんです
10何年か先だとも思ってますが、そう願ってやみません
だからまたいつか仙台で会えると思ってます


新選手会長決定!!


【楽天】藤田加入3年目で選手会長に選出 @日刊
 楽天選手会は31日、今季の選手会長に藤田一也内野手(31)を選出した。

 選手会長に決まり「話し合いで決まりました。選んでもらったからには頑張ります。正式なコメントは寝ずに考えます」と話した。

 藤田は12年のシーズン途中にDeNAからトレードで移籍。加入3年目での就任となった。


キャンプ前なのでしっかり寝て下さい!!
ボケを真顔で返してみました←
トレードで移籍されてきた選手が、こうやってチームの一員として認められていくというのが嬉しいです
嶋選手会会長的にも相談しやすいでしょうし
色々な意味で今後ともよろしくお願い致します


★シーズンオフ最終日ということで嶋さんのシーズンオフスケジュールまとめ
(※アウェイ在住のためだいたいしか分かりません)

11月
3日 日本一
4日 未明まで取材
5日 日本代表合同ミーティング(@東京)
6日 練習
7日 台湾へ移動
8-10日 vs台湾戦
11日 台湾残留
13日 チーム合流
14日 練習
15~20日 アジアシリーズ 1戦目のみ出場
23日 感謝デー
24日 優勝パレード
26日 楽天本社へ優勝報告
   プロ野球コンベンション
28日 毎日スポーツ特別賞賞授賞式 
GG賞授賞式
29日 イーグルス選手会ゴルフコンペ・納会    

12月
1日 優勝報告会(@福島)
2日 流行語大賞授賞式(@東京・丸の内)
3日 vs嵐収録(@東京のどこか)
5日 選手会定期会議(@大阪)
6日 最優秀バッテリー賞授賞式
7日 契約更改(4年契約 1.2億円+出来高)
    銀次さんの結婚披露宴(詳細は藤田プロのブログ)
8日 ベースボールクリスマス2013in岩手
11~17日 優勝旅行(@ハワイ)
13日 嶋さんの誕生日
23日 地元での野球教室、市民栄誉賞授賞式(@岐阜県海津市)、トークショー
27日 本社納会、トップランナー収録(インタビュアー:春風亭小朝さん)

1月
8日~ 自主トレ@宜野湾市立野球場
(メンバー:銀次さん、枡田さん、西田くん、中川くん、三好くん)
19日 山崎武司さんの引退パーティ(@名古屋市内のホテル)
※22日に西田くんが取材を受けていることから、遅くても22日には仙台に帰って来られていると思われます
29日 学校訪問
31日 壮行会後久米島へ

相変わらずの、前半戦はどっさりっぷり
後半は徐々にトレーニングメインにシフトしていかれた感じですかね
相変わらずの働き者な嶋さんでした
ちなみに、今日の模様はスーツ姿でテキパキと去られていく嶋さんをNHKで見ました


今年も、出来る限り、自分なりに見て感じたことを自分なりに書いていけたらいいなと思います
表現したいことがあっても、自分の言葉になかなかならないこともありますが
基本的には、”表現をする”という行為自体が好きなんだなと、最近になって思ったり
今年こそは、OP戦+公式戦等、嶋さんが出場される試合は自分の言葉を残しておきたいです
基本的にすぐ忘れるので(^_^;)

そんなわけで今シーズンもよろしくお願い致しますm(_)m

b0120387_23201451.jpg




[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-31 22:27 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

嶋さん、学校訪問

昨日は、本当に”写真だけ”更新して申し訳ございませんでした(^_^;)
おまけに更新時間が日付変更線1時間越え
日付は詐欺させていただきました(爆)
しかも、その日の締め?の一言を嶋さんに代弁していただくというね
ある方とレンタルトレードさせていただいた際に撮影しました
あの写真のあと、ささっと嶋さんは選手ロッカーの方に帰られて行かれました

