人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい試合でした

vsバファローズ
@京セラドーム
Bs 0-8 E

今日は、今日の○○シリーズ二本立てでお送りします
久しぶりに、好きな選手が二人ともスタメンなので、しっかり書きます
ちなみに、嶋さんはテレビ(もちろん録画してます)で、藤本さんはラジオで見聞きしていたので、
あやふやな部分もあるかもしれませんが、あしからず

藤原さん、ナイスピッチング
プロ初勝利初完封勝利おめでとうございます!!

ローズさんに打たれてしまったのは残念ですが、27人で締めましたvvv
今日はすごくテンポがよくて、安心快適ピッチングでした
野手陣もガッチリ守ってくれましたしね

鉄平さん、草野さんがつくった、イーグルスの連続安打記録に並びました!!
しかも、今日は猛打賞☆
今日は武司さんが味方ですなヽ(*≧▽≦)ノ
昨日の敵は今日の友っていいますもんね(ぇ
鉄平さんのナイスランもあり、初回の2点はでかかったです
昨日の監督のボヤキが聞いたんですね、きっと

2回の攻撃はいただけないです
飛び出したセギさんもだけど、セギさんが粘っている間に宮出さんもセカンドに来れたと思うんだけど。。。
でも、宮出さんその分タイムリーで挽回しましたね

近藤さん、なんじゃーかんじゃーありながら、ネバネバピッチングをされて点が取れずが続いてましたが、
セギ様のHRで試合がいい方向に動いてくれました
リンデンさんのHRも見れたし、直人さんの快速も見れたし
迷わず観に行っとけばよかったと後悔するには充分な試合でした
めでたしめでたし

内村さん&高須さんお帰りなさい
草野さんは急性腰痛症で登録抹消
藤井さんはどうされたんですかね?
怪我以外で抹消理由が考えれないんですけど(;´Д`)
イーグルスのキャッチャー陣の中では一番打ってはるし
岩隈さんが先発の日は誰がキャッチャーなんだろ?
昨日は試されてたんですかね?
ってことは、岩隈さん&嶋さんバッテリーが見れるってことか!!!
ヤッタネ(≧∇≦)
今年の夏休みはガッツリ野球に噛り付くことになりそう!!!


<今日の嶋さん>
9番キャッチャー
近藤 右 FFB ライトフライ(カーブにタイミングがあってない@有田さん)
近藤 右 FBBBS センター前ヒット
近藤 右 メモするのを忘れる。。。 見逃し三振(自分に「ああ!もう!」と苛立ちながら戻っていきました)
近藤 右 SF(真ん中。「笑い事じゃないです、嶋さん」とツッコミを入れたくなるぐらいの笑顔)S 空振り三振

縁の下の力持ちスキーとしてはたまらない試合でございました
今日は、安心快適観戦でした~
なぜだか滅多打ちされる感じがしなかったです
しかも、テレビに嶋さんがめっちゃ映ってたv
プレーとは関係ないところでちまちまと映ってましたよ
高須さんがバントを成功させた時は、一番先に立って拍手してはったし
サンテレビに本当に感謝です

久しぶりのヒットが出た~
キレイなセンター前ゴロヒットでした
2-3だったので、ランナーも三塁まで走ってもらえたし
嬉しすぎる~
嶋さんのヒット、全然見てなかったのでなおさら嬉しいです(≧∇≦)
私が出かけてたのもありますが、1ヶ月以上見てないんじゃないかな、嶋さんのヒット
最近、久しぶりなことばかりで、自分がどれだけ嶋さんをみてないかということを痛感させられました

試合には関係ないですが、気分が明るくなる記事を発見
【考えて野球せぃ】「足手まとい」発言に“満足”(一部抜粋)
勝負どころでのスタミナ不足、と言い切るのは容易だし、佐藤投手コーチも田中自身にその側面もあるという。ただもう一つ気になったのは、嶋から中谷への先発捕手の交代だった。慣れない配球だけでなく、三振ゲッツーを完成させられなかった記録に残らないミスもあった。結果論とはいえ、バッテリーの熟成度で明らかに嶋より見劣りする。(一部省略)
「オレの合格基準が高すぎるのか。下げているつもりなんだけど」と野村監督は捕手への要求レベルに悩んだ。一つ言えることは、もはや育成だの成長だのを論じる段階ではなく、日替わり捕手でもいいから、勝てる確率の高い起用をする時期ということだ。


