人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OP戦 #19 「ストッパー決定!」

vsドラゴンズ 2回戦
@名古屋ドーム
E 5-3 D


川岸さんは開幕に間に合わないような怪我での離脱ではなかったんですね
中継ぎエースの川岸さんがいなくなったらだいぶときついなということばっかり考えていたアホーでですみませんでしたm(_)m
ここはアウェイであることの自覚とネットを信用しすぎるなってことを改めて思いました

OP戦 #19 「ストッパー決定!」_b0120387_234068.jpg
今年のストッパーは川岸さんになるらしいです(≧∇≦)
「あいつを出すんじゃなかったと言われるような投球はしたくない。必死で腕を振る」
と川岸さんらしい心強いコメント

OP戦 #19 「ストッパー決定!」_b0120387_231661.jpg
写真は残念仕様になっておりますm(_)m
この後、相談しながら歩いていって、2イニングとも投げ終わったあとにベンチ付近で話してはりました
しかも、2イニング目終了後はグローブで口を隠してなにやらほのぼのオーラを放出しながら話してはりました(写真は心のフィルムに保存しました。)

<今日の嶋さん>
9回裏限定
川岸さん

四球を出してもゲッツーをとってサクサクと終了させた模様
今日もマウンドでのハイタッチを妄想でカバーしておきました(´ー`)
1イニングでも出場機会があって嬉しいですv


<OP戦総成績@嶋さん>
OP戦 #19 「ストッパー決定!」_b0120387_2381346.jpg
12試合出場(内10試合スタメン、2試合フル出場)

打率.370
31打席 27打数10安打 4四球 打点3

対右  
打率.450
22打席 20打数9安打 2四球 打点3

対左
打率.142
9打席 7打数1安打 2四球

盗塁3

だいたいですが、こんな感じでした
盗塁阻止率のほうは、実際に嶋さんが刺したのかどうなのか謎な部分があるので書いてません( ̄▽ ̄;)
やっぱり、手でやるのは難しいですねorz
公式戦ではパソコンの力を借りねば・・・orz

結果だけをみても打撃の成長が感じられますね
打席数が少ないとはいえ、右投手から滅多打ちされてます
そして、首脳陣にも認めてもらえてるみたいです
証拠に、

「試合の中盤で嶋に代打を送るケースは減る。」 
by橋上ヘッド


よっしゃー(≧∇≦)
ということは、「=わたしが撃沈するシーンが減る」ということですねv
やっぱり、野球をみるなら、好きな選手が全イニング出場してる試合をみたいです
何よりもマウンドで笑顔で投手とのハイタッチ、これがまたいいんです!
勝利の喜びをを一番噛み締めれるひと時が最高に幸せです

今年は、去年より出場試合&イニング数が増えまくりますように
そして、嶋さんイヤーになりますように



ソフバの川崎さんのインタビュー中の際、
「今を生きる男なんで」
というお言葉に思わず、胸バッキュンをくらいました
一度、川崎さん目当てでホークス戦の観戦を考えてみようかな・・・
でも、+嶋さんが出場しなさそうな日という条件が問答無用でつけるので難しそうですorz
関西が晴れで東北が雨の日とかないですかね(オイ)




さて、あと4日何をネタにすればいいですかね・・・
by mohikan-5 | 2009-03-29 23:13 | 楽天イーグルス’09

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31