例のあれがありまして、月曜日から喫茶にひきこもって必死に考えて出来たのが当日OTL
昨日は、たまたま会った友人とストレスのありったけをぶつけるというね(・・;)
貯まってましたね
色々と
昔だったら、泣くか逃げるかしてたんだろうなぁ・・・
今は図太く、働くこと=お金を稼ぐ手段としか思ってませんが←
だって働かずに自分の欲しいものを買ったり球場へ行くと本当にみじめなんですもん
もうあの経験はしたくないです

でも、もうすぐ∞さんの映像を見ながらカラオケが出来ると思って頑張ります(`・ω・´)キリッ
∞さん興味ないのに付き合せてごめんよ
と、先に謝っておきます


【楽天】嶋、被災地の小学生に夢を持つ大切さ伝える @報知
 楽天の嶋基宏捕手(29)が29日、仙台市立中野栄小学校を訪問。東日本大震災による津波の被害を受け、中野栄小に間借りしている中野小の全児童と中野栄小の5、6年生と、ティー打撃やキャッチボールを楽しんだ。

 仙台市の教育委員会と球団が共催する「自分づくり夢教室」で訪れたもので、「夢があれば、それに向かって頑張ろうと思える。夢がないとなかなか頑張れない」と夢を持つ大切さを強調していた。嶋は個人で被災地域の小中学生を試合に招待しており、昨年、中野小からも78人(子ども39人)が招待で観戦に訪れている。

2014年第1回学校訪問、嶋選手が参加しました!
実施校・参加数
仙台市立中野小学校1~6年生 68名
仙台市立中野栄小学校5~6年生 169名 計237名.

実施日時
1月29日(水) 10時45分~12時00分.

実施場所
仙台市立中野栄小学校 体育館.

参加選手
#37 嶋基宏選手.

共催
仙台市教育委員会「自分づくり夢教室」.

東北楽天ゴールデンイーグルスは、1月29日(水)、2014年第1回目となる選手による学校訪問を実施しました。この日は嶋基宏選手が仙台市宮城野区にある中野小学校、中野栄小学校を訪問し、約1時間にわたって児童237名と交流を深めました。こちらは、仙台市教育委員会が推進する「自分づくり夢教室」を共催で実施したものです。.

また、中野小学校は、津波の被害を受け、現在は中野栄小学校内で建物を間借りして授業をしており、今回は中野栄小学校の体育館にて2校合同開催となりました。中野小学校の児童9割は現在も仮設住宅で暮らしており、昨年の7月13日(土)に嶋選手が個別に実施した観戦招待で試合観戦した子どももおり、その際にプレゼントされた嶋選手のピンクのタオルを振って出迎えてくれました。.

冒頭の嶋選手からの講話では、自身の野球を始めたきっかけなどに触れて、「小学生のころは、様々なことにチャレンジして、その中から自分が夢中になれることを見つけて欲しい。また、夢や目標があるとそこに向かって頑張ることが出来る。だから夢や目標を見つけていって欲しい。」とアドバイス。子どもたちは真剣な表情で聞いていました。.

その後の交流タイムでは、子どもたちと一緒に体を動かしました。最初の玉入れでは、低中学年の子どもたちに交じって嶋選手も参加。自身のグローブに玉をたくさん詰めてかごに入れたりと嶋選手のお茶目な部分も披露し、子どもたちも笑いながらの実施。続く、高学年の子どもたちとのティーバッティングでは、代表で打った10名の子ども一人一人にアドバイスやコメントをした他、子どもたちの歓声に応えて嶋選手も参加。「ホームラン♪ホームラン♪」という掛け声がかかる中、体育館の天井に届く特大ホームランを披露しました。続いては、高学年の子ども9名がピッチャー役、嶋選手がキャッチャーを務めてのキャッチボール。憧れの嶋選手のミット目掛けて投げる子どもたちは、緊張しつつも、プロの選手とのキャッチボールを楽しんでいました。また、嶋選手や代表の子ども達に向かって、周りの子どもたちから終始大きな歓声が飛んでおり、会場全体がヒートアップし、笑顔の絶えないふれあいとなりました。.

