人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#054 「長かった」

vsドラゴンズ 4回戦
@Kスタ宮城
E 3-1 D
2勝2敗


「はぁ~(ため息)、長かった。。。。。」

試合終了後の第一声がこれでした
今回ばかりは本当に長かった~
もう正直一生連敗が止まらないかと思ってましたよ

でも、イーグルスが勝つと不思議と「ありがとうございました!」と言いたくなりますね
そして、相変わらず嬉しいよりホッとした気持ちのほうが強いです
ホッとしすぎて、試合終了後はしばらくのびてました
試合をテンションMAXで見てただけなのに、だいぶ疲れました~

今日は、将大さんが先発
初回から、いいバッテリーになってましたねぇ
将大さんと嶋さん
初回、嶋さんも、ランナーをしっかり観察されてましたよね
森野さんの横から、一塁をガン見されてたんで何か発見があったのかな?って思ってたら、荒木さんがスタート
嶋さんも負けじと、ナイス送球
結局、初回にバントを失敗させたし、そのWパンチ効果で最後まで荒木さんをのせなかったことも大きかったですね

今日は、青山様さまさまです
3者連続四球リレーで満塁でブランコさん登場のときは、悲鳴をあげまくってました
もう、顔もみたくない、バッターなんで(苦笑)
空振り三振で終わった瞬間は私が雄たけびをあげてました
でも、今日は昨日の反省を踏まえて、対策を立ててどの打席も外角を中心にしっかり攻めてはりましたよね
昨日は、Bsのカブレラさんの時と同じ様な感じの攻め方をされてたように感じたんですが、違うんですかね
ああ、もっと野球に詳しくなりたいです

そして、今日はスタメンも一新
昨日、ファインプレーをした西谷さんが2番セカンド、3番真人さん、6番憲史さん、7番武司さん、8番平石さんというニューオーダー
武司さんの激走×2
平石さんのスリーベースヒット×2
真人さんの甘い球を見逃さないタイムリー
等、大爆発はなかったものの、皆で勝てました!

<今日の嶋さん>
9番 フル出場
3打数0安打
吉見 右 ライトフライ 
吉見 右 サードゴロ
吉見 右 センターフライ

バッテリー
田中(8勝1敗)、小山、有銘、青山

盗塁刺 荒木
許盗塁 井端

☆現在の成績☆
今季42試合出場(内途中出場2試合)
フル出場 30試合
嶋さんがマスクの日の勝敗 20勝21敗
勝率.488

137打席 119打数27安打 四球7
打率.227 打点7

得点圏打率 .200
35打数7安打 打点7

盗塁阻止率.367  
企画数 30
許盗塁 19
盗塁刺 11


☆交流戦の成績☆
15試合出場
嶋さんがマスクの日勝敗 5勝10敗
勝率.333


きっと、勝って、一番ホッとしているのは、嶋さんではないですかね
一番責任感が必要なポジションを任されていて、連敗中はサインを出しても出しても打たれてしんどかったでしょうし
本当に本当にお疲れ様でした
久しぶりに、マウンドで青山さんとのハイタッチが見れて本当に嬉しかったです
あの瞬間に一番飢えてたかもしれないです
最後、誰かに頭をビシッとされてましたね
平石さんですかね

これで、泥沼化されていた(私がそう見えただけかもしれませんが)嶋さんも、気分爽快、大活躍をしていただけると嬉しいですv

この頃は、やっぱり野球がないとしんどいし
イーグルスじゃないと満足しない!!
ことを痛感しました
最近、他球団への興味関心ゼロです
イーグルスと対戦している時に「このチームはすごいなぁ~!羨ましいなぁ」と思うことがあっても、それ以外はノータッチです
負けてても、イーグルス以外は全然魅力を感じないです
特に捕手的な意味で(笑)
嶋さんほど見応え抜群の魅力的なキャッチャーはいないしね(≧∇≦)←結論
いつか解説者さん達に何も言われない、誰もが認める捕手になって欲しいと心の底から思います

感想と成績は後日追記する予定
成績だけでもと思ってたんですが、勝敗がどこからかずれてるみたいなので( ̄▽ ̄;)
今日中に出来そうもないですm(_)m
有言実行できないダメ人間です
by mohikan-5 | 2009-06-11 23:13 | 楽天イーグルス’09

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31