人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕戦のチケットを準備しとくべき???

一昨日の嶋さんの記事、結構ありました
見逃してたので、反省してます
結構期待されてますよv
本当に記事にしてくれた記者さんに感謝です


楽天・嶋、岩隈を好リード!正捕手の座狙う
2010.2.28 11:47
 オープン戦(日本ハム7-2楽天、27日、名護)楽天の嶋基宏捕手(25)が27日、オープン戦の開幕カードとなる日本ハム戦(沖縄・名護)にスタメン出場し、2打数1安打1打点と好発進。マスクをかぶっても先発したエース岩隈久志投手(28)を好リードした。

 「きょうから気持ちを切り替えていこうと思っていたんです」

 気合満点で臨んだ“開幕戦”。まずはバットが火を噴いた。三回一死二塁。ダルビッシュの直球を強振した打球は左翼越えの適時二塁打。二塁ベース上で笑顔が弾けた。

 リードでも魅せた。この日は岩隈とバッテリーを結成。熱投のエースを直球主体のリードで3回2安打無失点の満点投球に導いた。

 「あのヒットは大事な1本です。ダルビッシュから打てて思い出になる。岩隈さんへのリードはゴロを打たせて取るつもり。低めへの意識を理解してくれています」

 笑顔の嶋を含め楽天の正捕手争いは藤井、中谷、伊志嶺、井野と5人がデッドヒートを展開中。ブラウン監督は「バットも振れているし、岩隈と協力してやっていた。評価できるね」とニヤリ。1軍生き残りへの好印象を与えたことは間違いなさそうだ。


嶋、開幕マスクへダル撃ち二塁打…楽天
◆オープン戦 日本ハム7―2楽天(27日・名護) 楽天は27日、沖縄・名護で日本ハムと今季初のオープン戦を行った。ブラウン監督の初陣は昨年リーグVの日本ハムに逆転負けだったが、4年目の嶋基宏捕手(25)がエース・岩隈を好リード。打っても、3回にダルビッシュから中堅左を襲う二塁打を放ち存在感をアピール。レギュラー取りとともに初の開幕スタメンマスクへ前進した。

 とにかく結果が欲しかった。3回に回ってきた第1打席。嶋はダルビッシュの143キロ直球をコンパクトに振り抜いた。中堅左を襲う二塁打を放ち、塁上で安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 「ボクにとっては大きな一本。ダルビッシュから打てていい思い出になりました」と冗談も飛び出した。久米島キャンプを終え、21日に沖縄本島入りしてから練習試合4連戦。26日のLG戦では右足をねん挫した中島に代わりDHで先発起用されたが、3タコに終わり計6打数無安打だっただけに、危機感もあった。

 守ってもエース・岩隈を好リード。直球とシュートを軸に3回無失点をアシストした。「真っすぐが走っていたし、シュートが良かった。岩隈さんはフォークのイメージが強いと思うので…」としてやったり。「初めての実戦なので打たれてもいいから低め、低めを心がけた」とエースの持ち味を引き出し、笑顔が広がった。

 嶋は入団して3年、捕手の中で最多の試合出場を誇りながら、ベテランの藤井がエース・岩隈の“専属捕手”となっていて、開幕マスクは未経験。だが、ブラウン監督は今までの相性だけでなく、新たなコンビの起用も示唆している。「捕手には打力が必要。岩隈と藤井は経験があると思うが、嶋が割って入る可能性も十分ある」と指揮官。嶋も「昨年、藤井さんがけがしたときに岩隈さんと組んでいるので問題ない」とキッパリ。オープン戦初戦のスタメンを勝ち取り、さらにアピールを続けていく。



>レギュラー取りとともに初の開幕スタメンマスクへ前進した。

行くつもりはなかったんですけど
もしものために準備しといた方がいいのでしょうか、開幕戦のチケット(*´∇`*)
嶋さんがスタメンなら、色んなものを投げ出して、迷わず飛び込みますけど、何か(爆)
当日に飛び込める距離に京セラドームがないので、行くなら事前にチケットと切符GETしなきゃいけないし
どちらにしても、もう少し待っていようと思います

もし、嶋さんが開幕スタメンなら、この日だけは譲れません
嶋さんがプロ初開幕スタメン
しかも、関西で拝める
そして、開幕戦と言うお祭りに参戦できる
そんな日は絶対、一生無いです!!

開幕戦は行った事あります(^_^;)
全然記憶にないですが・・・。
調べたら、藤本さんがスタメンだったのに
ヒットも打ってるのに
どうなってるんだか・・・

記事を読んで安心しました
悲壮感じゃなくて、信じることが大事
ドキドキハラハラじゃなくて、ワクワクしなきゃね
何とかなりそうな気がしてきました

でも、もし、実際におっしゃったコメントしてたなら、このコメントは失礼じゃないかな・・・
「低めへの意識を理解してくれています」
互いに意識してやってます
的なコメントじゃないと
岩隈さんは先輩なんだし
岩隈さんが常に意識されてることでもあるわけで
って、思ったのは、私が神経質過ぎるんでしょうか
ちょっと、違う意味でドキッとしちゃいました
事実じゃないなら、訂正してください、サンスポさん
信頼関係的にもギクシャクするだろうから
要らぬ心配をしてしまうので

私も私ですかね・・・・。
あんまり、批判は好きくないです
てめーは何様だと思われるに違いないしねorz

気を取り直して
今月も、嶋さんが登場する雑誌の発売がありますよヽ(*≧▽≦)ノ
田中将大選手のムック本が登場。インタビュー、データはもちろん、他チーム選手からの田中選手へのメッセージ、そして永井怜選手、長谷部康平選手、嶋基宏選手の3人が田中選手について語り合う対談は見物です。

田中将大ファン必見の一冊です。


マーさんのファンではないですが、買います(コラ
あくまでも、マーさんと嶋さんバッテリーのファンの嶋さんスキーなので<( ̄^ ̄)>

先月買った図書カード、諸事情により私の天然ボケが炸裂したため、残金が漫画1冊も買えない額になりました
天然ボケ炸裂するのをもうそろそろ引退させて欲しい、今日この頃
今月は、図書費が大変なことになりそうなので、セブンさんにお世話になることにしました
コンビニはこんなに便利すぎていいのだろうか?
というぐらい、便利になってきてますね
これで、今月の現金出費は少しは抑えれます
無駄遣いには違いないんですけど・・・。
図書カードは来月から復活と言うことで


明日は、フリータイムでカラオケへ行ってきます
約1ヶ月ぶりに、家族以外の人に会います(^O^)ニッコリ
また、熱くなれ歌うぞ(笑)
友人にはただ古い歌という認識だけしか届かないけど
私にとっては、特別な1曲です!!
でも、他歌う歌がない・・・orz
by mohikan-5 | 2010-03-01 23:25 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31