サンスポさんありがとうございますm(_)m
やっぱり単なる気分転換だったみたいですね
この前のマー君の時のスタメン落ちは
明後日は安心して待ってていいとのことです(勝手に解釈)
何事も深く考えすぎることはよくないね、特に野球方面は
とつくづく痛感しました


<今日の藤本さん>
2番セカンド
朝倉 右 ピッチャー送りバンド
朝倉 右 S ファーストゴロ
朝倉 右 BF 投ゴロ

5月23日以来のスタメンだそうなヽ(*≧▽≦)ノ
昨日、思いっきり切れてやろうかと本気でおもいましたが、躊躇してて正解でした(笑顔)

1打席目、初球からきっちりお仕事

好きな選手に代打が出されるなんて、普通だから(かれこれ6年間ずーっとこんな感じなので)慣れてるはずなんですけどね
やっぱり、左に左の代打が出されるのはイラって来るみたいです
ヒットを打ててないから仕方ないけど、、、、
まだチャンスがありますように☆


続きは、記事に起こそうとしたけど、まとまらないので諦めたイーグルスバッテリーメモ







1回
やっぱりテレビはよく見えますなぁ♪
もう、テレビで野球がみれるってどれだけ幸せなんだろ
サンテレビさんくす
トップバッターを3球三振ヽ(*≧▽≦)ノ
気持ちいいvvv
リズムよく三者凡退
安心快適ピッチングでした

2回
ローズさん 外内内(外)外外内 サードフライ
直人さんの守備の軽快さは見てて楽しいな~
直人さんの足の動きが好きだ
好調の濱中さんもライトフライで打ち取る
この回も全然ドキドキしてないv
安心っていいな~

3回
一輝さんにキレイに打たれたので一瞬ビクッとした(;^_^A
うお、大引さん久しぶりだ
高須さん、まだ足がだるそうだけど、大丈夫かな
嶋さんファウルチップ当たったorz
大丈夫みたいでホッとしました
やっぱりキャッチャーは大変だ
この回も、快適サクサクピッチングだ
テンポもいいしvvv

4回
ゴーヤさん今日もお疲れ様です(≧∇≦)
私も頭を触ってみたいな~
ゴーヤさん視界が狭そうで大変そう
今日も奇妙な動きのゴーヤさんに期待!!
初球打ち助かった
水口コーチから「テンポがいい」と言ってもらえました!
嶋さんも貢献してますよねb
余所見をしてたらスイングアウトで終わってた(;^_^A
おお~、いい感じいい感じ
テンポは大事ですね

5回
ローズさん 外外 内にいったら初ヒット許しちゃったorz
2球目外に外してたから配球読まれたんじゃないかな。。。
HRじゃなくてよかった~
でも、初球ゲッツーでツーアウト
濱中さん ファウルファウルで粘ってるし、昨日のデジャブになるんじゃないかとドキッとした~
藤原さん、無事勝ち投手の権利をGETしました

6回
直人さん動きがかろやかだ~
球場が広いって素敵だ~
やたらめったらドキドキしなくてすむし
代打辻さん出てきた!
折れたバット欲しいな~
一度でいいからプロ野球選手が使用した折れたバットで作った箸を使ってみたいなぁ
超特大ゴーヤは関西弁なんだ!!!
そういや、ドアラ先生と網の中で遊びながら?話してる動画をどこかで見たような気が

7回
この回も先頭出さず
気づいたら、セカンド小坂さんに代わってる!
リンデンさんナイス
カブレラさんでかいな~
ここへ来て初球打ちは本当に助かりますね
あっという間に三者凡退

8回
内村さん登場v
ローズさん 外 レフトフライ
全部外野フライで三凡
あと1回


9回
ちょっと顔が固い気がするけど、頑張れ!!
さぁ、いこ
さぁ、いこ
あと一人
橋上ヘッドがニヤニヤしとる
嶋さんもノリノリすぎてキャッチできず(違
by mohikan-5 | 2009-08-05 23:42 | 楽天イーグルス’09

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31