タグ:14-15オフ ( 49 ) タグの人気記事

学校訪問

電車に乗り遅れるーと急ぎながら
勝手な直感は今日は嶋さんが学校訪問をされる日だなという予想でいっぱいに
超アウェイなのに嶋さんアンテナは活発に動いている模様

なので帰宅時間は幸せでした(^O^)
3年連続の学校訪問となりました

【楽天】嶋、40歳まで正捕手誓う「あと10年はレギュラーでバリバリ」 @報知
 楽天の嶋基宏捕手(30)が30日、銀次内野手(26)とともに、宮城・山元町立坂元小学校を訪問。40歳まで正捕手の座を守り続けることを目標に掲げた。

 この日はスキー教室の5年生を除く、児童120人と触れ合った。質問タイムで「何歳までプレーしたいか?」と聞かれた嶋は、「30歳なので、あと10年はレギュラーでバリバリやりたい。そこから3~4年は細々とやりたい」と笑顔。銀次に「リアルっすね」と、突っ込まれた。児童たちの「101歳まで!」というリクエストには、「それは無理」と、タジタジだった。

 ほかにも玉入れ鬼ごっこや、ティー打撃などで楽しい時間を過ごした。今回は嶋の希望で、東日本大震災で甚大な被害を受けた地域にある同校を訪問。銀次も賛同し、志願して参加した。

  楽天は31日に春季キャンプ地の沖縄・久米島に入る。

40歳・現役
これは嶋さんファンも同じ夢を追いかけてますよね^^
出来ればイーグルスで、10年バリバリのレギュラーで活躍していただきたいです
これからはもっと1年1年大切にして嶋さんファンライフをすごしていかねばですよね
折り返し地点には否応なしにたどりついてしまってますからね
出来ることならずっと嶋さんを応援していたいです
1試合1試合噛みしめて今年も過ごしていきたいと思います

今年は銀次さんも一緒でした
銀次さんも志願だなんて、イーグルスの選手たちは素敵な選手が多いなぁと幸せな気分になりました
来年以降も続けていただきたいですね
b0120387_2395156.jpg

b0120387_23101341.jpg


以下、関連記事です

嶋、小学生へ助言「たくさん食べ、遊ぶ」 @日刊
 楽天嶋基宏捕手(30)と銀次内野手(26)が30日、宮城・亘理郡内にある坂元小学校を訪問した。

 児童120人と鬼ごっこやキャッチボールを行い、交流を深めた。小学生への助言を求められた嶋は「給食を残さないで食べること。ご飯をたくさん食べて、たくさん遊ぶこと」と話した。銀次は「しっかりあいさつをすること。あいさつができるといい大人になる」とアドバイスした。

楽天・嶋 被災地の小学校を訪問し触れ合い @デイリー 
 楽天・嶋基宏捕手(30)が30日、銀次内野手(26)とともに、東日本大震災で被災した宮城県山元町にある坂元小学校を訪問した。2人は120人の児童とキャッチボールなどで触れ合い、教室では給食をともにした。

 キャンプ地・久米島への出発を翌日に控えての交流に、嶋は「子どもたちの純粋なキラキラした目を見て、心を充電できた」と笑顔だった。

嶋・銀次選手が山元っ子と触れあい @河北新報
 プロ野球東北楽天の嶋基宏捕手と銀次内野手が30日、山元町坂元小を訪れ、約120人の児童と野球などを通じて交流した。嶋選手は東日本大震災後、オフシーズンなどを利用して被災地の子どもたちを励ます活動を続けている。
 2人は小学生のころの思い出を語った後、玉入れやティーバッティング、キャッチボールなどで体を動かし、児童と触れ合った。
 子どもたちは2人に積極的に質問。夢をかなえるために努力したことを尋ねられた嶋選手は「体力的につらい日も一回でもいいからバットを振ろうという、継続する気持ちを持ち続けた」と語り掛けた。
 岩手県普代村出身の銀次選手は「東北に元気と勇気を届けられた」と一昨年の日本一を振り返り、「もう一度東北を盛り上げられるよう、日々努力したい」と活躍を誓った。
 地元の少年野球チームに所属している6年の大和田千穂さんは「楽しい時間を過ごせた。打撃のこつも学べた」と声を弾ませた。
 嶋選手は学校訪問のほか、被災地の子どもたちを球場に招待する活動もしている。



