タグ:2010オフ ( 71 ) タグの人気記事

球団公式行事も本格化

嶋さん、昨日もKスタで自主練習をされていたそうです! @河北新報

ブルペンでは、マーさんと嶋さんのバッテリーが実現したそうな

河北新報だけでなく、マーさんの公式ブログにも一言書いてありました(*´∇`*)

昨日のすぽるとで、岩村さんに挨拶をしに行く嶋さん(らしき選手)の後ろ姿が放送されてました

もちろん、岩村さんより嶋さんを凝視(笑)

アウェーなので、1秒でも楽しみます!!

明日から、球団公式行事も本格化

30日 大崎八幡宮で必勝祈願
31日 壮行会&キャンプ地(久米島)へ移動

嶋さんも花束を贈呈されるであろう、壮行式の概要が発表されてました


あと3日でキャンプ開始&嶋さんの選手会長としての1年が開幕!

果たして、どうなることやら

楽しみで楽しみで仕方がない1年です

はやく、嶋さんのミットの音を聞きたいです(≧∇≦)
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-29 21:12 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

選手会長としてのお仕事

新選手会長・嶋「勝つ」…楽天   @報知
 楽天の選手会長に就任した嶋基宏捕手(26)が21日、仙台市議会で行われた「仙台市議会スポーツ市議の会」主催の激励会に出席した。57人中55人が加入している“最大派閥”の激励に、緊張気味の嶋。「今年は結果を出さないといけない。勝たないとファンのみなさんが納得しないと思っています。秋にいい報告をしたい」と健闘を約束した。

新選手会長として精力的に動かれてますね!
帰ってきたのは、オフの行事がたくさん入ってたからですかね
お疲れ様です!!
選手会長は、表でも裏でも仕事が多くて大変ですね

ファンとして応援することしか出来ないですが
正捕手としても、選手会長としても、嶋さんの笑顔が一番輝く1年になりますように
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-23 00:00 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

続編

嶋がマンションCMに 稼いで脱賃貸だ!   @スポニチ
楽天の嶋が野村不動産のマンションプロジェクト「プラウド仙台榴ケ岡」のCMに出演する。

 同社の「進化を止めない」という企業コンセプトが、チームで進境著しい嶋と合致したことによる起用。20日から宮城県内限定でオンエア開始され「プロ野球選手である以上、有名になってお金を稼ぎたい。CM起用に恥じないように、貪欲にやっていきたい」と飛躍を誓った。マンションは10月下旬に完成予定で、仙台駅東口から1キロの好立地。Kスタ宮城まで430メートルに位置し、発展を続けるエリアの象徴として期待される。最上階の1邸は27坪(約89平方メートル)のルーフバルコニー付きの4LDK。現在、2LDKの賃貸マンションに住んでいる嶋は「モデルルームを見ましたが、賃貸とは違うなと。ここに住むのが夢です」と購入に色気を見せ、同社担当者は「嶋選手が購入する際は値引きも考えたい」と語った。

b0120387_2325061.jpg


嶋さんのCM出演情報の続編ニュースが入ってきました。

写真は、練習後に取材があったんですかね?
取材用のマイクもあるし、宮城ではインタビューも放送されたんですかね?
アウェーは、想像でしか把握できないので、それだけが少し寂しいです
すっかり日焼けして、一段とかっこよくなってはりますね。
キャンプ中はもっと真黒になりそうです!
表情的にも充実した自主トレができたのかなと、勝手に感じました

家購入希望ということは、ずっといてくれるんですかね?仙台に
個人的には、切望しております。
将来的に、嶋さんが決めることですが
将来的に、嶋さんから聞きたい言葉は、ただ一つです

嶋さんの私生活の情報は初めて知りました。
色々、勝手に想像してしまいました( ̄▽ ̄;)
宣伝隊長らしく、マスコミを通してでも宣伝されてます!