ご協力いただいた皆さま、有難うございました。今後も楽天イーグルスでは、同様の活動を各地で続けてまいります。


昨年に引き続き今オフも学校訪問
本当に仙台にいて下さる選手の訪問だからこその安心感がありますね
シーズン中も行きたいとおっしゃられていたみたいですしね
星野監督の意向でシーズン中はk、学校訪問なしになったみたいな話もきいたような気がしますし

正直、本当に嶋さんのコメント通りだと思います
私、夢も目標もないんですよね・・・
ここで書きたいことを書けるような生活が出来ればそれでいいかなと
なかなか、つい最近まで生きたいと思えなかったもので
まだちょっと夢とか目標というところまで行けてないです(苦笑)
見つかるまでは、その夢だったり目標だったりが見つかった時にすぐに動けるような準備をしていきたいなと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-29 23:25 | 楽天イーグルス'14 | Comments(2)

ブルペンnews

【楽天】ドラ9今野「早く1軍で」嶋相手に感激37球 @報知
 楽天のドラフト9位・今野龍太投手(18)が26日、ブルペンで正捕手の嶋基宏(29)を相手に投球練習を行った。

 コボスタ宮城室内練習場で行われた新人合同自主トレ第4クールの初日。ブルペン入りした背番号99の前に現れたのは、球界を代表する司令塔だった。緊張の表情を浮かべながらも、「いいボールだ!」「よっしゃ!」などという嶋の掛け声に励まされ、直球だけ37球を投げ込んだ。

 「うれしかった。早く1軍に行って、嶋さんに球を受けてもらいたいと思っていた。いずれはマウンドで投げたい」と目を輝かせた右腕。9日の入寮から体を大きくするため、毎食、茶わん約3杯相当の“メガどんぶり”でご飯を食べ、体重は約3キロ増えたという。

 嶋は「どういう球を投げるのか興味があった」と“女房役”を買って出た理由を説明。「今年は特にドラフトで地元の選手が多かった」と、東北ゆかりの新人に期待している。今野は「『東北の星』になれるように頑張りたい」と力を込めた。

嶋 ドラ9今野の球受け「いい球」 地元新人の活躍期待 @スポニチ
 楽天・嶋がコボスタ宮城の室内練習場で自主トレ。途中にはブルペン入りしたドラフト9位の今野(岩出山)の投球を受け「いい球!」と声を掛けて盛り上げた。

 今年は新人9選手中、今野をはじめ4人が東北出身だけに「田中が抜けるけど、地元の選手が活躍して盛り上げてほしい」と期待している。今野も「早く1軍で嶋さんに受けてもらえるように頑張ります」と話していた。


楽天ドラ9今野ブルペン入りで嶋へ37球 @日刊
投内連係で笑顔を見せる今野(撮影・狩俣裕三)投内連係で笑顔を見せる今野(撮影・狩俣裕三)

 夢のような37球を投げ込んだ。楽天のドラフト9位今野龍太投手(18=岩出山)が26日、コボスタ宮城で行われた新人合同自主トレでブルペン入り。同じく自主トレを行っていた嶋に、力強い直球を投げた。

 1球投げるごとに「ナイスボール!」の声が室内練習場に響き渡る。「パーン!」と鋭いミット音に右腕の気持ちは高ぶった。「球界を代表する捕手に受けてもらえた。投げていて本当に気持ちよかったです」と笑顔で話した。突然のバッテリーだった。投球練習をしようとした所、偶然居合わせた嶋がブルペンに入り、実現した。「緊張した」と話すが、ボールの回転を意識。指先にかかるように丁寧に投げ込んだ。

 練習後、初々しいルーキーに嶋はエールを送った。「今年は特に地元の選手が多く指名された。田中がいなくなってファンも離れる。今いる選手と東北出身の選手がカバーできれば」と期待を寄せた。伝え聞いた今野は「東北の星になりたいと言っているので練習を頑張りたい」と意気込む。

