タグ:15-16オフ ( 66 ) タグの人気記事

紅白戦

本日は紅白戦でした
紅白戦は放送も延長されるということを全く知らず、追っかけ再生をしていたので、見逃してしまったのですが・・・
個人的には片山さんの3ランが一番嬉しかったです!!
這い上がるしかないですもんね!
早く支配下登録選手に戻って、1軍で活躍していただきたいです!

<今日の嶋さん>
紅組 8番
スタメン~3回裏
1四球
森 0out1,2塁 FBSBFBFFB(9球目) 四球

バッテリー
安樂、濱矢

許盗塁
島井

いつまで、この時期にプレーされる姿を拝見できるのかな?なんてことも、考えつつ本日の紅白戦では短いイニングですがスタメンでした!!
小久保監督が来られてた影響も少なからずあったんですかね、今日のスタメンは
やっぱりウキウキされながら試合に出られてる嶋さんを観れるのが一番有難いです
ちゃんと楽しい環境で練習をさせてもらえてるということですしね
この時期からネバネバタイムがあるということは、今年はネバネバ多め期待大ですかね
今日の紅白戦の嶋さんのテーマがなんだったのかわからないので、何とも書けませんが、きっとオフの間から積み上げてこられた方向性は間違ってないのかなと、勝手に感じてます
情報によると、全体練習終了後にほたるドームで嶋さんタイムという名の打ち込みをされているそうです(笑)

嶋さんが出場している間はウキウキしながらメモ魔になってたのですが、交代した瞬間手が止まりました(^^;
今年も嶋さんがいなくなった瞬間スイッチを切ること間違いなしです(`・ω・´)キリッ
こればかりは、癖というか、反射というか、治らないので諦めていこうと思います

今日は、キャンプ中継中に永井さんのインタビューを受けられてました
終始照れ照れされてました
監督さんからは、「何かあったらいつでも言って来い」と声をかけられているそうです
今日の試合も安心してどっしりされていたので、いい関係を築けているのかな?と思いました
イチオシのピッチャーについては
「則本と松井にはやってもらわないと困る。釜田と辛島には10勝して欲しいですし、してもらえれば優勝争いが出来る」
というようなことをおっしゃられてました
やっぱり、永井さんと嶋さん二人並んでみると同級生さんなんだなぁ。としみじみ感じたインタビューでした

あとは、本日も宮城の方でテレビ出演があったそうな
[PR]
by mohikan-5 | 2016-02-07 22:05 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

いよいよこの日がやってきました!
明日より春季キャンプスタート!!
プレミア12でモヤモヤ感を引きずること約2か月半
ついに、逆襲の準備を見守れる時間がやってきました


キャンプ情報が掲載されるHPも出来てました
AtEaglesの方でも午後8時頃から編集映像が見れたりするみたいですので、ビジター民も安心です
7・8日は紅白戦が実施されます!!


【楽天】嶋に立花社長「優勝すれば年俸倍増」
 楽天の嶋基宏捕手(31)が30日、球団のグッズショップ仙台駅東口店でトークショーを行った。一日店長を務めた立花陽三球団社長(45)も同席し、今季、嶋が打撃で活躍してチームを優勝に導いた場合、推定年俸1億1000万円から倍増となる可能性を明かした。

 嶋が、立花社長をニヤニヤと見つめた。ファンから「嶋選手は日本球界の宝なのに、年俸が安いのでは?」という抗議にも近い質問が飛んだ時だ。立花社長は「来年は(年俸が)倍くらいになりますよ。優勝すればね。絶対優勝しますよ」と言い切った。

 楽天はもちろん、侍JAPANでも正捕手を務める男も、課題は見えている。「捕手は打てないと評価されない。守れるだけではダメ」。昨季は肋骨(ろっこつ)骨折による離脱もあり、117試合で打率2割1分9厘、4本塁打、18打点。今季の目標には打率3割、50打点、得点圏打率3割5分を掲げている。

 打点の自己最高は優勝した2013年の48。立花社長は「打点は100いったらすごいよね。打順にもよるけど、70くらいはいけるはず」と年俸倍増への目安を示した。来月1日からは沖縄・久米島で春季キャンプが始まる。プロ10年目の節目を迎えた司令塔は、3年ぶりの優勝と日本一へ、打点を荒稼ぎするため調整していく。


嶋さんラブリーな報知さんは、安心安定ですね(笑)
ちゃんと記事にしていただいて感謝感謝です
そういえば、私も「嶋は給料安いねー^^」と言われました(^^;
私は、納得してなかったら出て行かれるだろうし、なんとも言えません
12月にはニコニコ笑顔で契約更改をしていただきたいですね
準備されてる姿はほぼ記事になっていないので、なんとも言えませんが、体型的には静かに着々と準備をされてきたんじゃないかと勝手に思っております
打点マシーン嶋さんが再来しますように!!