サッカーは、1対1
先制点を入れられたときは、ドキッとしましたが
今はいい雰囲気なのか、なんのそので同点
嶋さんファンになってから、ようやく他のスポーツ観戦にも熱が入るようになってきました
自分では、出来ない人のさらに10倍増したぐらいスポーツが出来ないので、応援を楽しみたいと思います
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-21 23:11 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

(/▽\)きゃー♪

祝☆嶋さん初CM出演(≧∇≦)

イーグルス公式サイトにて発表がありました!

b0120387_21330100.jpg

【嶋さんのコメント】
記者:非常に格好いいCMとなっていましたが、いかがでしょうか。
嶋:恥ずかしいなと(苦笑)。

記者:撮影はいかがでしたか。
嶋:TAKE何10回もいくことはなかったですけど、言われるがまままに動いただけです。

記者:どのへんが一番大変でしたか。
嶋:一言、言葉を発したのですが、声のトーンだとか出し方とかに手こずりました。

記者:印象に残ったことはありますか。
嶋:撮影は何人ものスタッフに支えられていたので、感謝しなきゃいけないと思いましたし、15~20秒の映像を6~7時間もかけて作ることが素晴らしいと思いました。

記者:昨年、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を受賞して、CM出演と一流選手の仲間入りを果たしたように思うのですがいかがですか。
嶋:プロ野球選手である以上、誰もが有名になりたいと思ってますし、誰もがお金を沢山稼ぎたいと思ってやってますので、もっとこれからも貪欲にやっていきたいと思います。

プラウド仙台榴ヶ岡公式サイトでも、嶋さんのフラッシュ&CM映像が公開されております!


CMなんて、スターみたい(≧∇≦)
すっかり、スターになったんだなぁとしみじみと噛み締めました
嶋さんのCMデビュー本当にめちゃくちゃ嬉しいです
嬉しすぎて、何度も再生してみてしまいました
明日も、いっぱい再生して記憶に叩き込みたいと思います

それにしても
ビックリしすぎて、悲鳴があがるぐらいめちゃくちゃカッコよすぎる☆
Yシャツ&ネクタイ~ユニフォーム着て出陣していくまで、素敵すぎました
素敵過ぎて、家でしかこのCMは見れそうもないです(笑)
嶋さんのかっこよさをそのまんまCMにしましたね
キャッチフレーズの「進化をとめない。」も、向上心満々の嶋さんらしいですし
見応えバッチリの30秒でした!!

1つのCMを作るのにも、6~7時間もかかるんですね
何カットにも分けて撮影しただろうから、嶋さんも大変だったでしょうね
そんな中でも、周りのスタッフの方々に感謝を忘れない嶋さん
まぶしすぎます
私も見習わないといけないですね


【楽天】嶋新選手会長「2月が勝負」  @日刊
 今季から楽天の選手会長に就任した嶋基宏捕手(26)が20日、仙台市のKスタ宮城で自主トレを行った。沖縄でのトレーニングを終えて、キャンプ前の総仕上げ。早朝から誰もいない室内練習場を走り込み、ダッシュ、マシン打撃と精力的にこなした。盗塁阻止率アップを目標に掲げる正捕手は「今追い込んでも、結果が出なくては意味がない。2月が勝負。守備で勝利に貢献する」と、厳しい顔で抱負を語った。

嶋が仙台で自主トレ「三振を減らしたい」…楽天  @報知(スポニチもほぼ同じ内容です。)
 楽天の嶋基宏捕手が20日、自主トレを行っていた沖縄から戻り、仙台での練習を再開した。

 約1時間、マシン相手に打ち込み「沖縄では砂浜も走れたし予定通りにできた」と順調な様子。昨季は打率3割1分5厘でベストナインに選ばれたが「昨季のものを維持しようと思ったら駄目。選球眼を良くし、三振を減らしたい」とレベルアップを目指す。


仙台~那覇~仙台と、行って帰ってきた日がだいたいでも分かるなんて!!!
沖縄で、ギリギリまでされるのかなと思ってたら、最後は家族との時間も大切にされつつになりそうですね
キャンプでとにかく結果を出すことを目標にされてるということで大丈夫なんですかね
今回は試合数も多いそうですし

思い返すと、壮絶なオフでしたね
アウェーのファンがあんまりアウェー感を感じないなんて
衝撃的でした!
なんだかんだいって、ほぼ毎週嶋さんの情報or出演番組があったので
そんなに寂しいこともなく
一昨日は、飢えてたのか、すぽるとの坂本くんと前田くん特集のときにマーさんがちょっとだけ映ったときの影響で嶋さんが3打数3安打打つ夢を見ましたけど
あっというまに終わってしまいました

私にとっては、斉藤くんフィーバーより嶋さんのプチフィーバーの方がめちゃくちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
社会現象に乗り遅れてても気にしません!
(すぽるとで「社会現象になっている」と言っていたので。)