 右腕の当面の目標は体重増量だ。9日の入寮以降3キロ増え73キロになったが、今年中に78キロにしたいと話す。「2、3年でしっかり体を作って、3年後には一軍に上がりたい」。東北の星になるため、じっくりと輝く準備をする。


しみじみイーグルスの正捕手なんだなと、改めて思いました
受けただけで記事になるなんて、有難いです
嶋さんコメントも久しぶり
もう誰を受けるかも自由に決められるでしょうし、そんな中で受けてもらえた今野投手は相当嬉しかったはず
ブルペンで受ける嶋さんをまた観たいです><
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-27 23:17 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

冷静になって考えてみた

先ほどアップした記事を一瞬で消去した理由
「嶋さんのブログは本物?」
という、疑問がふと湧いたため
一度は本物と思ったんですがね


アメブロは、基本的に自ら公式サイトを作ってくれませんか?と有名人に頼みに行くそうな
なぜなら、アメブロで著名人がブログをしてくれることによって、広告を見てもらえる機会を増やせるから
広告を見てもらえる機会が多いということは、それだけで企業にも広告を載せてみませんか?というお声かけをしやすくなる
だから、有名人の公式ブログを増やそうとされている
みたいな話をうっすら聞いた記憶があります


きっと、嶋さんのところにも、アメブロでブログをしませんか?と言う営業の方は行かれていると思います
もし、公式をされる際は、個人のブログをリンクする際の注意点的な指導は受けられていると思うんですよね
だから有名人のオフィシャルなブログには、「amebaオフィシャルブロガー」としっかり明記されているわけで
全部かは分からないですが、名前を知らないような選手のブログにも「amebaオフィシャルブロガー」と書かれてますからね
一度お気に入りを入れたら、永遠にOKの作業が必要となってくるわけで
それを、「常に見られることを意識している」とおっしゃられている方がするような行為じゃないんじゃないかと


あと、嶋さんは、映画もご覧にならないですし、最近の音楽もお聴きにならない方がブログをされるかな?と
次々に疑問が・・・

ぶっちゃけ、嶋さんがマメにブログを更新するというお姿を想像は出来るんですが、なんていうかマメに更新できないとイーって嶋さんご自身がなってないかなと・・・
色々抱え込みやすいタイプですし、ブログまで抱え込んでいただきたくないです
家族サービスも引退後みっちりするとの約束の元、野球に専念させていただいている状況で、ブログを更新されるような方じゃないですよね
ある程度諦めがついているファンです
本も引退まで待ってますからね

嶋さんがずっと野球としっかり向き合ってきたからこその去年の結果なわけで
嶋さんとファンの気持ちのキャッチボールは試合中にしっかり出来てますから
なくても、別にと思ってます

本物かどうかを確かめる一番早い方法は、山村さんのツィッターに「嶋捕手はブログを始められたんですか?」とメッセージを送ってみるのがいいんじゃないかと思って仕方ないです


以上、個人的な意見でした
これで本物だったら・・・な話ですが
その際は素直に謝ります

b0120387_2331791.jpg

[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-27 23:04 | 楽天イーグルス'14 | Comments(2)

嶋さんコメントがないので、どこで自主トレされているんだろう?と思っていたら、24日の紙面にマーさんへのエールコメントが載っていたみたいです

 「朝のメジャーリーグのテレビ中継で、田中が投げるのを楽しみにしています。7年間ありがとう」

なんとも、嶋さんらしい見送り方です
もっと、マーさんと嶋さんバッテリー観たかったです
何より、勝ち試合を球場で観たことがないっていうね(-_-;)
どんなファンやねん?!って感じですよね
王道を走りたくなくて、自分は自分なりに好きなバッテリーを探したくて、ついついね(苦笑)
今年は、どんなバッテリーさんを好きになるのやら←