仙台、只今23センチの積雪とのこと(@山村さん)
果たして明日は無事久米島へたどり着けるのでしょうか
壮行会へ行かれる方、情報確認の上ご無理はなさらないでください
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-30 23:11 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

3か月連続大阪へ行くという充実オフ終了
3か月連続大阪へ行くという充実オフ終了
(ただ目的地に一直線で全く市内観光はしてないっていうね、、、
金券ショップの場所を覚えられたという大きな収穫が出来ました←)
今オフは、感謝デー以外は行きたいところ全てへ行ってきました

日米野球
バトフェス
関ジャニズム
すばるさん

たまらないオフでしたv

音楽の魅力
エイトさんの魅力
すばるさんの歌声とブルースハープ
久しぶりなライブと初めての生エイトさんはたくさんの初めてをいただきました

そして嶋さんの二の腕
嶋さんの代表戦ヒット

イベントは参戦しなきゃ始まらない

と改めて思いました

同時に資格勉強やその他もろもろがあったため、あっという間に終わってしまいました
今まで最速の速さで過ぎ去ってしまったオフでした
挙句の果てに写真ネタを貯めきりました←
消えないようにバックアップをとらないとなと思います

あとは日曜日は、必死にスカパーさんにお電話したいと思います(^_^;)
嶋さんがキャンプで頑張る姿拝見したいもの
オフはエイトさんにたくさんお金をかけましたが、始まるものが始まれば帰ります
まだすばるさんの映画、ソロ関連はわーわー叫んでいるとは思いますが
今シーズンも出来る限り嶋さんに寄り添う形で、全力で応援して、自分の言葉を残せていければなと思います
よろしくお願い致します

b0120387_2105942.jpg
嶋さんの笑顔があふれる1年になりますように
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-30 21:02 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

岩崎さん

公式さんが可愛い岩崎さんを載せていたので、私もピントが合ってない岩崎さんを載せておきますね(笑)

b0120387_20251721.jpg

b0120387_20253319.jpg
残念仕様で申し訳ありません;

よかった(^_^;)
どこかにあったはずなんだけどなかなか探し出せず、他の選手を載せるところでした
岩崎さん破壊力がありすぎです
今年も広報会長よろしくお願い致します
そしていつでも出てくるスーパーサブとして応援してます!!


交流戦の日程とルールが発表されました

うーん
1位になればなドリーム的な金額ではなくなりましたねorz
試合数はこのままでもいいとは思うのですが、なんだか、、、
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-26 20:33 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

念願の



TEAM嶋さんのTシャツが本日21時より発売されます


お値段なんと5000円T_T


ミズノさんが作ってるんですか、、、
それはそれなりのお値段になりますよね
でも思ってたより高いorz
もう少し安かったら保存用も欲しかったんですが、、、
完全受注生産なので安心して1枚購入したいと思ってます

オフなのに趣味関連の出費が大打撃すぎて
嬉しいけど、頭が痛いこと半端ないです>_<
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-23 19:42 | 楽天イーグルス'15 | Comments(4)

タオル柄発表

今日は色々な発表がありました!

まず、今年の応援タオルの画像


嶋さん、またもやピンクシリーズ(笑)
嶋さんのテーマカラーですもんね
引退される頃には部屋が真っピンクになりそうな予感です←

明日の21時から超先行販売&期間限定ポイント10倍

で販売されるそうです

3月にオフィシャルガイドブックを買うのでその時にするか微妙に迷ってます(^_^;)
送料的に負担が、、、
でも早くグッズを見てニヤニヤしたくて仕方ないです><


そして公式戦日程が発表されました!!