阪神・・・スゴイですね・・・・。
で、若手を育てる気は・・・・?
って、人のことは言える球団じゃないですな。
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-20 23:58 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

勝手に第3段目のコンバートが・・・
第1弾目か第2弾目かがルイーズさんの外野コンバートでしたっけ(ザ・適当把握)

出来レース反対
なんで、サード岩村さん、ショート松井さんありきなんだろう・・・?
嶋さんでさえ、競争ナシでレギュラーが決まるのは気持ち悪くて仕方がないのに
だから、あの言葉は余計に嬉しかったんですよね

昔、色々あったため、出来レースはたとえ自分の好きな選手がレギュラーの方でも嫌です!
レギュラーはしっかり争って、結果を出してとるものなので

草野さんが出る機会を考えてのことだから嬉しくはあるけれど
競争しないでは却下です
あくまでも、個人的な意見ですけどね。
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-19 09:30 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

日刊特集

【楽天】若いと偉そう?嶋リーダーの自覚   @日刊
今季から新しく選手会長に就任した楽天嶋基宏捕手(26)が12日、リーダーの自覚を見せた。沖縄・名護で行っている自主トレを公開。小山とともに考えたトレーニングメニューを、後輩の枡田、西田らに課している。その理由を「選手会長になったというのが大きいですね。僕も若いんで、偉そうかもしれませんが」と話した。一方で、「西田とは7歳も違うけど、(トレーニングで)負けたくないです」とも。刺激し合いながら、2月1日のキャンプインへ備えていく。


嶋ベンチでも定位置獲り 星野監督の隣へ  @日刊
ベンチでもグラウンドでも定位置は渡さない。楽天嶋基宏捕手(26)が12日、星野野球を理解するためのプランを明かした。沖縄・名護で自主トレを行い「ベンチでは監督のそばに座ります」と宣言。実戦で指揮官と対話を重ね、正捕手の座を確固たるものにする。

 かつて、ヤクルト古田が野村監督とベンチで話すことで学んだように、嶋も星野仙一監督(63)を密着マークする。「監督が思っていることと逆のことをすれば勝利は遠のく」と責任を口にした。覚悟は出来ている。「蹴られてもいいんです。次に生かせば」。試合中、興奮した闘将が嶋をガツン! なんてこともあるかも知れない。それでも「実戦を通して肌で感じることが大事。疑問があれば監督に聞きます」と筋骨たくましいお尻を突き出してでも、正面から向き合うつもりだ。

 早朝ジョギング、ウエート、坂道ダッシュと続いたハードメニューは、小山と考えた。枡田、西田を誘ったのは「良い経験になれば」との願いだ。昨季、球団初のゴールデングラブ賞。柱となった新選手会長は「監督が代わったから、じゃない。毎年、ゼロからの勝負。心のブレはありません」と断言した。その第1歩がベンチでの“ポールポジション”死守。全身全霊をかけ、星野野球の申し子となる。


【楽天】小山ズバリ!日本2-0シリア!  @日刊
 楽天屈指のサッカー通、小山伸一郎投手(32)が12日、アジア杯での日本代表の勝利を予言した。沖縄・名護で自主トレ中の右腕は、9日のヨルダン戦をテレビ観戦。1-1と辛うじて引き分けた試合を「新しいメンバーと海外組の連係が、うまくいってなかったですね」と分析。次は13日のシリア戦だが「もう硬さがとれて大丈夫でしょう。ずばり、2-0で日本が勝ちますよ」と予想していた。


楽天小山鬼軍曹が若手を“かわいがり”  @日刊
 楽天小山伸一郎投手(32)が鬼軍曹と化した。12日、沖縄・名護で行っている嶋、枡田、西田との合同自主トレ4日目。早朝ジョギング、ウエートトレーニングに続き、午前の締めに心臓破りの坂道ダッシュが待っていた。「上まで、まずは5本!」。小山の号令一下、約100メートルの急勾配を全員で駆け上がった。さらに50メートル、30メートルも5本ずつ。計900メートルに及んだ。やっと終わりと思いきや「もう2本行くか?」。これには枡田、西田の若手2人も「……」。結局、追加は免れたが、汗をぬぐうのがやっとだった。

 “かわいがり”の裏には15年目を迎えた経験がある。小山は言う。「今の時期しか出来ないこと。キャンプをしっかりやらないと、開幕をしっかり迎えることも出来ない。そのための準備です」。そこには、若手への責任感もある。「無理させて、ケガさせたらダメ。でも、メニューを落としすぎてもいけない」と真摯(しんし)に言った。
b0120387_17294095.jpg