美馬さんは美馬さんで、ヤンキースの帽子を5個買ってきて、皆に配ってみたり
なんとも、イーグルスらしい光景でした
b0120387_17472498.jpg
それにしても、可愛過ぎる、この帽子
美馬さんが被ってはるから余計にですかね

どうやら、嶋さんもちゃんと仙台におられるようですね(^_^;)
何にもないので、イーグルスの最新ニュースがないというね
嶋さんのコメントはないですが、下の記事だけで元気が出るというただのミーハーでございますw

【楽天】ドラ9今野感激 嶋相手に37球
 楽天のドラフト9位今野龍太投手(18=岩出山)が26日、新人合同自主トレでブルペン入りした。
 嶋基宏捕手を相手に37球を投げ込んだ。憧れの先輩に投球を受けてもらった右腕は感激。「ものすごく投げやすかったです」と笑顔だった。

しかも、37球って
もしやもしやですか!!!


今日はベースカバーに走る嶋さん
b0120387_1753104.jpg

[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-26 17:54 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

たまたま見ていたら

ジャンクスポーツに嶋さんが映ってました
録画テープが入ってないわ、携帯を持ってないわで何も残ってないんですが

嶋さんは阿部さんに
「ピッチャーによって接し方をかえるようにしていますが、たまにどう接したらいいか分からない投手がいます。
阿部さんはそういう時は、接し方であったり、かける言葉はどうされてますか?」
みたいな質問をされてました。

阿部さんは
「打たれた日は声をかけない。次の日に球場であった時に声をかけるようにしてます」
とのこと

山口さんと内海さんの例を出しながら説明されてました

撮影は、年末に放送されたおすすめの食事処を教えていただいた日と同じだと思われます
後ろの背景が黒かったので

対する則本くんは、「お酒が強い人」をきいてはりました


こういう番組でも先輩に質問できる機会は逃さないという、嶋さんの姿勢がカッコイイです!!
1月3日以来、嶋さんの映像を見ていなかったので、眩し過ぎて慣れないという残念な嶋さんファンによる嶋さん情報でした
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-25 23:21 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

マウンドへ着くまでひたすら二人でトーク
嶋さん、英語も軽くなら話せるんですかね?
私は、先生の通訳スピードにメモがついていけなかったので、さっぱり分かりません←

ここで、やっと通訳さん登場
b0120387_20132357.jpg
b0120387_2013326.jpg
それでも、しっかりレイさんのお顔を見ながら話される嶋さん
本当に投手想いないいキャッチャーさんになりました
コミュニケーション力も高くて、ベンチでも普通に稼頭央さんと話されているみたいですしね
(盗塁阻止等の際の二塁に入るタイミングだったり嶋さんや投手の投球だったりを話されているんでしょうか)
今年も、マウンドでしっかり話し合う嶋さんを観戦出来たらなと思います


嶋さんの今オフのスケジュール、分かる範囲で記事等追加致しました
他にも何かございましたら、コメントをいただけると大変嬉しいです

11月
3日 日本一
4日 未明まで取材
5日 日本代表合同ミーティング(@東京)
6日 練習
7日 台湾へ移動
8-10日 vs台湾戦
11日 台湾残留
13日 チーム合流
14日 練習
15~20日 アジアシリーズ 1戦目
23日 感謝デー(パ・リーグTVにて生中継)
24日 優勝パレード(ニコ動生放映)
26日 楽天本社へ優勝報告
   プロ野球コンベンション
28日 毎日スポーツ特別賞賞授賞式 
GG賞授賞式
29日 イーグルス選手会ゴルフコンペ・納会    