今日は、非常に早い時間からの移動お疲れ様でした
(情報提供していただきありがとうございました!)
昨日は選手たちが相当貴重な時間をおすそ分けしてくれたんだなと思いました
本当にいい選手たちです!!
だからこど余計に勝ってほしいですし、優勝してほしいんですよね
どうか最高のシーズンが再来しますように!!


今年も嶋さんのユニにはCマークが!!
(※まだ去年のユニに購入済みのCマークをつけていない残念な嶋さんファンはこちらとなっております)

楽天 今季も嶋主将、梨田監督指名「とても心強い」
 楽天は全体ミーティングを開き、梨田新監督は嶋を引き続き主将に任命した。副主将には則本、藤田を指名。「快く引き受けてくれた。とても心強い」と喜んだ。
 嶋にとって今季はプロ10年目の節目の年。「選手一丸となるため、中心となってやっていきたい。僕自身も変わらないといけない年だと思うので、いいモチベーションとしたい」と気持ちを新たにしていた。

面子もすごいことに
3人とも話し合えるタイプですし、梨惰監督も「中心で引っ張ってくれよ」ということですよね
全員特に好きな選手なのでなおさら嬉しいです!!
またCマークを見る度にドキドキする日々になりそうです



AJが引退を示唆

b0120387_19561878.jpg
2013年のメンバーは改めて最強だったなと。
笑顔で迎えてくれるAJが素敵でした(※後姿ですみません)
b0120387_19565367.jpg
だから、翌年この顔を拝見したとき、「代行監督相当やな・・・」と心の中で思ったのは、鮮明に覚えてます

どんどん好きな選手がorz
嶋さんファン的にも、これから1年1年の重みが変わってきますからね
今年は一瞬一瞬をもっともっと心に刻んでいきたいです


ここまで1か月
内容の薄いブログにお付き合いいただきありがとうございました!
改めて自分のネタのなさと毎日更新する難しさを痛感したところです
でも、明日からはたぶん大丈夫^^←
キャンプ中継の感想は後日更新になりますが、記事は追えるはず

生活リズムを野球ファンブロガー的に切り替えつつ、リズムを整えていきたいと思います
拙い文章の連続になるかと思われますが、温かく見守っていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m

トップ写真の方も気分を新たに2014年のものに変更いたしました←
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-31 20:28 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

嶋さん、このオフ初?のイベント出演
近くに住んでたら、大金を握りしめてダイビングしてしまいそうなので、遠方住まいでよかったです(`・ω・´)キリッ。というのは、強がりです(`・ω・´)キリッ

一目でいいから嶋さんが観たいです><;
トークをされてるとことなんて生で観てしまったら、身が持たない気がしますが/(^○^)\
写真だけでいいので、アップされますように

なんだかんだで1月もあと2日
明日はエイトさんのバラエティーだー
来週はすばるさんがMステに出演だー
と、まだまだごにょごにょ言っておりますが、二刀流で突っ走りります←

そして、新井さん誕生日おめでとうございます(※40分ほどフライング)


以上、1週間で2回も大学生と間違われた簿給女子の戯言でした←
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-29 23:22 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

鉄平さん引退

b0120387_22495820.jpg

こちら14年に撮った鉄平さんの道具一式です
鉄平さんの置き土産みたいになっておりますが、なぜかベンチに置いてありました
(※京セラは、グランド見学の際オリックスのベンチに入らせてもらえます。
日によってダメな日もあるかもしれませんが)


本当に寂しいです
鉄平さんがいなかったら、イーグルスという球団に興味すらもたなかったかもしれません・・・
それぐらい、毎回同じテンションで放送される「今日の鉄平」さんコーナーは衝撃でした(笑)
なんだかんだで鉄平さんはイーグルスにいて当たり前の選手だったので、いざ移籍、いざ引退となると言葉に出来ないです

本当に本当にお疲れ様でした
今まで応援させていただき本当にありがとうございました
なんだかの形で必ず、仙台、東北へ戻っていただけることを刹那に願ってやみません


写真、すみません
発掘する時間がありませんでした
また、時間と気分次第で掲載させていただくかもしれません
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-27 23:02 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

えっ、まだ高くなるの?