日刊さんが2日がかりで小山さん組合同キャンプを取材してくださったようです。
小山さんの記事にも嶋さんの写真があったのでお借りしてきました

嶋さんとピッチャーとのツーショットをみるの楽しみにしてたんですが(≧Д≦)
今季からその時間はなくなるかもですね
星野監督を迎えうつ気満々の負けず嫌いムンムンの嶋さんなようで
ますます矢野さんに似てきたような・・・。
嶋さんの発言を読んで、「もう、ついて行くしかないんやろうな」と改めて思いました
特に
「監督が代わったから、じゃない。毎年、ゼロからの勝負。心のブレはありません」
このコメントに、グッときました(≧∇≦)
そう思って頑張れる選手が好きなのでね
嶋さんのことまだまだ知らないことだらけですが

トレーニングは、小山さんと一緒に考えてはるんですね
メニュー1つ考えるにしても、責任がついてまわるんだと今更気知りました
合同キャンプは、ベテランになればなるほど大変だ( ̄▽ ̄;)
とにかく下半身強化は命題なようで
全員、お疲れ様です

嶋さんも小山さんと一緒にサッカー観戦をされたんですかね?
私も、最初と最後だけみてました
さて、小山大明神の予想は当たるんでしょうか?
楽しみに観たいと思います!


今日、卒業式に着る袴を選んできました!
大人になっても似合う服の色は変わりませんね
風邪をひいて、いつも以上にぼんやりしていたため、ずぼら濃度が濃いめの選び方に(;^_^A
さて、どうなることやら・・・。

本日10時より、フジテレビ系列にて私の好きな俳優さんの一人でもある香川照之さんが出演される
外交官 黒田康作」の放送が開始されます(*´∇`*)
「アマルフィ 女神の報酬」の続編ということよりも、香川さんが出演されるから見ますv
しかも、結構大事な役どころらしくウキウキしてます!
香川さん、次の春ドラマにも出演される予定だそうです(ネット情報)
今回は、心理系ドラマが多いですね
どれも同じすぎてみる気がしないっていう・・・(><;)
あとは、「相棒」と戸田さんと三浦くんが出演される恋愛ドラマをみる程度になりそうです
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-13 18:54 | 楽天イーグルス'11 | Comments(2)

名護でも自主トレ公開

新選手会長・嶋、個人よりチーム優先!…楽天
 今季から選手会長を務める楽天・嶋基宏捕手(26)が10日、悲願の初優勝に向けて、勝率と得点圏打率にこだわることを誓った。沖縄・名護で自主トレを行っている嶋は、「今まで以上に元気よく、がむしゃらにやっていきたい」とキッパリ。個人記録よりも、チームの勝利を優先する考えを示した。

 気温14度。曇ってはいるが仙台とは違う暖かい気候に、嶋がいきなり全開だ。カヌチャベイホテル内にある佐々木主浩氏プロデュースのジムで、2時間たっぷり汗を流すと、名護湾のビーチを1時間ランニング。最後は、室内練習場でティー打撃やノックなどを2時間。計5時間の自主トレに、黙々と取り組んだ。「自分をどこまで追い込めるかが大事。この時期は、やったもん勝ちでしょう」。今季から選手会長を務める26歳は、自覚十分だ。

 目標を問われると、真っ先に勝率アップを掲げた。「チーム防御率が良くても、盗塁阻止率が良くても、勝てない場合がある。勝率にこだわる。自分がスタメンで出た時に、どれだけ貯金ができるか。勝ち数? 80くらいですかね」。星野新監督が掲げた数字に即応した。勝率は引き分け数で変化するが、最低でも5割5分6厘以上の結果を残し、ノルマをクリアする構えだ。

昨季は打率3割1分5厘をマークし、ベストナイン、ゴールデングラブを受賞したが、個人記録に対する意識は全くない。「強いて言うならば得点圏打率ですね。下位打線を任されると思うので、たまった走者をかえしたい」。リーグ3位の3割8分2厘と猛威をふるった得点圏打率を今年も維持すれば、勝つ可能性が高くなることを自覚している。