12月
1日 優勝報告会(@福島)
2日 流行語大賞授賞式(@東京・丸の内)
3日 vs嵐収録(@東京のどこか)
5日 選手会定期会議(@大阪)
6日 最優秀バッテリー賞授賞式
7日 契約更改(4年契約 1.2億円+出来高)
    銀次さんの結婚披露宴(詳細は藤田プロのブログ)
8日 ベースボールクリスマス2013in岩手
11~17日 優勝旅行(@ハワイ)
13日 嶋さんの誕生日
23日 地元での野球教室、市民栄誉賞授賞式(@岐阜県海津市)、トークショー
楽天・嶋が故郷でドラゴンズ愛アピール
 楽天・嶋基宏捕手が23日、出身地の岐阜県海津市文化センターで
トークショーに参加し「僕はバリバリの中日ファン。今でもファンです」と
少年時代からの変わらぬドラゴンズ愛を貫いた。

小学生の時、中日の主力だった立浪和義氏らが野球教室で地元を訪れ、
中日に入りたくて猛アピールしたことや、立浪氏のサインボールを
兄とのキャッチボールで大切に使った思い出を披露した。

交流戦で中日と戦うのは「本当に幸せ」と話し、
少年時代からテレビでよく見ていた荒木、谷繁ら好きな選手には
「正直、打たれてもいいかな。名古屋で負けて、仙台で勝って、
交流戦は2勝2敗。僕の中ではそれがいい」とジョークで笑いを振りまいた。

東海ラジオ大澤アナのブログ

27日 本社納会、トップランナー収録(インタビュアー:春風亭小朝さん)

1月
8日~ 自主トレ@宜野湾市立野球場
(メンバー:銀次さん、枡田さん、西田くん、中川くん、三好くん)
19日 山崎武司さんの引退パーティ(@名古屋市内のホテル)
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-21 20:24 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

忙しいのにどっさり本を借りてきました(^_^;)
読む気だけはあるんです←
最近何もインプットしてないので、シーズンまでにもっと表現力を磨きたいです
気がついたらずっと∞さんの曲ばかり聴いてます
この休みにもちょこっとレンタルをしてきてipodに入れました
やっと8ESTのライブDVDに入っていたプリンを聴くことが出来ました!!
今日もDASHに丸山さんが出てましたね!!
いい人過ぎて眩しかったです!!
最近はほぼイーグルス関連のTVがないんですが、オフはオフで∞さんを見てたらあっという間ですね(^_^;)
明日は関西では放送が怪しいHEY!×3
どうかエイトにかけまして8時以降に放送してくださいますよう、お願い申し上げますm(_)m


本日の発見><
去年のシーズンのDVD/BDがもうブックスさんの方で5%引きになってますOTL
もう少し待っていればよかったTT
イーグルスにお布施を贈ったということで・・・
どうぞ選手の養分にしてください←

今オフは結婚ラッシュですね
もう誰がいつご結婚されたかさっぱり分かりません
美馬さんがご結婚されましたので今年のバレンタイン独身1位は岡島くんとみました(笑)
私はランキングを楽しむのみです(`・ω・´)キリッ


ちょこっとスポフェスをみました
銀次さん張り切り過ぎて、だるまさんころんだで何度も止まれないというシーンを拝見出来たので大満足でした
一番になりたい!という気持ちも伝わってきましたし嬉しかったです
チームミックスも色々な個性が出て面白いですね
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-12 23:02 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

喝!

楽天・嶋 日本一連覇へ指名 計9勝トリオで24勝マー君穴埋めろ @スポニチ
 楽天の嶋基宏捕手(29)が10日、銀次、枡田らと沖縄県内で行っている自主トレを公開。正捕手としてチームをまとめる若きリーダーは、メジャー移籍するエース・田中の「穴埋め役」に美馬、辛島、塩見を指名した。

 日本一連覇へ向け最大の焦点は、田中の24勝分をいかに埋めるか。昨季、田中以外に2桁勝利を挙げたのは15勝の則本しかいない。沖縄県内の球場で約3時間のメニューを終えた嶋は「24勝を全てカバーするのは難しいけど、去年、ケガをしていた美馬、辛島、塩見がローテーションで回ってくれれば数字を残せる」と昨季は不本意な成績に終わった3投手の「リベンジ」に期待した。