とりあえず、観戦へ行くかどうかも様子見ですかね
ちょっと怖くて一気にはとれないですね;;;;;;
絶対そんなことないとは思ってますが、休みをとって4月末に祝日と2連チャンするかまだ決めかねてます(苦笑)
個人的に広島戦がデーゲームなら日帰りで新幹線に飛び乗る気でいるので、はやく発表していただきたいです←
あと伊藤光くんデーも調査する予定です
今年もイーグルス戦でお願い致します←

1軍キャンプの参加メンバーも発表されました
キャッチャー陣は、去年の秋季キャンプと同じですね
カメラで撮ったキャッチャー陣を載せようとしたところカメラでは撮ってなかったようで、、、
掘り起こした写真↓
b0120387_210364.jpg

自分で撮っておいて発掘した瞬間テンションがMAXですよ(笑)
キャッチャーさんの帽子をカプッてする瞬間が好きで好きでたまらないんですよ
さぁ!お仕事するぞ感がたまらなくて
その上この笑顔
幸せで仕方ないです
秋季キャンプとかじゃないと守備練習もそんなに長くないですもんね
今思うと本当に貴重な時間だったんだなと改めて思いました


31日は仙台空港で壮行会があるそうですね

こちらはすぽるとで観れることを祈ります
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-22 21:02 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

自主トレ模様追加

嶋さんの自主トレ模様の記事、2記事ほど追加いたしました
(1つは教えていただいた分です。ありがとうございました)
公式のインスタの方に、嶋さんのイケメンショットがアップされております

<東北楽天>嶋「ギア入れ直す」 沖縄自主トレ @河北新報
 東北楽天の嶋基宏捕手が16日、沖縄県内で自主トレーニングを公開した。昨季、リーグ最下位に沈んだ責任を人一倍感じている扇の要は「捕手はチームが勝ってこそ認められるポジション。ことしは勝負の年になる」と巻き返しに燃えている。
 沖縄では8~20日の日程で、小山伸一郎投手、古川侑利投手らベテランから若手まで8人のチームメートと練習に励んでいる。16日はみっちりと約4時間、ノックやフリー打撃などで汗を流した。筋力トレーニングや砂浜でのダッシュなど一部のメニューは、報道陣にも参加を呼び掛けた。
 きつい練習に音を上げる記者を尻目に、「来年は誰も取材に来ないでしょう」といたずらっぽく笑った嶋。「全員でしんどいことを乗り切りたい。そうすることでいい雰囲気になるし、選手の刺激にもなる」と真意を語った。
 日本代表の主将を務めるなど球界の顔となってもなお、「楽天のキャッチャーは嶋と言われるようにしたい」と話す。背景にあるのは危機感だ。「30歳になった。ギアを入れ直さないと、このまま野球人生が終わる」との思いがある。
 チームを上位に導くため、全試合先発出場を自らに課す。「もう一度、ファンと優勝の喜びを味わいたい。最低でもクライマックスシリーズにいかないと」。国内フリーエージェント(FA)権を行使せず、東北楽天残留を決めたチームリーダーは自覚が一層強まった。

楽天嶋、沖縄で誓った!全試合出場宣言

 楽天嶋基宏捕手(30)が16日、沖縄県内で自主トレを公開した。小山伸、銀次ら8選手と行っており、砂浜ダッシュなど厳しい練習メニューで体を鍛えた。

 「年齢も30歳になるし、体も心も新鮮に、もう1度0から行きたい。楽天のキャッチャーは嶋だと思われるように。ギアを入れ直さないと終わってしまう。キャッチャーとして全試合に出場して優勝争いをして、ファンの方と優勝の味を味わいたい」と今季の目標を口にした。