 すべてはチームのために。扇の要に座る第4代選手会長が、高い目標を掲げて決意のスタートを切った。

 ◆若手引き連れ「嶋組」結成!! 嶋は昨年まで中日・谷繁らと自主トレを行っていたが、今年は“自立”。公私とも仲の良い小山伸一郎投手(32)とともに、リーダーとして枡田慎太郎内野手(23)、西田哲朗内野手(19)の若手を引き連れての「嶋組」立ち上げ。「自分もまだまだ若いけれど、刺激になってくれれば…」と嶋。場所の予約から練習メニューまで、自分でプロデュース。ストレッチのやり方を細かくアドバイスするなど、後輩たちを見守っていた。


嶋さんの7日の練習公開の日の記事が、嶋さんラブリーのスポーツ報知だけない!
と、根にもっていたら
こういうことだったんですね(≧∇≦)!!!

さすが、嶋さんラブリースポーツ報知(≧∇≦)

大事なことなので、もう1回書きます!!

さすが、嶋さんラブリースポーツ報知(≧∇≦)

ありがとうございます!!
昨年まで、キャンプ中に「オフは師匠と自主トレをされてはった」ということを調べてようやく分かるのが当たり前だったのに、オフに自主トレを取材されるなんて、夢みたいです(*´∇`*)
しかも、このオフ一番の嶋さん濃密記事!
GJスポーツ報知v

b0120387_21502534.jpg
b0120387_2139377.jpg


*去年の撮り貯めた写真が切れたため、2009年の写真です(^_^;)
*小山さんの登板日に球場へ行ったことがないので(たぶん)写真がありませんでしたorz
今年こそは!いざ!
*西田くんはアウェーでは撮れません


嶋さんにとっては、5年目にして初めてのチームメンバーとのオフの合同自主トレですね
誰と行きはるのかなぁと思ってたら、小山さんと枡田さんと西田くんの3選手
慎ちゃんは、昨年の経験を今年につなげないといけないシーズンですね
慎ちゃんも一緒と言うことで、公式ブログを期待してみにいったら、2009年3月から更新されてませんでした
今オフ中に、嶋さんの写真付メッセージが更新されることをこっそりと祈っています( ̄▽ ̄;)

それにしても、嶋組て・・・・
マスコミさん勝手に作ってません??
組を作るとはおっしゃってないと思うんだけど
この自主トレは、師匠や個人的に契約している(いた? 現在どうなっているかは知りません)トレーナーさんの下で学んだことを、チームに提供する形になりそうです
嶋さんなりの気遣い心配りあふれる合同自主トレになるんでしょうね
嶋さんは、どこかの事務所に所属してはるのかな
これだけのこと、個人で全部こなすなんて私には絶対出来ませんが、嶋さんなら出来てしまうんでしょうか?
出来てしまいそうな感じもして、こわいですが

目標については、個人的にこだわって欲しいところをえぐっていただいてます(^O^)
勝率&得点圏打率が高い捕手ほど恐いものはないですよね
嶋さんが目指す方向がすごくよくわかったのでこれを脳に叩き込んで、今シーズンは応援していきたいと思います
おっしゃるからには、配球の壁は突破しないといけないですね!
あとは点をとられだすと歯止めがきかないときがあるのも、少しずつ治していかないと
シーズンが終えたときに、最高の笑顔に会えるシーズンで会えますように

もうバットを振ってはるんですね
この時期の準備がシーズンに影響してくるんですもんね
ファンは、結果しかしりえないですけど
ファンが選手のプレーを思いっきり楽しめるのは、その選手の努力があってこそですもん
いい自主トレになりますように


嶋さんは、星野監督のコメントをかかさずチェックされている模様
「捕手は監督の分身」と常々おっしゃられている嶋さんのことなので、就任と決まった時から星野監督の考え方を知るために情報収集をされているんでしょうね、きっと
私は、監督のコメントも相変わらずのタイトルだけチェックです
いい加減割り切らなきゃいけないんでしょうけど、、、、監督を好きじゃなくたってファンはやれるしと開き直ってます
(監督にキレて、チームのファンを辞めた経歴を持つ人間の言葉じゃないですが・・・( ̄▽ ̄;))
何はともあれ、向上心満載の嶋さんについていくのみです!!