簿給OL野球ファンには悩みの種、「野球観戦チケット値上げのお知らせ」をいただきましたorz
去年は、なんとか安くなるチケットを落札して挑んでいた割高ドーム
今年はさらに気合を込めて値上げをするということで、かなり戸惑っております。。。

観戦試合数決める

妥協できる値段を決める

落札

するしかないかな。と
今年も金券ショップには出回らないような気が
出回っても、なんだそりゃの値段でしょうし・・・

シーズンが近くなったら、また金券ショップ巡回という名の一人旅をせねば←


ユニクロも質が落ちて、さらに割高になってる(※セールと言っても一昨年より高くなってる)感否めないですし
インフレが激しすぎて、色々計画が立てにくいですね>_<

嶋さんの笑顔に会いに行くのに、今年はいくらお金を払うことになるのやら・・・
(※ネタ用に非公開で準備していた写真が役に立ちましたとさ(*´▽`*))

b0120387_20345335.jpg

[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-25 22:19 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

まっちゃんの記事

今日は久しぶりにマーさんとまっちゃんの声を聞きました
イーグルスからだいぶ離れてたんだなと改めて実感してしまいました
ビジター過ぎて色々感覚が失われておりますが、1週間後のキャンプに向けて生活リズムを整えていきたいと思います
早くまっちゃんの登場曲~嶋さんのハイタッチまで堪能してみたいです!!

そんなまっちゃんの記事
【楽天】3年目の松井「3つの誓い」…失敗ゼロで40セーブ&防御率0・75
 楽天の松井裕樹投手(20)が23日、3年目のシーズンへ“3つの誓い”を立てた。この日、コボスタ屋内練習場で自主トレを公開。ブルペンで34球のピッチングを披露し、いずれも昨季を上回る〈1〉40セーブ〈2〉防御率0・75〈3〉ノーミスという3つの目標を掲げた。

 力強く言い切った。「昨年の成績に満足していない。40セーブという高い目標を設定している。去年は1回失敗したので、今年はノーミスでいきます。(防御率は?)0・75です」。昨季は球団記録の33セーブ、防御率0・87。同点から決勝点を許したことはあっても、セーブ機会での失敗は8月8日の日本ハム戦(札幌D)1度だけだった。シーズン40セーブを達成したのは、これまでのべ14人で、そうそうたる顔ぶれ。さらに防御率0点台は、98年の佐々木主浩(横浜)だけとハードルは高いが、あえて口に出して自らにプレッシャーを与えた。

 目標を現実にするため、ダメージの少ない投球スタイルを模索している。「連投したいですし、去年は何度か(不調で)登板できなかった。体へのダメージを減らしたい。80%や75%の腕の振りで、いかに120%の球が放れるか」。自らの感覚のズレをすり合わせている段階だ。

 今年もヤンキース・田中との自主トレに参加。「アドバイスもいただいたし、少しでも技術が吸収できれば。いい時間でした」と手応えを口にした。先発を意識していた1年前とは違い「(キャンプ初日の)2月1日に120%で行くかと言われたら、正直そうでない。開幕戦の9回に合わせて常に練習している」と頼もしい。絶対的守護神になるため、より高いレベルを自らに求めていく。


熱いですね!まっちゃんも
色々悔しい思いを経ての今年ですもんね
気合も入りますよね
まっちゃんが40セーブ達成している=上位に入っているということだと思いますので、少ない戦力の中どうやっていくかですよね...


BBCの方で、捕手防御率の話が掲載されております
今年は、投手防御率はもちろんのこと捕手防御率も下がって、嶋さんがいたからこそなシーズンになればと思います
昨年は色々悔しい思いをしたので、選手もファンも納得のいくシーズンとなりますように

時間がないので、本日はこの辺で
資格勉強全くしないまま2週間を切りました/( ;∀;)\
とりあえず近々スタ○で引きこもります←
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-24 21:09 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

安達さん

今日は、イーグルスファンクラブ加入者が参加できるチケット超先行発売日でした
私も対象者でしたが、参加しておりません/( ;∀;)\
開幕戦へ行きたくても、飛行機が飛ばなかったり、会社で異動なんて言われたら困りますからねorz
開幕戦は試合開始時間に間に合わなくても、定時で切り上げて帰ります(`・ω・´)キリッ
早く則本くんと嶋さんバッテリーにウキウキしたいです!!