今年もたくさんの壁にぶち当たると思うのですが
色々な方を支えにしながら乗り越えていっていただきたいなと思いました

04年から色々経験してしまっているのでね

ファンは見守るしかできないんです
ただ嶋さんなら大丈夫と信じて



話はかわりますが
関ジャニ∞の仕分けをみていて
勉強はし続けなきゃいけないと思いました
大倉さんと横山さんの高卒認定試験合格に本気で喜び合えるエイトさんが本当にいいチームだなと思いました

私も来週某資格試験なんですよね><
あと1週間しかないしどこまでできるか分からないですが頑張る気力が湧いてきました
横山さんと大倉さん、高卒試験の勉強をしつつアルバムをレコーディング&ライブの準備&普段のお仕事をこなされてたんですよね
本当にお疲れ様でした
おめでとうございました
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-17 21:17 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

自主トレ公開

ようやく念願のTeam嶋さんの自主トレ公開デーでした(*≧ω≦*)
よっぽど飢えていたのか、嶋さんの後ろ姿だけで震える昼休みをすごしました←
スマホの待受けを嶋さんの後ろ姿にしました
背中で色々語ってくださってます
今年も嶋さんの背番号37番を観ることが出来る!
それだけで幸せです(≧▽≦)

楽天・嶋 報道陣と“合同トレ”でニヤリ…その狙いは @スポニチ
 楽天の嶋が16日、沖縄県内で行っている自主トレを公開した。公開日を前に嶋は球団広報を通じて取材陣にジャージ着用を通達。この日、ウオーミングアップ終了後に、選手の輪に報道陣を加えて、腹筋など補強トレーニング十数種目と、浜辺に移動しての砂浜でのシャトルランのメニューを一緒に消化した。

 ぐったりとする報道陣の姿に「もう自主トレの取材に来たくないと思わせるためです」とニヤリ。だが、本当の狙いについては「嘘ですよ。一昨年、優勝したときにメディアの方も喜んでくれたのがうれしかった。また、一緒に頑張りましょうという感じで一体感も出る」と明かした。

 FA権を行使せず残留した今季。「楽天のキャッチャーはやっぱり嶋だ、とファンの方に思ってもらえるように、フル出場して、もう一度、優勝争いしたい」と決意を新たにした。

楽天・嶋、フル出場&絶対的捕手目指す「認められないといけない」 @サンスポ
 楽天・嶋基宏捕手(30)と銀次内野手(26)ら楽天の9選手が沖縄県内で行っている自主トレを公開した。

 砂浜でのシャトルランで下半身強化に励むと、球場ではキャッチボールやフリー打撃で濃密なメニューを消化した。国内フリーエージェント(FA)権を行使せず残留した嶋は「もう1度フルで出られるように鍛え直さないと、このまま終わってしまう。楽天の捕手は嶋だ、と認められないといけない」と危機感を募らせた。「全試合に出て、必ず優勝する」と言葉に力を込めた。

 銀次は昨季、4厘差で逃した首位打者獲得が目指す。「ボール球に手を出さないようにすれば、率も上がる。日々、努力したい」とテーマを定めた。

楽天・嶋「必ず優勝を」 銀次の目標は「もちろん首位打者」 @共同
 楽天の嶋基宏捕手は16日、沖縄県内で行っている銀次内野手らとの練習を公開し「捕手として全試合に出場し、必ず優勝をファンの方と味わいたい」と2年ぶりのリーグ優勝と日本一奪回へ意気込んだ。

 砂浜でのダッシュやフリー打撃などで汗を流した。30歳と節目の年齢になった上、夏場以降に調子を落とす傾向があるため、体の強化がテーマ。「厳しい練習をやればいいわけではないが、それが自信になってライバル、他球団に差をつけられると思う」と話した。

 昨季、4厘差で首位打者を逃した銀次も「いい感じで体が張っている」と充実した表情を浮かべる。打撃練習では巧みなバットコントロールを見せ、今季の目標について「もちろん首位打者です」と力強く宣言した。