カヌチャベイホテルホームページを見て、気持ちだけ沖縄へ行った気分になりました
リゾート施設も充実しているみたいで、心身ともにリラックスできる状況も整ってそうです
プロ野球のキャンプでどこかのチームが宿泊施設として利用している感じもしました
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-11 23:50 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

スポフェス

スポフェス見逃してしまいました(-_-;)
今日、放送あるなんて知らなかったorz
色々楽しみにしていたんですけどね

ポーカーフェイス対決とか
田中賢介さんの結婚線とか
マーさんの絶叫シーンとか
軽く見た限りでは、司会者宮根さんだったから、進行についてはあんまりイライラせず

来年もスポフェスの司会、宮根さんでいいんじゃないかな

それでも、宮根さんによる井端さんのお宅訪問はしっかり見てました
森野さんが恋のキューピットだったとは(≧∇≦)
井端さんの話を聞いて、家族は大切だなと思いました
井端さん=イイ人&奥様は熱狂的というのがが私の野球辞書に書き込まれました

鉄平さんのコツは適当把握ぷりを堪能できたので、それだけで充分楽しかったですけどね
もう慣れているので、「相変わらずですな( ̄ー ̄)」とのーんとした気分でコメントを聞いてました

長谷部さん、結婚おめでとうございます!
お幸せに(*´∇`*)
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-09 23:02 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

自主トレ公開!

楽天・田中 ノックなど本格練習「今年はけがなく」   @河北新報
東北楽天の田中将大投手が7日、仙台市宮城野区のKスタ宮城室内練習場での自主トレーニングを公開した。
 田中は片山博視投手とともに、ランニング、キャッチボール、ノックなどで2時間ほど体を動かした。
 この日は嶋基宏捕手、小山伸一郎投手らも姿を見せ、田中らと笑顔であいさつを交わした後、ランニングなどの練習に励んだ。

 6日に本拠地・Kスタ宮城で初練習した田中が、この日はキャッチボールやノックなど本格的な練習に励んだ。
 ランニングの後、片山とのキャッチボールでは、1球ごとにフォームのバランスをチェックしながら、15分ほど仙台での“初投げ”を行った。「キャッチボールは基本中の基本で、大事にしている。体の使い方など気になるところを確認した」と話した。
 昨季はキャンプ前に右足首を痛めた影響で、2度離脱。チームも最下位に沈んだ。今年の目標は「けがをしない体づくり」。筋力強化はもちろん、食事でも食べ過ぎないようにしているという。
 体重は90キロ台前半と、シーズン中よりも絞り込めている。「いつも以上に体に気を使っている。1年間投げれば、(数字が付いてくる)自信はある」と意気込みを語った。(中村紳哉)

<嶋、走り込み中心に汗>
 嶋もKスタ宮城で自主トレを公開。室内練習場で約1時間、走り込みを中心に汗を流した。
 8日からは沖縄県に場所を移して自主トレを続ける。個人の目標として掲げる全試合出場へ向け「1年間戦い続けることができる体づくりを目指したい」と意気込む。
 選手会長として迎えるシーズン。「新体制のチームにファンの方々の高い期待を感じる。昨年の悔しい思いを晴らすためにも、勝率にこだわる一年にしたい」と話した。


新選手会長の嶋 今季はチーム優先  @スポニチ
 楽天の新選手会長の嶋も自主トレを公開した。

 昨季はリーグ8位の打率・315。球団で唯一、ベストナインとゴールデングラブ賞を獲得したが、チームは最下位に終わっただけに「昨年は悔しいシーズンだった。順位の目標はあるけれど、個人的な数字の目標はない」。あくまで狙うはリーグV。「(投手陣の)防御率も盗塁阻止率もいいにこしたことはありませんが、勝率にこだわりたい」と話した


嶋選手会長、若手育成にも力入れる @デイリー
 楽天・嶋基宏捕手(26)が7日、Kスタ宮城で自主トレを行った。選手会長として迎える今季、若手育成にも力を入れることを明言。8日から沖縄で行う自主トレメンバーに、顔つきで高卒2年目西田哲朗内野手(19)を選出するなど、“持ってそうな”選手を育てていく。

 昨季、1軍経験すらなかった西田を誘った。「顔で選びました。将来を背負って立てるような顔をしているんで」。表情を見るのも捕手の仕事。西田の眼力に、将来性を感じ取ったようだ。

 2日から実家のある岐阜で始動開始。この日はランニング、キャッチボール、ウエートなど約3時間汗を流した。「監督が代わって期待もされている。一からアピールしたい」。後輩を鍛えながら、自身もさらなる飛躍へ。大忙しの2011年となりそうだ。