 美馬は日本シリーズ2勝でMVPを獲得したが、シーズンでは右肘痛の影響で6勝止まり。12年に8勝した辛島は左肘痛で出遅れ3勝、11年に9勝した塩見にいたっては、左肩痛で1軍登板がなかった。昨季合わせて9勝だった3人が、単純計算で1人8勝ずつ上積みすれば田中の「24勝」をカバーできる。そのため嶋も3投手の力をより引き出して、勝利に導くつもりだ。

 今季はドラフト1位で松井裕(桐光学園)も入団。嶋は「キャンプではブルペンで積極的にコミュニケーションを取りたい」と新人の台頭にも期待を寄せる。攻守の要でもある嶋が、昨季以上に投手陣をけん引する。


スタミナ強化重点 東北楽天の嶋、銀次らと沖縄自主トレ @河北新報
 東北楽天の嶋基宏捕手が10日、沖縄県内で自主トレーニングを公開した。昨季はリーダー的存在としてチームをけん引し、球団初の日本一に大きく貢献した。2連覇が懸かる今季を見据え、「1年間、しっかりキープできる体をつくる」とスタミナ強化に重点を置いて練習に励んでいる。

 多忙だった年末年始もトレーニングを続けた。8日からは銀次や枡田慎太郎ら若手内野手5人と、沖縄で一緒に汗を流している。10日はストレッチとキャッチボールの後、ノックや下半身強化を図るメニューなどで4時間ほど体を動かした。「みんな、けがなくできている」。笑顔から順調な調整ぶりがうかがえる。
 昨年12月で29歳となった。今季はこれまで以上に、体のケアに重点を置く。昨季は134試合に出場。終盤は疲労から「肩や肘がへばった」と明かす。シーズンを通して戦える体をつくるため、「球を投げる練習の量を考えたり、下半身をしっかり鍛えたりしてカバーしたい」と意気込む。
 最大の目標はもちろん、2年連続の日本一。エース田中将大投手が米球界へ移籍する公算が大きいが、「投打全員でカバーできたら。自分も投手陣が投げやすいリードをしたい」と貢献を誓う。「ことしも優勝したい。その力に少しでもなりたい」と言葉に力を込めた。


【楽天】嶋の決意、マーの穴全員で埋める @報知
 楽天・嶋基宏捕手(29)が10日、自らリーダーシップを取って、田中が抜けた穴を埋める決意を明かした。沖縄県内で銀次、枡田ら主力野手を含む6人での自主トレを公開。「誰かが、じゃなくて全員で24勝をカバーする」。メジャー150発のユーキリスらが新たに加入するが、生え抜き野手が総力を尽くし、日本一連覇に導く。

 ノックを打ち終えた嶋は、銀次らに向かって「悔いは残ってないか!」と言葉を浴びせた。24勝無敗のエースが抜けるダメージの大きさが分かっているからこそ、ともに自主トレを行う仲間にあえて厳しく接した。

 その銀次は昨季リーグ4位の打率3割1分7厘。8月には一時、3割5分に達した。「どうすれば率が残るか分かった。とにかく一番になりたい」。プロ野球記録を次々と塗り替えた後輩エースに負けじと、阪神・バースが持つプロ野球記録、打率3割8分9厘の更新を究極の目標として掲げた。


楽天・嶋、マー君24勝の“穴”リードで埋める @サンスポ
 楽天・銀次内野手(25)らが10日、沖縄県内で合同自主トレーニングを公開。銀次らとの合同自主トレでリーダー役を務める嶋が、田中が抜ける24勝の“穴”に言及。

 「そんな簡単に埋まらないけど、今季は守り、特にリード面に重点を置いて貢献できるようにしたい」と決意。昨季は134試合に出場し「終盤は肩、肘がへばった」と反省。「下半身を中心に1年を戦える体力作りをしたい」と自主トレの目標を掲げた。


スポーツ紙を通じて嶋さんからの喝が入りました!!
たしかに、美馬さん、塩見さん、辛島くんの御三方に頑張っていただかねば!ですよね
則本くんがエースと簡単に決まってしまうのもダメだと思いますし
競っていただきたいです
それが常勝球団であり続けるための必須条件だと思います

