人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタメンじゃ~!!!!

vsマリーンズ 14回戦
@千葉マリン
M 2x-1 E
4勝10敗

待ちに待った嶋さんのスタメンデー(7月17日以来)がやって参りましたv
プレーボールから野球を観たのが久しぶり過ぎるヽ(*≧▽≦)ノ
嶋さんが最後のスタメンの日もちょびっとしか見れなかった人なので、、、、

初回、直人さんが先頭打者としての役割をしっかり果たしてました
まさかまさかの三盗も効きました!!

唐川くん、エンジンがかかるまでは、あんまり調子がよくなかったですね
3回1アウト満塁という絶好のチャンスに打ち崩せず
思わず、「今打たな、いつ打つねん」と関西風にノリ突っ込みをしてしまいました
3回が、ある意味、唐川投手を攻略するラストチャンスだった気がしますorz
4回からは、ランナーを出しながらも、サクサクテンポよくにになりつつありましたしね
そして、段々手がつけられなくなちゃったという感じでした

チャンスをものにできなかった、次のイニングに、しっかり得点をとられましたorz
守備妨害で1アウトもらって、ランナーを1塁に釘付けに出来てなかったら、もっと恐かった~

それでも、今日の長谷部さんは、気持ちを切らさずに粘って粘って投げてましたよね
ゲッツーもいっぱいとったし、結果的に決定打も打たせなかったしね
今日も打線がもっともっと頑張って欲しかったです

リンデンさん、ナンボ怒りがあるからって、バットをひいてあれはダメだよ
やったらやり返すばっかりやってたら何もならんでしょ
熱くなっても、頭は冷静にならな、打てる球も打てんくなるし、相手はヒートしてくるし、結局は相手(特に里崎さん)の思うツボになるだけでいいこと無しである
と思う私でした


<今日の嶋さん>
9番スタメン
9回表に代打で交代
唐川 右 センターフライ
唐川 右 ショートゴロ
唐川 右 セカンドゴロ

バッテリー
長谷部、福盛(1イニングのみ)

許盗塁 早坂

色んな意味で久しぶりなことが多かった、濃密な1試合でした
「うわー、嶋さんが打席に立ってる~(≧∇≦)」
打席に立っただけでこの有様だった人間です
今日は、打撃はサクサク気味でしたね
久しぶりのスタメンだったし、リードのことだけ考えてはったのかなと思ったり

今日は、インコースを積極的に使えてましたね!
やっぱり使わないことには打ち取れないしね
ヒットを打たれても、点をとられても、いっぱいいっぱいになってる感じもなかったし
ベンチでいっぱい悔しい思いもして、プレーをみて何か感じることもあっただろうし、いい意味でプラスになってればな~と思いました
何より、決定打を許さなかった
今日はこれが一番の収穫だったんじゃないかなと
今日の結果で、嶋さんの出番もまた増えるだろうし、とにかくホッとしました~
嶋さんは、ドキドキハラハラを人の何倍もさせてくれるけど、安心感もあるんですよね
悔しい気持ちをそのままにしないで、ちゃんと結果で挽回してはるし
そして、やっぱり、嶋さんじゃないと、色んな意味で締まらないのが私であると言うことを再認識しました


嶋さんが交代してからも、一応、ネット中継は付けっぱなしだったんですが、
久しぶりに長いイニング嶋さんをみて、完全燃焼したし、
いっぱいいっぱいだったんで、交代してからは見てません
特に6回は、胸がいっぱいになりすぎて、精神的にきつかったです(苦笑)
私のノミの心臓はそんなに強くないので。。。。

11回だけは、藤井さんの暴投あたりからサクッとみてました
有銘さんは一瞬でいなくなるし、満塁で小山さんは安心して見れないし、ひどい劇場野球でしたorz



追記は、嶋さんをみつつ、ど素人丸出しで書いたメモ的なものです
消すのもあれなので恥をかく気満々で載せときます






一回 イン中心 外井口の2球目、サブローの2球目
先頭を出すも、井口さん打ち上げてくれた
バッターガン見
少しボール先行気味
ゲッツーでリズム良く3人で切り抜ける


二回 
先頭が出る。。
ヒットを打たれた時は、ミットを構えたところの甘め甘めに来ている気が
攻めてるんだけど、ボールが先行してます
ヒットの後にフォアボール流れが・・・(;´Д`)
嶋さんの首ふりもありつつ、ベニーとの根競べに勝った~!!
1アウト満塁。簡単に犠牲フライを撃たせないで!!
ああこわっ(つд⊂)
なんとかゲッツーで切り抜ける
嶋さんと長谷部さんバッテリー、ピンチのあとはしっかり話しに行ってました


三回
この回も先頭が出る。。。
守備妨害バンザーイヽ(*≧▽≦)ノ
助かった~
盗塁阻止は出来ず
でも、タイムリー打たれちまったorz
やっぱり、チャンスで打てなかったら、ピンチで打たれるようになってるんですな。。。
ファウルチップが膝の皿付近に衝突も、長谷部さんに牽制で間合いを取ってもらいつつ、耐えてました
嶋さん痛みに強い


4回
やっぱり先頭が出る
流れが悪い
いい加減に切らなきゃ
でも、4-6-3でランナーなしに
ボール球も有効に使ってる気がしました
この回はなんとか3人に切る


5回
やっと先頭を抑えた~!
でも、結局ランナーは出る
長谷部さんのランナーとのにらめっこが楽しいです(笑)


6回
恒例行事、先頭バッター出し
バントでランナー二塁に送られる
ここで好調の竹原
頑張れ!!!何とか凌いでくださいm(_)m
2ストライクまではいい感じだったのにな、死球は痛い
しかもベニー
マウンドに佐藤コーチも行って、バッテリーも長めにミーテ
うぉぉぉぉぉ!
本当に恐かった
なんとかハーフライナーゲッツーという最高の形で終了


7回
先頭打者余所見をしてたら終わってたv
いいボールと悪いボールがはっきりしている@佐藤コーチ談
ヒットを打たれるも、逆をつかせて牽制タッチアウト!!!
長谷部さんグッジョブ( ̄ー ̄)b


8回
ピッチャー交代→福盛さん
決定打を許さないための策かな
代打橋本登場
先頭ピシャリ
サブローさんを打ち取ったあと、マウンドへ
by mohikan-5 | 2009-08-02 23:30 | 楽天イーグルス’09

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31