楽天・嶋、本拠地始動でアピールだ!  @サンスポ
 マー君の恋女房、楽天・嶋も7日、本拠地で始動。走り込み中心のメニューで約1時間半、汗を流した。「監督が星野さんに代わったし、周りからも期待されている。一からアピールしたい。体をしっかり仕上げてキャンプに入りたい」。8日は沖縄・名護へ移動し、本格的に体作りを始める。 (Kスタ宮城)



うお!
自主トレが、チームの正捕手さんらしくなってきましたね
他球団の正捕手さんも色んな投手と練習してはるそうですし、
ようやく、自身のことだけではなく、他の選手の後押しをする余裕が出てきはったようで
昨年も、戸村さんとかとご飯へ行ったという話もききましたしね
西田くん、私も注目していきたいと思います!
今年は、一人でも多くのピッチャーさんから、「嶋さんのおかげです」の言葉を聞けるといいなぁ
その言葉ひとつで、色々救われるので

やっぱり、交代させられたら悔しいので、”フルイニング出場”にこだわって欲しいなと個人的には思います
もちろん、嶋さん自身が「フルイニング使いたい!」と首脳陣に思ってもらえる選手にならないといけないですけどね!
嶋さんが目指す位置が分かったので、一ファンとして、今季も精一杯ついていくのみです!


記者さんによって、伝えたい言葉が全然違うので、色々知ることができました
が、書いていることがバラバラすぎて、練習時間が3~1時間の間って( ̄□ ̄;) 雑!
囲み取材されて発言された言葉なんでしょうね、きっと
正捕手&選手会長的な発言ですね
嶋さんのオフの状況が、こんなに分かる年が初めてなので、こうやって取上げてもらえるだけですごく嬉しいです
アウェーのファンのとっては、感謝感激雨嵐でございます(≧∇≦)


いい自主トレになりますように!!


マーさんの記事も、久しぶりに載せてみました
もちろん、嶋さんの名前が入っているからと言うのが理由と言うわけではありません(強調)
マーさんのブログ、有難いことにずっと更新されてましたもんね
体と友達になって、いい1年になるといいなぁと思います
今年は1年間1軍にいてください!!
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-08 22:24 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)

こわかったよぉぉぉぉぉ 涙。







しかも、2日連続同じ奴







気がついたら、真下に奴が居座ってた・・・・










こんちくしょー(`Д´)





女と言うだけで、なんでこんな損をしなきゃいけんのだOTL


















うーん



女性専用車両



独特のにおいがするので苦手なのですが、乗らなきゃいけんようで









せっかく、嶋さん目指して、脳内嶋さんオンリーで帰るつもりやったのになぁ

今日は、9月18日の対ロッテ戦の再放送
今日もイーグルスのサヨナラ勝ちw
打たれたら相変わらず、撃沈しますが( ̄▽ ̄;)
試合内容を9回裏鉄平さんの打席まで思い出せないという、トリ頭ぷりも発揮しつつ
楽しく観戦してました

内村さんがめちゃくちゃ嬉しそうに同点のホームに帰ってきたり、
鉄平さんが後日右足の小指が骨折していると判明するぐらい大変だったにも関わらず、全力でサヨナラのホーム生還するという、かっこいいシーンもあり

イーグルスを身近に感じたひと時でした



【楽天】嶋の誓い「守備で投手を助ける」
 楽天嶋基宏捕手(26)が7日、まずは守備でチームに貢献することを誓った。年末年始の帰省先から前日に仙台に戻った。この日、Kスタ宮城の室内練習場で自主トレを終えると、「捕手は守備で一番、貢献できる場面が多い。守備で投手を助けて、それを攻撃に生かしたい」と正捕手の自覚を見せた。


私は、新聞すべてをチェックして情報収集するのがめんどくさいので、携帯でスポーツニュースのタイトル名だけ毎日確認しているのですが
記事は短いけど、本当に久しぶりの嶋さんの記事
タイトルに、嶋さんの名前があるだけで、幸せでした(≧∇≦)
今オフは、イベントがいっぱいで大変だったみたいですが、さっそく仙台で練習を開始されたそうで
あー
私が、キャッチャーさんを好きになった理由の言葉そのままおっしゃってはる!!
投手を助けるキャッチャーさんの姿は、かっこいいですもんね(*´∇`*)
[PR]
by mohikan-5 | 2011-01-08 00:06 | 楽天イーグルス'11 | Comments(0)