少なくとも嶋さんファンはそう思ってます
絶対負けるわけがないって思ってます
信じてます
コメントは相変わらずの熱さを沖縄より配達していただいた模様(笑)
観れるとしたらすぽるとあたりでしょうか?

b0120387_21315282.jpg
自主トレ参加メンバーがやっと分かりました
顔と名前が一致してないイーグルスファンですみません
アウェイなので、なかなか覚えられないんですよねorz

参加メンバーは
横山くん、銀次さん、枡田さん、嶋さん、小山伸さん、西田くん、北川くん、西宮くん、古川くん
でした

大所帯ですね
いつものメンバー+2年目組というところですかね
今年はせめて1軍にきた選手の名前とお顔を一致させねば(^_^;)

嶋さん組のTシャツは販売ありますかね?
欲し過ぎて公式さんと公式ショップさんにツィートを飛ばす、嶋さんオタは私です
RedbutaのTシャツの時はどうだったのかな?と思い、調べてみると1月24日には販売が決まってたんですよね
なので、あるとしたら春季キャンプ前なのかな?とは思ってます
出るなら、すばるさんのコンサートグッズも削らないとですし
といっても、全種1個ずつは買うんですけどね←(Tシャツ、タオル、バッチセット)
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-16 21:44 | 楽天イーグルス'15 | Comments(0)

夜ふかし

翌日が祝日だからこそできる夜ふかし
出来る限り思ったことを新鮮なうちに書いておきたくて、ネオスポレポを深夜にやってしまいたいと思います。
写真がゆがんでいるのは深夜クオリティーだからです(`・ω・´)キリッ
すみません

b0120387_1385067.jpg

b0120387_1385156.jpg

b0120387_1385349.jpg
楽天イーグルスとしての自分と侍ジャパンとしての自分に揺れ動いた嶋さん

b0120387_1385323.jpg

b0120387_1385411.jpg

b0120387_1385547.jpg


嶋:かなり悩みましたね
もう一回自分の身体と心(精神)を厳しいところに置いて
リセットでやりたいなという思いもありましたし
今自分が他の球団からどういう評価を受けたり
新しい選手や仲間とやって(プレーすることで)
またこれからの野球人生に何かプラスにしたいという思いもあったし
色々な意味でかなり悩みましたね

嶋さんが最も信頼する先輩の一人→小山さん
いろいろ相談にものりましたし、(FA権)そういう話はすごくして、正直あいつも心の中ではすごく迷っていたというのはありましたね

嶋さんが苦楽を共にしてきた生え抜き投手→青山さん
(一緒に)食事してFAで悩んでいるという話も聞きましたし

嶋さんが最も可愛がる後輩の一人→タケローくん
たぶん嶋さんの中でも相当悩んでいたんだと思いますね
(悩んでいる姿は)見たことがないですね

ここで嶋さんを悩ませたのは“あの経験”だった(一部省略)


嶋:いろんな選手の方とプレーして
「こういう選手とやりたいな」とか
「あぁ、こういう選手がいるチームはこういう雰囲気なんだ」とか
そういう雰囲気も感じますし
そういう意味でえ違う環境でやってみたいというのは
ジャパンに選んでもらって強くなったかもしれないですね

ナ:一流選手と時間を共にすることで芽生えた、野球に対する向上心が嶋を移籍へと傾ける
さらにプロに入って忘れかけていたある感情が胸の内を締めるように
b0120387_224050.jpg

b0120387_224125.jpg

b0120387_224130.jpg

b0120387_224276.jpg


(※目がキラキラモード)
嶋:楽しいですね!
ピッチャーのいろいろな球を受けられますし
バッティング一つ見ていてもなんかすごい楽しいので

取材:原点に戻って野球を楽しめている感じですか?
嶋:そうですね
楽しいですね
こういう気持ちでずっとやっていきたいですね

ナ:皮肉にも野球に対する純粋な感情が自信を苦しめる結果となり眠れない夜が続く
そんな時あの男の言葉が答えを見つけられない嶋の心を揺さぶる

b0120387_24502.jpg

b0120387_245113.jpg

星野監督:俺も野球界でいろんなこと、いろんな選手を見てきて、いろんなアドバイスはできるけど
一つの意見として俺は色々なことを伝えるけど
最後は「お前が思った道」を行け
とは言われましたね

