人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗いよ(;^_^A

vsホークス 3回戦
@Kスタ宮城
E 2-3 H
1勝2敗


なかなか噛みあいませんね
打線と投手が

チャンスを作れども、作れども返せず
あともうちょっとが手に届かず

今日は、マーさんの顔も冴えず
熱さ全快じゃなく・・・
調子が悪くても完投してくれただけに
勝ち星をプレゼントしたかったです

1日空いて、次は札幌
おいしいご飯をおいしく食べるべく、ファイト
ファイターズ戦の2戦目は、誰が先発ピッチャーになるんでしょうか?
あのまま長谷部さんが投げはるのか、楽しみです


<今日の嶋さん>
9番  8回表まで
1打数0安打1四球 1犠打
大隣(左):0ー1 送りバント成功
大隣(左):1ー3 四球
大隣(左):2ー3 センターフライ

バッテリー
田中

盗塁阻止 川崎


解説者メモ
今までは、考えすぎてできなかった部分があった。今は、考えていることと技術が近づいてきた
あとは失敗をおそれないこと
ボールはみえている
自信をもって、ボールを見逃せている

嶋さんのコメントメモ
警戒している打者は、オーティズ選手と小久保選手
田中投手には、最悪四球になってもいいから、厳しいところを投げさせたい


【今季の成績@4/4現在】
出場試合数 7試合
 勝敗:3勝4敗(※私視点、入ってます)
 フル出場:3試合
 途中出場:1試合

打率.471

 対右:16打席 13打数6安打2四球(内、進塁打2本) 打率.462
 対左:9打席 4打数2安打3四球 2犠打 打率.500
 
 対オリックス 7打席 6打数2安打1四球(内、進塁打2本) 打率.333
 対ライオンズ 2打席 2打数2安打 打率1.000
 対マリーンズ 9打席 7打数4安打3打点 打率.571
 対ホークス  7打席 2打数0安打3四球 打率.000

得点圏打率 .333(6打数2安打3打点 内、進塁打1本)

盗塁阻止率.400

詳しくはコチラ

解説者さんの言葉でまた勉強になったので、メモしてみました
素人的には、直感でしか分からないので言葉に出来ないことも、解説者さんは簡単に言葉にしちゃいますね
ああ、なるほどと思ったので、今度からお借りします(コラ

要するに、それだけ落ち着いて打席に入れてるってことですよね
嶋さんは、すごく自分のペースで打席に入ってはるし
一球ごとに打席を外して、スパイクをバットで軽くコーンコーンとしつつ考える時間をとってはりますよね

今日は、一瞬ドキッとするシーンもあり・・・
フィリップスさん恐いよ(-_-;)
嶋さん、痛そうな素振りは少しだけされてましたが、その後は何もなかったようにプレーされてたし大丈夫なんですよね
痛い痒いと言わない選手なので、なんとも言えず
嶋さんがなんとも言わないなら、大丈夫って事かな
レギュラーを取れるかどうかの瀬戸際だから、してても言わないですね、きっと

それでも、代打出されちゃったorz
慣れてても、悔しいことは悔しいですね(T_T)
色んな意味で悔しい夜は嶋さんの笑顔で〆
暗いよ(;^_^A _b0120387_21145453.jpg

by mohikan-5 | 2010-04-04 21:15 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31