ちなみに今季初参戦は、絶賛未定ですorz
行こうと思ってたOP戦、会社の行事に阻まれてます。。。(´・ω・`)
さて、渾身のKYを発揮するか

私が、イーグルスを応援するために行っているのは、オリックスの球場です
なので、このニュース、意外とショックでした。。。。


オリックス安達が潰瘍性大腸炎で緊急入院 開幕微妙


おおー!安達さんと嶋さん仲がいいんだーと思いながら観戦してたので、心配ですT_T

b0120387_22223974.jpg
嶋さん、四球で出塁(※可愛いシーン撮れてた。と自己満足)

b0120387_22245739.jpg
内野手集合タイムにも関わらず、残留された安達さん
b0120387_22271474.jpg
何気にこの構図が大好きです
素敵コンビに見えますよね(違)
b0120387_22274140.jpg

b0120387_22282039.jpg

b0120387_22284731.jpg
結構長い間普通に話されてました(^^;
この後セカンドを守られてた恵一さんにも挨拶されてました
来年からは、恵一さん観れないんですよねTT
b0120387_22291235.jpg

b0120387_2229388.jpg
最後は、口元をむにっとされている嶋さん

安達さんが早く復帰されますように!
ナカジさんがしばらくショート復活されるんですかね?

そういう様子も掴みにOP戦へ行きたいんですけどね。。。。
もう飢えてますよ、球場に、嶋さんに
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-23 23:04 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

スマホが壊れて放置していたJohnny'sweb
昨日久しぶりにダウンロードして開いたら、えらくストライクな言葉が書かれてました。


人は人生を楽しむ為に生まれて来たんです。
わざわざ苦しむ為に生まれて来た訳がない。



「だよな。」
と、ふと無意識につぶやいてました。

すばるさんに背中を押された感じです
自分らしく楽しんで生きるにはどうしたらいいか、自分なりに追及していこうかと
今まで苦しんだ分ぱーっと生きたいなぁなんて思ってしまいました
それが簡単に出来たら何も苦労しないんですけどね、、


そして、やはり今年も販売決定のTシャツ☆

b0120387_22263139.jpg




またホイホイされるんだ。これが
ただ、あまりの出費額に頭を抱えておりますが・・・




今日はなぜかウルフルズさんの「笑えれば」を聴きたくなり
その延長戦でブルーハーツさんの「人にやさしく」で発狂していたら、ブログがまとまらなくなりました
オフだろうと、シーズン中だろうとテンションがまとまらなくなるという特性は健在な模様(;´・ω・)
こんな調子でもうすぐキャンプイン\(*≧ω≦*)/
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-22 23:22 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

お金に関してはちゃちゃっと終わらせたい派なため、
本日、さっそくすばるさんのライブのチケット代を振り込んできました
これで不細工な顔の顔認証チケットが一丁上がりでございます←

もちろん、午後休申請済みです(`・ω・´)キリッ
野球とエイトさんの時のみ、発揮される謎の行動力

今年も有休消化出来ないですし、憂さ晴らしをしていかないとやってられません/(‘ω’)\


そんなわけで?
本日、1軍キャンプ参加メンバーが発表されております
メンバー的に嶋さんは映らないかもですね(^^;
キャンプリポート生放送しがみつかねば!!!
(尚、資格試験が終わるまでしがみつけない模様)

でも、なんでサブちゃんは2軍なんですかね
1軍にいたら投げすぎちゃうタイプとか、マイペース調整のためですかね・・・。
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-21 22:31 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)

タオルの発売日

本日、ネットでは一足お先にMyHEROタオルの発売日です



今回はスルーの方向で・・・
引き出しの方が、オタクじゃない方本当にごめんなさい
見ないでください
の状態ですので、安易に増やせません/(^◇^)\
尚、DXは、嶋さんが2種出ようがなんだろうが2枚確保する気満々な模様

嶋さんのMyHEROタオルは3年分は2枚ずつ確保しているので、もうファンクラブだけでいいかなと・・
個人的には生地も含めて13年版が大好きです
もったいなさすぎて1枚は未開封で全く使っておりませんが←

結局セールで何か買ってしまうかもしれませんが、現時点では静観してます
(※去年はセールで一也さんタオルを確保した組)

ああ、これでいよいよ今年も熱いグッズ戦争が幕開けしたんだな。という感じがしてきました
2月にイーグルスベア関連も出るらしい?ですし・・・
今年はお財布がもってくれますように(^人^)
[PR]
by mohikan-5 | 2016-01-19 23:19 | 楽天イーグルス'16 | Comments(0)