 「そんな簡単に埋まらないけど、今季は守り、特にリード面に重点を置いて貢献できるようにしたい」
とおっしゃりながら、ここぞという時に打たれるのが嶋さんだと思ってますので
打撃の方もよろしくお願い致します



本日から楽天のセールが開催
そして、今月の赤字を確定させてしまいました><;
結局、予定以上に楽天イーグルス Official Shopで買ってしまいました
朝は嶋さんタオルが復活していたので保存用にもう1枚購入しました
保存用なんて滅多に買わないんですが、ずっと愛用していくつもりなので購入しました
これで躊躇なく愛用できるので安心しました←
また、ご紹介出来たらさせていただきますね

今月は赤字な上に、∞さんのファンクラブに入って火に油を注ぐというね・・・
カヴァコラですばるさんの歌声をお聴きして、溢れ出してしまいました
皆の努力も伝わってきましたし熱い気持ちになったので
とりあえず1年
来年は未定です
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-11 22:22 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)

自主トレ公開デー

楽天・嶋「1年間キープできる体作りを」スタミナ強化が課題 @デイリー
 楽天の嶋基宏捕手が10日、宜野湾市立野球場で自主トレを公開。銀次、枡田、西田、中川、三好とチームメートとともにランニング、ノック、ウエートなどで約4時間、汗を流した。

 昨年は絶対的捕手としてチームのリーグ優勝、日本一に貢献した。だが本人的に課題も見つかったようで「後半に体力的にもヘバりが見えた。1年間、キープできる体作りをしたい」と、スタミナ強化に意欲を燃やした。


楽天・嶋ら自主トレ マー君の24勝を「全員でカバー」 @サンスポ
 2年連続の日本一を目指す楽天の嶋基宏捕手、銀次内野手ら6選手が10日、沖縄県内で自主トレーニングを公開し、ノックやランニングなどで汗を流した。

 田中将大投手が米球団に移籍した場合、昨季エースが積み上げた24勝の貯金をどう補うかが、今季の課題の一つとなる。嶋は「打つ、守る、走塁において、全員でカバーしていかないと」と表情を引き締めた。

 銀次は昨季チームトップの打率3割1分7厘をマークした。今季は得点力アップのため、バース(阪神)が持つシーズン最高打率3割8分9厘のプロ野球記録の塗り替えを目標に掲げた。「去年よりもっと上の成績を残さないと。一番になりたい。首位打者になりたい」と力強かった

b0120387_2364357.jpg
今日は自主トレ公開デーでした(≧▽≦)

こうやって記事があるだけで本当に有難いです
公開&取材ありがとうございます!!
嶋さんの8年目がいよいよ始まるんだなぁとヒシヒシと感じました
カバーというか、新たなチームとしてまた頑張っていただきたいですね
今年上位に食い込めたら、本当に色々な証明になりますし、真価が問われているようにも思います
そのためには嶋さんのお力が不可欠ですねv

後半はリードに比重をさらにおかれてましたしね
投手陣を遣り繰りするだけでも大変だったんじゃないかと
嶋さんが8番にいらっしゃるだけで本当に心強いので
今季も継続して縁の下の力持ちに徹しつつ、目立つところで打っていただきたいです

b0120387_2371092.jpg


昨日は嵐さん→∞さんというジャニーズファンな1日
すばるさんの歌声をお聴きできただけで幸せでした
ひびきはライブとCDでこうも変わる曲なのかとも思ったり
すばるさんの歌声が∞さんを支えてはるんやなと改めて思いました

Dr.DMATも続けて見てました
これはもう大倉さんのファンが増えるなぁとしみじみ思ったり
ストーリーもなかなか面白い感じなので、最後まで見ると思います
[PR]
by mohikan-5 | 2014-01-10 23:29 | 楽天イーグルス'14 | Comments(0)