ナ:自分が思った道を想像した時、嶋の脳裏に浮かんだのはあの光景だった

僕は去年日本一になれなかったとき悔しかったですけど
震災のホームを迎えた時超満員になってくれたのはすごいうれしかったですし
野球で力がもらいたいいう感じだったと思うんで

ナ:侍ジャパンで芽生えた野球への向上心と共に震災を乗り越えてきた東北のファンへの思い
両者のはざまで揺れ動く嶋が下した決断

嶋:イーグルスが東北にある以上は、復興に本当にゴールはないと思いますし
まだ本当たくさんの方が元通りの生活には戻れてないんで
楽天イーグルスがどんどんどんどん歴史が刻まれるのと一緒で
震災にあわれた方々と一緒に歩んでいくというのが
残留しようと思った一つの要因ですね

震災がなかったらもしかしたら変わってたかもしれないですね

チームメイトの思い
嶋と公私ともに仲が良い先輩→藤田さん
けっこう悩んでたんですけど、またこのチームとやりたいと言ってくれたので
一緒にやることができてよかったです

タケローくん
本当に泣きそうなくらい嬉しかったです

青山さん
最後まで嶋の力になれるように、この1年僕も頑張ろうかなという気持ちになりましたね

決断を公にする前日、いつもの理髪店にて
発表の前の日にいらして、一言「残ります」と聞いた瞬間、自分も涙が出てきて
思わずそこで握手したんですけど
嶋君も泣きそうになってて
熱いなと思いましたね

嶋:イーグルスも一緒に頑張る
震災にあわれた方々と一緒にあゆんでいくというのは常に思っていますね

また仙台のファンの喜ぶ姿がみたいですか?

嶋:そうですね。そのためにもう1回楽天でやろうと決めたので。今はそういう思いです

日本一になり、侍ジャパンの一員になった今でも、嶋はあの言葉を追い続けていた

「見せましょう 野球の底力を」
「絶対に見せませしょう 東北の底力を」

そしてこのスピーチの続きには今日の嶋の意志杖となるこんな言葉がつづられていた
「この1か月半で分かったことがあります
それは誰かのために闘う人間は強いということです」



終わってからすごくじーんとしてしまいました

ドキュメント終了後しばらく動けず

うーん
言葉的に汚いかもしれないですが
ある意味”底力”という言葉と戦い続けるという重荷を手放すチャンスだったのかな?と思いました
嶋さんをみてるともっと楽に生きていいのにと思ってしまうことがあります
きっと目に見えないものと戦い続けるのは相当辛いことだと思いますし
それでもその戦いに挑み続ける決心をされて残留していただいたんだと思いました
でもいつかその言葉に挑まなくていいようになればいいなと
それでも東北のことを思っていることは変わりないはず
ただまず根底にあったのは大好きなチームメイトとファンが間近にいたからこその残留だったんだと感じました

証拠に青山さんから最後まで嶋の力になれるように、この1年僕も頑張ろうかなという気持ちになりましたねというコメントありましたから
気持ちが伝わってないと青山さんもこんなことをおっしゃられないですよね
青山さんにサインをいただけて本当によかったなと思いました

それにしてもタケローくんは嶋さんのこと大好きですよね(笑)
嶋さんは何度か分けての取材だったみたいですが、選手の方々は倉敷キャンプの時に取材を受けられていたみたいで
タケローくんは7時ぐらい?の暗さの時に取材を受けられていた模様です
すごく充実したキャンプをおくられてたんだなとおもいました

あとはオフの番組に出続けたのも野球人として刺激が欲しかったからなのかな?と思いました
終わったらごはんに行けますし
そこでがっつり話を聞いてはるお姿を想像してしまいました

野球人として成長し続けるためにも日本代表として練習したり試合に出たりする時間は、すごく充実されてたんですね
練習中も色々な方と話せてすごくウキウキされてましたし
日本代表として出続けるためには、イーグルスで挑み続けるしかないんだと改めて感じました
イーグルスも嶋さんが成長し続けることが出来る場所を提供し続けなきゃいけないのかなとも感じました

嶋さん、残留していただきありがとうございました!
どこまで感謝の気持ちが届くかは分からないですが、全力で応援させてください!!
今後ともよろしくお願い致します
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-12 02:36 | 楽天イーグルス'15 | Comments(12)

昨日の番組と本日の番組

やっとこさお借りしていたBDにて昨季のシーズンを観ることが出来ました
長い間お借りしてしまい申し訳ありませんでした(私信)

星野監督の退任セレモニーも初めて観ました(・_・;)←
昨季のこと悔しい!という思いしか残って無くて、相変わらず映像を記憶するのが苦手なようで
今年は覚えるのが苦手な自分のためにも、その瞬間感じたことをちゃんと残しておきたいなと思いました

私的ときめきシーン
やっと写真におさめることができました
b0120387_1913610.jpg
今季はこれがないんですよねorz
AJ、嶋さんにも色々教えてくださっててただの癒しでしかなくて
改めて寂しく感じました
b0120387_1913578.jpg
後輩を椅子にする先輩の図(笑)
貴重なコンビシーンでした
イーグルスは全体的にわちゃくちゃしているので癒されます(*≧ω≦*)

すばるさんの映画とかソロコン参戦とかまだまだエイター的生活が充実しておりますが
気持ちは既に野球モードに入ってます
グッズ代とか参戦費とか考えると頭が痛くなりますが・・・
早く試合が観たいです

昨日のジョブチューン、やっと観ることが出来ました!
嶋さん、バラエティー慣れしてきましたね
結構リラックスされてニコニコされながら映っているのが印象的でした
嶋さんが銀次さんを売ったり、視点がキャッチャーさんらしいなぁと思うシーンが多々
そんなところまで観察されているんですね
光くんとの共演も珍しいので、光くん&嶋さんコンビスキーにはたまらない番組でした

本当、オフを感じさせないぐらい番組に出られてましたね、嶋さんも
銀次さんは、完全に面白キャラになりつつありますし
爪痕を残す気満々の銀次さんが眩しいです

嶋さんが日本一のキャッチャーさんになることは信じて疑ってなかったのに
嶋さんが全国区番組でたくさん観れるという現象になれない、私
すっかりスターになってしまわれたんだなとしみじみと噛みしめるオフになっております

本日も嶋さんが出演される番組の放映がありますよ!

<出演>
嶋基宏選手
<日時>
1月11日(日)22:54~ テレビ東京
1月11日(日)25:30~26:05 BSジャパン
<放送局>
テレビ東京
BSジャパン
<番組名>
ネオスポ
<内容>
嶋基宏選手がFA権を行使しなかった理由とは・・・。 知られざる苦悩、そしてファン、チームへの想いを語ってくれました。

ようやくテレ東系の番組が観れる派に参入することが出来ました(^_^;)
こういう番組がなかったら嶋さんが残留された理由を知ることはないと思いますので、本当に有難いです
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-11 19:45 | 楽天イーグルス'15 | Comments(4)

昨日より

嶋さん組の自主トレがはじまってます!
取材はまだな模様
明日以降スポーツニュースにご注目を!

で、肝心のライブですが
近すぎ!
何があった???
思わず何回も間違ってないか確認しました
一生に一度しかない距離
楽しんできます!
[PR]
by mohikan-5 | 2015-01-09 17:08 | 楽天イーグルス'14 | Comments(4)